PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2013年12月17日 Planetside2 パフォーマンス改善パッチ 02 (その7)

Server Downtime for PU02 December 17, 2013 9:30 AM PT (6:30 PM CET)
(公式フォーラムより)

PU02 パッチノート その7


 武器バランス(続き)


 NS 武器変更

NS-11a と NS-11c
◦角度が改善されたので、バーストの初弾はより正確になります。(右寄りになりません)そして全体的なリコイルは、よりコントロールし易くなります。

NS-15m
◦上記 NS-11 と同じようにバーストが向上しています。この武器は水平リコイル量も少し増加しています。何故なら、以前は間違って非常に低く設定されていたからです。
 ◾最大リコイル角が、減少した。
 ◾水平リコイル量が、ほんのすこし増加した。
 ◾最小腰だめ撃ち集弾性は、2.0 のまま変更されていません。
 ◾新しく最大腰だめ撃ち集弾性が、3.25 に設定された。


 全てのボルトアクション・スナイパーライフル変更

全てのスナイパーライフルは、ワンショット・ヘッドショットキルの射程をより良く定義する為に調整を受けた。リロードスピード、ダメージ、そして他のステータスも合うように調整された。

NC14 Bolt Driver、TR M77-B、VS XM98
 ◦最大ダメージは、750 から 650 へ減少した。
 ◦最小ダメージは、75m で 550 から 350m で 400 へ変更された。
 ◦自動リロード時間は、5.0 秒から 4.6 秒へ向上した。
 ◦手動リロード時間は、3.5 秒から 3.0 秒へ向上した。
 ◦ワンショット・ヘッドショットは、250m まで。

NC SAS-R、TR TSAR-42、VS Ghost
 ◦自動リロード時間は、4.5 秒から 4.0 秒へ向上した。
 ◦手動リロード時間は、3.15 秒から 2.8 秒へ向上した。
 ◦最大ダメージは、750 から 700 へ減少した。
 ◦最小ダメージは、750m で 550 から 265m で 400 へ変更された。
 ◦ワンショット・ヘッドショットは、200m まで。
 ◦低い倍率のスコープを使っている時は、揺れが取り除かれた。

NC LA80、TR SR-7、VS V10
 ◦自動リロード時間は、5.0 秒から 4.7 秒へ向上した。
 ◦手動リロード時間は、3.75 秒から 3.1 秒へ向上した。
 ◦最大ダメージは、750 から 650 へ減少した。
 ◦最小ダメージは、75m で 550 から 350m で 400 へ変更された。
 ◦ボルトアクション時間は、1.3 秒から 1.395 秒へ増加した。
 ◦ワンショット・ヘッドショットは、250m まで。

NC EM4 Longshot、TR RAMS .50M、VS Parallax
 ◦自動リロード時間は、6.0 秒から 5.575 秒へ向上した。
 ◦手動リロード時間は、5.0 秒から 4.72 秒へ向上した。
 ◦最大ダメージは、800 から 700 へ減少した。
 ◦最小ダメージは、100m で 550 から 400m で 400 へ変更された。
 ◦ワンショット・ヘッドショットは、300m まで。


 全てのセミオート・スナイパーライフル変更

NC Gauss SPR、TR 99SV、VS VA39 Spectre
 ◦自動リロード時間は、3.6 秒から 3.3 秒へ向上した。
 ◦手動リロード時間は、2.6 秒から 2.22 秒へ向上した。
 ◦リコイル角が向上したので、より一貫して右へ引かれるでしょう。

NC Impetus、TR KSR-35、VS Phantom
 ◦自動リロード時間は、3.6 秒から 3.3 秒へ向上した。
 ◦手動リロード時間は、2.6 秒から 2.22 秒へ向上した。
 ◦低い倍率のスコープを使っている時の揺れが取り除かれた。

NC Shadow、TR HSR-1、VS Nyx
 ◦自動リロード時間は、2.9 秒から 2.76 秒へ向上した。
 ◦手動リロード時間は、2.0 秒から 1.95 秒へ向上した。
 ◦最小ダメージ距離は、65m から 75m へ増加した。


 全てのスカウトライフル変更

NC Stalker, TR SOAS-20, VS Artemis
 ◦自動リロード時間は、2.9 秒から 2.45 秒へ向上した。
 ◦手動リロード時間は、2.0 秒から 1.865 秒へ向上した。
 ◦腰だめ撃ちの全てのステータスにおいて、集弾性が 0.5 向上した。
 ◦同じダメージモデルの他の武器と合うように、最小ダメージ距離は 65m から 60m へ減少した。


 ロケットランチャー変更

ダメージ低下
 ◦全てのランチャーは、FLak アーマーとより良く相互作用するようにダメージが減らされました。ビークルの耐性は合うように調整されたので、ダメージ増加を受けた Annihilator を除いて全てのランチャーのビークルへのダメージは、以前と同じままになるでしょう。

 ◦Annihilator は既にロック無し発射削除とロックオン時間を長くするという 2 つの弱体化がされたので、ダメージ増加を獲得しました。私達は、3 回目の弱体化を取り除いているのです。
  ◾初期ランチャーダメージ= 1135
  ◾Decimator とエンジニア AV MANA タレットのダメージ = 1335
  ◾TR Striker を除く、全てのロックオンランチャーダメージ = 1000
  ◾TR Striker ダメージ = 335

ロックオン変更
 ◦全てのロックオン射程は、歩兵とビークルの有効攻撃射程に合うよう減らされました。
  ◾対地ロックオン射程は、400m から 300m へ減少した。
  ◾対空ロックオン射程は、500m から 450m へ減少した。

 ◦近距離ロックオン時間は、歩兵とビークルのゲームプレイにおけるリスクと報酬により良く合うよう早くなりました。
  ◾全てのランチャーは、ターゲットが 100m 以内にいればファースト(早期)ロック時間を適用するでしょう。
  ◾ロック時間は、300m で適用されるファー(遠方)ロック時間まで距離に比例して遅くなります。
  ◾300m 以上離れたターゲットには、常にファーロック時間が適用されます。

  ◾対戦車専用ランチャー
   ◾ファーストロック時間: 1.5 秒
   ◾ファーロック時間: 2.0 秒

  ◾対空専用ランチャー
   ◾ファーストロック時間: 1.0 秒
   ◾ファーロック時間: 2.2 秒

  ◾Annihilator
   ◾ファーストロック時間: 1.5 秒
   ◾ファーロック時間: 2.5 秒

  ◾Striker
   ◾ファーストロック時間: 2.0 秒
   ◾ファーロック時間: 2.25 秒

ロケット弾速、変更
 ◦ロケット弾の加速は、移動するターゲットへ容易に当てられるように増加しました。ロケット弾の速度と重力作用は、合うように調整されました。

  ◾初期ランチャー
   ◾初速: 35 m/s
   ◾加速: 40 m/s
   ◾最高速度: 85 m/s
   ◾重力: 2

  ◾Decimator
   ◾初速: 30 m/s
   ◾加速: 40 m/s
   ◾最高速度: 60 m/s
   ◾重力: 2.5

  ◾対戦車専用、対空専用、ランチャー
   ◾ロックオン無しで発射された場合、ロケット弾は加速しないでしょう。

その他の変更
 ◦エイム時の最大集弾性は、ゲーム内にある他の多くの武器に合わせて 2.0 から 3.0 へ増加した。これは、ジャンプ中の発射を除いて殆どの移動ステータスへ影響はありません。ジャンプ中は、集弾性が落ちるでしょう。

 ◦ロックオン無しで発射出来る、全てのロケランの腰だめ撃ち集弾性は減少した。それ等全ては、以下の通りになります。以前の腰だめ撃ち集弾性は、高い総ダメージ量のある武器にとって高過ぎました。
  ◾しゃがみ: 2.5
  ◾しゃがみ移動: 3.0
  ◾立ち: 3.0
  ◾立ち移動: 3.5
  ◾これは、Decimator に対し 0.5 の増加で、他全てのランチャーに対しては 1.0 の増加です。

 ◦全てのランチャーにおいてエイムして発射した時、上向きの発射角を追加しました。これは全てのロケット弾に、学んだより自然な弧を描くようにします。

 ◦アイアンサイトが完了する前にランチャーの集弾性がエイム時の物になる原因となったバグを修正した。

 ◦Striker と Annihilator は、もう予測して追跡しません。それ等のロケット弾は、他のロックオンタイプと同じように飛翔します。(遮蔽物の後ろにいるビークルに当たらないはずです)


 NC Phoenix ランチャー変更

・リロードスピードは、5.2 秒から 4.7 秒へ速くなりました。


 Mana AV タレット変更

•弾が消滅するまでの時間は、15 秒から 10 秒へ減少した。この低下により、最大射程と AV タレットの描画距離が合うようになります。

•爆風ダメージは、対ビークル武器として意図した役割に合うように歩兵に対して減少します。
 ◦最大ダメージは、0.5m で 1000 から 0.35m で 500 に減少します。

•重力値 2 が追加された。これは、ロケット弾がコントロールを離れた場合にだけ適用されます。(BcB)。oO(つまり撃ってすぐタレットから離れると、弾は重力に引かれて下降します)


 アンダーバレル・グレネードランチャー変更

ダメージと集弾性の値は、調整された。以前の値は、リソースコストの制限が無い武器としては強過ぎた。大きな変更点は、爆風ダメージではもう体力満タンの歩兵を即死させられない事です。直撃だけが、即死させるでしょう。

 ◦爆風ダメージは、0.1m で 1275 最大ダメージから 0.35m で 700 最大ダメージに減少した。(BcB)。oO(最大ダメージ範囲は広がっています)

 ◦ランチャーモードへの変更(逆も同じ)時間は、0.550 秒から 0.800 秒へ増加しています。

 ◦腰だめ撃ち CoF を追加。
  ◾しゃがみ: 2
  ◾しゃがみ移動: 2.5
  ◾立ち: 2.5
  ◾立ち移動: 3.0
  ◾スプリント/ジャンプ: 7.0
  ◾スモークランチャーにも追加された

 ◦エイムして移動中の集弾性へのペナルティ追加。これは、ロケランの現在の値に合わせた物です。
  ◾しゃがみ歩き: 1.0
  ◾立ち歩き: 1.0
  ◾スプリント/ジャンプ: 3.0

 ◦弾速は、50 m/s から 45 m/s へ低下。

 ◦重力作用は、3 から 7 へ増加。
  ◾注意: これは大きな変更のように思われるかもしれません。以前は正しく重力値を適用させていなかったバグを修正したのです。

 ◦弾薬パックからの給弾遅延は、4 秒から 5 秒へ増加した。


 MAX AV(対ビークル)武器変更

VS Vortex を除く全ての MAX AV 武器は、歩兵へのダメージが減少した。

全ての MAX AV 武器は、弾が中心から発射されます。それにより全てがより正確になります。

ビークルと他の MAX に対する直撃は、以下で特に触れられない限りは以前の値と同じです。

NC NCM2 Falcon
 ◦直撃ダメージは、875 から 585 へ減少した。
 ◦最大爆風ダメージは、80 から 90 へ増加した。
 ◦弾の加速は、30 m/s から 40 m/s へ増加した。
 ◦リロードスピードは、2.1 秒から 1.9 秒へ速くなった。

NC NCM3 Raven
 ◦直撃ダメージは、490 から 335 へ減少した。
 ◦最大爆風ダメージは、50 から 115 へ増加した。
 ◦これ等は、戦車装甲に対する小さなダメージ増加を得た。耐久値が満タンのターゲットを破壊する為に必要なロケット弾の数は同じままです。
 ◦重力値 1 が追加された。コントロールしている MAX が死ん場合だけ適用されます。

TR M3 Pounder
 ◦直撃ダメージは、425 から 285 へ減少した。
 ◦最大爆風ダメージは、100 から 190 へ増加した。(BcB)。oO(臨時修正で、125 へ下げられました)
 ◦重力は、10 から 7.5 へ減少した。
 ◦Higby の頭部の髪の毛の数を数えました。全部で 599,687,0498 でした。(BcB)。oO(以前も謎の数字がありました。これ何か意味があるのかな? 「C4 により自分も死んでしまう NC の数を再計算した所、新しいトータルは 591,432,0499 でした。」「アンロックコードは、変更された。現在は、593-754-8133 です。」 デポで数字を入れてみたけど、特に何も起こらなかったw)

TR MR1 Fracture
 ◦直撃ダメージは、315 から 210 へ減少した。
 ◦最大爆風ダメージは、25 から 30 へ増加した。
 ◦手動リロードは、1.75 秒から 2.2 秒へ長くなった。
 ◦200 m/s で一定だった弾速は、以下のように変更された。
  ◾初速: 70 m/s
  ◾加速: 50 m/s
  ◾最大スピード: 180 m/s

VS Comet VM2
 ◦直撃ダメージは、475 から 315 へ減少した。
 ◦最大爆風ダメージは、80 から 85 へ増加した。
 ◦手動リロードは、1.5 秒から 1.6 秒へ長くなった。
 ◦ファイアレートは、120 rpm から 110 rpm へ減少した。
  ◾これは、他の MAX AV 武器のダメージ総量と並ぶ物にします。
 ◦集弾性は、0.1 から 0.2 へ低下した。

VS Vortex VM21
 ◦手動リロードは、1.5 秒から 1.8 秒へ長くなった。これは歩兵に対して増加したダメージを相殺します。
 ◦基本直撃ダメージは、105 から 167 へ増加した。
 ◦ダメージ・カーブは、全てのチャージレベルに渡り一貫した物になります。大きな変更点は、以下になります。
  ◾チャージレベル 1
   ◾Prowler(と Magrider)に対してチャージレベル 1 が弱かったバグを修正した。ダメージは、全ての戦車に対して一貫した物になりました。
  ◾チャージレベル 2
   ◾全ての中戦車・歩兵・他の MAX に対してダメージが増加した。
   ◾サンダラー・ライトニング・全ての航空機に対して少しダメージが減少した。
  ◾チャージレベル 3
   ◾ハラッサー・リベレーター・他の MAX に対してダメージが増加した。
   ◾ギャラクシーに対してダメージが減少した。戦闘機に対してほんの少しダメージが減少した。(破壊する為に必要なヒット数は、以前と同じままです)
   ◾他の戦車に対するダメージと合うように、Vanguard に対するダメージは減少した。


 他の変更

・VS ショットガンの「Slug ammo」への重力降下が追加された。重力の影響を受けない弾により、他の 2 帝国を大きく上回る差が出ていたからです。


 歩兵の当たり判定への小さな調整

・特定の移動状態において胸の上部への当たりがヘッドショットとして判定されていたバグを修正する為に、頭部のヒットボックスは調整された。
・ヒットボックスは、プレイヤーの実際の輪郭により良く合致します。足のヒットボックスは、最も大きい変更を受けました。残りのプレイヤーの体についての変更は、余り目立ちません。


 より良い状況感知の為の効果音調整

・銃声の距離と方向により、現在は場所がもっと簡単に分かるはずです。
・弾の擦過音(ヒュンヒュンと近くを通る音)は、弾の飛んできた方向のより良い感覚を与えてくれます。
・私達は、歩兵への着弾音の長さを短くしました。現在は複数の着弾音が一緒になって 1 つの着弾音のように聞こえる事は無くなり、複数の弾が当たっている事が分かり易くなっているでしょう。


 Nanoweave アーマー

•Nanoweave は、もうプレイヤーの体力を増加させません。現在は、歩兵の小火器とビークルの機銃系武装への耐性値だけを追加します。
 ◦この変更の意味する所は、Nanoweave はもう対処する事を意図していない爆風ダメージのようなダメージタイプに対する生存性を追加しなくなるだろうという事です。
 ◦有効なダメージタイプに対する Nanoweave の威力は、以前と同じままです。
 ◦ヘッドショットは、常に Nanoweave 耐性を通り抜けてフルダメージが入ります。
 ◦Nanoweave は、もうヘビーアサルトのレジストシールド能力と重なりません。これは意図した物では無く、他の全てのクラスと比較した時にヘビーアサルトへ高過ぎる生存性を与えていました。
 ◦全ての Nanoweave サートは返還された。


 Flak アーマー

・Flak アーマーは、範囲ダメージ耐性に加えて爆発系武器からの直撃ダメージにも耐性を発揮します。


 VS MAX ZOE

•この能力は、MAX の基本能力と比較して万能なアップグレードである事が分かりました。以前と比較して、より状況の限られる能力になるよう全面変更を受けています。加えてスピード増加とダメージ増加の両方が、MAX 対歩兵のバランスにより良く沿った能力になるように減らされています。
 ◦MAX の移動スピードは、ZOE を発動した時に以下のように増加します。
  ◾前進スピードは、50 %増加する。
  ◾横移動と後退スピードは、 43 %増加する。
  ◾スプリントのスピードは増加しない。けれど、より速く最高スピードへ到達する。
 ◦武器のダメージは、全てのサートレベルに渡り同じだけ増加する。
  ◾近距離ダメージだけ、増加する。
  ◾遠距離ダメージと爆風ダメージは、もう増加しない。
 ◦能力の発動時間は 15 秒で、発動した後で切る事は出来ない。これは、ランクが上がっても変化しません。
 ◦再使用タイマー(いわゆるクールダウン)が追加された。各サートランクは、タイマーの待ち時間を減少させるでしょう。
 ◦各サートランクは、受けるダメージを減少させます。
  ◾ランク 3 は、以前と同量のダメージを減少させます。
  ◾ランク 1 と 2 は、わずかにもっと多いダメージを減少させます。
  ◾ランク 4 と 5 は、以前と比較して少ないダメージを減少させます。
 ◦全ての ZOE サートは、返還された。


 その他

対戦車地雷と対人地雷は、サーマルやナイトビジョンでもうハイライトしません。

MAX の足音は、大きくなった。

以下の爆発物は、Nanoweave 変更に合わせて爆風ダメージが減少した。
 ◦NC Bouncer: 最大ダメージは、1225 から 1000 へ減少した。
 ◦VS Proximity Mine: 最大ダメージは、1225 から 1000 へ減少した。
 ◦C-4: 最大爆風ダメージ距離は、2.5m から 2.0m へ減少した。

VS タレットシールドは、2 方向の衝突判定を持ちます。(他の 2 帝国と同じになった)

MAX の蘇生に要する時間は長くなります。一方で、蘇生を受けるか断るかのウィンドウの時間も長くなります。
 ◦サートの振られていないヒール・ツール = 蘇生に 6.0 秒
 ◦最大ランクのヒール・ツール = 蘇生に 4.2 秒

レーザーサイト・アタッチメントは、ジャンプやスプリントをしている時に腰だめ撃ちの集弾性を良くしないでしょう。



NS Weapon Changes
•NS-11a and NS-11c ◦Improved angle so initial burst is more accurate (no shots land on right side) and overall recoil is more controllable.

•NS-15m ◦Same burst improvement as above NS-11 weapons. This weapon is also receiving a small increase to horizontal recoil drift because it was incorrectly set too low before. It now matches the other NS full-auto weapons.◾Reduced maximum recoil angle
◾Very small increase to horizzontal recoil drift
◾Minimum hip-fire accuracy remains unchanged at 2.0
◾New maximum hip-fire accuracy: 3.25


All Bolt-Action Sniper Rifle Changes
•All sniper rifles have been adjusted to have better defined 1-shot headshot kill ranges. Reload speeds, damage, and other stats have been adjusted to match.
•NC14 Bolt Driver, TR M77-B, and VS XM98 ◦Max damage reduced from 750 to 650
◦Min damage changed from 550 at 750 meters to 400 at 350 meters
◦Long reload improved from 5.0 to 4.6 seconds
◦Short reload improved from 3.5 to 3.0 seconds
◦1-shot headshot until 250 meters

•NC SAS-R, TR TSAR-42, and VS Ghost ◦Long reload improved from 4.5 to 4.0 seconds
◦Short reload improved from 3.15 to 2.8 seconds
◦Max damage reduced from 750 to 700
◦Min damage changed from 550 at 750 meters to 400 at 265 meters
◦1-shot headshot until 200 meters
◦Removed sway when using low powered optics

•NC LA80, TR SR-7, and VS V10 ◦Long reload improved from 5.0 to 4.7 seconds
◦Short reload improved from 3.75 to 3.1 seconds
◦Max damage reduced from 750 to 650
◦Min damage changed from 550 at 75 meters to 400 at 350 meters
◦Bolt time increased from 1.3 to 1.395 seconds
◦1-shot headshot until 250 meters

•NC EM4 Longshot, TR RAMS .50M, and VS Parallax ◦Long reload improved from 6.0 to 5.575 seconds
◦Short reload improved 5.0 to 4.72 seconds
◦Max damage changed from 800 to 700
◦Min damage changed to from 550 at 100 meters to 400 at 400 meters
◦1-shot headshot until 300 meters

All Semi-Auto Sniper Rifle Changes
•NC Gauss SPR, TR 99SV, and VS VA39 Spectre ◦Long reload improved from 3.6 to 3.3 seconds
◦Short reload improved from 2.6 to 2.22 seconds
◦Improved recoil angle so it will more consistently pull to the right

•NC Impetus, TR KSR-35, VS Phantom ◦Long reload improved from 3.6 to 3.3 seconds
◦Short reload improved from 2.6 to 2.22 seconds
◦Removed sway weapon using low powered optics

•NC Shadow, TR HSR-1, VS Nyx ◦Long reload improved from 2.9 to 2.76
◦Short reload improved from 2.0 to 1.95
◦Min damage range increased from 65 to 75 meters

All Scout Rifle Changes
•NC Stalker, TR SOAS-20, VS Artemis ◦Long reload improved from 2.9 to 2.45
◦Short reload improved from 2.0 to 1.865
◦Improved hip accuracy by 0.5 in all states
◦Min damage range reduced from 65 to 60 meters to match the other weapon of the same damage model

Rocket Launcher Changes
•Damage Reduction ◦All launchers have been reduced in damage so that they better interact with flak armor. The resists on the vehicle side have been modified to match, so all launchers will still be doing the same damage against vehicles as before, with the exception of the Annihilator which got a damage increase.
◦The Annihilator is getting a damage increase because it already had two downsides, it lacks lock-free fire and it has a longer lock time. We’re removing the third downside.◾Default launcher damage = 1135
◾Decimator and Engineer anti-vehicle turret damage = 1335
◾All lock-ons, except the TR Striker, damage = 1000
◾TR Striker damage = 335


•Lock-on changes ◦All lock-on ranges have been reduced to better match the effective attack ranges of infantry versus vehicles◾Ground lock-on range reduced from 400 to 300 meters
◾Air lock-on range reduced from 500 to 450 meters

◦Close range lock-on times are now faster to better fit the risk/reward gameplay between infantry and vehicles.◾All launchers will use their fast lock time if the target is within 100 meters
◾The lock time will then scale linearly to the far lock time at 300 meters
◾The far lock time is always used if the target is farther than 300 meters away
◾Dedicated anti-tank launchers ◾Fast lock time: 1.5 seconds
◾Far lock time: 2.0 seconds

◾Dedicated anti-air launchers: ◾Fast lock time: 1.0 seconds
◾Far lock time: 2.2 seconds

◾Annihilator ◾Fast lock time: 1.5 seconds
◾Far lock time: 2.5 seconds

◾Striker ◾Fast lock time: 2.0 seconds
◾Far lock time: 2.25 seconds



•Rocket velocity changes ◦Rocket acceleration has increased to make hitting moving targets easier. Rocket speeds and gravity have been adjusted to match.◾Default Launcher ◾Launch Speed: 35 m/s
◾Acceleration: 40 m/s
◾Max speed: 85 m/s
◾Gravity: 2

◾Decimator ◾Launch Speed: 30 m/s
◾Acceleration: 40 m/s
◾Max speed: 60 m/s
◾Gravity: 2.5

◾Dedicated anti-air and anti-vehicle launchers ◾Fired rockets will no longer accelerate if fired without a lock



•Other miscellaneous changes ◦Max aimed accuracy now matches the majority of other weapons in the game at 3.0, increased from 2.0. This has no impact on most movement states. The exception is firing while jumping, which will be less accurate now.
◦Reduced hip accuracy of all rocket launchers that can fire without a lock. They now all match the below. The previous hip accuracy was too high for weapons with this much damage output◾Crouch: 2.5
◾Crouch move: 3.0
◾Stand: 3.0
◾Stand move: 3.5
◾This is an increase of 0.5 to the decimator and 1.0 to all other launchers

◦Added an upward kick angle to all launchers when firing while aimed. This gives all launcher projectiles a more natural arc that can be learned
◦Fixed a bug that was causing launchers to reach their aimed accuracy before the iron sight duration had finished
◦The Striker and Annihilator no longer have predictive tracking. Their projectiles now fly like the other lock-on types (they shouldn’t hit vehicles behind cover now)

NC Phoenix Launcher Changes
•Reload speed is now faster at 4.7 seconds, down from 5.2 seconds.
Mana Anti-Vehicle Turret Changes
•Projectile lifespan was reduced from 15 to 10 seconds. This drops its max range to match the AV turret’s render distance.
•Blast damage reduced against infantry to match its intended role as an anti-vehicle weapon◦Max damage reduced from 1000 at 0.5 meters to 500 at 0.35 meters.

•Gravity value of 2 added. This only applies if the rocket is no longer controlled.
Underbarrel Grenade launcher Changes
•Damage and accuracy values have been adjusted. The previous values were too strong for a weapon that has no resource cost limiter. The biggest change here is that an indirect hit will no longer kill a full health target, only direct hits will.◦Blast damage reduced from 1275 max damage at 0.1 meters to 700 max damage at 0.35 meters
◦Transition time in and out of the launchers increased from 0.550to 0.800 seconds
◦Added a hip cone of fire◾Crouch: 2
◾Crouch move: 2.5
◾Stand: 2.5
◾Stand move: 3.0
◾Sprint/jump: 7.0
◾Also added to smoke launchers

◦Added a penalty to accuracy when aimed and moving. This matches the current values of the rocket launchers◾Crouch walking: 1.0
◾Stand walking: 1.0
◾Sprint/jump: 3.0

◦Projectile speed dropped from 50 to 45 m/s
◦Gravity increased from 3 to 7◾Note: This is a larger change then it sounds like. We fixed a bug that was causing the previous gravity value to not apply correctly.

◦Ammo pack pickup delay increased from 4 to 5 seconds

MAX Anti-Vehicle weapon Changes
•All MAX AV weapons except the VS Vortex have had their damage infantry reduced.
•All MAX AV weapons now originate their projectile at the eye, making them all more accurate.
•Direct damage against vehicles and other MAXes is the same as previous values, unless specifically called out below
•NC NCM2 Falcon ◦Direct damage reduced from 875 to 585
◦Max blast damage increased from 80 to 90
◦Increased projectile acceleration, from 30 to 40 m/s
◦Reload speed is now faster, from 2.1 to 1.9 seconds

•NC NCM3 Raven ◦Direct damage reduced from 490 to 335
◦Max blast damage increased from 50 to 115
◦These got a small damage increase against tank armor. Rockets needed to destroy a full health target remains the same
◦Added gravity value of 1. Only applies if the controlling max dies

•TR M3 Pounder ◦Direct damage reduced from 425 to 285
◦Max blast damage increased from 100 to 190
◦Gravity dropped from 10 to 7.5
◦Counted the number of hairs on Higby's head. The total was 599,687,0498.

•TR MR1 Fracture ◦Direct damage reduced from 315 to 210
◦Max blast damage increased from 25 to 30
◦Short reload is now longer at 2.2 seconds, from 1.75 seconds
◦The flat projectile velocity of 200 m/s has changed to the below◾Launch Speed: 70 m/s
◾Acceleration: 50 m/s
◾Max speed: 180 m/s


•VS Comet VM2 ◦Direct damage reduced from 475 to 315
◦Max blast damage increased from 80 to 85
◦Short reload is now longer at 1.6 seconds, from 1.5 seconds
◦Rate of fire reduced to 110 rpm, from 120 rpm◾This evens out the damage output with the other max AV weapons

◦Accuracy reduced from 0.1 to 0.2

•VS Vortex VM21 ◦The short reload is now longer at 1.8 seconds, from 1.5 seconds. This offsets the increased damage against infantry.
◦Base direct damage increased from 105 to 167
◦The damage curve is now more consistent across all charge levels. Large changes below◾Charge level 1◾Fixed a bug that caused charge level 1 to be weaker against Prowlers (and Magriders). Damage is now consistent across all tanks.

◾Charge level 2◾Increased damage against all main battle tanks, infantry, and other MAXes
◾Small reduction to damage against Sunderers, Lightnings, and all aircraft

◾Charge level 3◾Increased damage against Harassers, Liberators, and other MAXes
◾Reduced damage against Galaxies. Very small reduction in damage to ESFs (the hits to destroy remains the same as previous live values)
◾Reduced damage against Vanguards to better match the damage against the other tanks



Other Changes
•Added bullet drop to VS Shotgun slug ammo because the gravity-free projectiles have been outperforming the other two factions by a large margin
Infantry hitboxes have had small adjustments.
•The head hitbox has been adjusted to fix a bug that was causing upper chest shots to count as head shots in certain movement states. Actual headshots should be unchanged. *Unearned* headshots will no longer happen.
•Hitboxes now better match the player’s actual geometry. Leg hitboxes have received the biggest change. The rest of the player’s body is less noticeable.
Audio adjustments to give better situational awareness
•Muzzle audio range and direction should be easier to locate now
•Projectile flybys will now give a better sense of travel direction
•We reduced the length of projectile impact audio on infantry. It will be easier to tell if multiple bullets are hitting now, instead of multiple bullets blending together to sound like one impact.
Nanoweave Armor
•Nanoweave no longer increases the player’s health pool. It now adds a resistance against infantry small arms and rapid fire vehicle weapons only◦This change means that Nanoweave will no longer add survivability against damage types that it wasn’t intended to counter, like blast damage
◦The strength of Nanoweave against the valid damage types remains the same as before
◦Headshots will now always bypass the Nanoweave resist and do full damage
◦Nanoweave no longer stacks with the Heavy Assault’s Resist Shield ability. This was not intentional and it was granting the Heavy Assault too much survivability when compared to all other classes
◦All Nanoweave certs have been refunded

Flak Armor
•Flak armor now resists direct damage from explosive weapons in addition to resisting AOE damage
VS MAX Zealot Overdrive Engine
•This ability has proven to be an all-around upgrade compared to the baseline MAX. It is receiving an overhaul to make it more of a situational ability compared to before. In addition, both the speed and damage increases are being reduced so that the ability better fits into the MAX vs. infantry balance.◦The MAX’s movement speed increases by the below amounts when AOE is active◾Forward walk speed increases by 50%
◾Strafe and back walk speeds increase by 43%
◾Sprint does not get a speed increase, though the MAX will reach top speed faster

◦The weapon damage increase is now the same across all cert levels◾Only close range damage is increased
◾Far range damage and blast damage are no longer increased

◦The ability lasts for 15 seconds and it cannot be turned off after activation. This does not change when ranking the ability up
◦A reuse timer has been added. Each cert rank will reduce this timer
◦Each cert rank now reduces the damage taken◾Rank 3 is equivalent to the previous amount of damage taken
◾Ranks 1 and 2 will take slightly more damage
◾Ranks 4 and 5 will take less damage compared to the previous amount of damage taken

◦All Zealot Overdrive Engine certs have been refunded

Miscellaneous
•Tank mines and anti-personal mines are no longer highlighted by thermal or night vision
•MAX footsteps are now louder
•The below explosives have had their blast damage reduced to match the Nanoweave change◦NC Bouncer: Max damage reduced from 1225 to 1000
◦VS Proximity Mine: Max damage reduced from 1225 to 1000
◦C-4: Max blast damage range reduced from 2.5 to 2.0 meters

•The VS turret shield now has two-way collision (same as the other two factions)
•MAXes now take longer to revive. This gives the other side a longer window for denying that revive◦Uncerted heal tool = 6.0 second revive time
◦Max rank heal tool = 4.2 seconds to revive

•Laser Sight attachments will no longer reduce hip accuracy when jumping or sprinting



TOP


関連記事



  1. 2013/12/26(木) 20:54:33|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0
<<2014.01.01 Planetside2 News (新年あけましておめでとー) | ホーム | 2013.12.25 Planetside2 News (基地画像、多数)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板

■ アウトフィット(ギルド)■ 
勧誘・紹介BBS


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00