PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.04.01 Planetside2 News (ミッション修正予定)

Missions seem to work out nicely
(公式フォーラムより。開発者 Malorn によるコメントです)

・私達は現在受けているミッションと占領情報の表示を分離する為に、システムを変更するでしょう。
・変更予定時期は未定です。
・しかし、私達はそれに取り組んでいます。

(BcB)。oO(現在居る場所では無いリージョンのミッションを受けていても、現在居るリージョンの占領状況が分かるようにする為です)

Missions seem to work out nicely
(公式フォーラムより。開発者 Malorn によるコメントです)

(ディフェンド・ミッションで敵がいないバグについて)

・上手く行けば今週、それも修正されます。
・占領ポイントの色が勝手に変わっていくバグ(非同期エリア・バグ)はミッションにも影響を与えていて、ディフェンド・ミッションが適切に終了しない原因となっているように思われます。

Malorn: "We will be changing the system to disassociate capture info display with current mission.
(Reddit フォーラムより。デザイナー Malorn によるコメントです。個々のリンクは省略)

Also going to be putting in a fix and some tuning of the mission assignments, which should result in a lot less re-assignments, particularly if you are in a tank or aircraft.

・ミッション割り当ての一部調整も行われるでしょう。
・特に、あなたが車両や航空機に乗り込んでいるなら、頻繁な再割り当ては減少するはずです。

For the update this week the delay between changing regions and mission reassignment is being tuned. Aircraft => 30s (up from 20) Ground vehicles => 18s( up from 10)

Plus the stale defend missions wont' be there to give you false positives which means you're less likely to get a reassignment.

These two changes should greatly reduce the re-assignment spam you see as a result of travel. It also means that once you reach your destination it will be a bit longer before the mission updates. This may be tuned further, but this is one of those areas where it takes live feedback and playing in the real environment to get a feel for the proper values.

The locking behavior & squad locking is planned for phase 2


・今週のアップデートでは、リージョン&ミッションの再割り当て遅延が変更されます。
・航空機は、20 秒から 30 秒に長くなります。
・地上車両は、10 秒から 18 秒に長くなります。

(中略)

・ミッションロック(固定)や分隊ミッションロックは、フェイズ2で計画されています。

(BcB)。oO(違うリージョンへ移動しても、規程の秒数内であればミッションの変更(再割り当て)が起こりません。ただし、乗物から降りれば別です)

We talked about that but didn't want to go that route because how players use waypoints is highly variable and we didn't want to add additional meaning to existing waypoints so we didn't disrupt the way players lead or manage their navigation.

Instead it will be a squad mission, which will interact very similarly but still allow players to set waypoints separately from their mission.

Think of the squad mission as being a special waypoint that dictates the squad objective, while the squad waypoint is a flexible marker that the SL can use for general communication of locations.


(ウェイポイントの設置場所とミッションを結び付けては?)

・それについて話し合いましたが、それは行いたくありませんでした。
・プレイヤーによるウェイポイントの使い方は様々で、プレイヤー達の指揮における誘導や管理の仕方をぶち壊しにしないよう、今のウェイポイントへ意味を増やしたく無かったのです。

・その代わり、分隊ミッションにはミッションと相互作用する分隊ミッション・ウェイポイントがあるでしょう。
・しかし依然としてプレイヤー達は、ミッション・ウェイポイントとは別にウェイポイントを設置する事が出来ます。

・(現在の)分隊ウェイポイントは、分隊長が場所指定によって一般的コミュニケーションとして使用する為のフレキシブルなマーカーとなります。(BcB)。oO(ここに敵のサンダラーがあるぞーなど)
・一方の(フェイズ2で追加される)分隊ミッション・ウェイポイントは分隊の目標指令としてのスペシャル・ウェイポイントと思って下さい。



 プレイヤースタジオでボイスパックが作れるようにしたいと思っています。けれど、時期は分かりません。



(4 月の武器バランス調整に関する続報は?)

 今週の何処かでテストサーバーへ導入されるでしょう。

(BcB)。oO(予断になるといけないので触れないようにしてましたが、MCG は現在 800rpm で修正後の Lynx は 896rpm となりアップデート後の MCG はそれより速いファイアレートという事なので、MCG もこの調整で「たぶん」強化されると思います)



 (明日の)製作生配信では、このアンプステーション基地エリア周辺の作業を行うでしょう。あなたのアイデアを私に送ってくれ!

クリックで、大きな画像を表示




 以下は一昨日のニュースで紹介したゲーム内広告のアイデアを、VanuLabs が作ってみた物です。公式な物ではありません。

http://youtu.be/ETcsweRTokg


http://youtu.be/5mIEmRDdaXw




http://youtu.be/I1aoI46Sb9A


 Recursion Tracker の紹介動画です。新しく追加されたアチーブメント表示機能を見る事が出来ます。



 プラネットサイド2とは関係無いけれど、素敵なゲーム・アカペラ動画をどうぞ。

カービィ
http://youtu.be/S3rA3kGY4t8


ロックマン X
スト2 ガイルのテーマ
スーパーマリオ2
ゼルダ
テトリス
FF7
シャイニング・フォース2
キャッスルヴァニア

・他にも沢山ありますので、http://www.youtube.com/user/SmoothMcGroove からどうぞ。



 当ブログではエイプリルフール関連は何も行いません。

 しかし、SOE は何か企画しているようです。
 いつも解析してくれる Shaql によると、ウソ・ニュースのような物では無くゲーム内で起こるとの事。「一日中いれば分かるよ」みたいな事を言っていますが、仕事で無理だーってレスが付いてますw
 Higby は、Shaql がネタばれを公開しなかった事へ「楽しみを台無しにしないでくれてありがとう」とコメントしています。

 自分は出掛けないといけないので続報は明日になってしまいますが、何が起こるんでしょうね?

[PTS] Unofficial patch notes 14.03.25-6 - April Fools (no spoilers), Tournament Server, Hossin
(Reddit フォーラムより)

 このブログのディリーセール告知 Twitter やリーチキャストの Higby インタビューは、エイプリルフールニュースを流していますので気を付けて!



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