PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2013.05.26 Planetside2 News (アラート・システムの今後)

Alerts
(公式フォーラムより。UI/システム・デザイン・リーダー Jweathers によるコメントです。要約します)

We've thought about utilizing alerts as an automated response tool that continuously evaluates the strategic landscape and assigns alerts accordingly, but it seemed a bit too heavy handed... for now, at least. We still have the goal of players self-organizing and being the ones to drive the flow and strategy of the game. We realize organizing players and getting them to achieve large goals isn't the easiest job right now, but we have some new community-driven systems coming online soon (such as the player-mission system) that will help in this area.

All that being said, we haven't set the future of alerts in stone. As the game grows and evolves so too will our ideas of what alerts are and what their role is.


(アラートはワープゲートへ押し込まれたら領土を30%回復しろや、テック基地が無かったらテック基地を取り戻せなど帝国ごとに実情を反映したシステムにして欲しい、という意見に対するコメントです)

・アラートは全体の戦略性を継続的に評価して(3帝国の領土が概ね同じぐらいの時)、それに応じて自動的に発動するシステムとして考案されました。
・しかし、少し強制的であるように思えます。

・私達の目標は、プレイヤーが自発的に組織し行動や戦略を運営する事です。
・現在、プレイヤーが組織して大きな目標を達成する事は簡単では無いと認識しています。
・しかし、もうすぐコミュニティによって運営される新しいシステムが幾つか導入されます(プレイヤー・ミッション・システムのような物)。

・私達は、アラート・システムの将来を決定していません。
・ゲームが成長し進化するのに合わせて、アラート・システムがどんな役割を持つ何であるかを考えていきます。

-----

Alerts
(公式フォーラムより。UI/システム・デザイン・リーダー Jweathers によるコメントです。要約します)

We definitely like the idea of having a CTF-like alert. It has good potential to create a lot of interesting/heroic scenarios. We've been actively exploring a CTF-type of alert design and I'm hoping we can get it into the game soon. As for alert ribbons, that's a great idea and I would like to see those in as well as many more.

・CTF(キャプチャー・ザ・フラッグ:敵陣地にある旗を味方陣地へ持ち帰りポイントを得るようなシステム)のようなアラート・システムのアイデアは確かに好きです。
・それは、多くの面白い英雄的なエピソードが作り出される良い可能性があります。
・CTF タイプのアラート・デザインを活発に探求していました。
・そして、それを出来る限り早く導入したいと思っています。

・アラート・リボンのアイデアは、素晴らしい。
・より沢山のアイデアを見てみたい。

-----

Alerts
(公式フォーラムより。UI/システム・デザイン・リーダー Jweathers によるコメントです。要約します)

We're putting in a more discriminating reward algorithm to mitigate a lot of this negative behavior.

(アラートで勝利している帝国へ転向する人がいる問題について)

・多くのこのようなネガティブな振る舞いを軽減するために、より(貢献しているプレイヤーを)識別する報酬アルゴリズムを盛り込もうとしています。



http://youtu.be/AKMftD7On10


 蘇生グレを投げるお仕事です。

http://youtu.be/rP2W5lpfJUQ


 Skydock の攻防です。



 ZO プレイです。



TOP






関連記事



  1. 2013/05/26(日) 12:07:37|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
<<2013.05.28 Planetside2 News (1日セール実施中) | ホーム | 2013.05.25 Planetside2 News (Esamir 大陸、激変)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板

■ アウトフィット(ギルド)■ 
勧誘・紹介BBS


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00