PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.07.31 Planetside2 News (木曜のアップデートも無し)

 7 月アップデート状況:私達は、木曜日の朝にパッチを当てるための締め切りは行いませんでした。依然として、コツコツと修正作業を行っています。情報があれば、また更新します。

 金曜日のアップデートは常にリスクが伴います。土曜日にサーバーダウンをせずに何か新しい問題へパッチを当てる事は出来ないからです。

つまり金曜日ダウンは無く、月曜日になるって事?

 明言は難しい。もし私達がアップデートは非常にしっかりしていると感じれば、金曜日のアップデートを考慮するでしょう。明日になれば分かると思いますので、分かり次第あなた達へお知らせします。

テストサーバー・パッチノートにあったディレクティブの問題に関する報告はまだ必要?

 いいえ、私達はそれを究明しました。だけど、ありがとう。

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Dev Discussion: Directives
(Reddit フォーラムより。プロデューサー d_carey によるコメントです。要約します)
バトルライフル(ヘビーアサルト・エンジニア・メディック)のオーラクシアン・ディレクティブ報酬を取得するために、スカウトライフル(インフィルトレーター)のオーラクシアンを達成しないといけないのだが?

・出来れば来月の早期にディレクティブの第 2 弾を導入したい。
・より面白い一部の特殊なディレクティブには、極めて特殊なコードのサポートが必要です。
・だから、私達はコーダー達に今月はシステムその物へ集中してもらいたかった。
・上手く行けば、あなたは更なるタイプのディレクティブ要項が導入されるのを見るでしょう。

・特に、スカウトライフルに関連した物です。
・私はフィードバックを関連デザイン・グループへ送って、彼等が説明しなければならない物を見極めます。



[PTS] Sunderer shield test results
(Reddit フォーラムより。ファンの AudieMurphy135 による投稿です)
テストサーバーへ導入された、サンダラーシールドについて。

以下のダメージを受けるとシールド消失。
・対戦車地雷 x2
・C4 x2
・Decimator x2
・初期ロケラン x3 (ほぼ 2 発)
・AV グレ、最低 4 つ
・AV MANA タレット x2
・Vanguard AP 弾 x2
・Enforcer x5
・Halberd x2

シールドは耐久量だけで無く、耐性も上昇させている模様。
・C4 4つを一度に起爆しても、サンダラーの耐久量は半分残る。
・C4 2つを起爆してシールドをはがしてから、残り2つを起爆すると炎上させる事が出来る。
・対戦車地雷についても同様。



 Abomination Point の再構築がついに完了しました。現在は、Bridgewater Shipping Yard と呼称されます。

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 この画像が、樹木に隠された全てをマップ頭上から見た物です。

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 かなりしっかりした周辺の戦場を確保しました。加えて現在は、Zotz ゲート攻撃時に高所側の大き過ぎるアドバンテージは無くなりました。



With the coming of the cert acquisition refund: What if the 10k cert cap were removed/raised?
(Reddit フォーラムより。マケプレ・経験値プログラマー muldoonx9 によるコメントです)
タイマー削除でサートポイントが還ってくるけど、上限の 1 万は増やせないのか?

 私達は、これをメンバー特典として作るのを計画しています。

(BcB)。oO(パッチ直後、サートポイントは 1 万を超えますが、1 万を切るまでパッシブや経験値によって取得しても増えなくなりますので何かに使いましょう)




Watch live video from Planetside2 on Twitch
 Higby Plz 配信です。バルキリーの翼が動いたり少し進捗していますが、コクピットなどまだ未完成ですね。



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  1. 2014/07/31(木) 14:30:27|
  2. PlanetSide2
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2014.07.30 Planetside2 News (水曜日のアップデートは無し)

 私達は、通常の水曜アップデートを行わないでしょう。磨き上げと、今週末の素晴らしいフィードバックからの取り入れを行っています。

 クイック・リスポーン・システムはライブサーバーへ導入されますが、調整を施しています。今夜テストサーバーへ導入される最新版をチェックして下さい。テストサーバーで、毎日更新しています。

7 月パッチは何時になるの?

 これについて、約束出来るハッキリとした日時はまだ決まっていません。



 プラネットサイド2豆知識:最も複雑なゲーム内スケルトンは、約 90 のジョイントとボーンを持つプレイヤーキャラクター(各帝国共通)です。

 数人からリクエストのあったスケルトンです。


全てのオリジナル・アニメーション開発にどのぐらいのアーティストが関わったの?

 3人のテクニカル・アーティストと5人のアニメーターがロンチ前に1年掛けました。それに、モーション・キャプチャー・セッションをフルに2回行いました。



オーラクシアンのビークル武装は無いの?

 ビークルは沢山の武装があるので、オーラクシアン武器はありません。あなたの欲しい物を1つ選り抜けないのです。

 プレイヤーの多くが欲しがらないかもしれない武装を1つ選び出すよりも、全てのプレイヤーが常に使用出来る装飾にしました。

オーラクシアン・ホーンが欲しい

 昨日、聞いたプレイヤー達がユニークだと感じられるディレクティブ報酬ホーンについて Matt と話しました。

 アドバンスド・ハラッサー・ディレクティブのリストに、ホーン報酬が載りました。

バトルライフルのディレクティブに、インフィルトレーターしか使えないスカウトライフルが含まれるのは止めて欲しい。

 バトルライフルとスカウトライフルの双方が独立するに値するボリュームを持てば分離するでしょう。私は、喜んでそれ等を再構成するよ!



http://www.youtube.com/playlist?list=PLBDwsttAIcVFROKfjByEM74j5UfSPNbjE


 VanuLabs 動画です。26 のオーラクシアン武器が連続再生されます。
 個々の武器だけを見たい方は、http://www.youtube.com/playlist?list=PLBDwsttAIcVFROKfjByEM74j5UfSPNbjE からご覧下さい。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-07-25/2014-07-28 - Auraxium Knives, Directives update
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)
・ファンによるテストサーバーの内部解析です。

オーラクシアン・ナイフ・モデル追加。(各帝国固有モデル)

対戦車地雷の分解経験値は、20 から 50 に増加。

[PTS] Unofficial patch notes 2014-07-28/2014-07-29 - Spiker damage change, minor stuff
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)
・ファンによるテストサーバーの内部解析です。

オーラクシアン C4 アイコン


オーラクシアン・ナイフ
・NC


・TR


・VS


クイック・リスポーンの初期設定キーは、スペースキーからリターンキーへ変更。

両マウス・ボタンは、スポーン選択の初期設定キーへ追加。




Watch live video from Planetside2 on Twitch
 Devin "$1.99 Taco Combo" Lafontaine による製作配信です。市街戦と浮遊島のバトルグラウンド紹介を行っています。

市街戦バトルグラウンド

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 コンセプトなので、実際はこんなに整然とコピペの建物が並ぶ訳ではありません。

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 赤いのが、アンプステーション基地の大きさです。

浮遊島バトルグラウンド

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 浮遊島の底部にも、航空機の発着プラットフォームがあります。

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 ファイナル・ファンタジーっぽいねw



 夜勤なので、仮にパッチノートが公開されても翻訳は明日の昼以降になります。



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  1. 2014/07/30(水) 14:54:38|
  2. PlanetSide2
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テストサーバー・パッチ 2014.07.29

Test Update Notes 7/29
(公式フォーラムより)

*テストサーバーの変更です

 重要

このアップデートで、皆さんの設定やキーバインドをリセットしています。
 ・これを苦痛に感じるなら申し訳無く思いますが、ライブサ-バーへ導入する前にキーバインドを調整する必要があり、これが唯一の修正方法なのです。

また、一部ディレクティブもリセットしています。
・適正にディレクティブのカウントを更新していない問題が直ると思われる修正を行いました。
・全てを適正にして全てのユーザーを同じ状態にするため、メダルを使用する物を除いてディレクティブのキル・カウントを全てリセットしています。
・メダルは、今回の件でリセットされていません。
 ●このアップデート後、最終的にディレクティブの状態が更新されていないなら Twitter かこのスレへあなたのキャラ名を投稿して、可能ならオンラインのまま私達があなたのキャラクターをチェック出来るように待っていて下さい。
 ・可能なら、ログオフや大陸移動をしないで下さい。


 その他

・VR ゾーンに影響していた大陸クラッシュ修正。
・エンジニアは、タレットから離れた時に地面をすり抜けて落下する事はもう無い。
・クイック・リスポーン調整。(フィードバックを下さい)
・ステーション・キャッシュで購入出来ないスコープを持つ複数のマーケットプレイスにある武器の修正。



ETA to Test: @ 4pm PST

Important:

We're resetting everyone's Settings/Keybindings with this update.◦Sorry if this is a pain, but we need to adjust keybindings and this is the only way to fix it before it gets live.

We're also resetting some Directives. We have a potential fix for the Directives counts not updating properly. The get everything in order and all users on the same page, we're resetting any kill-count based Dirs that are not using Medals. Medals will not be touched by this.◦After this update, if you end up in a state where Directives are not updating please call it out on Twitter or reply here with your character name and, if you can, wait online until we can check out your character. Don't log off or zone if possible.

Misc

Zone crash fix that affected the VR zone
Engi's no longer falling through the world when leaving turrets
Quick spawn adjustments (feedback please!)
Made multiple weapon marketplace fixes where scopes were not available for SC



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  1. 2014/07/30(水) 13:20:36|
  2. Test server
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2014.07.29 Planetside2 News (午後 7 時より SOE メンテ)

SOE Maintenance Notice: July 29, 2014
(公式フォーラムより)

 日本時間の 7 月 29 日 午後 7 時からパフォーマンス・メンテナンスを行うでしょう。
・このメンテナンスは、およそ 2 時間掛かると予想しています。
・これは、以下の SOE サービスへ影響するでしょう。

・購入を含む商取引機能。
・ゲーム・ウェブ・フォーラムへのログイン。



・以下、VanuLabs 動画です。

http://youtu.be/LwudChPnJm0


 ディレクティブ報酬の C4 ARX です。爆発エフェクトが独特です。

http://youtu.be/Cf5emaUUtew


 ディレクティブ報酬の黒迷彩です。

http://youtu.be/DNfyi5Rckic


 ディレクティブ報酬のルミファイバートリムです。

ディレクティブ報酬、オーラクシアン・MAX・アーマー(重くなるのでリンクのみ)
・NC http://youtu.be/PfWGMmy9hm8
・TR http://youtu.be/FMpnHqM3gJw
・VS http://youtu.be/3t2DxuUGE5k



 今日、Spiker とクイック・リスポーン・システムの一部調整を済ませられるか調査しています。

 もしあなたがここ数日テストサーバーでプレイしたなら、パフォーマンスの感触はどうでしたか? 私は、新しいとてもスムーズなマウス・インプットへ慣れるために少し時間が掛かりました。

 週末、テストサーバーでテストに協力してくれた皆さん、ありがとう。私達は、約 1500 のバグ・レポートを受け取りました。ファックという単語は、2つだけでした! 素晴らしい!

 そのバグレポートの2つのファックは、同じテスターからでした!



 テスト・ヘルメット・情報更新:私達は、次の数日内に付与するでしょう。まだリスト作成中なので、テストに参加して協力出来ます。

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Twitter / dcarey7761: Test Helmet update: We'll be granting it in the next few days; still building the list so you can still jump on Test and help out
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです)

・テスト・ヘルメット付与は、一回限りのイベントではありません。
・今後も、あなたはこのヘルメットを獲得出来ます。



[Suggestion] A "Mentor" system for new players.
(Reddit フォーラムより。デザイナー Malorn によるコメントです)

・新人プレイヤーの指導システムのような物を幾つか既に計画しています。
・早ければ来月見られるかもしれません。
・たぶんね。



Connection got severed, here’s the rest of the asteroid inside J908.
(Reddit フォーラムより。ファンの Typomancer による投稿です)

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 J908 に埋まっている隕石は、実はこんなに大きいらしい。



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  1. 2014/07/29(火) 13:10:03|
  2. PlanetSide2
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2014.07.27 Planetside2 News (基地占領・防衛ディレクティブ)

 基地占領・防衛ディレクティブについて、ディレクティブにカウントされるために少なくとも N(5 ぐらい?)人の敵が存在するべきだと、あなたは思いますか?

 まだテストサーバーにはありませんが、オブジェクト(対象目標)ディレクティブ・ツリーの報酬は、白色迷彩です。

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Twitter / xalorn: For facility capture/defense directives, do you think at least N (5?) enemies should be present for it to count towards the directive? Also,
(Reddit フォーラムより。デザイナー Malorn によるコメントです。要約します)

・上記のツィートについて少しハッキリさせると、ワールド・ドミネーション・シリーズで報酬を獲得するために最も抵抗の少ないルートをプレイヤー達が選択する様子が見られたのが懸念の一つでした。
・白色迷彩のような報酬は、待ち望まれているでしょう。
・迷彩を獲得しようとする人達が、ディレクティブをつまらない物にするような、大軍が戦闘を避けて転戦したりゴースト・キャップ(敵がいない所を占領だけして放置)をするのは見たくない。

・それを避ける一つの方法は、ディレクティブへカウントされるためにリージョンには最小限の敵が存在するのを条件にする事です。
・それが意味するのはゴースト・キャップがカウントされ無い事であり、少なくとも全体の戦闘クオリティへ影響する手に負えない問題の怖れを排除する事です。

基地占領/防衛のりボンは、ディレクティブへ引き継がれる?

 いいえ、このディレクティブはリボンを使用しません。

 ディレクティブの導入時に、私は各ディレクティブの各ツリーがどのように獲得されるかフォーラムへ投稿するでしょう。



 ログインと商取引サーバーの問題は、落ち着いています。中断させて、すいませんでした。



Make some more interesting cosmetic armor pieces like cloaks and I will buy the hell out of them.
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)

・ランドマークや H1Z1との技術共有について。
・社長の Smed は、これを可能にして実施するため最近大きな後押しをしました。
・だから、技術の使い回しはより簡単になります。
・主な制限は、ランドマーク・PS2・H1Z1 におけるゲームプレイの違いです。
・例を挙げましょう。
・マントは、画面へ1つ描画する度に 0.1 秒のフレーム詰まりを起こします。
・H1Z1 は、平均して多くても 5 人周りにいるだけなので問題ありません。
・ランドマークも問題ありません。
・何故なら、ゲームプレイはスローペースでフレーム詰まりは覆い隠され気になりません。

・プラネットサイド2は、200 人の戦闘において問題が積み重なりフレーム詰まりがゲームをぶち壊します。
・だからランドマークへ導入された服がプラネットサイド2へ最終的に導入されるかもしれないとしても、 3 週間以上の追加期間が掛からないか、フレーム詰まりが避けられない物は全く導入されません。

・私は、燃える武器やビーム武器について Josh に尋ねて投稿するでしょう。



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  1. 2014/07/27(日) 15:37:30|
  2. PlanetSide2
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2014.07.26 Planetside2 News (プロデューサーレター)

Producer's Letter
(公式フォーラムより。プロデューサー d_carey によるコメントです。要約します)

・私の名前は、David Carey です。
・現在、プラネットサイド2・プロデューサーの役割を担っています。
・それは非常にエキサイティングなひと時であり、プラネットサイド2をベストなゲームにするためコミュニティと共に歩みたいと願っています。
・一部の方達は、この点について懐疑的なのを知っています。
・しかし数カ月チームの働きを見て頂き、判定してもらうのを待つつもりです。
・私は私達が明るい未来へ向かっていると感じていますが、そこへたどり着くためには沢山の仕事もあります。
・私は、可能な限りあなた達と共にある事を確かなものにしたい。
・最も大事な私達のやりたい事は、あなた達を楽しめなくしている物を改善する事です。

・重要な物から順番に、私が専門としている物と共に早急に始めるでしょう。
・私の来歴は、10 年前に SOE の品質保証部門から始まりました。
・これは、私が夢みていた仕事でした。
・青春時代は EverQuest をやりまくっていました。
・暫くテスターとして働き、最終的にテスターの指導的立場になりました。
・私の最初の開発としての仕事は短いものでしたが、FreeRealms の技術ライターを担っていました。
・そしてアソシエイト・プロデューサーの立場へ異動になって、まずフリーリアルムのウェブサイトへ集中しました。
・それから、ゲームの側面へ移りました。
・その後プラネットサイド2のアルファ以前の仕事へ転出するまで、プロジェクト・マネージャーとして Clone Wars Adventures に参加して留まりました。
・私のプラネットサイド2の履歴は、1ヶ月前にプロデューサーへ着任するまでずっとプロジェクト・マネージャーでした。

・プロデューサーは面白い役割で、しばしばそのプロデューサー本人次第でどんな仕事か決まります。
・私は過去、非常に様々な異なるタイプのプロデューサーを見てきました。
・ある人は全てに手を出し、ある人はよりゲームの特化した側面に関係して他には手を出しませんでした。
・プロデューサーとしての心掛けは、良い決断を下す能力を持つチームに権限を与える事です。
・私は非常に幸運な事に、何年も一緒に働いた素晴らしいグループの人々と伴に最初のプロデューサー職を手に入れました。
・プラネットサイド2チームの多くのメンバーが、私とテスター時代は同じ部署にいました。
・Matt Higby と私は、様々な仕事で約 6 年一緒に働いています。
・私達が一緒に働いた第2・第3のプロジェクトであり、より良い状況がどうしても求められなかった幾つかの仕事がありました。
・Matt は私が会った中で最も知的な人達の一人であり、ゲームの確固なビジョンを持っています。
・テクニカル・ディレクター Josh Kriegshauser は才能あふれるコーダーですが、私は気軽にこの形容詞を使いません。
・アート・ディレクター Tramell は、底無しの才能と引き出せる経験を持ちます。
・Pip Boy(Fallout の Vault Boy)をデザインした男と一緒に働けるなんて、からかわれてるのか!?
・私はとても恵まれていて、これ以上は本当に望めない機会を与えられていると思っています。

・チームが良い決定を下すための過程の一部は、プレイヤー達と触れ合い続ける事です。
・私達のチームは、ソーシャル・メディアのチェックを欠かしません。
・発言しない開発者は多くいますが、彼等は読んでいます。
・大雑把に言うと、あなた達とコミュニケーションする私のアイデアは以下になります。
・パッチのダウン時間を知らせたりゲームへ影響する重大なバグの状況などの素早い告知のため、Twitter を使います。
・どうやって問題を解消するか、何がプレイヤー達にとって重要か、プレイヤー達と意見を交換するために Reddit フォーラムを使いたい。
・公式フォーラムは、パッチノート、修正事項、サーバー統合やその他の重要なゲーム・イベントの公式アナウンスに使うでしょう。
・これは新しい試みなので、私の計画は一部変更が必要になるでしょう。
・しかし、試した後で意見を下さい。
・私と一緒に運用するコミュニティ・マネージャー RadarX と全体的なコンセプトで合意しています。
・全ての重要な物に活発なゲーム・コミュニティの影響を与えたいなら、コミュニケーションを向上させる必要がると私達全員が賛同出来ると思います。

・私の目標の一つは、それに賛成出来なくてもその決定を下した理由を少なくとも情報として皆さんに共有してもらう事です。
・ゲーム産業の外側から傍観していた元 MMO プレイヤーとして、常に何故その決定に至ったか興味がありました。
・私は、可能なら皆さんへ舞台裏を少しお見せしようとするでしょう。
・全てが興味深い訳では無いと思いますが、大陸マップの作成やビルド・プロセスのような一部の方達にありふれていると思われるような仕事でさえ大いに興味のある方がいるのを知っています。
・積極的に質問して下さい。
・可能な限り、情報をオープンにするでしょう。
・殆ど公開出来ない限られた物は、財政的な事とゲームのセキュリティに関連した全てです。

・どのようなプラネットサイド2プレイヤーにも、Higby、RadarX、そして私の Twitter を見て頂く事を推奨します。
・あなたがソーシャル・メディアを使っていないとしても、Twitter でダウン時間や他の重要なメッセージも同様に早期に知る事が出来るでしょう。
・私はまだ Facebook アカウントは持っていないし、持ちたいとも思ってないけどね、ゲホ、ゲホ。
・私の Twitter 投稿はプラネットサイド2関連の情報だけに保ち続けます。
・今日は芝を刈りたくない事についてのコメントなどはしません。
・もし開発者ともっと本質的な議論をしたければ、Reddit フォーラムをチェックして下さい。
・SOE の全体的な状況や、予定されたイベントの決定された詳細など特定の情報を得たければ、公式フォーラムをご覧下さい。
・3つ全てチェックすると時間が掛かるのは分かります。
・だからもし一つだけ可能なら、Twitter を見て下さい。
・時々、私は興味深い Reddit の議論が見れるリンクを投稿したり、公式フォーラムの情報のリンクを投稿します。
・以下が、開発チームの出来ない事です。
・Reddit フォーラムと公式フォーラムを、違うコミュニケーションとして扱う事は出来ません。
・両コミュニティは、異なるコミュニケーション方法の選択にすぎません。
・一方がネガティブであるといった物ではありません。
・情熱的なのは良い事です。
・時として情熱が怒りに繋がる事を理解出来ます。
・私も、バグでゲームが台無しになったらコンピューターを窓から捨てたくなります。
・しかしながら、開発チームへの個人的侮辱に私は返答しません。
・「その考えは愚かだ」なら、いいのです。
・「もしそう考えているなら、お前のアイテム・デザイナーは馬鹿だ」とは大きく異なります。
・個人への攻撃を避けて頂ければ、皆に良い体験をもたらすためのゲームへ直接役に立つ議論が私達は出来ます。

(中略:公式フォーラムの改善等についての話)

・皆さんと一緒に取り組めるのを楽しみにしています。

-David



 (テストサーバーの)AMD 描画修正が、数時間内に展開されるでしょう。それが完了したら、@dcarey7761 がサーバー内アナウンスを行うでしょう。

 テストサーバーの AMD GPU 問題修正は導入されました。リログしてパッチを当てるようにしてね。



Warpgates are finally invincible zones again! @pts update 24-7
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)
テストサーバーのワープゲート無敵が復活してる!

・これは、7 月アップデートでライブサーバーには導入されないでしょう。
・それは、無敵プレイヤーバグが起きないか観察するためのテストです。

・誰か、最近テストサーバーで無敵になったプレイヤーを見ましたか?



say... can a rumble seat passenger in a valkie be sniped?
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)
バルキリーのランブルシート・プレイヤーを狙撃出来る?

 はい。

Flak の爆風でダメージが入る?

 はい。

100 万サートポイントくれる?

 は…いいえ。
 あぶない、あぶない。



 Abomination Point 改善の新しい画像です。水曜と木曜の画像を投稿出来なくて、すまない。

クリックで、大きな画像を表示



 バトルライフルは、スカウトライフルと共にバトルライフル報酬を伴う新しい武器ディレクティブ・ツリーを作るために取り除かれました。

 Marksman として以前は知られていたディレクティブ・ツリーは、Force Recon ツリーになりました。それは、報酬としてオーラクシアン・ナイフがもらえるでしょう。

ディレクティブの内容も変わる?

 はい、スポッター、ヘッドショット、キルストリーク・リボン、ナイフキル、マークスマン・リボンなどで構成されます。

ディレクティブに引き継がれる、既に獲得している物は?

 メダルとリボンだけです。



Please change directive requirements needed for Black camo reward
(Reddit フォーラムより。デザイナー Malorn によるコメントです。要約します)

・トータル・ディレクティブ・ポイントで得られる報酬は、最初のリリース時にはカットされています。
・しかし、その後導入するでしょう。

・その報酬の中に、単色帝国迷彩、メタリック帝国迷彩、アカウントワイド経験値ボーナスなどのような他の物があります。



The Diverse Progression of the Light Assault
(Reddit フォーラムより。デザイナー Malorn によるコメントです。要約します)

・項目を検討中のディレクティブ報酬が欠如している物は、まだ完了していません。

・私達は、全てのディレクティブに 6 つの項目を計画しました。
・来月、再来月、更に追加されます。

・私は、フラッシュ/EMP/コンカッション・グレのアシスト経験値や適切なメダルにも取り組んでいます。
・それが出来たら、各クラスのアドバンスド・ディレクティブにそれを投入します。

・各クラスには、最初のディレクティブを完遂した時に開放されるプレステージ・バージョンがあるでしょう。
・それはよりチャレンジングでバラエティに富んでいます。
・ライトアサルトは、空中キル、フラッシュ・グレ・アシスト、C4 による MAX キルなどが含まれるでしょう。

・基本ライトアサルト・ディレクティブ・ツリーは、総合的なクラスの熟練度などに基づきます。
・それが意味するのは、ビークル破壊、キル、ライトアサルトが使える3タイプの武器によるキル、敵のライトアサルト・キルなどを意味します。
・屋根の上の対決です。



Twitter / xalorn: The tree formerly known as Marksman is now the Force Recon tree, and it will have an Auraxium Knife as a reward.
(Reddit フォーラムより。デザイナー Malorn によるコメントです。要約します)

・オーラクシアン武器は、迷彩を適用出来ません。







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  1. 2014/07/26(土) 13:32:24|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.07.25 Planetside2 News (テスト協力者向けヘルメット)

Earn the free Analyst Helmet
(公式フォーラムより。プロデューサー d_carey によるコメントです。要約します)

Analyst ヘルメット獲得方法

・以下が、テスト・ヘルメット獲得方法の詳細です。

1.テストサーバーのパッチを当てて下さい。
2.あなたがライブサーバーで使用している物と同じステーション・ネームをテストサーバーで使用しているか、確認して下さい。
3.テストサーバーへログインして、ディレクティブや残りの 7 月アップデート・テストに協力して下さい。

・正確な必要条件は公開しません。
・何故なら、システムを悪用して欲しくないからです。
・もしあなたが貢献してくれれば、ヘルメットが付与されるでしょう。
・それほど大きな貢献が必要という訳ではありません。
・何であれ、基準は法外な物ではありません。
・協力に感謝します。





State of Directives on PTS - 7/24
(公式フォーラムより。システム/UI デザイン・リード jweathers のコメントです。要約します)

・今日テストサーバーへ、違うバージョンのディレクティブ・システムを導入しました。
・依然として、幾つか装飾バグがあります。
・しかしシステムは、ほぼ機能するはずです。
・これはとても大きなコンテンツ・システムで、パフォーマンスを低下させる怖れがあります。
・内部でシステムを適正に評価するのは難しいので、あなたの協力が必要です。
・可能なら、これからの数日テストサーバーへ参加して、出来る限り多くのディレクティブを完遂して私達に協力して下さい。
・どんな問題でも、あなたが見付けたら私達へ知らせて下さい。
・一般的なフィードバックも、常に歓迎します。

既知の問題

・他の帝国のディレクティブが表示されるものの、中身は無い。
・ディレクティブの前ティアーは、テキストとアイコンが失われている。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-07-21/2014-07-23 - Rain sounds, Sunderer shield, Directives, ...
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)
・ファンによるテストサーバーの内部解析です。

http://youtu.be/K5TbxlBJuzY


 VanuLabs 動画です。雨の効果音ですが、音のみとの事。

http://youtu.be/QN3_K_4kPvM


 TR プレイヤーズ・スタジオ・ヘルメット。

[PTS] New images 2014-07-23 Part 1 - Sunderer shield, Cosmedics
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になる所だけ)

http://imgur.com/a/88S2g に全ての画像があります。Hossin 迷彩、ハラッサー装飾、オーナメント、他。

サンダラーシールド・アイコン

(BcB)。oO(AMS 展開中だけ機能するシールド。利点は、一定時間たつと回復します)

イングランド・アイコン

(BcB)。oO(むしろ、メディック用?w)

[PTS] New images 2014-07-23 Part 2 - Directives Auraxium badges
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になる所だけ)

http://imgur.com/a/jI72Q に全ての画像があります。

Amerish 大陸ディレクティブ・オーラクシアン
・オーラクシアンといっても、ノーマルと月桂樹付きがあります。
・ロードマップによると、ノーマルを解除すると上位のプレステージ・ディレクティブが開放されるようなので、それ向けかもしれません。



爆発物ディレクティブ・オーラクシアン
・プレステージで星が増えるようです。
explosive

explosives expert

explosives master


リベレーター・ディレクティブ・オーラクシアン
・乗物やクラスは、星付きと月桂樹付きがあります。
liberator

liberator expert

liberator master

liberator ace




[PTS] Unofficial patch notes 2014-07-23/2014-07-24 - Valkyrie Cosmedics and models, Directive rewards, quick respawn, ...
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になる所だけ)

[PTS] New images 2014-07-24 - Directive rewards, Valkyrie stuff
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になる所だけ)
http://imgur.com/a/VkZdD に全ての画像があります。各種ビークル・ルミファイバートリム、3帝国オーラクシアン武器アイコンなど。

ディレクティブ報酬アーマー(TR/VS のアイコンは上記リンクからご覧下さい)
メディック

エンジニア

ヘビーアサルト

ライトアサルト

MAX

インフィルトレーター


帝国固有ピストル・アイコン
・NC

・TR

・VS


バルキリー・リボン

(BcB)。oO(バルキリーはロードマップ上 8 月のコンテンツであり配信を見る限り未完成なので、来週のアップデートには含まれないと思います)


サンダラーシールド
・ランクによってシールドが回復し始める時間が変化。
・10 秒>9秒>8秒>6秒

デプロイ
・ESC キーで、クラスやデプロイ場所選択が可能なデプロイ。
・SPACE キーで、クイック・デプロイ。

•"Squad leader is dead, cannot deploy."(分隊長が死亡しているので、デプロイ出来ない)
•"Squad deploy is currently unavailable."(分隊デプロイは、現在利用出来ない)
•"Squad leaders cannot use squad deploy."(分隊長は、分隊デプロイを使用出来ない)
•"Cannot deploy while falling."(落下中は、デプロイ出来ない)
•"Squad Leader is too close."(分隊長が、近過ぎる)
•"You must be in the warpgate to squad deploy."(分隊デプロイをするためには、ワープゲート内にいなければならない)
•"You must stop moving to squad deploy."(分隊デプロイをするためには、静止しないといけない)
•"You must exit your vehicle to use squad deploy."(分隊デプロイするためには、乗物から降りないといけない)

C-4 ARX
・オーラクシアン爆発物らしい。

国旗デカールが、アウトフィット・デカールとして利用可能に

モーションブラーのチェックボックスが無効に

ドロップポッドの衝突判定調整



Looks like SOE's cheat detection is working well :^)
(Reddit フォーラムより。ファンの ArielEmerald による投稿です)
クリックで、大きな画像を表示

・あるチートツール販売業者の会員限定フォーラムの書き込みだそうです。
・ESP チートやレーダーチートなども検知され、バンされまくっているようです。
・一度バンされると、ハードウェアID 偽装や VPN を使っても新規アカウントが即時バンされているようです。

・RoyAwesome いわく、完璧では無いがプラネットサイド2のハック検知はかなり効果が高いとの事です。

・ベータの頃に SOE が宣言した通り、チートの根絶は不可能でもチートツール業者との終わりの無いイタチごっこを愚直に行い続けています。
・業者も商売なので購入者からの金返せ的な突き上げを受けていて、常にツールの修正を強いられるので根負けして割に合わないという事で手を引く業者もあり徐々に減っているようです。



Twitter / mhigby: PPA going to get a mag size ...
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

・PPA の長距離におけるダメージ調整は、慎重を要します。
・何故なら PPA はほぼ爆発ダメージであり、弾の飛翔距離に応じて爆発ダメージを変化させる方法が現在は無いからです。
・直撃ダメージだけが、距離に応じて変化させられます。
・新しい武器機能のため沢山の武器システム・メカニックをリクエストしているのと同様に、爆発ダメージも距離に応じて変化させられるようにリクエストしています。
・それ等のメカニックが利用可能になれば、このタイプの武器バランスを他の方法で検討出来るようになります。



http://youtu.be/dfnyt9FgN7w


 先日の Higby Pls 配信のバルキリー部分です。多分、8月のアップデートになります。



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  1. 2014/07/25(金) 15:22:53|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.07.24 Planetside2 News (Higby 配信より、いろいろ)

今日のアップデート項目の多くが、来週へ延期されています。
・パッチ内容を更新してありますので、ご確認下さい。




Watch live video from Planetside2 on Twitch
Higby Pls 配信が行われ、オーラクシアン武器、オーラクシアン・アーマー、バルキリー、市街戦バトルアイランド・コンセプト画像、浮遊島バトルアイランド・コンセプト画像などが公開されました。

ディレクティブ

アサルトライフル・ディレクティブ
・全てのアサルトライフルが含まれるディレクティブ・ラインのオーラクシアンを達成する事で、1つのオーラクシアン・アサルトライフルが獲得出来ます。
クリックで、大きな画像を表示

ライトマシンガン・ディレクティブ。
・シルバーは、7つの項目の中から3つ達成する必要があります。
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・ゴールドは、4つ達成する必要があります。
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・オーラクシアンは、5つ達成する必要があります。
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ヘビーアサルト・ディレクティブ。
・MCG やロケラン、AVグレなどが項目にあります。
クリックで、大きな画像を表示

エンジニア・ディレクティブ。
・修理リボンや弾薬供給リボン、MANAタレットなどが項目にあります。
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コンバット・メディック・ディレクティブ。
・治癒リボンや蘇生リボン、Savior キルなどが項目にあります。
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特典武器ディレクティブ。
・適用される特典武器の項目が分かります。
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フラッシュ・ディレクティブ。
・武装メダルや轢き殺しなどが項目にあります。
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Vanguard ディレクティブ。
・主砲だけで無く、副砲やタンク・キルなどが項目にあります。
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ギャラクシー・ディレクティブ。
・デプロイ・アシストやスクワッド・スポーンなどが項目にあります。
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オーラクシアン武器

19A FORTUNA(カービン・ライン)
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NC6A GODSAW(LMG ライン)
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THE EXECUTIVE(サイドアーム・ライン)
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THE BRAWLER(ショットガン・ライン)
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AURAXIUM DECIMATOR
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19A Fortuna 性能画面
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TR T1A Unity 性能画面
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オーラクシアン・コンポジット・アーマー。

AURAXIUM INFUSED PLATING
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クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

TR
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バルキリー
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M20 Wyvern (汎用)
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CAS 14-E (AI)
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Hellion G20 (AV)
クリックで、大きな画像を表示

 配信を見ていると、残り2つはロケットポッドと AV MANA タレット風の誘導ミサイルでした。

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示


バトルアイランド・コンセプト画像

市街戦
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浮遊島
クリックで、大きな画像を表示




 オーラクシアン・ディレクティブ報酬武器の名称と説明です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-XR49-fYAuqfCSzNe30IZExoiUTy8cSyIVeNrC04ODU/htmlview?usp=sharing&sle=true



 PPA は、次回アップデートでマガジンサイズが削減されるだろう。Canister は、散弾ごとのダメージが少し増加するか、CoF が少し小さくなります。議論中。

 これで完璧だという訳ではありません。しかし、PPA は大きく優れており、Canister は少し劣っている。よって、私達はそれらの効果を調整しています。

Canister は Kobalt と比べて射程が酷く、連射がきかない。戦車に接近戦用の高ダメージ武装は意味が無い。

 @kevmo0 と私が話し合っていた事です。近接ダメージを犠牲にして、射程をマシにします。

 Marauder は適した範囲内に収まっています。私達は Marauder を調整するかもしれないが、手始めに PPA と Canister が競い合えるようにしようとしています。

PPA の爆風かファイアレートも引き下げる可能性は無いの?

 爆風範囲を狭くする事が、調整リストの次の項目です。その前に、数週間この調整がどうなるか見守ります。

戦車の対人能力は全て引き下げるの?
 主砲の対人能力調整が、7 月アップデートで導入されます。副砲は、対人において大きな脅威のままにしておきたい。

 対戦車ダメージは、変わらないままになるでしょう。私達は、現在のライブサーバーにおける戦車バランス周りを柱にしようとしています。おおむね、そのままにします。

 よろしい、沢山の議論を経て、私達は3帝国全ての対人特化中戦車武装を調整する事になりました。更なる情報は、Higby Plz 配信で!

---------------

Twitter / mhigby: PPA going to get a mag size ...
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)
・Marauder も同様にわずかに射程を長くするための弾速増加調整を kevmo が行っています。



Briggs サーバーだけ、開いている大陸を1つに出来ない?

 議論された事はまだありませんが、もしプレイヤー達からの十分な支持があれば新しいシステムなら可能です。制限がキツ過ぎるように思えますが?

 私達のアーティストの一人が取り組んでいる新しいコンセプトを見て下さい。ホログラフィック・バイザー・ヘルメットです。(透明銃は含まれないよ)

クリックで、大きな画像を表示


国旗デカール追加はどうなった?

 法的な検討段階です。最終的なリストはもうすぐお伝え出来るはずです。スロベキアは、リクエストに含まれました。

 7 月アップデートの内容にロックを掛けた所です。今からバグ修正モードへ入ります。明日にテストサーバーへアップされるはずです。だから、皆さん協力して下さい。



 あぁ、やって来るぜ。

クリックで、大きな画像を表示

(BcB)。oO(以下、プレイヤースタジオ装飾項目です)
・ヘルメット
・デカール
・迷彩
・フードオーナメント
・コクピット・ガラス・デカール
・スコープ
・メレー武器

・ハラッサーウィンドシールド
・ハラッサーバンパー
・ハラッサーホイールキャップ
・ハラッサールミファイバートリム
・ハラッサータイヤスパイク

・サンダラー装飾アーマー
・サンダラーバンパー
・サンダラーホイールキャップ
・サンダラールミファイバートリム
・サンダラータイヤスパイク

・フラッシュ・バンパー
・フラッシュ・ホイールキャップ
・フラッシュ・ルミファイバートリム
・フラッシュ・タイヤスパイク

・ライトニング装飾アーマー
・ライトニング装飾砲塔
・ライトニングルミファイバートリム

・主力戦車装飾アーマー
・主力戦車装飾砲塔
・主力戦車ルミファイバートリム

スコープの項目があるんだけど!

 間違い無く、あるよ。



 ヒートアップしないで! 私は、毎分 60 から毎分 50 へ変更されたのに基いて、Nanites 関連値を変更しました。変更に応じて、所持総量は 900 から 750 になり、全てのコストも引き下げられました。

 また、フラッシュを 50 nanites にする @kevmo0 の神託を得ました。もしこの結果 Fury 付きの透明フラッシュが大暴れするなら、私達は再検討するでしょう。

 Resupply リボンを分割しました。Resupply は歩兵用で現在のりボンになります。Logistics Support は新しいサンダラー専用リボンで、修理と弾薬補給の両方に対応します。

Fire Suppression で、Healing リボンが獲得出来てしまうのだが?

 最新の変更では、Heal リボンは他者へのヒール時のみになります。だから、全てのタイプの自分で自分をヒールする行為はもうカウントされません。

 メディックの範囲ヒールで他者をヒールした場合は、他者へのヒールとしてカウントされます。自分をヒールした部分は、リボンにカウントされません。

 また、ヒール・リボンの求められるヒール量は減らされました。だから、リボンを獲得するために瀕死の 20 人をヒールする必要は無くなるでしょう。5 ~ 6 人ぐらいです。



 Laser sight の光を消すと、CoF は元に戻るはずです。長く存在する、そうあるべきでは無いバグです。

 レーザーの光は、Laser sight の唯一のデメリットです。だから、修正されると何かを変更したら CoF も変わります。



 auto-resupply を修正したので、nanites で適正に機能します。既に 15 ファイル変更した。

 Auto-resupply はキチンと再構成されました。コードは単純化され、新人プレイヤーの初期設定となります。

 最初から、全てのプレイヤーの初期設定になるかもしれない。それがどう機能し始めるか、まだハッキリしていません。



Can we get some Moving Targets in VR?
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)
VR ゾーンに動く標的が欲しい。

・PS2 の持っているシステムではありません。
・追加は簡単ではありません。
・それが無い現在より、パフォーマンスへの影響があるでしょう。
・だから、VR ゾーンの現在の標的以上の物を導入する理由がもっと必要です。



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  1. 2014/07/24(木) 14:19:21|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.07.23 Planetside2 News (クイック・リスポーン)

 新しいリスポーン方法はとても早い。いいね。

テストサーバーに導入された?

 はい、クラス変更とスポーン場所変更をしないクイック・リスポーンを選択すれば、キルされてから復活するまで約 7 秒です。

 ロード画面も表示されません。本当にイカス。

 ディレクティブとスポーン変更の製作状況を、明日の Higby Pls 配信でもっと紹介しようと計画しています。他にリクエストはある?

 Brawler ショットガンのアンダーバレル・ショットガン・アタッチメントは、偉大な事が確認されました。



NS フレア・ガンと帝国フレア・ガンは、別々にキル数が計算される?

 はい。

(BcB)。oO(それぞれにオーラクシアン武器があるのでは無く、特典武器のキル数が全て集計されるのだと思われます)

@kevmo0 は、1 分間に 60 nanites では無く 50 nanites へ変更するように私を説得しました。コストなどに変更はありません。キリのいい数字だね。



 プラネットサイド2 PMC イニシアチブが、機能しています! ゾーンクラッシュは無くなり、メモリー修正はもうすぐ導入されます。そして、GPU インプット・ラグ改善がテストサーバーへ導入されました。



FIX the FPS drop when flak hits you (on ultra) please.
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)
爆発が多いとフレームレートが低下する問題の修正について。

・新しいツールを使用した映像効果の第1弾は、Valkyrie とディレクティブ報酬になるでしょう。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-07-18/2014-07-21 - small Directives update
(Reddit フォーラムより。ファンの shaql による投稿です。気になった所だけ)

GPU インプット・ラグ修正

New Directives UI on PTS [for medals, directives, ribbons etc.]
(Reddit フォーラムより。ファンの Rlying_Ferret による投稿です)

RegalDemandingAtlasmoth.gif

 画面左下のミニマップやミッション UI の上へ通知が移動しました。




Watch live video from Planetside2 on Twitch
 Hossin 大陸製作中。


Watch live video from Planetside2 on Twitch
 ItZMuRdA! 配信。


Watch live video from Planetside2 on Twitch
 Kudochop 配信。The Art of Solo.



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  1. 2014/07/23(水) 14:09:07|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014年7月24日 Planetside2 パッチ (クレイモア修正他)

Update Notes 7/23

 日本時間 7 月 24 日(木)午後 10 時にダウンします。
(BcB)。oO(当初は今日の予定でしたが、問題が発生したので 1 日延期されました)

以前 RadarX が述べたように DNS 問題が発生中にご迷惑をお掛けしたので、プラネットサイド2でステーションキャッシュを使った事があるお客様に 200 サートポイントを付与します。
・これは、オールアクセス・メンバーシップへの付与とは別に実施されます。(BcB)。oO(メンバー期間、2 日延長)
・サポートをありがとう。
・感謝しています。

・Rusty Bent Glave は、プレイヤーが建物の下へ入れる誤った衝突判定をもう与えません。
・特定のアタッチメントを再装着しないとロードアウトがリセットされてしまう一部プレイヤー達の問題を解消した。

7 月 24 日追記:以下の項目は、今回のアップデートに含まれません。これ等は月末のアップデートへ含まれるでしょう。

クレイモア

クレイモアは、もう 360 度全周へダメージを与えません。
・意図した 180 度になるでしょう。
・これが何故重要かを理解するためには、映画「 Edge of Tomorrow 」(オール・ユー・ニード・イズ・キル)をご覧下さい。


プレイヤーがクレイモアへ衝突して、位置を変える事はもう出来ません。

物体の上にクレイモアを設置しても、ダメージが減る事はもうありません。

ドアの近くや壁の近くへのクレイモア設置を改善しました。


基地

・Crown と Crossroads Watchtower の SCU シールドは修正された。
・テックプラント基地の No Deploy ゾーンは、もう防衛側へ適用されません。


その他

・経験値ボーナスが基地占領スコアに考慮されてしまう問題を修正した。
・Hossin マップ画面の進入禁止エリアの配置がずれていたので修正した。
・大陸ロック計算は、不正なロックを発生させていた問題を修正するために変更された。
・Prowler ロックダウン・モード時のリコイル問題を解消した。




**Note: this update has been postponed until Thursday, 7/24 at 6am**

Downtime Start: 6am PST

As previously messaged by RadarX, in appreciation of your patience during our DNS issues we are granting all paying customers 200 certs. This is a separate grant from the membership. Thanks for your support, we appreciate it.

The Rusty Bent Glaive no longer has bad collision allowing players to get underneath the buildings.
Resolved an issue where some players were having loadouts reset due to not re-equipping certain attachments.

The below are no longer included in this update; these will be included in the end of July update:

Claymores
Claymores will no longer do damage in a 360 degree arc, it will now be the intended 180 degrees. See the movie Edge of Tomorrow to realize why this is important.
Players can no longer move claymores by running into them.
Placing claymores on objects no longer causes reduced damage.
Improved placement of claymores when near doors and walls.

Bases
SCU shields at The Crown and Crossroads Watchtower fixed.
No deploy zones at Tech Plants will no longer apply to base owners.

Misc
Fixed an issue where experience buffs were counted in base capture score.
Addressed bad out of bounds layout on Hossin map screen.
Continent Locking calculations changed to fix an issue which caused incorrect locks.
Prowler lockdown mode recoil issue resolved.

We had an issue with the promotion process on the players moving claymores bug. That will have to wait until next week.



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  1. 2014/07/23(水) 13:25:56|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
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