PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2013.04.19 Planetside2 News (GU07 関連いろいろ)

Re: GU07 Patch Notes - 4/18/13
(PSU のフォーラムより。Higby のコメントです)

Yeah, we had to pull out this change at the last minute due to some bugs it was causing and it didn't get cut from the update notes. This change is still coming, but not this update. Patch notes will be updated soon to remove this line item. Sorry about that, we've wanted to put this change up for a while, but keep running into problems with it!

(MCG の回転開始と同時に発砲出来る変更が、実装されていない)

 えぇ、最後になって幾つかバグが見付かり、この変更は GU07 から取り除かれましたが、アップデートノートからは削除していませんでした。この変更はそのうち入りますが、今回のアップデートでは入りません。アップデートノートから、この変更の記述は削除されるでしょう。すいません。短時間でこの変更を実装したいと思っていますが、まだ問題に悩まされ続けています。



[PSA] Did nobody notice that they doubled population bonus exp, capping it at 50 %
(公式フォーラムより。ファンの Arquin による投稿です)

 人口差によるボーナスが2倍になっていて、上限が 50 %になっていると指摘しています。劣勢でも折れない心を!



GU7 Undocumented Changes
(Reddit フォーラムより。ツールプログラマー muldoonx9 によるコメントです。要約します)

 (味方によってダメージを受けた対象をヒールしても経験値は得られないって、どういう事?)

I just wanted to clarify on this. It was a pretty nasty bug before. It's a bit convoluted so hopefully I can explain it. If you were playing as a medic, got team killed, then revived, it would save the teamkiller as your last killer. Now when you tried reviving people, it looked at your last killer, not your patient's last killer. Thinking it was a teamkill, the xp system wouldn't give you revive xp. This caused some medics to think they were locked-out. This should fix all that.

Also, if a guy is killed 100% team damage, reviving and healing them up to full won't grant any xp. Before you wouldn't get revive xp, but you would get heal xp healing him back up to full. That's more what the patch note was about. They left out what I thought was the more important part of the same bug fix.


・パッチ前にあったバグです。
・メディックでプレイしている人が味方に殺され、その後蘇生された時、最後にキルした味方がラストキルとしてセーブされます。
・そしてあなたが味方を蘇生しようとした時、その死者をキルした者を参照せずに、あなたを最後にキルした者を参照してチームキルだと判定し蘇生経験値を与えていませんでした。
・これは修正されたはずです。

・また100%味方のダメージで殺された人を蘇生した時、蘇生で経験値は入りません。
・しかし蘇生の後でヒールすると、ヒールで経験値が入っていました。
・以上が詳細で、(パッチノート担当者は)重要な部分を無視していました。

(BcB)。oO(パッチノートに無い変更を報告しあうスレッドなのですが、どれがバグでどれが意図した変更か分からないので、これ以上は触れません)



Gold Commissioner Photo's
(Reddit フォーラムより。ファンの W1ndex12 による投稿です)



 ヘビーピストルが実装されましたが、金色版の画像が http://imgur.com/a/z6zxB にあります。

 2つのヘビーピストルそれぞれに3色あり、ノーマルの白色版が 700sc、黒色版が 1400sc、金色版が 2000sc となっています。性能は同じなので、色を気にしない方は白色版でOKです。

the NS-44B Commissioner is NOT black
(Reddit フォーラムより。ファンの Kivinator による投稿です)



 黒色版ヘビーピストルが、プレビューでは灰色になっていてサムネイル程黒くありません。これは今日の臨時修正で直るようです。



 迷彩の適用範囲が変更されています。

I. Look. Awesome.
(Reddit フォーラムより。ファンの AJWinky による投稿です)



 こんな感じになっています。

Almost bought my MAX a pretty purple dress.
(Reddit フォーラムより。ファンの Learxst による投稿です)



 MAX はこんな感じ。女性のドレスみたいだという投稿者の感想です。

Helmets now do have extra camo applied.
(Reddit フォーラムより。ファンの SovietPootis による投稿です)



 ヘルメットの後部に迷彩が適用される範囲が広がりました。

I can't even remember what faction I am now!
(Reddit フォーラムより。ファンの DentalATT による投稿です)



 一方で、迷彩の範囲が広がった事により帝国を判別しにくくなったという声がチラホラ。



GU7 removed Dynamic Firing Trajectory


 48秒辺りから見てもらうと良いのですが、真ん中に捉えても当たりません。右だけ、又は左だけを当てる感じにしないといけないようです。これが意図した変更かバグかは分かりません。



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