PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.06.29 Planetside2 News (初心者を助けるシステム)

To everyone returning to the game after a long break...
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE のコメントです。要約します)
初心者を定着させるために

・新人プレイヤーを指導する既存プレイヤーへ、ある専用ボーナスの追加を私達は検討しています。
・もしゲームの一部へ折り込めれば、組織的に成長する助けになるだろうと思っています。
・プレイヤーが経験豊かなリーダーのいる組織的な分隊へ入れば、このゲームがどのぐらい良くなるか常に話し合っています。
・それこそが、プレイヤー達を留まらせる鍵ではないだろうか?



Why do patch when we do?
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE のコメントです。要約します)
スチーム自体で、パッチの自動ダウンロードが出来るようにならないか?

・私達は、大規模なアップデートで行います。
・スチームはかなりそれに適していますが依然として処理に掛かる所要時間があるので、皆さんが確実に最新の状態になるようにパッチャーを頼っています。



TR Voice Pack "Russian"
(Reddit フォーラムより。プロデューサー dcareySOE のコメントです。要約します)
Russian ボイスパック

・進行状況をチェックします。



プレイステーション4版のベータはする?

 はい。



New SCUs for Ti Alloys, Ceres Hydroponics, Crossroads Watchtower and The Crown
(Reddit フォーラムより。ファンの Amesyyy による投稿です)
以下の4つの基地へ SCU が追加されています。
http://imgur.com/a/JARxK に全ての画像があります。
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・Ti Alloys 基地
・Ceres Hydroponics 基地
・Crossroads Watchtower 基地
・The Crown 基地



Images of Golden ES Pistols
(Reddit フォーラムより。ファンの Typomancer による投稿です)
イベントや Twitter で開発者達によってゴールド・ピストルのコードが配布されていますが、その画像です。早い者勝ちなので、入手はかなり難しい感じ。

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NS-11Pがプレゼントされる summerreward コードはアカウントワイドではありませんが、キャラごとに入力すればそれぞれのキャラに持たせる事が出来ます。



http://youtu.be/FCX3g3YEiWY


 Wrel 動画です。弾薬パックをバイクやサンダラー、リベレーターに載せて補給出来ます。

http://youtu.be/arunCaT2Dsw


 Hossin 飛行動画。3D 酔いしやすい方は、注意。



 Hossin プレイ動画です。Hossin 楽しいですねー。バグが改善され、パフォーマンス調整され、暫定基地も完成するのが楽しみです。



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  1. 2014/06/29(日) 15:30:05|
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2014.06.28 Planetside2 News (ダウン時間が決まっている理由)

Why do patch when we do?
(公式フォーラムより。プロデューサー dcareySOE によるコメントです。要約します)
何故、全サーバー同時にパッチを当てるのか?

・何回か、この質問を私は見ました。
・過去に、公式な回答をしたかどうか定かではありません。
・一部のヨーロッパ・プレイヤーはダウン開始時間が不公平だと感じていて、何故私達がそうするのか不思議に思っている事を私は知っています。
・信じて下さい、誰かの主要なプレイ時間にゲームをダウンさせようとするのは最終手段です。
・しかし、この時間帯にしているのは幾つかの理由があります。
・そして、実際その検討に沢山の時間を費やしました。
・サーバーダウンによる苦痛を和らげられるか定かではありませんが、理由を知る事は少し役立つかもしれません。

・最初の理由は、プラネットサイド2がワールドワイドなゲームだという事です。
・プレイヤー人口には幾つかの山があり、常に誰かの主要なプレイ時間に近いのです。

・「何故、ヨーロッパ・サーバーを他のサーバーと違う時間にダウンさせないの?」
・私達のシステム仕様上、技術的に不可能なのです。
・そのままでは、2種類以上のクライアントやサーバー・バージョンを同時に走らせられないのです。
・私達のコーダーは素晴らしいスタッフなので、彼等にとって不可能という意味ではありません。
・考えてみて下さい。
・ある方がドイツからアメリカにいる私へ撃った弾が、即時着弾する。
・それは素晴らしい事ですよね?
・しかしこの変更はプラネットサイド2をぶち壊し、あらゆる面で一部重要な地域においてネットワーク・コードを開始させる事になります。
・私達のテクニカル・ディレクターが、必要なら詳細をお話します。

・もう一つの理由は、私達が平均して週に一度アップデートしているからです。
・(以前行っていた週一アップデートをやめているとしても、臨時修正などがあるので)
・パッチを当てるためにはスタッフが必要なので 「みんな、今晩は一晩中働いてくれ。あと、今週はもう2回徹夜になるかもしれないよ」 なんて本当に言えません。
・私が言いたいのは、彼等にも家族があり穏当では無いのです。
・ですから緊急事態を除き、SOE の現地で午前 2 時などの時間帯も除外します。

・この時間帯にしている主要な理由は、何年も学んだからです。
・プラネットサイド2だけでなく、過去のゲームからも同様に学びました。
・サーバーをダウンさせる事には、常にインターネット・リスクがあります。
・経験の長いプラネットサイド2プレイヤー達は、何ヶ月か掛けて長かったダウン時間が改善された事に気付いているかもしれません。
・私達は先日サーバー統合をしましたが、全体的なダウン時間はかなり改善されたと思っています。
・しかし何かが上手く行かなければ、私達は待機している人手が全て必要になります。
・アート、コード、デザイン、ビルドプロセスそのもの。
・ほぼあらゆる物がバグって、サーバー開放を妨げます。
・だから、開発スタッフ全員が自宅で待機する必要があります。
・アメリカ時間の午前 6 時(日本時間の午後 10 時)に始めれば、問題が表面化し始める頃に開発スタッフが出勤してきます。
・もしもっと早い時間にすれば、開発スタッフを早く起床させて招集するなど無駄な時間が発生します。
・信じて下さい。
・私はしばしば電話でスタッフを呼び出しました。
・叩き起こして仕事へ呼ぶのは、決してクールな事ではありません。

・事実、あなたは知らないかもしれないけれど、おそらく開発チームは朝に弱い。
・私達は、あなた達のように時折 3 時までゲームをプレイします。
・だから、もしヨーロッパ・プレイヤーがいなければ、私達は現地時間 9 時に多分アップデート開始時間を設定していただろう。
・しかし、それはヨーロッパには良くない時間帯なので、私達はそれを考慮に入れたのです。

・最後に、一部の方達が 「SOE はヨーロッパを嫌っている、気に留めていない、無視している」と言っているのを見ます。
・真実からは程遠い。
・SOE は、私が働いた中で最も多文化的な企業です。
・多くの従業員は、ヨーロッパから来ています。
・私も含みます。Forza Italia!
・ヨーロッパを愛していますし、故意に顧客を疎かにする事は絶対にありません。
・何処からプレイしているかに関わらず、あらゆる決定であなた達を考慮しています。

・とにかく私が言ったように、サーバーがダウンしている時にプレイしたい方にとって不満でしょう。
・しかし願わくば、この投稿によって何故そうしているのか分かってもらいたい。

・もし、まだ答えていない事があれば、私に催促して下さい。





 SOE からのニュースメールに、武器が一つ無料で貰える案内が付属しています。
 これは共通コードなので、メールを受け取っていなくてもデポの「 Redeem a Code 」から「 SummerReward 」と入力すればOKです。全部小文字でもOK。
 貰えるのは NS-11P です。ですから、既に NS-11A を購入していても貰えます。



 私達は、依然として戦車の修正に取り組んでいます。月曜日の臨時修正を望んでいますが、もう少し時間が必要です。すまない。

(BcB)。oO(スピンしやすくなっているので、その事かと)



 Emerald と Connery の両サーバーは、週末のあいだ 1 つだけ大陸をロック可能になります。

(BcB)。oO(人口に応じて自動でアンロックされるシステムがまだ製作中なので、本来2つロック出来る大陸が1つに減らされています)



 今後の数週行う製作中配信は、Hossin 大陸 Rustwash Offal Pit 基地の改善になるでしょう。目標は、Offal を Ohossome に変える事です。何かアイデアはある?



 オブジェクトの落とす影について、一部パフォーマンス修正をします。基本パターンをバラバラにして何も無い所へ枝を追加しています。葉の重なりを、追加したり取り除いています。

 調整すべき物をライブサーバーで今日見たから、Hossin 大陸の一部光源に磨きを掛けています。



 今日、Nanites の作業をしてるよ!

(それってリソースの改善?)

 はい、Nanites は統一された新しいリソースです。

(リソースの運搬も追加される?)

 現在は個人用リソースを単一タイプへ統合しているだけで、収入レートを正常化しています。

(ANT:リソース運搬は?)

 現存するサンダラー、ハラッサー、フラッシュのような車両のユーテーリティ・モッド化されて、ANT は廃止されました。

(BcB)。oO(以前はサンダラーだけが運べるニュアンスでしたが、ハラッサーやフラッシュでも運べるんでしょうか。ちなみに、全てはプラズマで説明出来る風のギャグによく使われています。どうやったの? って聞かれたら、 Nanites! って言っておけばだいたいOKです)



Infiltrator footsteps appear in water.
(Reddit フォーラムより。ファンの Czerny による投稿です)

 透明化したインフィルトレーターが Hossin 大陸の沼地を歩くと跡が残る、というチップスです。気付かれるので、地面を歩きましょう。



http://youtu.be/lXE5DexN7Tw


 公式 Hossin 動画。



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  1. 2014/06/28(土) 15:52:26|
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2014.06.27 Planetside2 News (既知の問題等について)

PS2 6/26 build: Issues
(Reddit フォーラムより。開発者 dcareySOE によるコメントです。要約します)

優先度・高
・アウトフィット・デカールの問題は、ダウン無しでクライアント・パッチによって修正されました。

アウトフィット新人勧誘とデカール
・リクルート設定の認可権の問題と、デカールが設定出来ない問題に取り組んでいます。

アウトフィット基地占領
・一部の基地で、大きな帝国バナーにデカールが表示されません。

Hossin 大陸
・一部のオブジェクトが水面下に沈んでいて破壊出来ません。

光沢は、Hossin 大陸において一部調整が必要です。

Hossin 大陸の一部植物は、ビジュアル効果のセットが重複しています。今日のパッチで修正予定
・非常に小さなパフォーマンスへの影響と、幾つかのビジュアル問題を引き起こすでしょう。

マップが少し古い。今日のパッチで修正予定

Nason's Defiance 基地のスポーンルームに近いシールドは、攻撃側が入れる。今日のパッチで修正予定



不透明化したシールドについて
Can't see in spawn room, can see out. If its a bug, it should stay.
(Reddit フォーラムより。レベルデザイナー XanderSOE によるコメントです。要約します)

(スポーンシールドは、外から中が見えなくなった)

・これは、スポーンルーム・シェーダーに行った意図した変更です。
・基本的にスポーンルームをキャンプしようとする誰もが室内からあなたを狙っているかどうか知る術は完全に無いので、ドアの前に立つ事はメデューサを覗き込むギャンブルになります。

Can't see in spawn room, can see out. If its a bug, it should stay.
(Reddit フォーラムより。レベルデザイナー XanderSOE によるコメントです。要約します)

(サーマルを使えば見えるのは意図的?)

・意図的だとは全く思いません。
・現在、私達はそれを調査しています。

Can't see in spawn room, can see out. If its a bug, it should stay.
(Reddit フォーラムより。レベルデザイナー XanderSOE によるコメントです。要約します)

(ナイトビジョンでも見える)

・はい、IRNV とサーマルは不透明なシールドの向こうにいるプレイヤーを表示します。
・私達は、この問題を追跡しました。
・指摘してくれて、ありがとう。



アラート・バグについて
About locking continents...
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

・今日、アラートに勝利した時に大陸がロックされなかったバグがありました。
・それは、臨時修正パッチで修正されるでしょう。
・また Hossin 大陸のアラートを一時的に無効にしました。
・だから、2、3週間は Hossin 大陸をロックするために 94 %制圧しなければならないでしょう。
・これは、Hossin 大陸をより利用可能にし続けて、フィードバックを最大限得られるようにします。

(BcB)。oO(大陸ロック専用アラートは、現在製作中です。2 ~ 3 週間掛かるようです。完成すれば、現在のアラートは全て取り除かれます)



2大陸満員時の大陸アンロックについて
Up coming issue with Emerald
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

(2大陸が満員になったら、自動的にロックされた大陸が一つアンロックされるようにして欲しい)

・次の大陸ロック・アップデートで計画されています。
・Emerald サーバーでは問題が目立つので、現在の大陸ロックは1つに設定しました。



(飛行中に霧の中へ入ると、木が突然現れる)

 更なるパッチで調整するでしょう。フィードバックをありがとう!

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(BcB)。oO(昨日のハラッサーでジャンプして届かない問題の修正です)



 内部サーバーで、アシスト経験値が多く付与され過ぎるバグを修正しました。多分、(アメリカ時間の)月曜日に導入されるでしょう。

(もっと深い水辺が欲しい)

 現在は計画されていません。



(「 locked a continent 」の音声が存在するから、大陸ロック時に使用して欲しい)

 それは、直ちに追加されるでしょう。



 Staggered Mesa Outpost(SO9:Small outpost)の最初の場所と、今日デザイン完了した画像です。

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 Hossin 大陸 LO(Large outpost)5 の様々な段階です。惑星のテラフォーミング創世記だ。

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 Hossin 大陸 LO6 Bravata PMC の開発における様々な段階です。

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 これは初期の Hossin 大陸イメージです。(レイアウトの計画)

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 そしてこの画像が、現在の Hossin 大陸の上に計画を重ねた物です。かなり近いね!

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(インターリンク基地は復活する?)

 将来いつの日か、イエス。それ以上の詳細は言えません。すまない。



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  1. 2014/06/27(金) 20:53:59|
  2. PlanetSide2
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2014年6月27日 Planetside2 臨時修正パッチ

Server Maintenance for Hotfix June 27th
(公式フォーラムより)

全てのサーバーは、日本時間 6 月 27 日 午後 10 時に予定された短時間のメンテナンスのためダウンします。

Update Notes 06/27
(公式フォーラムより)

アラート終了時に、大陸は勝者により適正にロックされるでしょう。

Hossin 大陸は、全ての方に楽しんで欲しい全く新しい大陸です。
・私達はアラートによって Hossin 大陸がロックされないように、全ての Hossin 大陸アラートを一時的に取り除きました。
・しかしながら、Hossin 大陸は依然として大陸制圧によってロック出来ます。

最新の Hossin 大陸マップ

Nason's Defiance 基地のスポーンルーム・シールドを修正した。

Hossin 大陸の一部植物において、ビジュアル効果が重複していたので取り除いた。

サーバーパフォーマンスの修正。

全ての援軍スポーン・ポイントは、1つの帝国がそのリージョンの人口の 50 %以上になると打ち切られるでしょう。

アウトフィット・ブラウザは、あなたの所属するサーバーのアウトフィットのみ表示するでしょう。

支配しているアウトフィットへ、より詳細な基地占領の通知がされるようにアップデートされた。



All servers will come down for brief scheduled maintenance beginning at 6:00 AM PT (3 PM CET). Be sure you check out all the Hotfix notes in the Game Update forum when they become available.

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Downtime Start: 6am PDT

Continents will now correctly lock to the Alert victor upon the completion of the Alert
Since Hossin is a brand new continent that we want everyone to enjoy, we've temporarily disabled all Hossin alerts to prevent Hossin from being locked through alerts. Hossin can still be locked through territory domination, however.
Latest Hossin map
Fixed the spawn room shields at Nason's Defiance
Removal of redundant FX on some plants in Hossin
Server performance fix
All reinforcement spawn points will now turn off once a faction has greater than 50% population in the region.
Outfit Browser: Will now only show outfits from your own server
Updated the notification for facility capture to include more details on the dominant outfit



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  1. 2014/06/27(金) 19:32:56|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

2014.06.26 Planetside2 News (スチーム・バンドルセール)

 スチーム・プレイヤーの皆さん、スチーム・サマーセールの一部として、現在バンドルを 50 %割引しています。必ず、チェックしてね!

 スチームを通してプレイしていなくても、スチームでバンドルを購入して使えるよ。君がバンドルを購入した時に、キーをくれるんだ。

(キーて、何処に表示されるの?)

 スチームで表示されたはずだよ。君はそれをコピーして、プラネットサイド2でペーストするんだ。

 困っている方達へ。あなたは、スチームでスチーム・バンドルを購入しなければなりません。しかし、バンドルの請求はスチームを通していないクライアントでも出来ます。

(BcB)。oO(という事で、朝のツィートにおいてスチームを通したクライアントが必要とお伝えしましたが、上記のように訂正させて頂きます)

7 月 1 日終了とありますが、サマーセール期間は 6 月 30 日までとなっているので、それぐらいまでに購入した方がいいかも?

Elite Soldier Bundle
3.49 ドル
◾One 7-Day Experience Boost – Make the most of your kills!
◾M40 Fury-H (Vanu Sovereignty)
◾M40 Fury-H (Terran Republic)
◾M40 Fury-H (New Conglomerate)
◾NS-7 PDW
◾Cerberus Pistol (Vanu Sovereignty) – A high damage pistol
◾TS2 Inquisitor (Terran Republic) – A high capacity pistol
◾LA3 Desperado (New Conglomerate) – A deadly burstfire pistol
◾Phobos VX86 pump action Shotgun (Vanu Sovereignty)
◾TRS-12 Uppercut pump action Shotgun (Terran Republic)
◾Gd-66 Claw pump-action Shotgun (New Conglomerate)
◾Digital Camo (Vanu Sovereignty)
◾Digital Camo (Terran Republic)
◾Digital Camo (New Conglomerate)

Advanced Soldier Bundle
2.49 ドル
◾One 3-Day Experience Boost – Make the most of your kills!
◾NS-15M – A versatile LMG, accurate and deadly!
◾NS-357 Underboss – A great sidearm for close combat kills!
◾Esamir Snow Camo – Perfect for blending into the harsh environment of the Esamir continent!

First Recruit Bundle
0.99 ドル
◾One 1-Day Experience Boost – Make the most of your kills!
◾NS-11C
◾NS-44 Commissioner – A great side arm for close combat kills!
◾Indar Dry Brush Camo – Perfect for blending into the desert environment of the Indar continent!



 明日の朝のゲームアップデートへ Hossin 大陸を導入するかどうかのミーティングを行った所です。

 今の所、明日の朝のゲームアップデートは行けそうに見えます。私達はテストを続けています。100 %ではまだありません。かなり固まったように見えます。

(BcB)。oO(既知の問題はありますが、修正のために延期するよりも今日の導入を選択したようです)



 HE 弾を HEAT 弾と同じ爆風半径に変更しようと考えています。しかし、距離による爆風ダメージの低減は少なくなります。スパムより正確な射撃により重きを置きたい。

 歩兵は乗物を即死させる事も可能なので、歩兵の AV は不便な面を持たねばなりません。もし C4 を下方修正するなら、AV を上方修正出来ます。

(BcB)。oO(かなり意訳しています。もしかしたら言いたい事が違うかも)



(アウトフィット・デカールに Higby デカールを使える?)

 アウトフィット・デカールに使えるセットは限られています。宣伝用デカールは、許可されていません。ランク・デカールもダメです。



 かなり素敵な雨だ!

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 びしょ濡れだ。

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 必ず厚い雲へ突っ込む事になる。

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(ジャンプ用の隙間が広すぎる)

 次のパッチで数メートル近付ける調整を行うでしょう。





(BcB)。oO(ニョキ)



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  1. 2014/06/26(木) 23:04:59|
  2. PlanetSide2
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2014年6月26日 Planetside2 パッチ (Hossin 大陸、他)

Server Maintenance for Game Update June 26th
(公式フォーラムより)

全てのサーバーは、日本時間の 6 月 26 日 午後 10 時に予定されたメンテナンスのためにダウンするでしょう。

既知の問題

アウトフィット新人勧誘とアウトフィット・デカール
・リクルート設定の認証と、選択したデカールが設定出来ない問題に取り組んでいます。

アウトフィット基地占領
・幾つかの基地で、大きい帝国バナーにアウトフィット・デカールが表示されません。

Hossin 大陸
・幾つかのオブジェクトは水面下に沈んでいる事があり、破壊する事が出来ません。


Update Notes 06/26
(公式フォーラムより)

新大陸 Hossin

------//// 次長 日誌 2859 年 6 月 26 日 ////--------

 若干の不運な損失と伴に、Hossin 大陸における私達のミッションは成功した。予想されたように、沼地には、NC であれ敵であれ人間は全く存在していなかった。スポーンしたギャラクシーへパイロットが転送され、いきなり爆発し、沼地の乱雑に異常繁殖した茂みへ堕ちるのを為す術も無く見送った後で、我々は何度か思いがけない後退をする羽目になった。
 ターミナルのスポーン・マトリックスを再調整するリソースは無く、私は徒歩で所定の場所へ進む決断を下した。不運な事に、Vanu は所持していた近接地雷をリバース・ネットワークの手動切り替え装置へ続く狭まったポイント全てへ残していった。我々の内 2 人が近接地雷を踏み抜き倒れ、その場所から抜けるまでロードアウトに EOD HUD は必須だった。

 システムの再設定は驚くほど問題無く完了した。巨大な電源のスプール・アップ、大きな爆発など目立つ事は何も無かった。Hossin リバース・インジケーター復活というミッションの成功を確認した後、すぐに委員会は我々へ連絡してきた。確認後直ちにクイック・デプロイを行い、数時間の残業だけでシグマ分隊の任務は何とか完了した。

 その日は我が上司からの賞賛の言葉(勿論、口頭だ)で包まれ、惑星 Auraxis の歴史において新章の始まりになった。およそ 10 年近くになる惑星 Auraxis において、初めて目撃した実際の死は辛い物だった。しかし上手くいけば、失われた彼等の命は無駄にならない。委員会が明日の朝にワープゲートを起動した時、NC はかつての我が家を取り戻し始める事が出来る。

  Alyss Rodriguez 次長 New Conglomerate

全く新しい生物群の中の 80 を超える基地を持つ全く新しい大陸を探検せよ。
・これは、早期調査です。それが何を意味するかは、以前の Higby の投稿を読んで下さい。


大陸ロック

大陸は、2つの方法のどちらかで征服した帝国によってロック出来ます。
 ・少なくともその大陸の 94 %のテリトリーを制圧する。
 ・アラートに勝利する。
大陸がロックされた時、征服した帝国は自動的に大陸の残り全てのリージョンを占領する。
ロックされた大陸に居る全てのプレイヤーは、他の大陸へのリデプロイを促されます。
何時でも、最大2つの大陸をロック出来ます。
大陸がロックされた時は何時でも、最も古い既存のロックされた大陸が自動的にアンロックされるでしょう。
大陸ベネフィットは、大陸がロックされたと同時にのみアクティブになります。
大陸ベネフィットは変更された。
 ・Amerish 大陸は、-50 %歩兵購入リソース(-10 %航空機リソースから変更)
 ・Esamir 大陸は、-50 %陸上車両リソース(-10 %陸上車両リソースから変更)
 ・Indar 大陸は、-50 %航空機リソース(-10 %歩兵購入リソースから変更)
 ・Hossin 大陸は、+25 %経験値(新規)
大陸ロックに対応するため、全大陸アラートはゲームから削除された。それが意味するのは、全てのアラートは大陸限定になるという事です。
大陸がアンロックされた時、その大陸のワープゲートはローテーションされるでしょう。
・そして、テリトリーは各ワープゲートの初期開始配置にリセットされるでしょう。
・現在のワープゲート位置に飽きたなら、あなたの力で変える事が出来ます。
ワープゲートは、もう 2 週間ごとにローテーションしないでしょう。
・大陸ロックでのみ、ローテーションされます。


アウトフィット新人勧誘

アウトフィットを運営してる? 新しい血を求めてる? 全く新しいリクルート・システムへ、あなたのアウトフィットを登録しよう。
アウトフィットを探してる? 新しい友達に会いたい? 全く新しいリクルート・システムに参加してアウトフィットを見付けよう。
アウトフィットを登録するためには、アウトフィット画面を開けば「 Manage Recruitment (リクルート管理)」ボタンがあります。
リクルート実施中のアウトフィットを閲覧するためには、ソーシャル・タブのアウトフィット・ボタンから行きます。
・メインページにあるのが、アウトフィットを見付けるためのボタンです。


アウトフィット・デカール

アウトフィットは、代表するデカールを選択出来ます。
100sc か 250 サートを払って、デポのカテゴリーから Infantry (歩兵)か Vehicle (ビークル)のアウトフィット・デカールを購入して下さい。
通常のデカールのように装着して下さい。
・もしあなたがアウトフィットへ所属していてアウトフィットがデカールを選択していれば、選択されていたデカールが表示されるでしょう。
もしあなたがアウトフィットへ所属していなければ、デカールは表示されないでしょう。


アウトフィット基地占領

アウトフィットが基地を占領した時、あなたのアウトフィットのデカールが基地の帝国バナー、スコアボード、マップへ表示されるでしょう。
基地占領中に、最高スコアを出したアウトフィットが占領したアウトフィットとして認定されます。
このスコアは、単に基地占領へ参加したアウトフィット・メンバーの累積スコアです。


その他

メディカル・アプリケーターの説明は、ヒールと蘇生に必要なホット・キーを記します。

サンダラーの乗車とターミナル使用の距離は調整された。
 ・変更は乗車とターミナル使用が両方可能な位置を減らし、望まない結果を突然誘発する怖れを減らす意図があります。
 ・サンダラーが展開された時、あなたはターミナルと車体へもっと近付く必要があるでしょう。
 ・サンダラーが展開されていない時、乗車に関する変更は無いはずです。

indar 大陸の TI Alloys と Ceres Hydroponics の間にラティス・リンクが追加された。


バグ修正

・複数の状況で、非同期問題は修正された。
・ESC を押した後のチャット・ウィンドウ・フォーカス問題を修正した。
・他のベリーガンのように、Dual-75 Duster へサーマルを設定出来ない問題を修正した。
・TR Honeycomb 迷彩の大きさは、適正になった。
・リベレーター・ベリーガンの説明は、最近の変更をより正確に表記するように更新された。
・購入していないマガジン・サイズ・サートは、もう Hyena Missile Launcher に現れないはずです。
・Bruiser Plating と Scrapper Vanguard アタッチメントへ、迷彩は正しく適用されるでしょう。
・爆発によるキルは、もう 2 倍の経験値を付与しません。
・武器リロード中に弾薬パックを装備しても、リロード・アニメーションはもう飛ばされません。
・デコボコした地形へ弾薬パックを投げても振動し続ける事が無いように調整された。
・「Invert Reverse Steering for Tanks 」オプションのトグルにチェックを入れた時、戦車の後退調整速度にあった問題を修正した。



All servers will come down for scheduled maintenance beginning at 6:00 AM PT (2 PM CET). Be sure you check out all the Updates notes in the Game Update forum.

Known Issues:
Outfit Recruiting and Decals: We are working on an issue where permissions for setting the recruiting up and selecting a decal can’t be set.
Outfit Base Capture: The outfit decal won’t show up on the large faction banners at some bases.
Hossin: Some objects can sink below the waterline and will not be able to be destroyed


The notes in italic parentheses are additional information from your Community Manager and may not be representative of the intent of its preceding patch note.

New Continent! Hossin:

“------//// Deputy Director’s Journal, June 26th, 2859 ////--------

With some unfortunate losses, our mission to Hossin was a success. As expected, the swamp was totally devoid of any humans; NC or otherwise. We experienced some unforeseen setbacks after helplessly watching our pilot transferred into a Galaxy that spawned- and instantly exploded- into the unkempt overgrowth of the swamp. Without the resources to recalibrate the spawn matrix for the terminals, I made the decision to proceed to our given location on foot. Unfortunately, the Vanu apparently left their entire stock of proximity mines at every chokepoint leading up to the manual override for the Rebirth network. With two of us down from stomping on proxy mines, EOD Hud was mandatory in loadouts until we got out of the place.

Resetting the system was surprisingly uneventful finish. No big generator spooling up, massive explosions or anything of note. The Board contacted us moments afterwards confirming that Hossin’s Rebirth indicator was back online; mission successful. Just a quick redeploy after confirmation and Sigma Squad managed to finish our only a few hours into overtime.

The day was wrapped up with a pat on the back (verbal, of course) from my bosses and the beginning of a new chapter in Auraxis’ history. Witnessing the first actual deaths on Auraxis in nearly a decade was rough, but hopefully the loss of their lives was not in vain. When The Board activates the warpgates tomorrow morning, the NC can begin taking back what was once our home.

Alyss Rodriguez, Deputy Director, New Conglomerate”


Explore a brand new continent with over 80 new bases in a brand new biome.
This is an Early Expedition. Read about what that means in this post from Creative Director Matt Higby:

Continent Locking:
Continents can now be locked to a conquering empire in one of two ways:
◦Dominate the continent by owning at least 94% of the territory
◦Win an alert

When a continent locks, the conquering empire automatically captures all remaining regions on the continent
All players on the locked continent will be prompted to redeploy to another continent.
A maximum of 2 continents can be locked at any one time.
Whenever a continent is locked the oldest existing locked continent will automatically unlock.
A Continent Benefit is now only active while the continent is locked.
Continent Benefits have changed:
◦Amerish gives -50% Infantry Purchases (up from -10% Aerospace Purchases)
◦Esamir gives -50% Mechanized Purchases (up from -10% Mechanized Purchases)
◦Indar gives -50% Aerospace Purchases (up from -10% Infantry Purchases)
◦Hossin gives +25% XP (new) (It's almost like we want you to play there!)

To accommodate continent locking, Global Alerts have been removed from the game, meaning every alert is now specific to a continent
When a continent is unlocked the warpgates on that continent will rotate, and territory will be reset to a default starting configuration for each warpgate. (Tired of your warpgate location? Now you can fix it)
Warpgates will no longer rotate every other week and are now exclusively rotated via continent locking.

Outfits Recruiting:
Do you run an outfit? Looking for some new blood? List your outfit in the brand new recruiting system.
Are you looking to join an outfit? Want to meet some new friends? Find an outfit to join in the brand new recruiting system.
To list your outfit go to the outfit screen and there is a Manage Recruitment button.
To view recruiting outfits, go to the outfits button on the social tab. On the main page is a button to find an outfit.

Outfit Decals:
Your outfit can now select a decal to represent yourselves.
Purchase Infantry or Vehicle Outfit decals in their Depot categories for 100 SC or 250 Certs
Equip like a normal decal. If you’re in an outfit and the outfit has a decal selected, the decal will display as the selected decal. (How many times can we say decal? You'd be surprised!)
If you’re not in an outfit, the decal will not display. (So just join and stay in an outfit already)

Outfit Base Capture:
When your outfit captures a base your outfit’s decal will be displayed on the faction banners at the base, on the scoreboard, and on the map. (We got tired of some of you "marking" the map. Infantry are provided latrines).
An outfit is recognized as being the captors by being the highest scoring outfit during the base’s capture
For now, this score is simply the cumulative score of the outfit members that participated in the base capture (i.e. the scores that are displayed on the scoreboard). (If you are bad at math, just have everyone try harder ok?)

Misc:
The descriptions on the Medical Applicator now list the hotkeys required for healing and reviving. (Some of you were just mashing 5 keys and getting lucky).
Adjusted ranges of “Enter Vehicle” and “Equipment Terminal” interactions on Sunderer.
◦Change reduces overlap and is intended to reduce the chances of accidentally triggering the interaction you don’t want.
◦When the vehicle is deployed, you will need to get closer to the terminal and closer to the vehicle.
◦When the vehicle is undeployed there should be no change in the enter vehicle interaction.

A lattice link has been added between TI Alloys and Ceres Hydroponics on Indar.

Bug Fixes:
Desynch fix for multiple situations. (This should improve a number of issues some of you have been reporting but poor accuracy is still in your hands)
Fixed focus issues with the chat window after hitting escape.
Fixed an issue where thermal optics for the Dual-75 Duster were not set up like other belly guns.
The TR Honeycomb camo will now scale correctly.
Updated the descriptions for Liberator belly weapons to be more accurate with recent changes.
The unpurchasable magazine size certification should no longer appear for the Hyena Missile Launcher. (In this particular case, size didn't matter)
Camo will now apply correctly to the Bruiser Plating and Scrapper Vanguard attachments.
Kills caused by explosions will no longer grant double experience. (This doesn't mean you should stop doing it because come on...it's entertaining right?)
Equipping the Ammunition Package during a weapon reload will no longer skip the reload animation.
Adjusted the Ammunition Package so that it it less likely to continuously shake when thrown on uneven terrain. (See? You thought you were just really nervous.)
Fixed an issue where tank reverse turning speed would change when toggling the ‘Invert Reverse Steering for Tanks’ option. (We really can't make this stuff up....)



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  1. 2014/06/26(木) 22:04:49|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

2014.06.25 Planetside2 News (TI Alloys と Ceres Hydroponics のリンク)

 私は、突然 TI Alloys と Ceres Hydroponices の間にラティス・リンクを追加するかもしれない。


(BcB)。oO(赤い矢印の所です。右にある基地はクラウンです)



 北西ワープゲートが完成した!

クリックで、大きな画像を表示



 Hossin 大陸で雪だるまを見付けた所だよ。そして、それはバグじゃ無い。

クリックで、大きな画像を表示


 この画像が、最終的な Hossin 大陸のラティス&リージョンです。そして画像のテリトリー配分が、アンロック時の初期配分です。(地形グラフィックは更新されていません)

クリックで、大きな画像を表示

 対称に見えない人達のために、Hossin の基地配列を示したのがこの画像です。



(BcB)。oO(インターリンク基地と書いてありますが、Hossin 大陸導入当初はありません。暫定的にアンプ基地とバイオ基地になっており、将来インターリンク基地が完成すれば置き換えられると思われます)



 最終日の Mattherson サーバーと Waterson サーバーです。

Mattherson
クリックで、大きな画像を表示

Waterson
クリックで、大きな画像を表示

(BcB)。oO(公開されていないだけで、細かいデーターが存在するのが分かります)



 どの戦車が、2 つの C4 と相性が良いかな?

クリックで、大きな画像を表示

(BcB)。oO(1 日の C4 キルされた中戦車数です。ロックダウンする Prowler が多く、マグバーナーで回避出来る Magrider が少ないって感じでしょうか)



(Striker の強化は?)

 私は、Striker に面白い何かが必要だと思いますし、そうしたい。

(PS1 版の Striker に戻して欲しい。ロックオン無しでも撃てるようにして欲しい)

 私達は、それをかなり検討しました。より Coyote みたいにするアイデアが、私は好きでした。しかし、私達にはもっともな心配が幾つかあるのです。



 EM6 の使い始めは悪くないね!





 私達のひどい不注意を Reddit で指摘してくれた誰かへ。Voltan 基地は、Zotz 基地に改名されました。



 今週 30 回尋ねられたので…プレイヤーズ・スタジオは、ある最優先事項に取り組んでいる間は保留されます。

 可能な限り新しいアイテムを提供しようとするでしょう。しかし、まだ詳細な日時は未定です。日時をお知らせ出来る日時も未定です。

 その価値は無いように思われたので、デイリーセールのラインナップにデカールは置いていませんでした。あなた達はどう思う? デカールもデイリーセールに欲しい? 無い方がいい?

(この質問は、プレイヤーズ・スタジオのデカールに影響する?)

 プレイヤーズ・スタジオ・アイテムは、デイリーセールへ入れられません。だから、影響は全くありません!



 ワオ、凄い光だ。





[PTS] Unofficial patch notes 2014-06-20/2014-06-23 - PlayerStudio sights, buffed cont lock benefits, post-merger facility names
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)

ファンによるテストサーバーの内部解析です。

VS レッド・ドットサイト


大陸ロック・ベネフィット
・-10 %歩兵リソース(Indar 大陸と Hossin 大陸)
・-50 %陸上車両リソース
・-50 %航空機リソース

基地名
・Esamir Munitions Corp は、Mattherson's Triumph へ。
・The Octagon は、Waterson's Redemption へ。
(Higby のツィートした名称からは変更されています)

水辺を走っている効果音の追加



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  1. 2014/06/25(水) 21:29:06|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.06.24 Planetside2 News (大陸ロック・アラートは、大陸ロック導入後に追加)

Tie Territory Alerts to Continent Locking
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

・プレイヤー主導の対抗アラートを製作する間、少なくとも最初の数週間は大陸制圧の流用によって大陸ロックが機能するでしょう。
・その後、私達の計画では現在のアラートをほぼ取り除いて、当事者対抗アラート同様に通常の征服ゲームプレイとは異なる性質を持つゲームプレイを強調して、よりプレイヤー主導にするでしょう。



 大陸所有ベネフィットは、どのような物が欲しいですか?

 私達は、Hossin 大陸と大陸ロック導入に合わせて大陸ベネフィットを強化します。その後間も無く、より面白いベネフィットにします。



 更なる大陸ロックの一部磨き上げを終了しました。準備が出来るまで、更に1つか2つだけ磨き上げる仕事が残っています。

 そして、私が丁度終えたこれ等の仕事の一部は、バグ修正でした。



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  1. 2014/06/24(火) 19:48:42|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

テストサーバー・パッチ 2014.06.23

Patch Notes - 06/23
(公式フォーラムより)

*テストサーバーの変更です

・Hossin 大睦の更なる調整。
・大睦ロックに関連した幾つかのバグ修正。
・アウトフィット新人勧誘のリファイン
・様々なバグ修正。



Just a few things tonight:

More tweaks to Hossin
A few bug fixes regarding Continent Locking
Outfit Recruitment refinement
Various bug fixes



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  1. 2014/06/24(火) 19:19:51|
  2. Test server
  3. | コメント:0

2014年6月24日 Planetside2 長時間メンテナンス (Emerald への統合他)

Extended Server Maintenance June 24th - Server Merges
(公式フォーラムより)

全てのサーバーは日本時間 6 月 24 日 午後 10 時に、Waterson サーバーと Mattherson サーバー統合メンテナンスのためにダウンするでしょう。
・ダウン時間は通常のメンテナンスよりも長くなる事が予想されるので、作業が完了するまであなたの忍耐に感謝します。

 Viva La Emerald!

追加項目
・非同期問題の一部修正を行います。
・これは、全ての問題を解消しないでしょう。
・しかし、目立った改善があるはずです。



All servers will come down at 6:00 AM PT (3:00 PM CET) on June 24th for maintenance to support the merge between Waterson and Mattherson. This downtime is anticipated to be longer than a usual maintenance period so we appreciate your patience while we complete the work.

Viva La Emerald!

Additional Note:

Made a fix to some Desync issues. This will not resolve all issues, but there should be a noticeable improvement.



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  1. 2014/06/24(火) 19:16:19|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0
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