PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.02.28 Planetside2 News (午後11時、臨時修正ダウン)

Scheduled Maintenance February 28th, 2014
(公式フォーラムより)

 日本時間の 2 月 28 日 午後 11 時、臨時修正メンテナンスの為にサーバーがダウンします。
 ダウン予定時間は書いてありません。

 内容は後で、別にアップします。



Performance issues with latest Game Update
(公式フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

・私達は、最新のアップデートから一部のプレイヤーがパフォーマンス問題を体験している事に気付いています。
・また、以前のパッチからフレーム詰まりの問題が続いています。
・現時点において、メモリ・マネージメントに関連した問題の発見と修正を行っています。
・もし全てが上手く行けば、今夜、臨時修正を行うでしょう。(BcB)。oO(実施されます)
・沢山の人達がレポートしてくれたパフォーマンス低下の軽減に寄与するだろうと期待しています。
・この問題は等しく全てのプレイヤーへ影響している訳では無く、プラネットサイド2起動中の裏で沢山のメモリを使用している場合により発生しやすい物です。
(他のメモリーを喰うアプリケーンションを走らせていて、リブートしてから長時間経っているケース)

・もしあなたが不規則なフレームレートの新たな問題があるなら、この修正の準備が出来て導入されるまでの間は裏で動かしているプロセスを終了するかリブートするといいかもしれません。

注意:最新の NVIDIA 334.89 ドライバに関する暗転したりクラッシュする問題はまだあります。
・NVIDIA と解消のために取り組んでいます。
・もしあなたがこれ等のドライバーを使っているなら、古いドライバーバージョンへ戻す事を強く推奨します。

・いつものように、これ等問題に取り組む間、あなたの忍耐へ感謝します。

-
mh



Ready for testing: Missions Phase 1
(公式フォーラムより。開発者の SOE Luke によるコメントです。要約します)

 ミッション・フェイズ1のテスト準備完了

 ミッション・フェイズ1

・ミッション・フェイズ1は、午後にテストサーバーへ導入されてあなたの厳しいテストを受けフィードバックを貰えるようになります。
・このシステムは、幾つかのフェイズに分けて導入されていくでしょう。
・今回のフェイズは、ミッション・システムの土台です。
・まだフルに機能を持っていないという事です。
・しかし将来のフェイズでは、壮大なミッション・システムとしてあなたが期待する付属機能が全て追加されるでしょう。
・フェイズ1の主な利点は、マップを見ない人やラティス・システムの仕組みを知らない人でも何処へ行って何をすれば良いか分かるように、より良く案内する事です。
・将来のフェイズでは、新しいミッション・タイプ、更なる分隊機能、プレイヤー作成ミッションなど報酬を含めてこのシステムを拡張するでしょう。
・以下はフェイズ1の主な機能であり、あなたはどう作動するか知ってバグを認識出来ます。


 テリトリー攻撃・防衛の自動生成ミッション
・現時点で、プレイヤー作成ミッションはありません。
・現時点で、これに関連した報酬はミッションにありません。
・ミッションは、ラティス・リンクと占領ルールに沿って生成されます。
・攻撃ミッションは、実際に攻撃出来る場所の為にのみ得られます。
・防衛ミッションは、明らかに敵が存在するか、占領が進行している場所の為にのみ生成されます。


 ミッションは近い場所へ自動的に割り当てられます
・ミッションは、あなたが現在居るリージョンへ最も近い物が与えられます。
・もし現在割り当てられたミッションが気に入らないか何処か他の場所へ行きたいなら、あなたが行きたい場所へ移動するだけでミッションはそのエリアで最も適した物へ更新されます。
・もし乗物に乗っているなら、あなたがリージョンを変更したとしてもミッション割り当ての更新は遅れるでしょう。
・これは、航空機のような移動が速いビークルに対するミッション更新スパムを防ぐためです。
・もしあなたが乗物に乗っていてそのリージョンへ 20 秒以上留まるなら、その現在地においてより適したリージョンがあればあなたのミッションは更新されるかもしれません。
・乗物から降りたり、スポーンしたり、分隊へ加入したり離れたなら、また割り当てを再評価するでしょう。


 防衛ミッションは基地が紛争状態になった時、直ちに開始又は終了する訳では無い
・基地へかなりの量の敵が侵入し存在する時か、占領ポイントをめぐって争われている時に防衛ミッションは開始されるでしょう。
・占領バーが防衛側によって完全に回復されるか、基地に存在する敵が取るに足らない数になれば、終了するでしょう。
・これが意味するのは、占領ポイントの色が変わる事よりもその基地に居る敵の数がより防衛ミッションの生成へ関わっているという事です。


 ミッション UI 変更
・ミッションは、ウェイポイントとマップ・インジケーターを持ちます。
・基地周辺へあなたが入った時に、ミッション・ウェイポイントとマップ・インジケーターは消えます。
・これは、リージョン内での戦闘を邪魔しないように意図しています。
・基地エリアを離れたなら、ウェイポイントは復活します。
・ミッションが変更されたら、通知を受け取るでしょう。
・そして、ミッション・ウェイポイントは更新されます。
・新しいミッション・パネルはミニマップの上に有り、現在のミッションと距離を示します。
・このパネルは、あなたのミッションがある基地エリア内にいる時は常に占領状況を含めて更新するでしょう。


 分隊とミッション
・もし分隊に所属しているなら、あなたのミッションは常に分隊長のミッションと同じ物になります。
・私達の意図は、分隊メンバー全員が同じ目標エリアを持つ事で統一性と結束を確実に促進する事です。
・分隊長のミッションは、上の方で述べられたように分隊長に近い物へ更新されます。
・分隊長は、この挙動に関して何も特別な事をする必要はありません。



[psa] Quiz results
(Reddit フォーラムより。ファンの SpectreRaptor による投稿です)

・各クラスのアンケートにより貰える武器です。

インフィル
TR tsar-42
NC sas-r
VS ghost

ライトアサルト
TR t-5amc
NC razor
VS pulsar C

メディック
TR cycler trv
NC carnage ar
VS corvous

ヘビーアサルト
TR rhino
NC m-1
VS Pulsar lsw

MAX
TR mutilator
NC grinder
VS cosmos

・貰えるのは、アカウントに対して1度だけだそうです。



Got 3 free semi-auto shotguns for each faction
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

Each class has a new loadout that has pre-set gear in it, if you didn't have that gear previously it was granted with this update.

(各帝国ごとに、セミオート・ショットガンを無料で貰ったんだけど)

・各クラスは、事前に決められた装備を備えた新しいロードアウトを持っています。
・その装備を持っていなかったなら、このアップデートで付与されます。

Got 3 free semi-auto shotguns for each faction
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

yes.

(これって、プレイヤーの Wrel が提案した意見をそのまま取り入れたって事?)

 はい。




(Drill と Russian のボイスパックは、どうなったの?)

 それ等のボイスパックをどう扱うか決めています。帝国限定か、3国共通か。




 新しいメンバーシップ・プランは、4 月 2 日では無く 4 月 16 日になると思われます。沢山の要素を完了する為です。




(Hossin 大陸では光の橋を増やして)

 Fogerty Dam に光の橋を設置する計画が既にあります。(そこには既に汚染された水があります!)




「弾はここだ」と分かるコールアウトをライブへ導入する為にずっと作っていました。




 あなたのインベントリーへ既にあるシングルユーズ迷彩は、奇妙な条件があるのでそのまま(武器限定やアーマー限定のまま)残されます。しかし、将来のバージョンは統合されるでしょう。


(将来 WDS で貰える迷彩は、フルになる?)

 依然として使い切りだけど、武器・ビークル・アーマーへ適用可能になります。



Consolidated CAMO: SC REFUND?
(公式フォーラムより。コミュニティ担当の RadarX によるコメントです。要約します)

There are no plans to provide refunds for camos. This is a new pricing structure and similar to a "sale." You guys were early adopters on these items and have utilized them for longer. We do understand that is going to frustrate some folks but I want to be as transparent as possible about this situation.

・迷彩について払い戻しをする計画はありません。
・これは新しい価格設定構造で、セール(値引き販売)と同じ物です。
・あなた達はこれ等アイテムの早期購入者で、長く利用されました。
・一部の方達が不満に思うのは理解出来ますが、状況について可能な限り透明化したいのです。



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