PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.10.31 Planetside2 News (アニバーサリーが買えるのはバグ)

 アニバーサリー・バンドルが早期に購入出来るのは、明らかなバグです。あなたは購入出来るべきではありません。購入すると何か壊れるでしょう。私は真面目です。



Client update 10/30
(公式フォーラムより)

クライアント・アップデート
・ダウン無しで既に適用されています。
・クライアントのフレーム詰まり問題を解消すると思われる修正。



 サート画面は調整に沢山の作業がいります。幾つか他のミッションの修正やサポートのような作業の水面下で、今後のリストに依然として載っています。



(BcB)。oO(Commissar ハットに迷彩が適用されるバグがあるようですが、修正される予定です。また迷彩が適用される物も将来計画されているようです)

 OMR の緑化を完了しました。







http://youtu.be/cN8ofqLzUuQ


 キリン迷彩と合わせる事で、パーフェクトなキリンになったと非常に盛り上がっているようです。



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  1. 2014/10/31(金) 21:07:56|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014年10月31日 Planetside2 パッチ (臨時修正)

Hotfix 10/31
(公式フォーラムより)

日本時間の 10 月 31 日 午後 10 時からダウン。

・Allatum Broadcast は、未完成の状態にあります。
・VR ゾーンのフレーム詰まりを解消した。
・分隊 UI を通して招待した場合、アウトフィット・アプリケーションを消せない。
・Esamir 大陸:初期状態で、ビークル・ターミナルの正面シールドが紫色になっている。
・Indar 大陸:バイオ基地:スポーンルームのスポーン・チューブが 2 倍・ 3 倍になっている。
・3人称視点:ポンプ・ショットガンの発砲アニメーションが、アニメーション間で痙攣する。
・VS:Tempest ヘルメット:ヘルメットが、横向きに装着されている。
・3人称視点:VS:Analyst ヘルメットが、キャラクターの首まで引き伸ばされている。
・VS:Spiker:チャージ中にバースト撃ちから変更すると、ウェポン・クリエイターがブロークン状態になっている。
・3人称視点:TR:メディックのコンポジット・ヘルメットが、首まで引き伸ばされて表示される。
・3人称視点:アンダーバレル武器を発砲後に、アンダーバレル・ランチャーのアニメーション表示が固まる。
・ハード・ライト・アーマー:女性のライトアサルト・アーマーがレベルオブディテールにより消失する。
・NS:リフレックス・サイトは、通常サイズで表示されるはずです。
・PFX:ライトニング:浅瀬で Viper 発砲時に、かなりパフォーマンスが落ちる。



Downtime start: 6am
•Allatum Broadcast in unfinished state
•Hitching in VR zone addressed
•Can't deny outfit application if invited via squad UI
•Esamir: Shields in front of the vehicle terminals are purple by default
•Indar: Biolabs: Spawn tubes are doubled or tripled in the biolab spawn rooms
•3P: Pump Shotgun fire animation is jerky between animations
•VS: Tempest Helmet: Helmet is attached sideways
•3P: VS: Analyst helmet stretches the character neck
•VS: Spiker: Weapon creaters broken state if switched from charged shot to burst while charging
•3P: TR: Combat Medic Composite Helmet displays stretched neck
•3P: Underbarrel launchers display a kneel animation after firing the underbarrel weapon
•VS: Hard Light Armor: Female Light Assault armor disappears at LOD
•NS Reflex sights should appear as normal size
•PFX: Lightning: Significant performance drop firing the Viper in shallow water



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  1. 2014/10/31(金) 20:40:17|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

2014.10.30 Planetside2 News (アニバーサリーブーストは、アカウントワイドになるかも)


Watch live video from Planetside2 on Twitch
 Higby Pls 配信です。10 月アップデートのプレビュー。

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[Higby Pls] Anniversary Bundle Boosts will be account wide
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

 上記の配信の中で、武器や防具を含めてアカウントワイドになるとの予想を示しました。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-10-17/2014-10-30 - October Update: 3GB of assets removed
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)
・ファンによるテストサーバーの内部解析です。

http://imgur.com/a/Ok6kT に全ての画像があります。

スペイン国旗


アニバーサリー迷彩



フラッシュ・パーツ



ライトニング・アーマー


ヘルメット
・VS





・TR




・NC



色々と使われていない素材の削除
・365000ファイルにのぼる。



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  1. 2014/10/30(木) 23:25:48|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014年10月30日 Planetside2 パッチ (10 月アップデート)

Game Update: Oct 30
(公式フォーラムより)

日本時間の 10 月 30 日 木曜日 午後 10 時からダウンします。


基地シールド変更

不透明シールド 「トータル・ブロッカー」
 ・全ての弾をブロックする。
 ・敵のビークルをブロックする。
 ・敵の歩兵をブロックする。
 ・味方のビークルは通れる。
 ・味方の歩兵は通れる。

透明シールド 「ビークル・ブロッカー」
 ・全ての大型の弾をブロックする。
 ・敵のビークルをブロックする。
 ・全ての小型の弾は貫通する。
 ・全ての歩兵が通れる。
 ・味方のビークルは通れる。

シールドは一方から不透明に見えて、もう一方からは透明に見える。

全てのシールド・アイコンへ、消去するために必要な対象が表示される。


複数の NS 武器に、ゴールド版とブラック版を追加した

・NS-11CG
・NS-11CB
・NS-11AG
・NS-11AB
・NS-15MG
・NS-15MB
・NS Decimator-G
・NS Decimator-B
・NS Annihilator-G
・NS Annihilator-B

マーケットプレイスでは、新しい NS-15M2 が元の NS-15M に取って代わるでしょう。
 ・既に NS-15M を持っている方は、NS-15M を持ち続けられます。
 ・しかしながら、名称は NS-15M1 へ更新されます。


バランス

コンカッション・グレネード
 コンカッション・グレネードは、もう何かに当たっただけで爆発しません。
  ・3 秒後に爆発するように変更されました。
 コンカッション・グレネードの爆心からの距離に基いて視覚効果の影響が小さくならず、常に最大の影響が出ていた問題を修正した。


アンチ・ビークル・グレネード
 アンチ・ビークル・グレネードは、ビークルと MAX へ吸い付きます。
  ・これは、開発者にとってグレネードの爆風半径を狭くする事が可能になります。
  ・というのは、歩兵への影響が小さくなり直接当たらない限りは避ける事がより可能になるのです。
 内側の爆風半径は、2.5m から 1m へ狭くなった。
 外側の爆風半径は、10m から 5m へ狭くなった。
 また AV(アンチ・ビークル)グレネードが、どのぐらい航空機へダメージを与えたものか検討しました。
  ・当てるのが難しい割には、ダメージが低過ぎると分かりました。
  ・よって、航空機へのダメージを増加させました。
  ・アンチ・ビークル・グレネードは、対戦車地雷と同じ耐性タイプを使います。
  ・だから、これ等の調整は同様の影響があります。

AV グレネードに対する戦闘機の耐性は、0 から -250 %へ変更された。
 ・この変更により、キルに 3 個の AV グレネードを必要としたのが 2.1 個の AV グレネードで戦闘機を十分に炎上させられるようになります。
 ・この変更により、キルに 3 個の対戦車地雷を必要としたのが、1 個になります。

AV グレネードに対する Valkyrie の耐性は、0 から -25 %へ変更された。
 ・この変更により、3 個の AV グレネードで炎上させられるようになるでしょう。
 ・この変更により、キルに 3 個の対戦車地雷を必要としたのが、2 個になります。

AV グレネードに対する Liberator の耐性は、0 から -100 %へ変更された。
 ・この変更により、キルに 7 個の AV グレネードを必要としたのが、4 個になります。
 ・この変更により、キルに 4 個の対戦車地雷を必要としたのが、2 個になります。

AV グレネードに対する Galaxy の耐性は、40 %から 0 へ変更された。
 ・この変更により、キルに 16 個の AV グレネードを必要としたのが、10 個になります。
 ・この変更により、キルに 10 個の対戦車地雷を必要としたのが、6 個になります。


PPA 調整
・PPA は、より歩兵に対する近接武装となるように大きく変更され、遠距離の対歩兵武装では無くなった。

ファイアレートは、150rpm から 300rpm へ増加した。
リロード・スピードは、4 秒から 2.5 秒へ短くなった。
 ・リロード・スピード・サートは、ランクごとに 120ms 短縮からランクごとに 100ms 短縮へ減少した。
直撃ダメージ調整
 ・最大ダメージは、235 から 200 ダメージへ減少した。
 ・最大ダメージ距離は、10m から 25m へ増加した。
 ・最小ダメージは、167 から 50 へ減少した。
 ・最小ダメージ距離は、150m から 75m へ減少した。(Harasser は、40m)
爆風ダメージ調整
 ・内側の爆風ダメージは、300 ダメージから 200 へ減少した。
 ・内側のダメージ半径は、1m から 0.1m へ減少した。
CoF は、一発毎に開いていく。
 ・CoF は、一発毎に 0.6 開く。
 ・最大 CoF は、0.3 度から 3 度へ変更された。
 ・レティクルは、以前のような動く物では無く、十字に変更された。
マガジン・サイズは、20 から 12 へ減少した。
 ・サートによるマガジン増加は、3/6/11/15 から 1/3/4/6 へ減少した。
弾速は、300 から 150 へ減少した。
弾薬容量は、200 から 180 へ減少した。
 ・弾薬容量サートは、ランクごとに 20 発増加から 12 発増加へ減少した。


Striker 調整

ストライカー・ミサイルの軌跡における視覚効果は、一人称視点において見え易くなるように減少した。
マガジン・サイズは、5 発から 6 発へ増加した。
CoF は、より扱い易くなるように一部調整を受けた。
CoF は、殆どの状況で 0.5 度減少した。
一発毎の CoF の成長は、0.5 度から 0.1 度へ減少した。


Spiker 調整

武器の説明文(省略)
バースト・ファイアレートは、336rpm から 480rpm へ増加した。
6 発チャージ・バーストは取り除かれた。
 ・チャージ・モードは、一発のよりパワフルな弾を発射出来る異なるファイアモードになった。
 ・チャージ・ショットは、4 発分の弾を消費する。
チャージ・ショットは、少量の範囲ダメージを着弾地点の 1.5m 以内のターゲットへ与える。
クリップ・サイズは、18 発から 14 発へ減少した。
総弾薬容量は、108 発から 84 発へ減少した。


その他

・大陸は、アラートとは関係無く 94 %のテリトリー占領で再びロック出来る
・NS カービンのストックは、折り畳まれなくなった。
・ボイス・チャット:より安定したサービスを提供するように更新された。
・歩兵ディレクティブは、ランブルシートに居ても更新出来る。
・ベレー帽がついに!
・Prowler アンカーモードの視覚素材がある。


パフォーマンス/メモリー/クラッシュ

・パフォーマンス:ローディング・アセットのスレッド競合を幾つか修正した。
・タイミング:クライアントとサーバーの同期時間問題を幾つか是正。
・パフォーマンス:64 ビット・クライアントのデータ・バリデーションを幾つか最適化。
・メモリー:診断システムのメモリー使用量を引き下げた。
・メモリー:アニメーション・システムの使用するキャッシュ・メモリー量を引き下げた。
・パフォーマンス:マテリアル生成のマイナーな最適化。
・インプット:ダイレクト・インプット・ジョイスティックのサポート。
・メモリー:マテリアル・システムのリークを修正。
・パフォーマンス:Magrider 管理関連の最適化と VR ゾーンの改善。
・パフォーマンス:デス・アニメーションのスムーズさを最適化。
・グラフィック:遠方のプレイヤーのチャージ武器における視覚効果が適正に表示されていない問題の修正。
・インプット:シート変更中のビークル・タレット・エイミングの修正。
・パフォーマンス:ライブサーバー・パフォーマンス調整のための一部管理。


バグ修正
(以下のバグは修正されました)

・C4 の爆発ダメージ効果が特定のシールドを貫通する。
・HS/NV スコープの付いた武器のアンダーバレル・アタッチメントを使用中にアイアンサイトになって視線を塞ぐバグを解消した。
・弾薬を置いた時のコールアウトを修正したので、エンジニアは再び周りの味方に知らせる事が出来るだろう。
・歩行中にサブマシンガンに添えた左手が前にスライドするアニメーション・バグを修正した。
・特定の設定においてスクリーンショットが撮れない問題を修正した。
・HUD:ワープの順番待ち:初期設定のホットキーは、プレイヤーがキー設定を変更したとしてもボタンが表示される。
・ロードアウト・メニュー:次のメダルまでのキル進捗量は、1000 を超えるとカットされる。
・TMS(4X)のアイピース上で表示テクスチャがギザギザになっていた。
・HUD:Space Pumpkin Seeds earned +-25 のポップアップ表示を取り除いた。
・Solstice SF:メダルが正しく追跡されていなかった。
・Stalker Clak:遠くから急速に近付くとクローク時に描画されて見えていた。
・TR Pounder:爆発や黒煙が表示されるとパフォーマンス・ロスを引き起こしていた。
・ロード画面の週末経験値 2 倍の告知が消えていた。
・迷彩装着時に、Harasser 迷彩がステルスを適用していた。
・Harasser のドライバーは、ガンバーが Valkyrie をキルしたボーナスを受け取っていなかった。
・Valkyrie のパイロットは、ガンナーが Harasser をキルしたボーナスを受け取っていなかった。
・分隊にいないフレンドを招待出来ない。
・AP Magrider プライマリー武装は、爆発の表示が大き過ぎる。
・Vanguard Reinforced Side Armor:頂点部の角がビークルと合っていない。
・HS/NV サイトのモデルが、間違っている。
・Indar 大陸ロックは、意図した航空機コスト -50 %に加えて間違って消耗品コスト -50 %を提示している。
・HUD:ワープ順番待ちは、GAQを受けた後にワープの順番待ちから抜けても GAQ が残る。
・新しい TR キャラがチュートリアルを抜けた時に地面の下にハマる問題を解消した。
・LA1 Anchor:サプレッサーを 2 回購入出来ていた。
・HUD アラート・タイマー:設定をオフにして実際に効果を出すためにはリログする必要があった。
・ティアー1チャージャーのツールチップは、800 から正しい 1800 へ変更された。
・ライトニング C75 Viper :2D アイコンは反転した NS ロゴになっていて、他の砲塔より暗かった。
・T32-Bull :低いレベルオブディテール で、間違ったモデルが表示されていた。
・スペイン国旗デカールを現在の国旗へ更新した。
・VS Xenous ヘルメットのレベルオブディテール問題を解消した。
・Indar 大陸の航空機ベネフィットの表示バグを修正した。
・ドライバーシートからガンナーシートへ変更すると、武装が正面を向いていた。
・Lancer VS22:フルチャージの弾と低いチャージの弾が3人称視点だと同じだった。
・他のプレイヤーがプライマリー武装の向きを変更したのを見た時、カクついて見えた。
・セッティング・メニュー:様々なせっていの矢印スライダーを解除出来ない。



Downtime Start: 6 am PDT

Facility Shield Changes
•Opaque Shields – “Total Blocker” ◦Blocks all projectiles
◦Blocks enemy vehicles
◦Blocks enemy infantry
◦Allows friendly vehicles
◦Allows friendly infantry

•Transparent shields – “Vehicle Blocker” ◦Blocks all large projectiles
◦Blocks enemy vehicles
◦Allows all small projectiles
◦Allows all infantry
◦Allows friendly vehicles

•Shields can be Opaque on one side and Transparent on the other side
•Icons on all shields indicate what you must do to bring them down

Added Gold and Black version of multiple NS weapons
•NS-11CG
•NS-11CB
•NS-11AG
•NS-11AB
•NS-15MG
•NS-15MB
•NS Decimator-G
•NS Decimator-B
•NS Annihilator-G
•NS Annihilator-B
•A new NS-15M2 will be replacing the original NS-15M in the marketplace. Those who already own the NS-15M will keep it, however the name has been updated to NS-15M1.

Balance

Concussion Grenades
•Concussion grenade no longer detonates on impact and instead has the standard 3 second fuse
•Fixed an issue where the concussion grenade screen effect was always playing at full intensity and not lose intensity based on distance from the grenade blast

Anti Vehicle Grenade
•Anti-vehicle grenades now stick to vehicles and MAX units. This allows us to lower the radius of the grenade, so it less effective against infantry and more avoidable unless it is directly stuck on a target.
•Inner radius reduced from 2.5 meters to 1 meter
•Outer radius reduced from 10 meters to 5 meters
•We also took a look at how much damage AV grenades can do to aircraft (sense being sticky will allow them to hit aircraft slightly more often). We found the damage to be too low for how difficult it is to hit an aircraft with an AV grenade, so we are increasing the damage done to them. The anti vehicle grenade uses the same resist type as the tank mine, so these adjustments affect them as well. ◦ESF resistance to AV grenades changed from 0 to -250% ◾This changes it from 3 AV grenades to kill to 2. 1 AV grenade is enough to leave the ESF burning
◾This changes it from 3 tank mines to kill to 1

◦Valkyrie resistance to AV grenades changed from 0 to -25% ◾This changes it from so 3 AV grenades will take it to burning
◾This changes it from 3 Tank Mines to 2

◦Liberator resistance to AV grenades changed from 0 to -100% ◾This changes it from 7 AV grenades to kill to 4
◾This changes it from 4 Tank Mines to 2

◦Galaxy resistance to AV grenades changed from 40% to 0 ◾This changes it from 16 AV grenades to kill to 10
◾This changes it from 10 Tank Mines to 6


PPA Adjustments
PPA is being heavily modified to be more of an infantry point defense weapon and not a long range anti-infantry weapon.
•Fire rate increased from 150 RPM to 300 RPM
•Reload speed decreased from 4 seconds to 2.5 seconds ◦Reload speed certifications reduced from 120ms per rank to 100ms per rank

•Direct hit damage adjustments ◦Maximum damage reduced from 235 to 200 damage
◦Maximum damage range increased from 10 meters to 25 meters
◦Minimum damage reduced from 167 to 50
◦Minimum damage range reduced from 150 meters to 75 meters (40 on Harasser)

•Indirect (blast) damage adjustments ◦Inner damage reduced from 300 damage to 200
◦Inner damage radius reduced from 1 meter to 0.1 meters

•Cone of Fire now blooms with each shot ◦CoF grows 0.6 degrees per shot
◦Max CoF Changed from 0.3 to 3 degrees
◦Reticle changed to crosshair as previous reticle was not dynamic

•Magazine size reduced from 20 to 12 ◦Certifications reduced from 3/6/11/15 to 1/3/4/6

•Projectile speed reduced from 300 to 150
•Ammo Capacity reduced from 200 to 180 ◦Ammo Capacity certification per rank reduced from 20 to 12

Striker Adjustments
•The visual effect of the strikers projectile trail from first person has been reduced to make it easier to see
•Magazine size increased from 5 to 6
•CoF has received some adjustments to make it more manageable
•CoF reduced by 0.5 degrees in most stances
•CoF growth per shot reduced to 0.1 degrees from 0.5 degrees

Spiker Adjustments
•Description: Reverse-engineered from ancient Vanu tech, the Spiker's hovering powercore allows the weapon to be switched from its standard 2x burst to a semi-auto charge mode capable of firing a single powerful blast.
•Burst fire rate increased from 336rpm to 480rpm
•6 round charged burst has been removed. The charge mode is now separate fire mode that can fire a single more powerful projectile; charged shots consume 4 rounds per shot.
•Charged shots do a small amount of aoe damage to targets within 1.5 meters of impact
•Clip size has been decrease from 18 to 14
•Total ammo capacity has been decreased from 108 to 84

Misc
•Continents can again be locked by owning at least 94% of the territory, independent of alerts
•Unfolded NS Carbine's Stock
•Voice chat: Updated to provide more consistent service
•Infantry directives can now update while in a rumble seat
•Berets are finally here! Yes, really! Get them in the Depot before we change our minds!
•There is now a visual component for Prowler Anchored Mode

Performance/Memory/Crashes
•Performance: fixed some thread contention issues with loading assets
•Timing: corrected some issues with how time is synchronized between client and server
•Performance: some optimizations to data validation on 64-bit clients
•Memory: reduced memory usage by diagnostic systems
•Memory: reduced the amount of cache memory the animation system could use
•Performance: minor optimization to material creation
•Input: DirectInput joystick support
•Memory: fixed a leak in the material system
•Performance: optimizations related to managed Magriders/VR Zone improvement
•Performance: improved smoothness in death animations
•Graphics: Fix for remote players' charge weapons not showing the correct effect
•Input: Fix for vehicle turret aiming during seat switch
•Performance: Some controls for tuning live server performance

The following bugs have been addressed (PIT issue # where applicable):
•C4 explosive damage is effective through certain shields
•Fixed bug where going to ironsights while using the underbarrel attachment of a weapon with the HS/NV scope on it would block the view of the game
•Fixes callout for when ammo is dropped - Engineers will again let nearby allies know when there is ammo to pick up
•Fixed animation bug where offhand slides forward with SMGs when walking
•Fixed an issue where players with certain settings couldn't take screenshots
•HUD: Warp Queue: Default hotkeys are listed on the buttons even if the player changes the keybinding
•Loadout Menu: Medal progression amount for Kills to next is cut off when the count is above 1000
•Serrated textures display on the TMS (4X)'s eyepiece
•HUD: Pumpkin seed removal pop up displays Space Pumpkin Seeds earned +- 25
•Solstice SF: Medals aren't being tracked correctly
•Stalker Cloak: Cloak is rendered visible when approached from a long distance quickly moving (PS-166)
•TR Pounder: The explosions/black smoke appear to cause performance loss
•Loading screens are missing Double XP Weekend announcements
•Harasser: Camo is applied Vehicle Stealth when camo is equipped (PS-513)
•Harasser: Drivers are not receiving Gunner Valkyrie Kill Bonus (PS-338)
•Valkyrie: Pilots are not receiving Gunner Harasser Kill Bonus (PS-338)
•Unable to invite to squad from friends list if not already in a squad (PS-624)
•AP Magrider primary weapons are displaying explosions that are too large
•Vanguard: Reinforced Side Armor: Top edge is not flush with the vehicle (PS-445)
•Incorrect model for the HS/NV sight
•Indar continent lock incorrectly provides -50% consumables cost in addition to the intended -50% air resource cost
•HUD: Warp queue GAQ cannot be dismissed if the player leaves the warp queue after receiving GAQ (PS-579)
•Addressed an issue where new TR chars could get stuck under the world when leaving the tutorial
•LA1 Anchor: Supressor can be purchased twice
•Show HUD Alert Timer: Player must relog in order for changes to take effect if turning the setting off (PS-178)
•Tooltip for the Tier 1 Charger has been adjusted from 800 to the correct 1800
•Lightning: C75 Viper: 2D Icon has a reversed NS logo and appears darker than other turrets (PS-443)
•T32-Bull: Incorrect model displays for low LOD
•Updated Spanish flag decal to the modern flag
•VS: Xenous Helmet had LOD issues addressed
•Fixed bug where Indar was showing the deprecated aerospace benefit (this had no effect on gameplay) (PS-372)
•Switching from driver to gunner seat causes the weapon to snap facing forward
•Lancer VS22: Fully charged projectile is the same size as the low charge one in 3P
•When viewing another player change heading their primary weapon will appear to stutter
•Settings Menu: Arrow sliders for various settings cannot be unselected



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  1. 2014/10/29(水) 22:41:14|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

2014.10.28 Planetside2 News (エメラルドのみ、ダウン)

Emerald Server Downtime October 28th
(公式フォーラムより)

日本時間の 10 月 28 日 午後 10 時に、Emerald サーバーはメンテナンスのためにダウンします。
・ハードウェア関連のメンテナンスで、完了後のゲームプレイに変化はありません。



http://youtu.be/oSFe_uuhmz4


 スタッフによるハロウィン・コスプレです。



 10 月パッチに関する情報は、特に無し。



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  1. 2014/10/28(火) 19:14:57|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.10.26 Planetside2 News (月曜日、SOE メンテ)

SOE Maintenance Notice: Monday, October 27 @ 7AM PDT
(公式フォーラムより)

日本時間 10 月 27 日、月曜日、午後 11 時から SOE 全体のメンテナンスが行われます。
・2 時間の予定。

・ゲーム、公式サイト、公式フォーラムに影響が出るかもしれません。



http://youtu.be/E_gzn1JtR0I


 フラッシュのランブルシートを利用した様々なシーンです。



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  1. 2014/10/26(日) 12:37:12|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.10.25 Planetside2 News (アニバーサリーバンドル内容)

[PTS] Feedback on current Anniversary Bundle
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)

テストサーバーのアニバーサリーバンドル内容
・ホログラフィック・コンポジット・アーマー(アニバーサリー限定)
・ホログラフィック・ナイフ(アニバーサリー限定)
・セカンド・アニバーサリー迷彩(アニバーサリー限定)
・Baron 特別ディレクティブ(アニバーサリー限定)
・NS15M 特別ディレクティブ(アニバーサリー限定)
・中戦車ホーン(アニバーサリー限定)
・帝国固有戦闘機ホーン(アニバーサリー限定)
・ヒロイック・ブースト

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(フィードバックに対して)
Thanks for the breakdown. Bishop is working on some armor mods now, actually.

・分析ありがとう。
・(ホログラフィック・アーマーの見た目に関して)Bishop は、実際に一部アーマーモデルの(品質向上)作業中です。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-10-22/2014-10-23 - Hiding UI elements, Skyguard model fixed, Spiker
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)
・ファンによるテストサーバーの内部解析です。

ミッション UI を隠せる能力の追加。
・トグルはまだ無いが、 [General] 下の DrawMission=0 を追加する事で消せる。
・キル通知は、DrawKillSpam=0 。
・将来的に、体力やインプラント、ミニマップ、ディレクティブ・トラッカー、ビークル・ステータス、分隊リストなども。

Spiker のりファイア・タイムは、200ms から 172ms へ短縮。

Spiker の視覚効果追加。

Skyguard モデルの調整。

ベレー帽モデルの調整。



Can we please make this a real thing?
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)

・コンバット・デザイナーの一人が、サイド・プロジェクトとして一部のピストルへスコープを付ける作業を現在行っています。



http://youtu.be/Vg2Er87r53o


 シネマティック動画。



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  1. 2014/10/25(土) 12:49:39|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.10.23 Planetside2 News (ベレーの迷彩について)

SOE, please don't apply camo on beret
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)

 テストサーバーではベレー帽に迷彩が適用されていました。しかし、プレイヤーから適用されないようにして欲しいという要望がありました。

I'll run it by Bill.

Edit: Per Yeatts - "We are going to remove it on the faction ones. We will probably make a NS one that does tint in the future."


 Bill (アートディレクター)と対応するだろう。

 「帝国固有ベレー帽から迷彩を取り除くだろう。多分、将来は迷彩が適用される NS ベレー帽を製作するでしょう」(アートディレクターのコメント)

This has been done. No more camo on the berets.

 完了しました。ベレー帽に迷彩はもう適用されません。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-10-21/2014-10-22 - Cosmedics, Spiker, more Cosmedics, fixes, also Cosmedics
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)
・ファンによるテストサーバーの内部解析です。

全ての画像をご覧になりたい方は、http://imgur.com/a/CaXw9 からどうぞ。

・パンプキン迷彩


Mosquito & Prowler のアニバーサリー・ホーン

アニバーサリー・ナイフ

Spiker の最大爆風ダメージが、10 から 150 へ強化
・クリップサイズは、18 から 14 へ減少。
・リファイア・タイムは、150ms から 200ms へ増加。



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  1. 2014/10/23(木) 14:35:51|
  2. PlanetSide2
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2014.10.22 Planetside2 News (HUD トグル)

Toggles for HUD elements
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)

HUD 要素のトグル

・私達は、HUD 要素のトグルに関する土台を築きました。
・10 月アップデートにおいて、ライブサーバーへキル通知エリアのトグルを導入する事から始めます。
・HUD の各エリアは、互いに独立して取り扱われる必要があります。
・そしてそれぞれ異なる時間的な開発コストが掛かります。
・よって、まず初めに何からあなた達へお届けするか考えました。
・あなた達が欲しいトグルのトップ3リストを教えて下さい。
・そして残りの導入項目を決定するために投票して下さい。
・11 月アップデートで導入される次のトグルの参考にするでしょう。

・付記
・これは、UI やウィンドウ・サイズなどのカスタマイズではありません。
・HUD のオン/オフに限定されるスイッチです。

(BcB)。oO(例えばミッションの表示など、画面をすっきりさせたい人が表示を消せる機能です)



 テストサーバー・アップデート。10 月アップデートが導入され、フィードバックとテストの準備が出来ました。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-10-17/2014-10-21 - Spiker AOE dmg, shield changes, ...
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)
・ファンによるテストサーバーの内部解析です。

http://imgur.com/a/6r6wv に全ての画像があります。

ホログラフィック・ナイフ




シールド・シンボル
・アンプ基地

・バイオ基地

・インターリンク基地

・アウトポスト

・テック基地





Watch live video from Planetside2 on Twitch
@XanderClauss によるアウトポストの製作中配信です。



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  1. 2014/10/22(水) 14:19:31|
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  3. | コメント:0

2014.10.21 Planetside2 News (SOE メンテ)

SOE Maintenance Notice: October 21, 2014
(公式フォーラムより)

日本時間 10 月 21 日 午後 9 時よりパフォーマンス・メンテナンスを行います。
・2 時間の予定。

・全てのゲームにおいて、切断される可能性があります。
・全てのゲームにおいて、購入を含む商取引に影響があります。
・全てのゲームにおいて、ゲーム・ウェブサイト・フォーラムへ影響があります。



 テストサーバーの Amerish 大陸で、PS4 開発グループによるテストが行われています。



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  1. 2014/10/21(火) 14:41:19|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
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