PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

H1Z1 ニュース 2014.04.26

 H1Z1 NEWS 


 私達は素晴らしい H1Z1 ゲーム配信とコミュニティ・イベントを来週(アメリカ時間の火曜日)行います。



We had our first monetization meeting yesterday
(Reddit フォーラムより。社長 Smedley によるコメントです。要約します)

 課金についての初回ミーティングを行いました

1.服装を販売するでしょう。
・しかし、見付けたり生産出来るようにする事も重要だと認めます。
・他のプレイヤーをキルしたら、服装をルート出来るようにします。
・ルートした物は、複数回死ぬまで使用出来ます。
・服装には耐久度があります(死ぬと耐久度が下がる模様)。
・ステーションキャッシュで購入した服装は全く劣化しませんが、ルートしたアイテムは劣化します。
・ルートされたプレイヤーのステーションキャッシュで購入した服装は、無くなりません。

2.銃、弾、食料、水は、ステーションキャッシュで販売しないでしょう。

3.2番目の項目に影響があるであろうブーストは販売しないでしょう。

4.Emote パック(身振り手振りのモーション)
・勿論、基本的なエモートは無料になるでしょう。

5.キャラクタースロット

6.木箱
・ゲーム内で木箱を時々見付ける事が出来ます。
・木箱の中は、ストアで販売されているクールなアイテムがランダムに詰め込まれています。
・ストアで木箱を開ける鍵をステーションキャッシュで購入する前に、中身が分かるようにするでしょう。
・このアイデアは、まだ完全に決定ではありません。

このスレッドは素晴らしいアイデアの宝庫だと分かりました。
・あなたが見たく無い課金要素を避ける助けにもなっています。



Air Drops in H1Z1
(Reddit フォーラムより。社長 Smedley によるコメントです。要約します)

物資の空中投下

・私達が本当に気に入っているアイデアの議論を行いました。
・プレイヤー達が食料・水のようなケア・パッケージの空中投下を購入出来るようにするでしょう。
・あなたがこのアイデアを判定する前に、以下を読んで下さい。
・ランダムな場所へ投下されます。
・そのエリアにいる全てのプレイヤーが手に入れられます。
・そこに居る人達へのサプライズを購入するような物だと考えて下さい。
・あなたが幸運なら、あなた自身も拾う事が出来るでしょう。

・しかしながら、私達の本当の目標は飢餓ゲームのラインへ沿う物にする事です。
・補給品へ狂ったように殺到した後、緊張した睨み合いになります。
・基本的に、即席で混沌を生み出すと考えています。

・どのように何かが飛行しているのか?
・数人のパイロットが、これ等を行うために十分な燃料を一緒に捻出します。



Answering H1Z1 questions I saw including why is it different than Day Z?
(Reddit フォーラムより。社長 Smedley によるコメントです。要約します)

・来週の配信で、生産や建設などを含むゲームのサバイバル面について沢山お見せするでしょう。
・それ等は全てあります。
・全てが完璧ではありませんが、本当に面白くしてくれます。

一般質問に答えます

1.1人称視点と3人称視点があります。
・3人称視点は、障害物の向こうを見通せないでしょう。
・より選択肢の1つにする意図があります。
・私は時折視点を切り替えますが、戦闘では1人称視点が気に入っています。
・2つの視点を使いこなせ無いと言う方は、判定する前にゲームをプレイしてみて下さい。

2.乗物は3人称視点のみ。
・変更される可能性?
・あるかもしれませんが、現在は3人称視点のみです。

3.何故、ほとんどのゲーム内要素が15年遅れなのか。
・ゲームメカニックがどう機能するかお見せしたかったのです。
・そのためシンプルになっています。
・食料を得る事が大変なサバイバルゲームにする意図があります。
・栽培や保護については長期的プランです。

4.Day Z との違いは?
・数千人のプレイヤーを伴う広大な景色を持つ持続的な世界の構築を、長期的に計画しています。
・プレイヤー達が小さな飛び地やポケットサイズの領地を構築出来る。
・一方、独力でゾンビの脅威に立ち向かえるチャンスもある。
・プレイヤー達の建設出来る要塞や町は、危険な世界に幾らか小さなスペースを切り開こうとする方法の一つです。

・またディープなゲーム内経済を作り出したい。
・それは、かなりクラフトへ依存する。
・プレイヤー達は、生産者になれるでしょう。
・弾や矢を売るなど。
・ゲーム内経済は、プレイヤー主導になるでしょう。

・これらにより、沢山の友達と上手く行けば幾らかの強大な敵の両方が生と死を分かつゾンビ黙示録になります。

(後略)



Will the Oceania login servers be the same as the ones for Planetside2, SOE's other game?
(Reddit フォーラムより。開発者 d_andrews によるコメントです。要約します)

・現時点で、オセアニアにサーバーを設置する予定はありません。



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