PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2013.03.29 Planetside2 News (経験値2倍&ステーションキャッシュ2倍、実施中)

Spring Celebration - Double Station Cash & Double Experience Weekend
(公式サイトより)




 私達にとって初めてのダブル(経験値&ステーションキャッシュ)でダブル(2倍)の週末が早めに始まったようです。プラネットサイド2において週末の間中続く2倍経験値・2倍ステーションキャッシュが、今始まりました!

(BcB)。oO(日本時間の29日午前11時にフライング・スタートしたようです。本来は日本時間の午後4時スタートでした。アメリカ時間で言えば午後7時スタートで、夜に遊ぶアメリカプレイヤーへの配慮と思われます。以前もフライング・スタートしてましたね)

 同時に以下の中戦車コスメティック(飾り)もデポで販売が開始されています。



ごめんなさい、以下は自分の勘違いの可能性があります。この3日間のみ30%引きのセールという意味かもしれません。その場合、セールが終了後も定価で購入出来ます。

注意:この広告ではスプリング・セレブレーション期間中の限定販売と書かれています。
 何時か再販されるのではないかと個人的には予想していますが、この3日間を逃すと次に何時購入出来るか分かりません。勿論、再販されない可能性もあります。


クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示


クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示


クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示





(チャージしながら腰だめ撃ちからスコープモードへの切り替え(又はその逆パターン)が出来るのは何時?)まだ時期は未定です。現時点では幾つかの奇妙なバグが原因で行えません。修正しようと試みています。

Some usage stats on the ES rocket launchers
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

yeah, I'm not a fan of the COF at all on a precision weapon. I just talked to our weapons designer about removing all COF from it and making it be 100% dead on accurate for the first shot (there will still be bloom when rapid firing it)

 えぇ、私は精度が重要な武器に CoF を持たせるのは全く好きではありません。初弾は 100% 正確に当たるよう CoF を取り除く事について、丁度、武器デザイナーと話した所です。(連射すれば、依然として CoF は広がっていくでしょう)

Do you like the improved Lancer?
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

there is a bug with the level 1 and level 2 charge levels which make it not go the full 700m. The lifetime wasn't adjusted to match the new changing projectile velocity. It will be fixed with tonight's hotfix that also reduces the at rest COF down to 0.

 レベル1とレベル2のチャージには、700m フルに飛ばないバグがあります。弾の有効時間が、新しく変更された弾速と合うように調整されていないのです。これは今夜のパッチで修正され、また CoF もゼロに減らされるでしょう。

yeah, this is the same bug that made us disable the into-out of ADS functionality. We're working on fixing it, but right now it's kind of easy to avoid doing.

(全てレベル1のチャージになるバグについて)

 これも同じく、スコープモードから腰だめ撃ちに変更したり、腰だめ撃ちからスコープモードへ変更する際のバグです。修正に取り組んでいます。現時点では簡単に修正出来る類の物です。




(フェニックスのカメラがナイトビジョンのようになるのは何時? 歩兵が狙撃されて困る)その問題を承知しています、すいません。現在、それに取り組んでいます。今夜その修正を終えて、実装出来るように望んでいます。


(フェニックスのカメラがナイトビジョン化される事への抗議に対して)フェニックスの(現在のフルカラーの)カメラはナンセンスだという沢山のフィードバックを貰っています。将来、オプションとしてフルカラーのカメラを復活させるかもしれません。


 今日、フェニックスのカメラ誘導で十分に歩兵が見えにくくなるようにしようと多くの時間を費やしましたが、上手く行きませんでした。


 だから次の臨時修正で(今日のパッチで)、対歩兵ダメージを即死しないレベルまで減らすでしょう。同時に、わずかながら対ビークルダメージを増やします。


 ミサイルの描画の仕方をより良く修正しました。だから、あなたはミサイルがやって来るのを見たり聞いたり出来ます。それは、より面白くするでしょう。

Next hotfix will reduce the Phoenix's damage against infantry to non-lethal levels, as well as an
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

Correct. We have to create a whole new resist type for the Phoenix that doesn't one-shot infantry like all the other rockets do.

(何故、フェニックスの対車両ダメージを引き上げるのか理解出来ないというファンの意見が最初にありました)

(別のファンが、昨日の臨時修正でサンダラーへのダメージが25%減った。これは、対空ダメージを強化した方法に起因するのではないかと推測しています。ロックオン・ロケランのダメージタイプから、ランサーを除く dumbfire ロケランのダメージタイプに耐性タイプを置き換えたのではないか。地上車両の耐性タイプは、サンダラーを除いて変更されなかった。この変更により、サンダラーを破壊するためにもう1発必要になった)

 その通り。他の全てのロケランのように歩兵を一発でキルしてしまわない為には、フェニックスへ全く新しい耐性タイプを作り出さないといけません。




(MAX パッチは何時? NC のショットガン MAX は、バランスを壊している)Scat(ショットガン武装の)MAX は、ゲームアップデート06 で全てのショットガンと一緒にバランス調整されるでしょう。メインの MAX アップデートは、そのもう少し後になるでしょう。

(BcB)。oO(歩兵のショットガンを含めて、全てのショットガンに調整が入るようです)


(ショットガン MAX はバランスを取らないといけない)3カ国の MAX へ、MAX アップデートの一部として様々な射程に合う幾つかの良いオプションを与えるでしょう。



SOE, you could earn more of my money if you fixed this longstanding soldier decal issue.
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

We are working on a solution for this. Not sure what state it's in, I'll follow up and edit my comment when I find out later today.

edit: I just talked to the coder involved in this and one of the art directors, we need to work out some rules about how the attachments and decals will interact and then get it implemented in a more bulletproof way. This isn't something you should expect to see fixed in the very near term, but in a 2-3 month timeframe we expect to have this done. The coder working on this is concentrating on optimizations right now, so this is sort of a back burner task until we get some progress on the optimization front.


(装飾アーマーを装着すると、肩のデカールが見えなくなる)

・これに関係するコーダー(プログラマー)とアート・ディレクターに話しました。
・アタッチメント(装飾アーマー)とデカールが、どのように相互作用するかルールを決める必要がある。
・この問題が修正されるには、2・3ヶ月掛かる。
・コーダーは現在、パフォーマンスの最適化に集中して取り組んでいる。
・そのために最適化がある程度進捗するまで、これは優先順位的に後回しになる。



Flaming Skull Hood Ornaments coming!
(Reddit フォーラムより。ファンの whales_are_shit による投稿です)



 ファイルを解析して画像を見付けたようです。時期は分かりませんが、燃えるカラーエフェクト付きのドクロ・オーナメントが販売される予定のようです。色的に白いのは3国共通で、後の3つは各帝国専用?



TOP


関連記事



  1. 2013/03/29(金) 22:27:07|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
<<2013.03.30 Planetside2 News (ガンナー経験値も強化) | ホーム | 2013年3月29日 Planetside2 サーバー・メンテナンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板

■ アウトフィット(ギルド)■ 
勧誘・紹介BBS


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00