PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.06.28 Planetside2 News (ダウン時間が決まっている理由)

Why do patch when we do?
(公式フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)
何故、全サーバー同時にパッチを当てるのか?

・何回か、この質問を私は見ました。
・過去に、公式な回答をしたかどうか定かではありません。
・一部のヨーロッパ・プレイヤーはダウン開始時間が不公平だと感じていて、何故私達がそうするのか不思議に思っている事を私は知っています。
・信じて下さい、誰かの主要なプレイ時間にゲームをダウンさせようとするのは最終手段です。
・しかし、この時間帯にしているのは幾つかの理由があります。
・そして、実際その検討に沢山の時間を費やしました。
・サーバーダウンによる苦痛を和らげられるか定かではありませんが、理由を知る事は少し役立つかもしれません。

・最初の理由は、プラネットサイド2がワールドワイドなゲームだという事です。
・プレイヤー人口には幾つかの山があり、常に誰かの主要なプレイ時間に近いのです。

・「何故、ヨーロッパ・サーバーを他のサーバーと違う時間にダウンさせないの?」
・私達のシステム仕様上、技術的に不可能なのです。
・そのままでは、2種類以上のクライアントやサーバー・バージョンを同時に走らせられないのです。
・私達のコーダーは素晴らしいスタッフなので、彼等にとって不可能という意味ではありません。
・考えてみて下さい。
・ある方がドイツからアメリカにいる私へ撃った弾が、即時着弾する。
・それは素晴らしい事ですよね?
・しかしこの変更はプラネットサイド2をぶち壊し、あらゆる面で一部重要な地域においてネットワーク・コードを開始させる事になります。
・私達のテクニカル・ディレクターが、必要なら詳細をお話します。

・もう一つの理由は、私達が平均して週に一度アップデートしているからです。
・(以前行っていた週一アップデートをやめているとしても、臨時修正などがあるので)
・パッチを当てるためにはスタッフが必要なので 「みんな、今晩は一晩中働いてくれ。あと、今週はもう2回徹夜になるかもしれないよ」 なんて本当に言えません。
・私が言いたいのは、彼等にも家族があり穏当では無いのです。
・ですから緊急事態を除き、SOE の現地で午前 2 時などの時間帯も除外します。

・この時間帯にしている主要な理由は、何年も学んだからです。
・プラネットサイド2だけでなく、過去のゲームからも同様に学びました。
・サーバーをダウンさせる事には、常にインターネット・リスクがあります。
・経験の長いプラネットサイド2プレイヤー達は、何ヶ月か掛けて長かったダウン時間が改善された事に気付いているかもしれません。
・私達は先日サーバー統合をしましたが、全体的なダウン時間はかなり改善されたと思っています。
・しかし何かが上手く行かなければ、私達は待機している人手が全て必要になります。
・アート、コード、デザイン、ビルドプロセスそのもの。
・ほぼあらゆる物がバグって、サーバー開放を妨げます。
・だから、開発スタッフ全員が自宅で待機する必要があります。
・アメリカ時間の午前 6 時(日本時間の午後 10 時)に始めれば、問題が表面化し始める頃に開発スタッフが出勤してきます。
・もしもっと早い時間にすれば、開発スタッフを早く起床させて招集するなど無駄な時間が発生します。
・信じて下さい。
・私はしばしば電話でスタッフを呼び出しました。
・叩き起こして仕事へ呼ぶのは、決してクールな事ではありません。

・事実、あなたは知らないかもしれないけれど、おそらく開発チームは朝に弱い。
・私達は、あなた達のように時折 3 時までゲームをプレイします。
・だから、もしヨーロッパ・プレイヤーがいなければ、私達は現地時間 9 時に多分アップデート開始時間を設定していただろう。
・しかし、それはヨーロッパには良くない時間帯なので、私達はそれを考慮に入れたのです。

・最後に、一部の方達が 「SOE はヨーロッパを嫌っている、気に留めていない、無視している」と言っているのを見ます。
・真実からは程遠い。
・SOE は、私が働いた中で最も多文化的な企業です。
・多くの従業員は、ヨーロッパから来ています。
・私も含みます。Forza Italia!
・ヨーロッパを愛していますし、故意に顧客を疎かにする事は絶対にありません。
・何処からプレイしているかに関わらず、あらゆる決定であなた達を考慮しています。

・とにかく私が言ったように、サーバーがダウンしている時にプレイしたい方にとって不満でしょう。
・しかし願わくば、この投稿によって何故そうしているのか分かってもらいたい。

・もし、まだ答えていない事があれば、私に催促して下さい。





 SOE からのニュースメールに、武器が一つ無料で貰える案内が付属しています。
 これは共通コードなので、メールを受け取っていなくてもデポの「 Redeem a Code 」から「 SummerReward 」と入力すればOKです。全部小文字でもOK。
 貰えるのは NS-11P です。ですから、既に NS-11A を購入していても貰えます。



 私達は、依然として戦車の修正に取り組んでいます。月曜日の臨時修正を望んでいますが、もう少し時間が必要です。すまない。

(BcB)。oO(スピンしやすくなっているので、その事かと)



 Emerald と Connery の両サーバーは、週末のあいだ 1 つだけ大陸をロック可能になります。

(BcB)。oO(人口に応じて自動でアンロックされるシステムがまだ製作中なので、本来2つロック出来る大陸が1つに減らされています)



 今後の数週行う製作中配信は、Hossin 大陸 Rustwash Offal Pit 基地の改善になるでしょう。目標は、Offal を Ohossome に変える事です。何かアイデアはある?



 オブジェクトの落とす影について、一部パフォーマンス修正をします。基本パターンをバラバラにして何も無い所へ枝を追加しています。葉の重なりを、追加したり取り除いています。

 調整すべき物をライブサーバーで今日見たから、Hossin 大陸の一部光源に磨きを掛けています。



 今日、Nanites の作業をしてるよ!

(それってリソースの改善?)

 はい、Nanites は統一された新しいリソースです。

(リソースの運搬も追加される?)

 現在は個人用リソースを単一タイプへ統合しているだけで、収入レートを正常化しています。

(ANT:リソース運搬は?)

 現存するサンダラー、ハラッサー、フラッシュのような車両のユーテーリティ・モッド化されて、ANT は廃止されました。

(BcB)。oO(以前はサンダラーだけが運べるニュアンスでしたが、ハラッサーやフラッシュでも運べるんでしょうか。ちなみに、全てはプラズマで説明出来る風のギャグによく使われています。どうやったの? って聞かれたら、 Nanites! って言っておけばだいたいOKです)



Infiltrator footsteps appear in water.
(Reddit フォーラムより。ファンの Czerny による投稿です)

 透明化したインフィルトレーターが Hossin 大陸の沼地を歩くと跡が残る、というチップスです。気付かれるので、地面を歩きましょう。



http://youtu.be/lXE5DexN7Tw


 公式 Hossin 動画。



TOP


関連記事



  1. 2014/06/28(土) 15:52:26|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
<<2014.06.29 Planetside2 News (初心者を助けるシステム) | ホーム | 2014.06.27 Planetside2 News (既知の問題等について)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板

■ アウトフィット(ギルド)■ 
勧誘・紹介BBS


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00