PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.08.30 Planetside2 臨時ニュース (スプリントバグ緊急修正予定)

 スプリントバグの修正作業中です。90 分でお届け出来る予定です。クライアントパッチによって提供され、ダウンは必要ありません。

(BcB)。oO(前進、スプリント、クリックを同時押しすると、スプリントしっぱなしになるようです。 3 時 30 分頃に投稿されましたので、日本時間の午後 5 時ごろにパッチが当たると思われます。サーバーはダウンしませんので、一度ログアウトしてからパッチを当てる必要があります)



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  1. 2014/08/30(土) 15:50:25|
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2014.08.30 Planetside2 News (クライアント・パッチ)

Hotix 8/29
(公式フォーラムより)

 クライアント臨時修正
・ダウン無しで適用されますが、パッチを当てる必要があります。

・クライアント・クラッシュ修正。
・Labor Day セールのサポートをデポへ追加した。
・Number キーは、再びロードアウトを変更させるはずです。
・ホールドブレス・メカニックを修正した。
・キャラクター作成入力フォーカスを修正した。
・スペースキーを押せば、再びマップ画面においてプレイヤーの位置を中心にもってくるでしょう。



All Access Labor Day Sale
(公式サイトより)

今週末、オールアクセスメンバーは 25 %割引
・通常 10 %割引が 25 %割引になります。
・アメリカ時間 8 月 29 日 10AM PDT から 9 月 2 日 10AM PDT まで。



New PS2 feature open for player submissions
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)

スクリーンショット撮影機能が復活

・各帝国ごとにビークルとクラスのスクリーンショットが必要です。(以前コメントされていたディレクティブ報酬用素材です)
・画質は、High か Ultra を使って下さい。
・主役の前に何も無いようにして下さい。
・主役の前方から撮って下さい。
・昼の画像が推奨されます。
・野外の画像が推奨されます。
・何の画像化分かるように、短いタイトルを付けて下さい。(VS HA in front of a Biolab など)



Quality of Life list for September 2014
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。省略して要約します)

9 月アップデートは、品質向上に専念

・バグ修正とパフォーマンス向上を中心に行うそうです。
・そこで、あなたが一番不満に思っているバグや利便性を向上させて欲しいシステム調整などの意見をスレッドで募集しています。
・1ヶ月で行える小さな調整の募集です。システムの根本的な改造要望はしても構いませんが、9 月アップデートに含まれる事は無いでしょう。



ジョイスティックの機能が壊れている

 これは、PS4 統合の入力問題関連です。はい、現在私達は調査しています。

 32 ビット・クライアント問題を調査しています。

 もしあなたが PAX イベントで遊んでいる PS4 プレイヤーをキルしたいなら、テストサーバーで Amerish 大陸へ行ってみてね!

 Analyst ヘルメットを無料で獲得したければ、月曜日までテストサーバーへログインしてから Amerish 大陸へ行ってね。ボーナスとして、PS4 版プレイヤーをキル出来るよ。

 ステーションキャッシュとメンバーシップ問題を修正するために、短時間のダウンが必要になるでしょう。サーバーは、約 30 分ダウンします。

(BcB)。oO(SOE のゲーム全体で発生している問題で、当初はダウン無しで修正との事でしたがダウンを伴うようです)



 Construction Site Delta 基地を作り直す際に、再び光の橋を使う必要があるように感じます。

 また、コンカッション、フラッシュ、EMP グレネードの進捗にキルでは無く新しいアシストを使うようメダルとリボンのアップデートをします。

 即死の水は置かない方向で考えています。光の橋は、アクセスするルートの一つに過ぎません。

新しいリボンをゲーム内のプロファイル画面で見られるようにして欲しい。

 作業中です。

 ロケランのキル・カウントを、キルかビークル破壊にするための調査を実際に行っています。Flak と同じようにする事も出来ます。



 今日、ゾーン・パフォーマンスの大きな進捗を果たしました。明日もっとテストを少しして、上手く行けば週末にテストサーバーへ導入します。

 もう一つのゾーンにおけるボトルネックを見付けました。O(n) becomes O(1) because of better container type. (BcB)。oO(プログラム的な話なので分からないw) これが、何故上手く行かなかったかの原因です。




Watch live video from Planetside2 on Twitch
 Higby Pls 配信より。22 分あたりから新しいストライカーが見られます。




 Coyote のように、ロックオン無しで発射可能になり敵の近くを通ると熱源を追尾して誘導が開始されます。サッと撃ってサッと隠れられるようになるのと、ロックオン警告が鳴らずフレアやスモークで防がれるケースは減るので、かなり実用性が上がりそう。

Higby Pls summary
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントをファンの s3udi がまとめてくれました)

・帝国固有バギーは、今年遅くに。
・ハラッサーとスピードは同じだが、よりパワーがある。
・ハラッサーは、より操作性が上がり登坂能力を持つように調整される。
・帝国固有バギーは、4x4 で、4人乗り。

・帝国固有バギーは、帝国固有のアビリティを持つ。
・以下はあくまで初期構想で、意見を募集している。
・TR Overdrive -よりスピードが上がり、ファイアレートが上がる。
・NC Ram Shield -バギーへのダメージを防ぎ、より体当たりダメージを与える。
・VS Phaseshift -ビークルや弾の飛び交う中を駆け抜ける。スピードが落ちれば死ぬ。
・TR は、銃座が 2 つ特徴として備わる。

・新しい MBT とバギーの帝国固有セカンダリー。

・MBT 帝国固有セカンダリー調整は、10 月予定。
・MBT のアビリティ調整や変更も行う。

・新しい MBT 主砲。
・TR 4連装砲。
・NC レールガン。
・VS トゲトゲ付きの尖ったバイブのような物。 "spikey pointy dildo thing" (quote from higby)(BcB)。oO(Higby がそう表現したそうなので…w)
・新しい帝国固有セカンダリーの前に導入。

・PS1 のナイフ・アビリティを取り入れる。

・ディレクティブを HUD にクリップ留め出来るようになる。
・全てを閲覧するための画面が導入される。

・(誰も乗っていない)ビークル破壊も、リボンやディレクティブへカウントされる。

・フラッシュとハラッサーのランブルシートも面白くしようとしている。

・MAX アビリティもリストにあるが、未定。

・ライトアサルトの2丁持ちは無くなった。
・何か他の物を獲得する。

・重戦車も将来のいつかへ向け計画している。
・専任ドライバーとガンナーに分かれる。

・以上は、変更される可能性がある。
・約束は出来ません。



Directives by the Numbers
(公式サイトより)

 ディレクティブ関係の人数トップ5が紹介されています。



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  1. 2014/08/30(土) 12:49:51|
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2014年8月28日 Planetside2 パッチ (8 月アップデート:バルキリー他)

Update Notes 8/28 (August Update)
(公式フォーラムより)

Valkyrie バルキリー(ワルキューレ)
・標準エア・ターミナルで利用出来る新しい NS ビークルのバルキリーです。

・6 人乗り航空機のバルキリーは、近距離航空支援と輸送に使われます。
・乗員は、パイロットx1、フォワードガンナーx1、ランブルシートx4です。
・これ等のランブルシート乗員は、バルキリーの側面にあるオープンシートに座って戦闘中に個々の持つ装備を使用出来ます。


新しいリボンとメダル

メンターシップ・リボン
・分隊に所属する BR20 を超えるプレイヤー達に与えられます。
・50m 以内に居る BR20 以下の分隊員が 200 分隊ボーナス経験値を獲得するごとに、リボンが与えられます。

ドリル・サージェント・リボン
・分隊長に与えられます。
・分隊に所属する BR20 未満のプレイヤーのバトルランクが上昇する度に、リボンが与えられます。
・分隊長は、リボンを受け取るためにそのプレイヤーの 300m 以内に居る必要があります。

分隊リーダーシップ・リボン
・分隊長に与えられます。
・このリボンは、分隊に所属するプレイヤーが 500 分隊ボーナス経験値を生成する度に、リボンが与えられます。
・リボンへ勘定されるためには、分隊長の 300m 以内にその分隊員が居る必要があります。

小隊リーダーシップ・リボン
・小隊長に与えられます。
・このリボンは、小隊の中の他の分隊長が分隊リーダーシップ・リボンを 3 つ獲得するごとに与えられます。

小隊コンクエスト・リボン
・小隊長に与えられます。
・小隊長と同じリージョン内で小隊メンバーが占領へ 30 人関与する度に、リボンが与えられます。
・部分的な関与も積算されます。
・だから 30 人より小さい小隊も、更に占領する事でリボンを依然として受け取れます。
・そして 30 人より大きな小隊は、次のりボンへ向けてより積み増す事が出来ます。
・リボンへ勘定されるためには、占領時に少なくとも 10 人の敵が存在する必要があります。


Hossin 大陸アップデート

以下の Hossin 基地は、完成しました。
・Edgewater Overlook
・Last Hold
・SRP Nanite Relay Station
・Bridgewater Shipping Yard
・The Offal Pit

加えて、沢山のバグを修正しました。


アラート

対抗アラートを取り除き、以前の導入していたアラートへ戻しました。
 ・アラートの発生条件は、時間に基きます。
 ・アラートの最大期間は、2 時間。
 ・アラート終了時に最も多くのテリトリーを持つ帝国が勝利し、大陸をロックします。


武器とバランス

ハラッサーの Canister 弾に対する耐性は、69 %から 76 %へ増加した。

Canister の照準は、NC カラーになりました。

Vulcan の照準は、赤い円を使います。(ショットガン・スタイル)

PPA の弾は、もうゲート・シールドを貫通しません。

NC08 Mag-Scatter は、アイアンサイト発砲時のリコイルがトーンダウンしました。

Gauss Prime (NC アサルトライフルのディレクティブ報酬)
 腰だめ撃ちの CoF が向上。
  ・しゃがみは、 2.0 から 1.8 へ減少。
  ・しゃがみ歩きと立ちは、2.5 から 2.4 へ減少。
  ・走り腰だめ撃ち CoF は、3.0 のまま変更無し。
 装備時間が、0.78 秒から 0.75 秒へ早くなった。
 リコイルの最小/最大角度は、23/25 から 17.25/18.75 へ変更された。
 セミオート・ファイアモードが、フルオートより大きいリコイルだったので修正した。

19A Fortuna (NC カービンのディレクティブ報酬)
 セミオート・ファイアモードで、初速が速くなっているので修正した。

NC6A GODSAW (NC ライトマシンガンのディレクティブ報酬)
 Barrel アタッチメントを削除。
  ・水平リコイルは、0.14875 から 0.175 へ増加。
  ・ショットごとの CoF の開きは、0.168/0.084 (腰だめ/エイム)から 0.14/0.07 へ減少した。
 High Velocity Ammunition を追加した。

The Moonshot (NC スナイパーライフルのディレクティブ報酬)
 自動リロードは、5.575 秒から 5.0 秒へ早くなった。
 主導リロードは、4.72 秒から 3.86 秒へ早くなった。
 装備時間は、0.95 秒から 0.85 秒へ早くなった。
 立ち移動腰だめ撃ちの集弾性は、7.0 から 6.75 へ向上した。
 しゃがみ移動腰だめ撃ちの集弾性は、6.0 から 6.25 へ低下した。
 最小ダメージ距離は、335m から 325m へ減少した。

The Executive (NC ピストルのディレクティブ報酬)
 腰だめ撃ち CoF ペナルティは取り除かれた。
  ・しゃがみと立ち CoF は、1.2 から 1.0 へ減少した。
  ・しゃがみ移動と立ち移動 CoF は、1.8 から 1.5 へ減少した。

T1A Unity (TR アサルトライフルのディレクティブ報酬)
 Compensator を取り除いた。
 Velocity Ammunition は、Soft Point Ammunition と交換された。

TRAC-Shot (TR カービンのディレクティブ報酬)
 セミオート・ファイアモードで、初速が速くなっているので修正した。

T9A "Butcher" (TR ライトマシンガンのディレクティブ報酬)
 Barrel アタッチメントを削除。
  ・腰だめ撃ち CoF の開きは、0.12 から 0.1 へ減少した。
  ・エイム時 CoF の開きは、0.06 から 0.05 へ減少した。
  ・垂直リコイルは、0.85 から 0.9 へ増加した。
  ・水平最小/最大リコイルは、0.19125/0.19125 から 0.225/0.225 へ増加した。
 Soft Point Ammunition を追加した。

Bighorn .50M (TR スナイパーライフルのディレクティブ報酬)
 自動リロードは、5.575 秒から 5.0 秒へ早くなった。
 手動リロードは、4.72 秒から 3.86 秒へ早くなった。
 装備時間は、0.95 秒から 0.85 秒へ早くなった。
 立ち移動腰だめ撃ちの集弾性は、7.0 から 6.75 へ向上した。
 しゃがみ移動腰だめ撃ちの集弾性は、6.0 から 6.25 へ低下した。
 最小ダメージ距離は、335m から 325m へ減少した。

The President (TR ピストルのディレクティブ報酬)
 腰だめ撃ち CoF ペナルティは取り除かれた。
  ・しゃがみと立ち CoF は、1.2 から 1.0 へ減少した。
  ・しゃがみ移動と立ち移動 CoF は、1.8 から 1.5 へ減少した。
  ・立ち移動 CoF は、2.4 から 2.0 へ減少した。
 セミオートで発砲した時に、銃声にサプレッサーが適用されないので修正した。

Darkstar (VS アサルトライフルのディレクティブ報酬)
 High Velocity Ammunition を取り除いた。
 ヒート・メカニックを追加した。
 装備時間は、0.78 秒から 0.75 秒へ早くなった。
 腰だめ撃ち CoF が向上した。
  ・しゃがみは、2.0 から 1.8 へ減少した。
  ・しゃがみ歩きと立ちは、2.5 から 2.4 へ減少した。
 リコイル角度は、17/20 (最小/最大) から 12.75/15 へ変更された。
 セミオート・ファイアモードが、フルオートより大きいリコイルだったので修正した。

Eclilpse VE3A (VS カービンのディレクティブ報酬)
 Soft Point Ammunition を削除。
 ヒート・メカニックを追加した。
 特定の状態で、武器にアンダーバレル・ショットガンが装着されていないので修正した。

Betelgeuse 54-A (VS ライトマシンガンのディレクティブ報酬)
 Barrel アタッチメントを削除。
  ・最小/最大水平リコイルは、0.17/0.19125 から 0.2/0.225 へ増加した。
  ・水平リコイル誤差は、0.85 から 0.9 へ増加した。
  ・ショットごとの腰だめ撃ち CoF の開きは、0.12 から 0.1 へ減少した。
  ・ショットごとのエイム CoF 開きは、0.06 から 0.05 へ減少した。
 Soft Point Ammunition を追加した。
・これは、8 月アップデートでライブサーバーへ導入されますが、意図した物ではありません。臨時修正時に削除されるでしょう。
 ヒート・メカニックを追加した。

Parsec VX3-A (VS スナイパーライフルのディレクティブ報酬)
 自動リロードは、5.575 秒から 5.0 秒へ早くなった。
 手動リロードは、4.72 秒から 3.86 秒へ早くなった。
 装備時間は、0.95 秒から 0.85 秒へ早くなった。
 立ち移動腰だめ撃ちの集弾性は、7.0 から 6.75 へ向上した。
 しゃがみ移動腰だめ撃ちの集弾性は、6.0 から 6.25 へ低下した。
 最小ダメージ距離は、335m から 325m へ減少した。

The Immortal (VS ピストルのディレクティブ報酬)
 腰だめ撃ち CoF ペナルティは取り除かれた。
  ・しゃがみと立ち CoF は、1.2 から 1.0 へ減少した。
  ・しゃがみ移動と立ち移動 CoF は、1.8 から 1.5 へ減少した。


品質向上/その他

デス・リキャップ画面のアップデート
 ・スポーンポイント変更ボタンとクイックスポーン・ボタンを含む調整。
 ・これ等のボタンは、特定のキーへ割り当てる事が出来ます。
 ・クイック・デプロイ・ボタンはトグルになり、この機能によって自動スポーンする地点の名称を表示します。

サンダラー・デプロイメント・シールドは、アタッチメントのビジュアルと連想されるパーティクル・エフェクトを持ちます。

新しい Hossin 大陸をテーマにした迷彩のバンドルが、デポのバンドル・セクションへ追加されました。

プレイヤーが最後にスポーンしたサンダラーがダメージを受けたり破壊された時に、通知されるでしょう。

サンダラーの HUD イメージの座席配列は、実際の着座位置と近い物へアップデートされました。

プレイヤー達は、再びワープゲートの内側では無敵状態になります。

オーラクシアン Decimator は、オーラクシアン爆発エフェクトになります。

リベレーターとギャラクシーは、重心を下げる物理エンジンの更新を受けました。
・それ等は、着陸時や離陸時に無様にひっくり返り難くなります。

「 Inverted reverse steering(後進ハンドルの操作反転)」は、戦車の初期設定となります。

スコア画面に、アウトフィットが基地を占領した際の日時が追加された。

サーバー人口に基いて自動的に 4 大陸アンロックする事が可能になりました。
・以前の自動的にアンロックされる大陸は、3 大陸のみでした。

全てのオーラクシアン武器は、アイアンサイトが初期状態となりました。
・スナイパーライフルは、6x スコープになります。
・そして、購入する事でスコープが利用出来ます。

NS AutoBlade は、メダルとリボンを持ちます。

1 月 1 日から誰もプレイヤーがログインしていないアウトフィットは、削除されました。
(BcB)。oO(誤訳していたので、修正しました)


PMC (パフォーマンス/メモリー/クラッシュ)

・リロードやリロードした直後に発砲した後で、ヒット検知が悪化した状態に陥ったプレイヤーの問題を修正した。
・空中に岩などが浮いている問題を修正した。
・まだ使用中のテクスチャが抜かれてクラッシュする問題を修正した。
・ビークルをアンロックした後に、グラフィック的に乱れる問題を修正した。
・地形オブジェクト・メモリーの管理を改善。
・人物をロード中に起こりうるクラッシュを修正した。
・ゾーン・パフォーマンス : 一部データ構造のチューニングを改善。
・ゾーン・パフォーマンス : プロファイル・ステータスの為のクライアント・リクエストを最大 30 秒へ制限。
・ゾーン・パフォーマンス : ビークルと他のオブジェクト・タイプのキャッシュを改善。
・ゾーン・パフォーマンス : プロファイリング中の確認を一部修正。
・ゾーン・パフォーマンス : オブジェクト間の認識システム変更
・ワールド・パフォーマンス : 一部データ構造のチューニングを改善。
・フレーム詰まり問題の修正。


バグ修正

・Amerish 大陸における大量のスタック・バグを修正した。
・テストサーバーで 100 近いスタック・バグを見付けてくれた KleenexTRissues へ、スペシャル・サンクス。
・Esamir 大陸における大量のスタック・バグを修正した。
・リロード完了直後に武器を変更した後で、ヒット検知が悪化した状態に陥いる問題を修正した。
・Magrider PPA が、デポで間違ったアイコンになっていたので修正した。
・クレイモアは、デス・リキャップ画面で正しく表示されるでしょう。
・「 = 」キーが、プレイヤーがチャット中やバグレポート中にクルーズ・コントロールを起動させてしまうので修正した。
・Amerish 大陸 : Crux Mining Operation 基地のテレポーター前にある共通重力リフトを修正した。
・Amerish 大陸 : Lithcorp Secure Mine 基地のスポーンルーム内テレポーター前に見えない重力リフトがあるので修正した。
・Amerish 大陸 : Lithcorp Secure Mine 基地の山の穴にプレイヤーがハマるので修正した。
・Amerish 大陸 : Shrouded Skyway 基地の岩のテクスチャが地面に着いていない。
・Amerish 大陸 : Sungrey アンプ基地のスポーンルーム・トンネル・シールドが出口とズレているので修正した。
・Amerish 大陸において、少数の壊れた重力リフトを修正した。
・オーラクシアン・アーマー : NC MAX の背面カバー率が非常に小さいので修正した。
・オーラクシアン・サンダラー・ルミファイバーのスキンを修正した。
・最初のロード画面の前に、ブルースクリーンが表示されるのを修正した。
・プレイヤーが MAX へ変更したり補給した時に、チャージ・アビリティのメーターが空になるので修正した。
・何もしていない間にタイムアウトすると、クライアントが応答しなくなるので修正した。
・衝突判定 : 何であれ衝突判定のある所の隣でしゃがんだ時に、そこから離れるまで立ち上がれないので修正した。
・Coming soon の迷彩に、50 %割引セールが表示されているので修正した。
・Commisioner のリロード音が再生されないので修正した。
・デス画面のディレクティブ・スコア表示が不正確なので修正した。
・Esamir 大陸のバイオラボ基地にあるテレポートルーム・シールドが浮いているので修正した。
・Esamir 大陸 : Freyr アンプ基地の重力トンネル・シールドが、出口をキチンとカバーしていないので修正した。
・衝突判定が、 /loc 1083.680 18.840 -1602.570 で破れている。
・ギャラクシーの主翼にある銃座は、衝突判定を持ちます。
・プレイヤーがコンテナの中に入って外へ撃てるので修正した。
・テック基地の壁を通り抜けられるので修正した。
・ハラッサーその他 : ウィンドシールドは、permanent green / forest 迷彩が適用されます。
・Hossin 大陸 : Chac Intel Hub 基地へデプロイすると、占領ポイントへ直接スポーンするので修正した。
・Hossin 大陸 : Chac Water Purification 基地でデプロイすると地下にスポーンするので修正した。
・Hossin 大陸 : 基地の競合がマップ上で矛盾しているので修正した。
・Hossin 大陸 : Hurakan Western Pass 基地のスポーンチューブが、テレポーターと同じ場所にある。
・Hossin 大陸 : Ixtab Power Regulation 基地のスポーンルーム・テレポーターが間違ったコーナーにある。
・敵味方識別シールドが、スポーンルームとエア・タワーで矛盾している。
・East Canyon Checkpoint のサンダラーが展開出来ないエリアを拡張した。
・フラッシュに乗る時にクロークすると、インフィルトレーターがずっと透明なままでいられるので修正した。
・一部 proximity radar の説明で失われていた単語を修正した。
・Mani Fortress point の占領ポイント・ルームの外側から占領出来たので修正した。
・ビークル・パッドの上で死んだプレイヤーをメディックが蘇生出来ないので修正した。
・NC Hawk GD-68 が装飾マスクを失っていたので修正した。
・NC AF-4A Bandit のレール・アタッチメントが武器にメリ込んでいるので修正した。
・NC メディックがスーツを装備出来ないので修正した。
・NS Annihilator のガラス・レンズが金属製のように見えるので修正した。
・NS 15M のテクスチャが失われていたので修正した。
・ランダムな場所の空中に、オブジェクトが浮いているので修正した。
・アウトフィット・ブラウザのオンライン・メンバー・ラベルが、String で表示されているので修正した。
・Phobos VX86 ショットガンが完全に黒く表示されるバグを修正した。
・ゲームプレイを妨げる PCs を HUD 要素で完全に隠す事が出来ます。
・左マウスボタンか右マウスボタンもクイック・リスポーンを開始します。
・Open wasp ヘルメットの首の左側をスキンが突き抜けているので修正した。
・ターミナル操作時に、以前に見ていた GUI が異常なキャッシュをされている問題を修正した。
・モスキートのリロード時に表示される円のアニメーションが、メイン HUD 上に表示されないので修正した。
・TORQ-9 のアタッチメントをステーションキャッシュで購入した後に、2 回目のアンロック・ボタンが表示されるので修正した。
・デス画面で生き返ろうとクリックすると、壊れたステータス状態になるので修正した。
・チュートリアルの敵味方識別シールドが、自分の帝国の色にならないので修正した。
・画面に不必要な基地のアイコンが表示されているので修正した。
・ボイスチャットが確実に機能していないので修正した。
・VR エリアの NC15 Phoenix ミサイルがダミーを貫通するので修正した。
・爆風ダメージは、VR エリアでも目標に適用されます。
・VR エリアは、ワープターミナルの説明が付きます。
・VS Magrider Proton II PPA は、購入画面に間違ったアイコンが表示されるので修正した。
・VS Cerberus ピストルの効果音が小さいので修正した。
・VS Phaseshift VS-S のチャージ・アニメーションは、1人称視点と3人称視点で壊れているので修正した。
・C4 が歩兵に吸い付くので修正した。
・Eisa Mountain Pass の NS バナーを取り除いた。
・A30 Walker の悪いレベルオブディテールを修正した。
・Ixtab 基地の砲台への通路を塞いでいる壁を取り除いた。
・新しい NC08 Mag-Scatter ピストルのアンロック前のサプレッサーとして表示されている Smart-Choke アタッチメントを修正した。
・分隊長へスポーンビーコン・タイマー減少サートが適用されていないので修正した。
・他の分隊メンバーがビーコンへスポーンした時に、分隊長のスポーンビーコン・タイマーがリセットされるので修正した。


既知の問題

バルキリーのランブルシートからフェニックスを発射すると、あなたの乗っているバルキリー自身に当たるかもしれません。
・航空機の内部から誘導ミサイルを友達に撃たせないで下さい。

バルキリーのデカールは、引き伸ばされて表示されるかもしれません。

バルキリーのランブルシートにおける発砲時の揺れを軽減するのに役立つ方法を調査しています。

PS4 コードベース統合の副作用。
一部新しい入力問題があるかもしれません。(マップキーが使えないなど)
・沢山の問題を処理しましたが、一部見逃されているかもしれません。

視認問題。(オブジェクトが適切に閉塞していない)
・Umbra のアップグレードに伴い、オブジェクトが閉塞し過ぎるか不十分な問題が一部出るかもしれません。

告知

external bug tracking system は、プレイヤー運営のバグ情報追跡サイトです。
・プラネットサイド2開発チームは、コニュニティに感謝しています。
・私達のテストチームは、広範囲に参照して利用しています。
・私達が知らなかった複数のバグも記録されました。
・情報を最新の物に保ち続ける努力に感謝します。


追記

・フレーム詰まりを解消した。
・弾薬パックの補給経験値ロックアウト時間は、3 分から 1 分へ減少した。
・ディレクティブの進捗がリセットされる問題を修正した。



Valkyrie
A new NS vehicle is now available at standard aircraft terminals, the Valkyrie!

The Valkyrie is a six person aircraft used for close air support and transportation. It is crewed by a pilot and a forward gunner with room for four additional rumble seat passengers. These passengers sit in open seats on the side of the Valkyrie which allows them to use their personal equipment while in flight.

New Ribbons and Medals
•Mentorship Ribbon - Awarded to players in a squad who are above BR 20. Awarded by being within 50m of a squadmate who is at or under BR 20 for every 200 squad bonus XP that squadmate earns.
•Drill Sergeant Ribbon - Awarded to squad leaders. This ribbon is awarded every time a player under Battle Rank 20 gains a battle rank in the squad. Requires the squad leader to be within 300m of the player to receive the ribbon.
•Squad Leadership Ribbon - Awarded to squad leaders. This ribbon is awarded for every 500 squad bonus XP generated by players in the squad. Requires the squad leader to be within 300m to receive credit towards the ribbon.
•Platoon Leadership Ribbon - Awarded to Platoon leaders. This ribbon is awarded for every 3 squad leadership ribbons earned by other squad leaders in the platoon.
•Platoon Conquest Ribbon - Awarded to Platoon Leaders. Ribbon is awarded for every 30 platoon members involved in a capture in the same region as the platoon leader. Partial credit is awarded, so platoons smaller than 30 can still receive the ribbon through more captures, and platoons larger than 30 can earn more credit towards the next ribbon. It requires at least 10 enemies to be present at the time of the capture in order to receive any credit.
Hossin Updates
•The following Hossin bases are no longer under construction: ◦Edgewater Overlook
◦Last Hold
◦SRP Nanite Relay Station
◦Bridgewater Shipping Yard
◦The Offal Pit

•Plus we fixed a ton of bugs.
Alerts
•Removed Adversarial Alerts and reverted to the previous alert implementation: ◦Alerts trigger based on time
◦Alerts have a maximum duration of 2 hours
◦The empire with the most territory control at the end of the alert wins and locks the continent

Weapons / Balance
•Increased harasser resistance to canister rounds from 69% to 76%
•Canister reticule is now NC colored
•Vulcan reticule now uses a red circle (shotgun style)
•PPA projectiles can no longer shoot through gate shields
•NC08 Mag-Scatter: Toned down recoil when firing in iron sights
•Gauss Prime (NC assault rifle directive reward) ◦Improved hip cone of fire ◾Crouch reduced from 2.0 to 1.8
◾Crouch-walking and stand reduced from 2.5 to 2.4
◾Running hip COF unchanged. Remains at 3.0

◦Faster equip time, from 0.78 to 0.75 seconds
◦Recoil min/max angle changed from 23/25 to 17.25/18.75
◦Fixed semi-auto fire mode having higher recoil than full-auto

•19A Fortuna (NC carbine directive reward) ◦Fixed muzzle velocity being faster in the semi-auto fire mode

•NC6A GODSAW (NC LMG directive reward) ◦Removed Barrel Attachment ◾Horizontal recoil increased from 0.14875 to 0.175
◾Cone of fire bloom per shot reduced from 0.168/0.084 Hip-fire/Aimed to 0.14/0.07

◦Added High Velocity Ammunition

•The Moonshot (NC sniper rifle directive reward) ◦Long reload is faster, from 5.575 to 5.0 seconds
◦Short Reload is faster, from 4.72 to 3.86 seconds
◦Faster equip time, from 0.95 to 0.85 seconds
◦Stand-moving hip accuracy improved from 7.0 to 6.75
◦Crouch-moving hip accuracy reduced from 6.0 to 6.25
◦Minimum damage range reduced from 335 to 325 meters

•The Executive (NC pistol directive reward) ◦Removed hip cone of fire penalty ◾Crouch and stand COF reduced from 1.2 to 1.0
◾Crouch-moving and stand-moving COF reduced from 1.8 to 1.5


•T1A Unity (TR assault rifle directive reward) ◦Removed compensator
◦Replaced Velocity Ammunition with Soft Point Ammunition

•TRAC-Shot (TR carbine directive reward) ◦Fixed muzzle velocity being faster in the semi-auto fire mode

•T9A "Butcher" (TR LMG directie reward) ◦Removed barrel attachment ◾Hip cone of fire bloom reduced from 0.12 to 0.1
◾Aimed cone of fire bloom reduced from 0.06 to 0.05
◾Vertical recoil increased from 0.85 to 0.9
◾Horizontal min/max recoil increased from 0.19125/0.19125 to 0.225/0.225

◦Added Soft Point Ammunition

•Bighorn .50M (TR Sniper directive reward) ◦Long reload is faster, from 5.575 to 5.0 seconds
◦Short Reload is faster, from 4.72 to 3.86 seconds
◦Faster equip time, from 0.95 to 0.85 seconds
◦Stand-moving hip accuracy improved from 7.0 to 6.75
◦Crouch-moving hip accuracy reduced from 6.0 to 6.25
◦Minimum damage range reduced from 335 to 325 meters

•The President (TR pistol directive reward) ◦Removed hip cone of fire penalty ◾Crouch COF reduced from 1.2 to 1.0
◾Crouch-moving and standing COF reduced from 1.8 to 1.5
◾Stand-moving COF reduced from 2.4 to 2.0

◦Fixed muzzle audio not being suppressed when firing in semi-auto

•Darkstar (VS assault rifle directive reward) ◦Removed High Velocity Ammunition
◦Added heat mechanic
◦Equip time lowered from 0.78 to 0.75 seconds
◦Hip COF improved ◾Crouch reduced from 2.0 to 1.8
◾Crouch-walking and stand reduced from 2.5 to 2.4

◦Recoil angle changed from 17/20 min/max to 12.75/15
◦Fixed semi-auto fire mode having higher recoil than full-auto

•Eclipse VE3A (VS carbine directive reward) ◦Removed soft point ammunition
◦Added heat mechanic
◦Fixed the underbarrel shotgun not being equipped on the weapon in certain conditions

•Betelgeuse 54-A (VS LMG directive reward) ◦Removed barrel attachment ◾Min/max horizontal recoil increased from 0.17/0.19125 to 0.2/0.225
◾Horizontal recoil tolerance increased from 0.85 to 0.9
◾Hip cone of fire bloom per shot reduced from 0.12 to 0.1
◾Aimed cone of fire bloom per shot reduced from 0.06 to 0.05

◦Added Soft Point Ammunition ◾This is going Live with the August update but was unintentional; it will be removed in a hotfix

◦Added heat mechanic

•Parsec VX3-A (VS sniper rifle directive reward) ◦Long reload is faster, from 5.575 to 5.0 seconds
◦Short Reload is faster, from 4.72 to 3.86 seconds
◦Faster equip time, from 0.95 to 0.85 seconds
◦Stand-moving hip accuracy improved from 7.0 to 6.75
◦Crouch-moving hip accuracy reduced from 6.0 to 6.25
◦Minimum damage range reduced from 335 to 325 meters

•The Immortal (VS pistol directive reward) ◦Removed hip cone of fire penalty ◾Crouch and stand COF reduced from 1.2 to 1.0
◾Crouch-moving and stand-moving COF reduced from 1.8 to 1.5


Quality of Life/Misc
•Death Recap screen updates ◦Iterated to include buttons for changing your spawn point and quick spawning.
◦These buttons can now be mapped to specific keys.
◦The quick deploy button is now a toggle and was renamed Auto Spawn to indicate this functionality.

•Sunderer Deployment shield now has an attachment visual and associated particle effects.
•A new Hossin-themed camo bundle has been added to the Bundles section of the Depot.
•Players will now be notified when the sunderer that they last spawned at has been damaged or destroyed.
•Updated the seating locations on the Sunderer HUD image to be similar to where you actually sit in the vehicle.
•Players are again invulnerable inside the Warp Gates.
•Auraxium Decimator now has Auraxium explosion.
•The Liberator and the Galaxy have had their physics updated with lower centers of gravity. They are now harder to flip over on less graceful takeoffs and landings.
•Inverted reverse steering is now on by default for tanks.
•The time and date of an outfit’s base capture has been added to the score screen.
•It is now possible for up to 4 continents to unlock automatically based on server population. Previously, only up to 3 continents would unlock automatically.
•All Auraxiam weapons now default to iron sights (6x scopes for sniper rifles) and have optics available for purchase.
•NS AutoBlade now has Medals and Ribbons.
•Outfits that have not had any player participation since January 1 have been removed.
•Still reading? Good for you. Over halfway there!
PMC (Performance/Memory/Crashes)
•Fixed an issue where players could end up in a bad state of hit registration after reloading and firing exactly as the reload ended.
•Fixed an issue where objects from one zone would sometimes appear in a different zone.
•Fixed a crash where textures could be unloaded while still in use.
•Fixed an issue where graphical artifacts could appear after unlocking the machine.
•Better management of terrain object memory.
•Fixed a possible crash while loading actors.
•Zone performance: Better tuning of some data structures.
•Zone performance: Throttling client request for profile stats to a 30 second maximum.
•Zone performance: Better caching of vehicles and other types of objects.
•Zone Performance: Some fixes identified during profiling.
•Zone Performance: Changes to object-to-object awareness system.
•World performance: Better tuning of some data structures.
•Fixed a hitch issue

Bugs Fixed
Everything listed below has been addressed
•Fixed a bunch of stuck bugs on Amerish.
•Special thanks to KleenexTRissues for finding nearly 100 Stuck Bugs on the Test Server!
•Fixed a bunch of stuck bugs on Esamir.
•Fixed an issue where hit detection would get into a bad state after switching weapons instantly after reload was completed.
•Fixed Magrider PPA having incorrect icon in the depot.
•Claymores will now be displayed correctly on the death recap screen.
•[=] activates cruise control while player in chat or /bug screen
•Amerish: Crux Mining Operation: Non-functioning gravity lift in front of a teleporter at /loc 1161.150 114.520 3135.640
•Amerish: Lithcorp Secure Mine: Invisible gravity lift located in front of the spawn room teleporter
•Amerish: Lithcorp Secure Mine: Players can get stuck in a hole in the mountains at /loc 1796.350586 162.261887 -1212.928589 1.491549
•Amerish: Shrouded Skyway: Rock textures don't go to the ground near /loc 68.840 58.160 -3264.210
•Amerish: Sungrey Amp: Spawn room tunnel shield is not aligned with exit
•Fixed a handful of broken Grav Lifts on Amerish
•Auraxium Armor: NC MAX has very little coverage in the back
•Fixed the skinning on Auraxium Sunderer Lumifibers
•Blank blue screen displays just before the initial loading screen
•Charge ability meter is empty when players switch to/resupply MAXes
•Client becomes unresponsive if it times out due to inactivity
•Collision: When crouching next to any type of collision you cannot stand up till you move away from it
•Coming soon camos are displaying on sale for 50% off
•Commissioner: Reload does not play audio
•Directive score displays incorrectly on death screen
•Fixed the floating teleport room shields on Esamir Biolabs
•Esamir: Freyr Amp Station: Gravity tunnel shield does not cover exit point properly
•Collision can be breached here /loc 1083.680 18.840 -1602.570
•Galaxy wing turrets now have collision
•Players can clip into containers and shoot out
•Tech Plants: Clipping through the walls at tech plants
•Harasser: Other: Windshields have a permanent green/forest camo applied
•Hossin: Chac Intel Hub: Deploying to this facility will spawn you directly on the capture point
•Hossin: Chac Water Purification: Deploying at the facility spawns you underground
•Hossin: Facility contention discrepancies on map
•Hossin: Hurakan Western Pass: Spawn tube is on the same location as the teleporter
•Hossin: Ixtab Power Regulation: the spawn room teleporter is in the wrong corner
•IFF shields are inconsistent between spawn rooms and air towers
•Extended Sunderer No Deploy area at East Canyon Checkpoint
•Infiltrators can stay perma cloaked on a flash if entering the vehicle when activating cloak
•Fixed missing word in the description of some proximity radars.
•Mani Fortress point can be captured from the outside of the point room
•Medics are unable to revive other players if they die on top of a vehicle pad
•NC Weapon: Hawk GD-68: Weapon is missing tint mask
•NC: AF-4A Bandit: Rail attachments clip through the weapon
•NC: Combat Medics cannot equip Suits
•NS Weapon: NS Annihilator: Glass eyepiece appears to be made of metal
•NS-15M: Weapon is missing textures
•Objects floating in the sky at random locations
•Outfit Browser: Members online label is being displayed as a string
•Fixed bug that caused the Phobos VX86 shotgun to appear completely black
•POI: HUD elements can completely obscure PCs which inhibits gameplay
•Quick Spawn: LMB or RMB also initiate quick respawn
•Skin clips through the left side of the neck with open wasp helmet
•Strange cache issue with previously viewed GUIs when interacting with terminals
•The reload circle animation on the main HUD does not display for the Mosquito
•TORQ-9: Fixed attachments showing a second unlock button after being purchased with SC
•Tracking bug: Broken state on the death screen clicking through a revive attempt
•Tutorial: IFF Shield is not the color of your faction
•UI: Unnecessary facility icon displays on screen
•Vivox: Audio chat does not work reliably
•VR Room: NC15 Phoenix missile pass through dummies
•Blast damage will now hit VR zone targets.
•VR Training now has a description in the Warp Terminal.
•VS: Magrider: Proton II PPA displays wrong icon on Item Purchase screens
•VS: Pistol: Cerberus: Weapon is barely audible
•VS: Weapons: Phaseshift VS-S charge animation is broken in 1P/3P
•C4 sticking to infantry
•Removed the NS banners at Eisa Mountain Pass
•Fixed a bad LOD for the A30 Walker
•Moved wall blocking access to turret at Ixtab.
•Fixed the Smart-Choke attachment showing as a Suppressor before being unlocked on the the new NC08 Mag-Scatter pistol.
•Fixed Spawn Beacon timer reduction certifications not applying to the squad leader.
•Fixed Spawn Beacon timer resetting for the squad leader when other squad members spawn on the beacon.

Known Issues
•Firing a Phoenix from a Valkyrie rumble seat may hit the Valkyrie you are in. Friends don't let friends fire wired guided missiles inside aircraft.
•Decals on the Valkyrie may appear stretched.
•We're looking into ways to help mitigate firing sway on the Valkyrie rumble seats.
•PS4 codebase integration side effects:
•There may be some new input issues (unable to map keys etc); we caught a lot of them but some may have slipped out
•Visibility issues (objects not occluding properly); with our Umbra upgrade we may have some problems here where objects either occlude too much or not enough.
Announcements
The PS2 team wants to thank the community for setting up the external bug tracking system (http://ps2issuetracker.com/secure/Dashboard.jspa). Our QA team has been referencing it extensively and multiple bugs have been logged that we didn't have tracked before. We appreciate the efforts to keep everyone up to date; thanks!

Addition: Not sure how I forgot this one, but under PMC we should also have:
•Addressed a hitching issue

· Lockout time on resupply XP events reduced from 3 minutes to 1 minute.

•Fixed an issue where Directive counts would reset.



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  1. 2014/08/29(金) 00:07:52|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

2014.08.28 Planetside2 News (アップデートについて)

・8 月アップデートのパッチ内容が公開され午後 10 時にダウン予定とアナウンスされましたが、その後重大な問題が発見された為にパッチは延期されました。
・パッチ翻訳はこの後行いますが、多分今日中には完成しません。

 皆さん、悪いニュースです。最終段階で問題に直面し、ビルドを延期する必要があります。新しい予定日は、まだ未定です。

 詳細を知りたい方のために説明すると、水が適正に描画されないバグです。非常に醜い物で、あなたはライブサーバーで見たいとは思わないでしょう。

(BcB)。oO(そのバグの画像です)

来週まで、ディレクティブの進捗が消えるのを怖れ続けないといけないのか。

 いえ、私達は金曜日に全て導入するか、明日(アメリカ時間木曜日)問題の臨時修正を行います。その問題がライブサーバーにおいて、既に長く存在し過ぎています。私達は、あなたの痛みを感じています。

乗物から降りると、空中に放り出されて落下死するバグは?

 はい、私達は 8 月アップデートの後で行う臨時修正のために、それを調査しています。

スコープの変更は、いつ?

 このアップデートには、入りませんでした。だから臨時修正で導入するか、9 月アップデートまで待ちます。それ以上は、遅れません。

Wraith 透明時の装飾バグは?

 上手く行けば、9 月アップデートにそれ等が盛り込まれるでしょう。

"Fixed an issue where objects from one zone would sometimes appear in a different zone."  これって、空中に浮いている岩などの修正?

 はい。

Hossin 大陸の"Early Expedition"は、取れる?

 全くもってまだです。私達はまず、幾つかの修正をもっと行いたい。多分、9 月になります。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-08-12/2014-08-25 - many fixes, Harasser buff vs Canister, keybinding stuff (both PC/PS4), FX, ...
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)

http://imgur.com/a/unZbM に全ての画像があります。一部のみ紹介します。

リボン
・Drill Sergeant


・Mentorship


・Squad Leadership


・Strategic Warfare


ディレクティブ

・Squad Leadership


・Valkyrie


・Rumble seat kill


-----ここから下は、プレステージ導入時用の素材です-----

・Valkyrie Expert


・Valkyrie Master


・Valkyrie Ace



デス画面では、キーボードが無効に。
・マウスの左クリックでデプロイ選択、右クリックでクイック・スポーン。

ディレクティブ・トラッカー(追跡)
・3つまで、メイン画面にディレクティブの進捗をクリップ留めしておけます。

ビークルが破壊された破片を全て調整。

ランブルシートで使えるアビリティの変更
・メディックの範囲ヒール。
・ヘビーアサルトの Nanite Mesh Generator 。
・インフィルトレーターのクローク
・メディキット、レストアキット。
・リペア・ツール。
・ナノ・リジェネ・デバイス。(バルキリーだと片面に2人並ぶので、隣のプレイヤーをヒール出来る?)

-----------------------

http://imgur.com/a/MhQim に全ての画像があります。一部のみ紹介。

市街戦バトルグラウンド、地形用基礎素材

・建物


・高速道路 30 度


・高速道路 45 度


・高速道路ランプ


・高速道路直線


・高速道路支柱


・高層ビル基礎


・トンネル


・Shaql が適当に使用した画像




 Construction Site Delta は、本当のアウトポストへ置き換えられます。この画像の場所です。(後ろにデルタが見えます)



http://youtu.be/-9Byjv1rlrM


 オーラクシアン・ロケランの Kraken 。エフェクトは C4 のと同じですね。音注意w



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  1. 2014/08/28(木) 22:09:23|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.08.27 Planetside2 News (アップデートは、明日へ延期)

 アップデートは、もう一日掛かりそうです。良いニュースは、問題が残り一つまで減りました。新しい目標は、木曜日です。




Watch live video from Planetside2 on Twitch
 プレイヤーズ・スタジオの裏側から。プレイヤーによって様々な装飾アイテムの製作が進められています。

ナイフ

スコープ

MBT

ライトニング

ライトニング

帝国固有バギー





Watch live video from Planetside2 on Twitch
 製作中配信より。Xander Clauss による TI Alloy Inc. と Allatum Botany Wing 間の橋や地形の作り直しや、Alltaum Broadcast Hub 基地の全面刷新と West Highlands Checkpoint までの地形作り直しなどです。

橋の下を歩兵が通れるようになりました。


橋のたもとに岩が形成され、AMS が置けます。


Allatum Broadcast Hub は、全てが変わりました。


画面からは外れていますが、一番下にスポーンルームと VT、それにバイオ基地へのテレポーターがあります。
・中央に占領ポイントがあり、ここは少し以前の面影があります。
・上の岩山にあるのが、バイオ基地へのジャンプパッドです。
・右上の West Highlands Checkpoint も少し手が入れられ掛けています。
・つまり、この基地と右上の基地の間で戦う場合、間にスポーンルームを挟まないように配置が変更されました。




 プロ・ディレクティブ・TIP : Awareness インプラントは、Force Recon Spotting リボンの獲得に役立ちます!



Empire-specific attachments / heat for all VS guns
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)
帝国固有の弾薬タイプが欲しい。

・帝国ごとのユニークな弾薬タイプは、内部で嫌になるほど討論されました。
・VS 固有アタッチメントとしてヒート弾薬を持たせるアイデアは、常日頃から私の好きなアイデアです。
・私達はオーラクシアン武器がどのような結果をもたらすか観察し、可能なら拡張していきます。

NC や TR だと、どんなアイデアがあるの?

・TR は、BRRT のような大容量マガジンか高ファイアレート。
・NC は、Frag 弾薬、ダメージ貫通など。
・問題は、同等のメリットをもたらすバランスです。



[PTS] Unofficial patch notes (short, locale only) - 5 Valkyrie horns, member discounts
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)

・バルキリーのホーンは、5種類。

・"Enjoy your holiday with 25% Member discounts for a limited time!"
・どうやら、25 %引きはホリデーセール向けのようです。



http://youtu.be/ADWtwpDgpdY


 とりとめもなく、普段のプラネットサイド2のシーンを繋いだ動画です。だが、それがいい。



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  1. 2014/08/27(水) 19:37:45|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.08.26 Planetside2 News (現在の状況について)

State of PS2 8/25
(公式フォーラムより。プロデューサー d_carey によるコメントです。要約します)

現在の状況について

ヨーロッパサーバー、ログイン時間
・ついに解消したと、私は考えています。
・この問題に終止符を打つべく、日曜日遅くに一部新しいコードを導入して構成を変更しました。
・今日のピーク時間を経過するまで待ちましたが、良好に見えます。

サーバー・パフォーマンス
・8 月アップデートが好転させる事を期待しています。
・改善させるであろう幾つかの調整を行います。
・劇的ではありませんが、少し改善されるのを見始めるはずです。
・これからの数ヶ月、コーダー達の重点的なポイントになるでしょう。

8 月アップデート
・現時点では、依然として今週の水曜日を目標にしています。
・このビルドには、バルキリーの他に沢山の素敵な内容があります。
・全体的な品質を上げるためにライブサーバーへ導入したい。
・フレーム詰まりの修正、ヒット検知の改善、VR エリアの爆風ダメージを含みます。

25 %メンバー割引
・意図せず、一部マーケットプレイスのデータが漏出しました。
・それは元に戻しますが、今週末はあなた達それぞれの何かに貢献したと考えています。

ディレクティブの進捗が失われている
・これの修正が出来ると考えています。
・8 月アップデートで導入されるでしょう。
・今週末に時間があれば、今日臨時修正を試みたでしょう。
・しかし、全く時間がありませんでした。
・悪いニュースは、失ったディレクティブの進捗数を付与出来ないという事です。
・私は BI グループへ尋ねました。
・沢山の調査を行いましたが、失われた数値を取り戻すクエリを走らせる方法はありませんでした。
・私達は、それを本当に申し訳なく思います。
・数値がリセットされた方に謝罪します。

全体的なゲーム品質
・特定の分野において、現時点ではゲームを素晴らしい物に出来ていないと承知しています。
・だから、今日の午後に一部開発要素を少し延期する事について話し合いました。
・そして、9 月はパフォーマンスとバグ修正へ集中します。
・これについて、後で情報を更新するでしょう。

ロードマップ
・更新中で、もうすぐ何かをお知らせ出来るはずです。



Update on SOE Service Outage
(公式フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX によるコメントです。要約します)

SOE サービスが停止していた件について

・SOE ゲームは復帰しており、オンライン・サービスを皆さんに楽しんで頂けます。

・DDOS攻撃のために、ネットワークはオフラインになっていました。
・ネットワークへ侵入された、いかなる痕跡も見られません。
・ユーザーの個人情報へ不正にアクセスされた、いかなる痕跡もありません。

・この問題によってご不便をお掛けした事を、心よりお詫び申し上げます。
・皆さんの忍耐と支持に感謝します。



メンバー 25 %割引は、今週末だけ?

 これは、将来において時折導入されるために計画している物です。

(BcB)。oO(つまり期間限定メンバー 25 %割引を将来導入する計画がありテストしていた物が、うっかり実行されてしまったようです)



Briggs サーバーを 3 大陸ロック可能な設定に戻して欲しい。

 現時点では、Briggs サーバーの Admin コマンドに問題があります。調査しています。



 リロードをした後に時折武器の機能が停止するメジャーなヒット検知バグを修正しています。今週のアップデートに含まれます。



 テストサーバーは、オーラクシアン武器の一部アップデート、バルキリーの最新チューニングと共に更新されています。是非チェックしてね!

-----------------

I Present to You: The Six Seat Valkyrie
(Reddit フォーラムより。ファンの WyrdHarper による投稿です)



 テストサーバーでは、既に 6 人乗りになっているようです。



Have a look at these new XP awards on the horizon
(公式フォーラムより。開発者 MuldoonX9 によるコメントです。要約します)
(BcB)。oO(これは、多分 8 月アップデートには含まれないと思われます。Malorn が以前コメントしていたように、導入時にはリボンとディレクティブのサポートもあるはずです)



EMP グレネード・アシスト経験値


コンカッション・グレネード・アシスト経験値


フラッシュ・グレネード・アシスト経験値


----------------------

スモーク・グレネードのアシスト経験値は無いの?

 スモークは、画面エフェクトを何も持ちません。だから、残念ながら仲間はずれです。

----------------------

Have a look at these new XP awards on the horizon
(公式フォーラムより。開発者 MuldoonX9 によるコメントです。要約します)

デコイ・グレネードは?

・それも画面エフェクトを持っていません。
・だから、経験値を追加する際は問題があります。
・多分、いつの日か。

(BcB)。oO(画面エフェクトがあるグレネードは影響を受けたプレイヤーに関してサーバー処理されるので誰が影響を受けたかプログラム的に認識出来るものの、スモーク等はクライアントのみの処理でそれが無いので難しいようです)



Somehow, Planetside has managed to lose whatever "metagame" it once had.
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。省略して要約します)

メタゲーム要素について

・テリトリーを保持・運用しても、テリトリーの持つリソースは戦略的価値をもたらしませんでした。
・そしてテリトリーを保持する物がより圧倒する事で、戦略を向上させるより破壊していると感じました。
・それを取り除く事で、再び何かを導入するまでテリトリーを占領する意味の一部が失われる事は承知しています。
・数ヶ月内に、リソース改善の第 2 フェイズが導入されます。
・戦略を活発にする物として、リソース・ノード(供給点)の確保と採集のような物が追加されるでしょう。
・より直近の物としては、より良い大型基地ベネフィットを導入します。

(基地ベネフィット・アイデア募集中の話は、省略)

・長期的には、テリトリー 2.0 と呼んでいる再デザインの議論を始めました。
・既に初期コンセプトはありますが、全てのアウトポストと大型基地をキャピタル基地を持つリージョン・グループへ編入する必要があります。
・キャピタル基地同士がラティス・リンクで繋がれますが、リージョン・グループ内のリージョンはリンクされません。
・その地域のリージョン・グループが持つリージョン・グループ・ベネフィットは、全てのアウトポストへ与えられます。
・そのようにして、私達は良好でパワフルで意味のある地域的な戦略目標を作り出せます。
・上手く行けば、テリトリーを持つ物が圧倒する事を軽減出来ます。
・例えばハイパワーAAバッテリーを持つ Ascent は、隣接したリージョンのコントロールを維持する事でパワーを発揮します。
・これは超長期計画であり挑戦的な物です。
・何故なら、通常のゲームプレイへ影響するメタ要素を変更する時、皆さんが混乱するような沢山のユーザー認識問題を解決する必要があります。
・例えば、過去の隣接テリトリーが隣接システムによって占領時間に影響していたような問題です。

・私達は、対抗アラートを 7 月の物へ戻すでしょう。
・その時は、私達が望んだように機能させるために幾つか発生条件/状況しきい値を追加します。
・よって、近い将来により良く機能する物を取り戻すでしょう。
・残念ながら、現在のアラートは全ての方に対して何かをもたらす物では全くありません。

・話は逸れますが、動的基地建設について沢山話しました。
・プレイヤーによる基地所有と改造などです。
・2011 年の E3 でスターホークを初めて見て以来、私達の多くは正にそのようにしたいと欲しました。
・方向性として、間違い無く最も良い長期に渡る「エンド・ゲーム・コンテンツ」の一つです。
・そのような何かを始めるまでに、最短でも数ヶ月の努力を要します。
・そしてこれからの数ヶ月は、作業に割く人的リソースは既に(現在の作業のために)予約されています。
・基本的に、現在の問題に取り組む時、解決されるのは将来の何時かになってしまいます。



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  1. 2014/08/26(火) 20:45:42|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.08.24 Planetside2 臨時ニュース (DDOS攻撃を受けている)

DDOSers claim PSN kill as games services go offline
(VG247 より)

 PSN は、LizardSquad を名乗る集団からDDOS攻撃を受けて障害が発生していました。

 SOE は、大規模なDDOS攻撃を受けています。対処していますが、制御されるまでサービスに影響があるでしょう。

 サービスに影響を出してしまって、申し訳ありません。

 現在、ほぼ制御下においています。御不便を掛けて、すいませんでした。

 サービスは、徐々に復旧されます。一部は現在復旧しています。その他のルートはおそらく殺到しているので、まだログイン出来ません。

 セキュリティ面で出来る事はありません。これは、私達のネットワークの外部の問題です。

 進行中の事態は、時々攻撃している者達が IP を変更しているので、それを遮断する時間が少し掛かります。

 攻撃している者達の使用している IP アドレスが尽きるまで、ごたごたしそうです。



(追記)
 今週末の問題を償うために、プラネットサイド 2 メンバーの経験値 2 倍は 1 日延長されるでしょう。忍耐に感謝します。



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  1. 2014/08/24(日) 21:16:46|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.08.24 Planetside2 News (ヨーロッパ・サーバー、ログイン問題)

 依然として、活発にログイン問題を調査しています。

(BcB)。oO(ヨーロッパ・サーバーで主に発生しているようです)



http://youtu.be/uBiyQ6xooxI


 何故、あのロード画面のような状況になったのか、驚きの真相が。後半は、バンド・オブ・ブラザーズのオマージュ。

http://youtu.be/lLt1EvNiV5s


 Hossin 大陸にあるレース・コースを走っている動画です。



 メンバーの割引が 10 %から 25 %になっていますが公式発表は無いので、手違いか一時的な物ではないかとの噂です。



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  1. 2014/08/24(日) 14:11:59|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.08.23 Planetside2 News (テストサーバーの VR エリアで爆風ダメージが機能)

 グッド・ニュース。@autenil はデータベース問題へ取り組む中で、しっかりした修正を見出しました。ヨーロッパ・サーバーと他のサーバーの両者に役立つでしょう。多分、明日の朝に導入されます。

(BcB)。oO(昨日のパッチで導入されました)

 私達のコーダーは丁度今、フレーム詰まりとヒット検知の修正を報告してきた所です。その2つは、もうすぐ行われる 8 月アップデートで導入されるでしょう。

 8 月アップデートは、今夜テストサーバーへ導入されます。メモ: Shaql のように今週では無いけれど、時間が出来たら一部内容を紹介しようとするでしょう。

 一部キャラクターが、昨日のメダル問題を修正していた間に一部の進捗を失っていました。私達は、今日遅くに償うための付与を実行するでしょう。

 もしあなたに影響があったなら、あなたはインベントリーにブーストがあるのを見付けるでしょう。これは、ディレクティブの進捗に関連した物ではありません。それの調査はまだ行っています。



 製作中のプラネットサイドの新しい照準です。

(BcB)。oO(動画が機能しない方は、リンクをクリックして下さい)

 今よりもっと良くなります。これは、Future Crew 向け。



 Higby Pls 配信でお話したように、今後数ヶ月内に中戦車セカンダリー武装はデザインの再吟味がされます。あなたの意見を教えて下さい。

[Higby Pls] TR vehicle secondaries to get revamp
(Reddit フォーラムより。Higby の配信内コメントについて、ファンの enenra がまとめてくれました。要約します)

Vulcan は、Banshee のような品質の対人武装になる。
・対戦車は、Fracture のような武装に置き換えられる。(4 連射)

全てまだ議論中で、決定事項ではありません。
・皆さんの意見を知りたい。

誰もまだ Prowler ディレクティブ・ツリーを完遂していない。



 新しい Heyoka Chem 基地の毒煙です。より微細で、表面が見えます。夜間だけ本当に見えます。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-08-12/2014-08-21 locale only - leadership Directives, Valkyrie stuff, cosmedics, alerts
(Reddit フォーラムより。ファンの Shqal による投稿です。気になった所だけ)

新リボン
・Squad Leadership
・Mentorship
・Drill Sergeant
・Platoon Leadership
・Platoon Conquest

"ALLIES DETECTED: 96+"
・テリトリー人口表示の最大が 96 以上になり、48 ~ 96 が追加。

[PTS] New stuff to check out: Deployment Shield module, new deploy buttons on death screen & more.
(Reddit フォーラムより。ファンの xxudoxx による投稿です)

新しいデプロイ画面ボタン
クリックで、大きな画像を表示


バルキリー・ディレクティブ
クリックで、大きな画像を表示


バルキリー・ヘッドアップディスプレイ
クリックで、大きな画像を表示


デプロイメント・シールドの新しい見た目
クリックで、大きな画像を表示


オフの時
クリックで、大きな画像を表示


オンの時
クリックで、大きな画像を表示


VR トレーニング・エリアで、爆風ダメージが機能するようになりました
クリックで、大きな画像を表示


シート配置が、より分かり易く




http://youtu.be/nIS4DZu1af4


 VanuLabs 動画です。バルキリーのホーン。

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バルキリーについて
Developer Thread: Valkyrie
(公式フォーラムより。プロデューサー d_carey によるコメントです。各リンクは省略して要約します)

ランブルシートでエンジニア・タレットを設置出来るようにならないか?

・後で追加するかもしれないが、現在は計画されていません。

メディックの triage は機能するのか? エンジニアはランブルシートで修理できるのか? エンジニアの弾薬パックを中に置いたら乗員に補給されるのか?

・全部、イエス。

分隊スポーンは出来る?

・はい、バルキリーの中に分隊員がスポーン出来ます。



Directive Leaderboard - PlanetSide 2
(ディレクティブ・リーダーボード)

・プレイヤーのサート構成が見れるサイトですが、Player の項目からディレクティブも閲覧出来ます。



TOP



  1. 2014/08/23(土) 12:26:54|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014年8月22日 Planetside2 パッチ (臨時修正)

Update Notes 8/22
(公式フォーラムより)

過去統計を、もっと頻繁にセーブするよう最適化した。
 ・これは、ヨーロッパサーバーのパフォーマンスとログインを更に補助するでしょう。
 ・(最終的な解決手段ではありませんが、全体的なパフォーマンスを良い方向へ向かわせる、もう一つのステップです)

少数のプレイヤーにおいて、メダルのステータスが壊れた状態に陥っている問題を修正した。
 ・これは、ディレクティブがセーブされない問題の修正ではありません。依然として、その問題に取り組んでいます。



Downtime start: 6am PDT

•Optimized historical statistics save frequency◦This will further help European server performance and login times (not a final solution but another step towards better performance overall)

•Fixed an issue where a small amount of players ended up in a broken state with their medals◦This isn't a fix for Directives not saving, still working on that issue



TOP



  1. 2014/08/23(土) 11:04:00|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0
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