PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2013.02.20 Planetside2 News (16:40更新 日本時間の今晩パッチが当たります)


 私達は、(アメリカ時間の)明日の朝にアップデートを行います。殆どはバグ修正です。新しいサブマシンガン、描画距離調整、音楽の最適化など。




 私が昨日貼った Prowler 対 Magrider のグラフは、取り違えていました。修正した画像は以下になります。

クリックで、大きな画像を表示


(BcB)。oO(昨日これに付属した文章は省略しましたが、翻訳しておきます)

 全体的な中戦車のバランスについて素早く追加したいと思います。総合的な「中戦車」対「中戦車」のバランスは、色々な武装が組み合わされる性質のゲームにおいて簡潔なグラフで完全な像を描き出すのは難しい。私達は沢山の異なるデータを持っています。使用された時間、何台の戦車が戦場にいたのか、何発撃ったのか、命中率、キルに使用された武器の順位、平均生存時間など。これ等は、ゲームバランスを決めるために使われます。キルデスは、全体的な戦車対戦車のバランスを示す重要な測定基準の一つです。キルデスは確かに「○○が、どのぐらい効果的か」を語る事はありません。しかし戦車の性能がかなり優れている時、対応する各敵戦車に対するキルデスは問題の徴候をハッキリ示します。このグラフは、全サーバにおける過去30日間の中戦車対中戦車のキルデスです。第2回大型アップデートは、2月2日です。2月3日は、Prowler と Vanguard に主砲を射てない問題がありました。見て分かる通り、パッチ前は議論の余地が無くかなりバランスが悪かったのです。これが何故大幅に変更したのかと問われた時の答えであり、結果です。見て分かる通り、まだ完全ではありません。しかし、やっと対等な土俵に上がった所です。キルデスだけで戦車バランス全体を語っていると皆さんに考えて欲しくありません。絶対に違います。これは中戦車同士の影響を知る1つの視点に過ぎません。


 はい、私は将来、更なる調整とバランス変更を行うために、更にこのようなデータを提供するでしょう。


クリックで、大きな画像を表示

 更に1つのグラフを。1日に使用される戦車の台数です。


(グラフだと Prowler が一番多いけど、そんなに見かけないよ?)殆どが死んでいるからです。Prowler は他の戦車と比べて平均生存時間が短いのです。ガラスの大砲です。


(Prow は対歩兵用に運用されていて HE 砲塔を使用している。それが Mag に負けていた理由じゃないか?)えぇ、Prowler を対戦車仕様でもより生存可能にするため、今回のような方法で部分的にロックダウンを強化しました。


(2月2日の Mag のキルデスが低いのは、データがもれてる?)いいえ、その日はパッチが当たった日で、Magrider は数時間移動バグが発生していました。


(中戦車グラフは、使っている武装やサートなど幾つかのデータが欠けていてミスリードしている)そのグラフがバランスの全てを語っていると思われないようにするには、どれぐらい色んな方法で説明すれば良いものか。




(ベータの時みたいに次回パッチの紹介をしてくれませんか?)もし時間があれば、私はそうするかもしれません。そういった事は、FNO(金曜夜の生配信)で少し行なっています。


 マップに関する質問です。ホットスポットが実装されてからも、Enemy Activity filter / view を使っていますか?私達は、それを取り除こうかと考えています。



Planetside Timelapse 3


 プラネットサイド1の定点観測です。溶岩がグルグル回っているのを初めて知りました。ロボの動きが可愛い。



TOP


関連記事



  1. 2013/02/20(水) 13:56:32|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
<<2013年2月20日 Planetside2 パッチ | ホーム | 2013.02.19 Planetside2 News (Magrider について)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板

■ アウトフィット(ギルド)■ 
勧誘・紹介BBS


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00