PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.01.24 Planetside2 News (インプラント)

April - [Tentative] Implants
(公式フォーラムより)

 ロードマップ 4 月-(暫定)インプラント

・プラネットサイド2のインプラントは、プレイヤーのフィードバックとデザイン目標の変更に基いて何回かコンセプトのやり直しを行いました。
・インプラント・システムの目標は以前と同じままであり、プレイヤーのロードアウトへゲームにおける様々な状況により良く対応する戦術的な選択を追加する事です。

・インプラント・システムで差し戻されたデザインは、インプラントが依然として消耗品ではあるもののゲーム内でスコアの伴うキルやビークル破壊などの行動によって生成される点です。
・これは、擬似ルート・システムのような物だと思って下さい。
・けれど、アイテムをあさる為の死体などは無いでしょう。
・インプラントは、獲得した時にプレイヤーへ自動的に与えられるでしょう。
・「ドロップ」により受け取れるインプラントに加えて、幾つかのインプラントは購入出来るでしょう。
・しかし全てがサートポイントやステーションキャッシュで購入出来る訳ではありません。
・インベントリーのインプラントを解体する事で得られる物もあります。

・インプラントは、「Tier:ティア(段階)」とみなされるパワーレベルを持ちます。
・高いパワーレベルのインプラントは、よりパワフルな効果を持ちます。
・例えば Audio-Amp インプラントは、高いパワーレベルにおいて長距離にいる発砲プレイヤーをミニマップへスポットするかもしれません。
・低いパワーレベルのインプラントは、より頻繁にドロップします。
・中程度のパワーレベルのインプラントは、レアです。
・最も高いパワーレベルのインプラントは、スペシャル・アンロックでしか得られないでしょう。
・例えば、ワールド・ドミネーション・シリーズやディレクティブ・システムか、新しい解体メカニックを使って得るかです。
・幾つかのインプラントは、同じパワーレベルかより高いパワーレベルのインプラントと合成する事が出来ます。
・例えば、種類の異なる同じパワーレベルのインプラントを2つ合成するなら、新しい同じパワーレベルのランダムな種類のインプラントを受け取るでしょう。
・もし種類の異なる同じパワーレベルのインプラントを3つ合成するなら、パワーレベルが1ティア上のインプラントを1つ受け取るでしょう。
・このメカニックをプレイヤーが使えば、不必要なインプラントをリサイクルして欲しい物を手に入れられるかもしれません。

・システムをより公平にする為、全てのプレイヤーはインプラント・スロットを使用していない場合にデフォルト・ベネフィット(初期状態の効果)を受け取るでしょう。
・このベネフィットは、包括的で一般的に役立つ物を考えています。
・例えば、体力回復量の増加です。
・インプラントのスロットに何か入れているプレイヤーは、特定の能力を強化する事でこの幅広く役立つ初期ベネフィットを放棄している事になります。
・私達の望みは、インプラントを管理したく無いプレイヤーへバランスを取る為の初期ベネフィットを提供しつつも、上級プレイヤーに状況や彼等の好むプレイスタイルにより良く合ったゲームプレイを可能にする事です。

・私達のインプラント・システムで利用可能になるインプラントの最初の計画は、以下になります。

Audio Amplifier
・敵の武器の発砲検知距離を伸ばします。敵が発砲した時にミニマップへ表示される距離が増加します。
・全ての敵プレイヤーの足音を増幅します。

Battle Hardened
・爆発によるカメラの振動を小さくします。
・敵の弾が当たったり近接ダメージによる「ひるみ」を減少させる。

Enhanced Targeting
・マウスカーソルを重ねると、長距離にいる敵の名前が見える。
・ビークルの耐久量が見える。
・照準の敵味方識別距離が伸びる。

Range Finder
・ターゲットの距離が分かる。

Ammo
・敵プレイヤーを倒すと、弾を拾う。爆発物には適用されない。

Awareness
・あなたにダメージを与えたりキルした敵は、自動的にスポットされる。
・あなたがダメージを与えた敵は、自動的にスポットされる。

Quick Use
・全てのグレネード・アイテム・爆発物やタレットの設置の際のスピードが上がる。
・武器では無い全てのアイテムの使用や持ち替えスピードも上がる。

Sensor Shield
・スプリントしない限り、敵のレーダーに検知されない。
・スプリントしない限り、敵のモーション・センサーに検知されない。

Safe Landing
・落下ダメージが減少する。

Stealth
・スポットされた際の持続時間が半分になる。
・足音の響く距離が減少する。

Thermal Reduction
・使用者がナイトビジョンやサーマルビジョンでハイライトするのを防ぎます。歩兵のみ。

Clear Vision
・コンカッション・グレやフラッシュ・グレからプレイヤーを護る。

EMP Shielding
・EMP グレからプレイヤーを護る。

EOD HUD
・近距離の敵爆発物は、ハイライトする。



Client Hotfix - January 23, 2014
(公式フォーラムより)

 パッチにバグがあった為、クライアントの臨時修正が既に行われています。

・Amerish 大陸にある幾つかの仮ワールド・オブジェクトを修正した。
・リベレーターのコンポジット・アーマーが正しく装着されていないので修正した。
・クライアント・クラッシュを修正した。

http://youtu.be/5tnqBaUdLsw


 こんなトランスフォームをしていたそうです。これはこれで、面白そうだけどw




クリックで、大きな画像を表示

(BcB)。oO(仮面ライダーぽい)




Watch live video from Arclegger on TwitchTV
 先日の FNO でデザインしていた基地の続きです。6 時間半あります。



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