PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2013.05.14 Planetside2 News (戦闘機の今後)


 私達は、アフターバーナー燃料タンクに大きな強化を行うでしょう。サート・ラインはレベルアップするごとに、最高速度・アフターバーナースピード・アフターバーナー容量を増加させます。


(機銃だけでは装甲車両に対してダメージが入りにくくして欲しい)

 はい、同意します。空対空の武装選択で対地攻撃を専門に行う一部の人達は、より専門化する必要が出るように望んでいます。それにより、全体的に flak を減らします。


(flak は現状で問題無いのでは?)

 私達は、flak について何も変更はしないでしょう。しかし、一部の空対地パイロットを悩ませています。常に等しく必要であるという訳ではありません。


(ロケットポッドを装備したら、最高スピードを低下させるべきだ)

 それを議論していますので、そうなるかもしれません。優秀な空対空パイロットは、追加スピードを駆使して敵を蹴散らす事が出来ます。対地ミサイル戦闘機を簡単に一掃するでしょう。


 現在の戦闘機の問題は、rotary 機銃と対地ミサイルポッドの組み合わせ 1 つで、全てに対して有効な点だと考えています。それはバランスを崩壊させます。より良いトレードオフ(何かを得れば、何かを失う)である必要があります。


 また、燃料タンクはアフターバーナーだけで無く、アフターバーナーを使用していない時の最高速度と推進力も増加させます。だから、ドッグファイトを専門に行うパイロットなら、間違いなく燃料タンクのオプションを望むでしょう。


 これまで述べた事は今週や来週に導入される物では無く、もっと長い期間が掛かります。1ヶ月から2ヶ月掛かります。


(リベレーターについては? 空対空戦闘機さえ落とせる)

 えぇ、これ等の変更の中でリベレーターやギャラクシーも、もちろん同様に検討します。


(対歩兵機銃も弱体化される?)

 対歩兵機銃を大幅に調整する事は無いだろうと思います。けれど多分、空対空機銃を歩兵に対しては弱体化するでしょう。

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Re: ESF Air to Air Feedback for Devs
(PSU のフォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

Good ideas in here!

I've been lurking in the thread for a few days and I just want to make sure that everyone understands what we're trying to do and when you can expect to see it. Our main goal here is to create some new, rewarding specs for ESFs to fly besides air-to-ground or more commonly hybrid specs like pods+rotaries which have no real downside. By creating some dedicated air-to-air specs and more specifically anti-ESF air-to-air specs, we hope that we can shift some number of pilots away from farming ground, and allow air to counter the ones that remain there a bit better. Ideally this results in fewer people being forced to run anti-air as infantry, and therefore makes close air-support a role with a bit more depth than "if there are lots of burster MAXes I'm done here, if not I win"

All of these changes are still 100% on the drawing board, they're not something you should expect to see in the next update or even the one after that - it's at least 3-4 GUs away, so please do keep the ideas flowing!


・ここには、いいアイデアがあるね!(色々なアイデアが投稿されていて全体を指して言っているようです)

・スレッドを見守っていました。
・私が何をしようとしているか皆さんへ理解してもらいたい。
・より専門的な空対空や対戦闘機の選択を作りたい。
・幾人かのパイロットを対地ファームから転向させ、対地ファームを続ける者への対抗者とする。
・これにより歩兵の中で仕方なく対空をしている者を開放するのが理想です。
・「Burster MAX が沢山いたらやられて、いなければ勝つ」以上の深みを航空支援に与えます。
(BcB)。oO(2つ目のツィートにある flak が全体的に減るというのは、要撃機の増加により対空 MAX を仕方無くやるプレイヤーは減るだろうとの事かな)

・これ等全ての変更は、まだ100%アイデアを絵描いた段階です。
・次回のゲームアップデートやその次で導入される事を期待出来るような物ではありません。
・少なくとも、3 つか 4 つ後のゲームアップデートになります。
・だから、アイデアを出し続けて下さい。




 アウトフィット・ロゴを集めています。もしあなたのアフトフィットのロゴがあれば、私へ送って下さい。


 JPG 形式か、


 PNG 形式の画像で送って下さい。


(送ったロゴはゲーム内で使えるの?)

 私は、何も約束出来ません。



http://youtu.be/TOeicZJZqFk


 テストサーバーで変更されたタワーを実際に一通り見て回っている動画です。



 中戦車の副砲に対空を付けて一人で運用するのは、いい感じ。



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