PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.01.18 Planetside2 News (週末経験値 2 倍)


 (アメリカ時間の)今日正午から月曜日 11:59PM まで、経験値 2 倍になるだろう。エンジョイ!

(BcB)。oO(既に始まっています。終了は、日本時間の火曜日午後 4 時 59 分までです)




 Amerish 大陸改善のファースト・ビルドがテストサーバーへ導入されました。現在の所、全てがフィードバックを貰える準備は出来ていません。詳細は、公式フォーラムを御覧下さい。

Testing Request - Amerish Revamp
(公式フォーラムより。開発者の SOE Luke によるコメントです。要約します)

・テストサーバーは、Amerish 大陸改善の第 1 段階とともに更新されています。
・バグを見付ける為にあなたの助けが必要で、完成させる為にはあなたのフィードバックが必要です。
・これはまだ製作中の物で、全ての基地が最終的な物ではありません。
・ピンク色のオブジェクト、誤設置のオブジェクトなどが散見されるでしょう。
・リストに載っていないエリアは、完成していません。
・以下にリストした基地において何かバグを見付けたら、送って下さい。

•Crux Headquarters
•The Ascent
•Stone Ridge Reserve
•North Grove Post
•Jagged Lance Mine
•Genudine Physics Lab
•Deepcore Geolab
•Rockslide Outlook
•Silver Valley Arsenal

・私達が Amerish 大陸で行っている事は、以下の通りです。

最も大きい変更は、ラティス・リンクの導入です。
大型基地のサテライト・アウトポストは分離されて、独立したアウトポストになっています。
各アウトポストは、最新のデザインによりアップデートと改良がなされています。
 ・スポーンキャンプを減少させる為にスポーンルームを隔離する。
 ・占領ポイントへ、ビークルから直接発砲出来無いようにする。
 ・攻撃側がサンダラーを展開する為の安全な場所を作り出す。

 Reddit フォーラムにファンの Shaql によってスクリーンショットが 230 枚紹介されています。[PTS] Amerish Revamp screenshots - part 1 of 2[PTS] Amerish Revamp screenshots - part 2 of 2 からご覧下さい。




 Daddy(プレイヤー名)は、武器ごとに最も沢山のキルをしているプレイヤーのトップです。彼の武器は Hellfire で、以下がトップ 25 武器です。




 以下が、Araxium メダルの獲得者数トップ 25 の武器です。






(ヨーロッパ・プレイヤーがプレイヤースタジオに参加出来るようにならない?)

 進捗は良好です。それについてのアナウンスを 1~2 週間後にお知らせ出来るはずです。



Changes ; Under Construction
(公式フォーラムより。開発者の T-Ray によるコメントです。要約します)

製作中

・アート面であなたへ最高の体験を多くもたらす為に、幾つか変えていかなければなりません。
・多くの方が気付いているかもしれませんが、ビークルと関連した装飾の見た目は以前と異なる物になっています。
・何故か?
・まず第一に、テクスチャメモリの量を全面的に減らそうとしています。
・これ等の変更の多くは、NS ビークルに顕著です。
・新しいテクスチャは、4 分の 1 の面積で済みます。
・それによりビジュアル・リアリティを損なう事無く、多くの本当にクールな新しい要素が可能になります。

・それは以下のような物です。
・より大きなデカール。
・デカールを複数にして、場所を選択出来る。
・複数の迷彩パターンを、1つのビークルへ適用出来る。
・帝国カラーを RGB 設定にする。(将来、乗物を盗んだ時にビークルの色が変更出来る)
・装甲アタッチメントの表面にデカールが見えるように出来る。

・これ等全ての変更は、パフォーマンスが許すか、プレイヤーが求めるかによります。
・もし実現出来ない物があれば申し訳なく思いますが、私の目標はより柔軟な物を提供し、より多くの要素を提供し、より幅広いコンピューターで動作出来るようにし、PS4 へ最適化し、それでも視覚的に(他のゲームに対して)競争力のある物にする事です。

・迷彩パターンは、同様に全面改良を受けます。
・多くの古いパターンは、並べる枚数の制限を主な原因として大きなイメージになっていました。
・新しく小さいサイズに縮小した時、その古いパターンはボンヤリと汚れた感じになりました。
・私達はそれ等の内の幾つかをもう1度作り直して、より小さいテクスチャーコストで高い品質のイメージを与えます。
・一部の新しい迷彩パターンは、幾つかの理由により変更されます。
・幾つかは透明度の設定にバグがあります。
・他のある物は誤って配置され、ほんやりと見えます。
・多くはプログラム部門とデザイン部門により実施され、バグと不正の修正をしようとベストを尽くします。

・私達は現在、リベレーターのテクスチャ使用量を減らす為に取り組んでいます。
・あなたは、リベレーターの一部が変更されるのを見るでしょう。
・装飾も来月かそれぐらいに手が入れられます。
・残りの迷彩やデカール要素は、作業中です。
・あなた達の夢を実現させる為のツールを私達に与えるコードへ熱心に取り組んでいます。
・もし変更が気に入らないのなら、カスタマーサービスへ連絡して返還して貰って下さい。(BcB)。oO(一部の迷彩が変更された事へ不満を訴えているプレイヤーがいます)
・時として、問題修正の為に変更しなければなりません。
・バグ修正や機能拡張の為なのです。

・御理解に感謝を。

T.Ray
Senior Art Director
Planetside/Planetside 2




Watch live video from Planetside2 on TwitchTV

 FNO が放送され、56 分辺りから 3 時間弱に渡って Arclegger によるレベルデザインのデモが行われました。



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  1. 2014/01/18(土) 16:05:39|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
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