PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.05.21 Planetside2 News (エンジニア、弾薬パック・リボン)

 エンジニアとして、長い間これを待ち続けていた。



(モーション・スポッターとリコン・ダーツのりボンは何時?)

 私の次のサプライズを台無しにしてくれて、ありがとう。



 このアップデートには、幾つかパフォーマンス修正が含まれています。一般的なフレーム詰まりや、フレーム低下の一部修正も含みます。どう感じたか、私達に教えて下さい!

 爆発音の変更に関するフィードバック全てに感謝します。@injectedsenses と @twothreesix は、一部調整を施しています。

 爆発音の変更は、パフォーマンス向上の為に行った訳ではありません。基本的に、一部のバラメーターに不具合があるだけです。修正するでしょう。



(新しいカラーレーザーサイトが、Commissioner の Gamestop 版に使えないよ)

 これは、装飾オプションの試験運用です。今後、更に追加されるでしょう。

(BcB)。oO(フラッシュライト・デカールもテストサーバーではリボルバーピストルのみなので、リボルバーピストルで試験後に全ての武器へ適用していく流れなのかもしれません)

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(BcB)。oO(内部で製作中のハラッサー向けプレイヤースタジオ装飾です)



 大陸ロックしきい値導入に向けて、ワープゲートから接続しているアウトポストへ大陸ごとに 6 つのラティスリンクを追加しています。



(BcB)。oO(ワープゲートに繋がっているアウトポスト同士を繋ぐリンクが、1箇所に2つ追加されています。6月に予定されている大陸ロックの仕様が何処まで導入されるのかは分かりませんが、最終的に全て適用されるとワープゲートへ隣接する3つのアウトポストを占領する事でワープゲートへ侵攻出来るようになります)



(Hossin 大陸)Bravata 基地の見た目を少し改良しました。

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[Suggestion] Implants need more visual/audio feedback
(公式フォーラムより。開発者 Nak によるコメントです。要約します)

・Counter-Intelligence インプラントにおいて、あなたがスポットされた時に鳴らす効果音の追加を考慮しました。
・しかし、うるさいからイライラさせるかもしれないと考えて、システム実装時には追加しませんでした。
・どう思いますか?

・他のインプラントに関して、残念ながら何かメッセージを導入するには負担が大きいのです。
・例として、かなりのボリュームのコード実装作業が必要で、他の機能のコード実装作業を超える優先度を与える程の価値が無いと判断されたなど。
・しかし私達はその提案をよく理解出来ますし、将来において改善する余地があると認識しています。
・それ等インプラントによる好ましいメッセージの方法が書かれた提案を歓迎します。

[Suggestion] Implants need more visual/audio feedback
(公式フォーラムより。開発者 Nak によるコメントです。要約します)

(インプラント関連の HUD 等インターフェイスに関して)

・提案をありがとう!

・新たにカスタマイズ可能なインプラント・インターフェイス・オプションを導入するのは、近い将来においては難しい提案です。
・現在の UI 作業では多くを PS4 向けに専念しているからです。
・しかし、遠い将来においては可能性があります。

Daily cap on implant drops or a bug?
(公式フォーラムより。開発者 Nak によるコメントです。要約します)

・はい、1日あたりのインプラント・ドロップ数上限が存在します。
・けれど、このスレッドへ投稿された全てが上限に掛かったのでは無く、バグがあるかもしれません。

・上限に掛かったと感じた方は、1日に T1 インプラント・T2 インプラント・T1 チャージャーが幾つドロップしたか私に教えて下さい。
・また各カテゴリーにおいて最後にドロップしてから、おおよそどのぐらいの経験値を獲得したか教えて下さい。

Daily cap on implant drops or a bug?
(公式フォーラムより。開発者 Nak によるコメントです。要約します)

・初めに、何かバグがあるように思えます。
・よって、私達は問題を調査するでしょう。

・2つ目、ドロップ上限数は経験値不正者向けに残念ながら設定されています。

・3つ目、上限数やドロップ・レートなどは、ライブサーバーでインプラント・システムがどう機能しているかデータを集収した後で調整するでしょう。
・皆さんもご存知の通り、数千人のプレイヤー達がいるライブサーバーでなければ、プラネットサイド2のゲームプレイ・テストは殆ど不可能です。
・したがって、遺憾ながら公平なバランスにするのは、ライブサーバーへシステムを実装した後になってしまいます。
・あなたの忍耐に感謝します。

・最後に、沢山の時間を費やすプレイヤーの殆どの方が、依然としてチャージャーを得るためにサート・ポイントを使って十分なエネルギーを発生させる事が出来るような本当の上限であるべきです。
・お金を全く使わずにエネルギーを維持出来るように、私達はプレイヤーへ保証したい。
・最初に正しい仕様設定が出来ていないなら、目標へ向かって作業し続けるでしょう。
・重ねて、現在の状況に対して我慢して下さる事へ感謝します。



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