PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.04.30 Planetside2 News (サーバーアップしました)

April 29th Maintenance Update
(公式フォーラムより)

・私達は、プラネットサイド2のサーバー立ち上げを妨げている技術的問題の調査をまだ行っています。
・現時点で解消予定時間は分かりませんが、これはプラネットサイド2に限らず SOE 全体に影響の出ている問題であり、最優先課題になります。

・私達は夜通し取り組み続け、可能なら更なる情報を提供します。
・明日の朝までにサーバーがアップ出来なければ、その時点の情報を改めて提供するでしょう。

(BcB)。oO(ニュースを作っている間にアップした模様w)



Update on the Briggs Server
(公式フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX によるコメントです)

Briggs サーバーに関して

・可能な時は必ず更なる情報を提供するでしょう。
・しかし、現時点で提供出来る新たな情報はありません。



Planetside 1 is now available as F2P, everybody go download! Especially all fellow Briggs players!
(Reddit フォーラムより。ファンの Uncuepa による投稿です)

・基本無料化されましたので、https://launch.soe.com/installer/PS_setup.exe からランチャーをダウンロードすれば誰でもプラネットサイド1をプレイ出来ます。

 プラネットサイド1に関しては、核-CORE-Planetside  をご覧下さい。



Ready for Testing - Implants
(公式フォーラムより。開発者 Nak によるコメントです。要約します)

・やぁ、皆さん。

最初のインプラントに関する投稿に幾つか内容を追加して更新するため、戻ってきました。
・この投稿は幾つか追加変更の目立つ点と、公式フォーラム・ゲーム内レポート・Reddit フォーラムから集収したフィードバックに基づいて導入するバグ修正についてです。
・以下の投稿は、私達が見た中で最も懸念されている 3 点に対する物です。
・メカニックの一部を説明して、幾つか解消可能な誤解をハッキリさせる意図があります。

フィードバックに基いて、以下の変更を行います

合成
・スロットに何か入れた後、合成に適さないインプラントは素材インプラント一覧から取り除かれるのでは無く、現在スロットに入れられた素材に対して使用出来ない状態へ移行した事を表すために灰色で表示されます。
・現在はインプラント名で並べ替えられていますが、素材リストにティアーでの並べ替えも追加しています。
・私達は、より良い合成ガイドを追加しています。

HUD
・インプラント HUD 要素は、インプラントを装備していてもエネルギーが無い時にハッキリと知らせてくれるはずです。
・インプラント HUD 要素は、エネルギーレベルが高くても目立つ表示はされません。

インプラント効果
・Enhanced Targeting は、敵が体力満タンであっても照準を合わせた時に敵の体力を表示します。以前は、敵がダメージを受けている時だけ表示していました。
・Sensor Shield は、歩行中としゃがみ歩きをしている歩兵のみセンサーから護ります。スプリントしている歩兵は護りません。


バグレポートをありがとう。以下の問題を修正しました。

・インプラント HUD 要素は、ビークル使用後に消失しません。
・インプラント・エネルギーは、VR トレーニングで消費されません。
・消費されたインプラントのツールチップは、合成中に短時間表示される事はもうありません。
・完成品のツールチップは、合成アニメーションが完了するまで表示されません。
・エネルギーが上限に達していてチャージャーが使用出来ない時は、メッセージが表示されるはずです。
・装備しているインプラントである事を知らせる警告メッセージは、スロットへ入れようとする時に出されるはずです。以前は、合成時に出されていました。


皆さんのリクエストにより Awareness インプラントに対抗する物として、自分がスポットされてしまった時にインプラント装着者へそれを知らせるインプラントを開発中です。


以下は、既知の問題の更新リストです。

・合成アニメーション・シーケンスをショートカットした後で、効果音が再生され続ける。
・エネルギーが枯渇した時に、「 No Energy 」アイコンが HUD から失われている。
・テストサーバーでドロップした際、適切に知らせてくれない。
・最終ドロップ通知は、まだ開発中。
・最終インプラントパック・メッセージは、まだ開発中。


どうかフィードバックを送り続けて頂き、インプラント・システムをライブサーバーへ実装する前に磨きを掛ける協力をお願い致します。サンクス!


懸念1 インプラント・システムは、ペイ・トゥー・ウィン(金を一杯使ったヤツが勝利する)の導入にならないか?

・私達は、プラネットサイド2に P2W メカニックを導入したくありません。

現在のインプラント・システムは、ステーションキャッシュやサートポイントを選択出来る他のアイテムタイプ(武器)と比較した時に、以下の要素において極めて同様であると考えています。
・初期アイテムを無料で獲得出来て、他のインプラントを使う事はトレードオフになっている。
・お金を使わなくても、ゲームプレイを通じてゲームプレイへ影響する全てのアイテムを取得可能である。
・ステーションキャッシュで購入する事で、アイテム取得レートを上げる事が出来る。

・武器とインプラントの違いは、エネルギーシステムがインプラントを使用出来るか支配する点です。

しかしながらエネルギーシステムはシンプルで、本来戦術的な管理システムです。
・私達が以下の要素を導入する事で、不本意に P2W 要素を導入しないよう確実にしました。

エネルギーチャージャーは、頻繁にドロップする
・チャージャードロップから得られるエネルギーだけで、ティアー1インプラントと初期インプラントは一貫して十分維持出来るはずです。

より良いチャージャーは、インプラントから合成出来る
・最初の投稿で述べたように、インプラントはドロップするしサートポイントでも購入出来ます。
・だから、お金を使わなくても手に入ります。

チャージャーもサートポイントで購入出来る
・全てのプレイヤーは、お金を使わずにサートポイントが獲得出来ます。
・適切なエネルギー管理を行えば、合成したチャージャーからのエネルギーで高ティアーのインプラントを一貫して十分維持出来るはずです。

勿論、私達はドロップレート・バランスを適正に取るよう取り組み続けています。
・プラネットサイド2のようなゲームのテスト環境では、完璧なバランスにするのはほぼ不可能です。
・私達は、多分システムがライブサーバーへ導入された後も多くの調整を施す必要があるでしょう。
・しかし、ドロップを公平なバランス状態にするため取り組み続けるでしょう。

(後略)


懸念2 インプラントがゲームをぶち壊しにするのでは? 何故なら、完全に既存のプレイスタイルへの対抗手段だから。


・もし誰もが全てのインプラントを同時に使用出来れば、ゲームは間違いなくぶち壊しになるでしょう。
・しかしプレイヤー達は、一つしかインプラントを使用出来ません。
・オンラインになっている数千人の中で対抗するインプラント・タイプを使用している者だけなので、完全に対処される機会は最小限になります。


・ゲーム内の他のメカニックへ対抗するインプラントは、使えば勝利するメカニックを単純に防ぎます。
・私達は、常にコンカッション・グレネードへの対抗策を欲していました。
・何故ならグレネードが近距離戦で使用された時、常時簡単に勝利出来るアイテムになるべきではありません。
・Clear Vision インプラントは、失われていた対抗策を提供します。


・様々なインプラント効果を使用している分隊と戦うのは難しくなるでしょう。
・しかし私達はそういった状況でプレイされるのを好みます。
・何故なら私達の目標の一つは、チームによる協力プレイを促す事だからです。
・そして、3番目の懸念にも繋がります。


懸念3 インプラントは、チームによる協力プレイの必要性を減少させないか?

インプラントがソロプレイヤーを力付ける一方、インプラントの幾つかは組織的分隊のプレイも強化します。

・例えば、もし EOD HUD インプラントを起動している分隊員がいれば、分隊はより強力になります。
・敵領内を捜索し敵の爆発物を知らせてくれます。
・Awareness を起動している者が乗り込んでいる分隊の戦車は、先行して囮となってダメージを受ける事で(敵がスポットされ)仲間の分隊員が索敵殲滅する確率を上昇させるでしょう。
・Marker(ダメージを与えた敵を自動スポット)は、分隊が味方によって傷付いた敵を追撃する助けになります。
・センサーシールドを装備したインフィルトレーターを送り込めば、敵のモーション・スポッターを破壊しリコンツールを使う敵インフィルトレーターを仕留める事で、早期発見の怖れ無しに残りの分隊員が簡単に移動出来ます。
・一人か二人、EMP シールドか Clear Vision を装備した分隊員がいれば、コンカッション・フラッシュ・EMP グレを受けた時に分隊員が対応するチャンスが増加します。

・全体的に、インプラント導入による新しい動的チームプレイにエキサイトしています。
・他のプレイヤーがインプラントを使用する事に適応して、時間とともにそのサーバーのプレイヤー達の動きがどう変化していくか見るのを楽しみにしています。



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  1. 2014/04/30(水) 20:28:49|
  2. PlanetSide2
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H1Z1 ニュース 2014.04.30

 H1Z1 NEWS 


H1Z1 生配信が行われました。

 個人的に、グラフィックや基本メカニック部分は既存のサバイバルFPSとの大きな違いを感じないので省略します。
 気になった部分だけをピックアップ。



H1Z1 MAP!!
(Reddit フォーラムより。ファンの Lastpacked による投稿です)

俯瞰マップですが、ゲーム中のプレイヤーは見られないと思われます。


・拡大した画像です。




bunny trap
(Reddit フォーラムより。ファンの tutituti87 による投稿です)

ウサギ捕獲用の罠


 サバイバルがテーマなので、食料調達にも色々な方法がありそうです。



H1Z1 Apartment Building (screenshot from the steam)
(Reddit フォーラムより。ファンの skylatron による投稿です)

2階建ての建物だけで無く、ビルもあるようです
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Watch live video from h1z1 on TwitchTV
 配信は長時間に渡り幾つかに分かれていますが、その一部です。1時間26分辺りから。

Arclegger が小道具を紹介してくれています。
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・交通標識も色々とあります。
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・一軒家も色々。
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・ソロプレイヤーが立て籠もるなら、一軒家で十分かもしれません。
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・数人で協力して作る砦の一番小さいバージョンかな。ゾンビが簡単に壁を超えられそうですがw
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・左が砦大、右が砦中といった所でしょうか。
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・砦中は、壁の上に鉄条網があります。
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・砦大は、壁の上から入れそうにありません。
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・中にキチンした一軒家があり、それも金網で囲われています。
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 その他

・狼。
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・狼の関節構造が見えます。
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http://youtu.be/Z9Va9HL0Sfk

 お遊びで動かしているから実際はこんな動きをしませんが、動物もキチンと作り込まれているのが分かります。

・プラネットサイド2において既に実現しているので、3画面にも対応出来ます。
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・見え難いかもしれませんが、雨が振っています。スコールのような激しい雨のシーンもありました。
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・このように平原に車が寄せ集まった簡易キャンプもあります。
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・ホールドアップのエモートが既にあるようです。
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・プラネットサイド2をベータから見ていた方なら分かると思いますが、ショボい UI やグラフィックは正式サービスへ向けて徐々にブラッシュアップされると思われます。
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  1. 2014/04/30(水) 14:20:21|
  2. H1Z1
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2014年4月29日 Planetside2 パッチ (オールアクセス他)

Update Notes - 4/29
(公式フォーラムより)

 オールアクセス・メンバーシップ

・プラネットサイド2メンバーシップは、SOE オールアクセス・メンバーシップへアップグレードされました。
2014.01.25 Planetside2 News に説明があります。追加事項や変更された点もありますので、正確な情報は英語ですが The Revised SOE ALL ACCESS PROGRAM FAQ! を御覧下さい。

 その他

・インスタントアクションの再使用タイマーは、5 分から 2 分へ引き下げられました。
・プレイヤー達が違う大陸へリスポーンする際のロード過程中にスポーンポイントが利用出来なくなった場合、最も近い基地へスポーンするかもしれません。


 バグ修正

・S3 scope は、T1S Cycler でアンロック出来ます。
・EM1 は、HS/NV Scope をアンロック出来ます。
・LC2 Lynx に説明文が付き、HS/NV Scope をアンロック出来ます。
・Vanu の女性キャラは、スポットした時にモスキートをリーバーと間違える事はもう無いでしょう。
・Deserted Mineshaft のテレポーターは、適正に機能するよう修正されました。
・デス画面の再現グラフに誤った経験値はもう表示されません。



All Access Membership
PS2 Membership has been upgraded to SOE All Access
Learn more here: https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/the-new-soe-all-access-plan-faq.169871/

Misc
Lowered instant action reuse timer from 5 to 2 minutes.
Players may now spawn at the nearest facility if they are respawning cross zone and the spawn point becomes invalid during the zoning process.

Bugs Fixed
The S3 scope can now be unlocked on the T1S Cycler.
EM1s can now unlock the HS/NV Scope.
LC2 Lynx now has a description and the HS/NV Scope can be unlocked.
Vanu lady characters will no longer mistake reavers for mosquitoes when spotting.
Fixed the Deserted Mineshaft teleporter to work correctly.
Erroneous XP will no longer show up on the Death Recap screen’s graph.



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  1. 2014/04/30(水) 09:31:16|
  2. Update Notes
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2014.04.29 Planetside2 News (プラネットサイド1無料化)

Planetside 1 Free to play - for "All Access" Members only?
(公式フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX によるコメントです)

(FNO でオールアクセスメンバーは全員プラネットサイド1を無料でプレイ出来ると言いましたが、基本無料ではないのか?)

・率直に言えば、はい、私の誤報です。
・プラネットサイド1は、オールアクセスメンテナンスが完了した時点で基本無料になるでしょう。
・沢山のオールアクセスに伴う移行事項があり、これについては失念していました。



 全ての SOE サービスは、新しいオールアクセス・メンバーシッププランに備えてオフラインになりました。ダウン時間は、少なくとも 12 時間継続するでしょう。



 プラネットサイド2の毎週配信している Hossin 大陸製作中は、1日中行われる H1Z1 配信へ今週は譲って延期されるでしょう。私は、来週再び出演します。

 来週の製作中は、引き続き Nason's Defiance の作業になるでしょう。もしあなたにアイデアがあれば、配信のために取っておいてね! 視聴者が、アウトポストを形造る助けになります。




Watch live video from Planetside2 on TwitchTV
 プレイヤースタジオの裏側です。Harasser も取り上げています。



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  1. 2014/04/29(火) 16:23:36|
  2. PlanetSide2
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2014.04.28 Planetside2 News (Briggs サーバーについて)

Update on the Briggs Server
(公式フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX によるコメントです。要約します)

・私(RadarX)は、技術チームが(具体的に)何をしているのか分からないので(逐次状況を)言えません。

・技術問題か?
・確かにその通りです。
・このスレッドが作られた時から体験している問題と同じ物です。

・以前提供した情報が不十分であるとするなら、それ以上の情報は提供出来ないでしょう。
・修正作業内容に大きな意味があり、あなたがより詳細を知りたいとしても、その詳細は本当に重要ではありません。
・重要なのはサービスレベルが許容出来ないレベルにある事で、十分なレベルに達するまで作業し続けるでしょう。

・まだ目処が立っていないので、修正予定時期は出せません。
・あなたが今週体験した問題は、数々の解消を試みた結果です。
・それ等の解消策が機能すれば解消時期は今になるし、機能しなければ次の解消策を実行した時になります。
・私達は週末を通してモニタし続け、可能な時は調整するでしょう。

・一貫したアップデートを得られないのであなた達がイライラしている事を、私は承知しています。
・しかし私がこれに関して提供出来る新しい情報を得るまで、私が出来る最善を尽くします。
・私が実際にこの問題へ直接取り組んでいる訳でも、修正作業をしている人達の後ろで監視している訳でもありません。
・以上が、私の提供出来る正直な答えです。



 5 月 1 日、カナダ、フランス、ドイツ、イギリス。あなたの素晴らしい創作物を提出する準備をして下さい。

(BcB)。oO(アメリカ外からもプレイヤースタジオへ参加出来るようになります)



 プラネットサイド2のプレイヤー達、どうかドロップが機能する前にインプラント・コストを判定しないで下さい。インプラントでボッタクろうとはしていません。

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Smedly on implant drops:
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

・数日に渡りテストサーバーでバグっていたドロップは、現在機能しています。
・テストサーバーで、まだ完了していない幾つかの仕上げ作業を除いて全システムを評価出来ます。
・これは明日ライブサーバーへ導入されません。
・まだ暫くテストサーバーへ留まるので、本当のフィードバックを得られます。
・ランダムドロップに基いて、幾つか粗い推定を見ました。
・結論を出す前に、更なるシステムの調査をお勧めします。
・事実、現在のドロップ調整は平均的なプレイヤーの為にデザインされています。
・平均的なプレイヤーとは、全てのキャラクターにおいて経験値ブーストしていないプレイヤーです。
・ドロップだけでティアー3インプラントを維持出来ます。
・あなた自身でチェックしてみて下さい。
・ルートシステムは、「◯◯人キルするごとにインプラントがドロップする」「◯◯経験値ごとにインプラントがドロップする」より複雑な物です。
・基地占領、リボン獲得、アラートなどの大きな経験値イベントに、より良いドロップが偏っています。
・テストサーバーで、誰もまだドロップシステムの表層さえ掘り下げていません。



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  1. 2014/04/28(月) 13:27:58|
  2. PlanetSide2
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H1Z1 ニュース 2014.04.26

 H1Z1 NEWS 


 私達は素晴らしい H1Z1 ゲーム配信とコミュニティ・イベントを来週(アメリカ時間の火曜日)行います。



We had our first monetization meeting yesterday
(Reddit フォーラムより。社長 Smedley によるコメントです。要約します)

 課金についての初回ミーティングを行いました

1.服装を販売するでしょう。
・しかし、見付けたり生産出来るようにする事も重要だと認めます。
・他のプレイヤーをキルしたら、服装をルート出来るようにします。
・ルートした物は、複数回死ぬまで使用出来ます。
・服装には耐久度があります(死ぬと耐久度が下がる模様)。
・ステーションキャッシュで購入した服装は全く劣化しませんが、ルートしたアイテムは劣化します。
・ルートされたプレイヤーのステーションキャッシュで購入した服装は、無くなりません。

2.銃、弾、食料、水は、ステーションキャッシュで販売しないでしょう。

3.2番目の項目に影響があるであろうブーストは販売しないでしょう。

4.Emote パック(身振り手振りのモーション)
・勿論、基本的なエモートは無料になるでしょう。

5.キャラクタースロット

6.木箱
・ゲーム内で木箱を時々見付ける事が出来ます。
・木箱の中は、ストアで販売されているクールなアイテムがランダムに詰め込まれています。
・ストアで木箱を開ける鍵をステーションキャッシュで購入する前に、中身が分かるようにするでしょう。
・このアイデアは、まだ完全に決定ではありません。

このスレッドは素晴らしいアイデアの宝庫だと分かりました。
・あなたが見たく無い課金要素を避ける助けにもなっています。



Air Drops in H1Z1
(Reddit フォーラムより。社長 Smedley によるコメントです。要約します)

物資の空中投下

・私達が本当に気に入っているアイデアの議論を行いました。
・プレイヤー達が食料・水のようなケア・パッケージの空中投下を購入出来るようにするでしょう。
・あなたがこのアイデアを判定する前に、以下を読んで下さい。
・ランダムな場所へ投下されます。
・そのエリアにいる全てのプレイヤーが手に入れられます。
・そこに居る人達へのサプライズを購入するような物だと考えて下さい。
・あなたが幸運なら、あなた自身も拾う事が出来るでしょう。

・しかしながら、私達の本当の目標は飢餓ゲームのラインへ沿う物にする事です。
・補給品へ狂ったように殺到した後、緊張した睨み合いになります。
・基本的に、即席で混沌を生み出すと考えています。

・どのように何かが飛行しているのか?
・数人のパイロットが、これ等を行うために十分な燃料を一緒に捻出します。



Answering H1Z1 questions I saw including why is it different than Day Z?
(Reddit フォーラムより。社長 Smedley によるコメントです。要約します)

・来週の配信で、生産や建設などを含むゲームのサバイバル面について沢山お見せするでしょう。
・それ等は全てあります。
・全てが完璧ではありませんが、本当に面白くしてくれます。

一般質問に答えます

1.1人称視点と3人称視点があります。
・3人称視点は、障害物の向こうを見通せないでしょう。
・より選択肢の1つにする意図があります。
・私は時折視点を切り替えますが、戦闘では1人称視点が気に入っています。
・2つの視点を使いこなせ無いと言う方は、判定する前にゲームをプレイしてみて下さい。

2.乗物は3人称視点のみ。
・変更される可能性?
・あるかもしれませんが、現在は3人称視点のみです。

3.何故、ほとんどのゲーム内要素が15年遅れなのか。
・ゲームメカニックがどう機能するかお見せしたかったのです。
・そのためシンプルになっています。
・食料を得る事が大変なサバイバルゲームにする意図があります。
・栽培や保護については長期的プランです。

4.Day Z との違いは?
・数千人のプレイヤーを伴う広大な景色を持つ持続的な世界の構築を、長期的に計画しています。
・プレイヤー達が小さな飛び地やポケットサイズの領地を構築出来る。
・一方、独力でゾンビの脅威に立ち向かえるチャンスもある。
・プレイヤー達の建設出来る要塞や町は、危険な世界に幾らか小さなスペースを切り開こうとする方法の一つです。

・またディープなゲーム内経済を作り出したい。
・それは、かなりクラフトへ依存する。
・プレイヤー達は、生産者になれるでしょう。
・弾や矢を売るなど。
・ゲーム内経済は、プレイヤー主導になるでしょう。

・これらにより、沢山の友達と上手く行けば幾らかの強大な敵の両方が生と死を分かつゾンビ黙示録になります。

(後略)



Will the Oceania login servers be the same as the ones for Planetside2, SOE's other game?
(Reddit フォーラムより。開発者 d_andrews によるコメントです。要約します)

・現時点で、オセアニアにサーバーを設置する予定はありません。



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  1. 2014/04/26(土) 14:57:36|
  2. H1Z1
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2014.04.26 Planetside2 News (帝国固有ピストル)

(BcB)。oO(ロードマップが更新され、7 月に帝国固有ピストルが追加されています)

 帝国固有ピストル
July - [Tentative] Empire Pistols
(公式フォーラムより)

状態:デザイン完了

各帝国武器の特徴差を強化する帝国固有の新しいピストルを1つ追加するでしょう。
・以下が最初の計画です。

NC
 ・セカンダリースロットへ装備する高ダメージ・ショットガン。

TR
 ・高ファイアレート・マシンピストル。

VS
 ・素早い射撃か、チャージして爆発ダメージを与えられる。

・デザインに沿って更に進捗したら、私達は詳細を更新するでしょう。
・あなたはどう思いますか?



Update on the Briggs Server
(公式フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX によるコメントです)

(BcB)。oO(アメリカ時間 4 月 23 日に Briggs サーバーのみ接続問題の解消を意図するネットワークメンテナンスが行われました。しかし結果は逆に悪化して、多くの人が接続不能に陥りました。以下は、その時のメッセージです)

Unfortunately I can't provide any further detail beyond the status message at the top of the forums. Briggs is currently offline to address a technical issue affecting it. We don't have an ETA at this time.
(Briggs サーバーに関する情報を求めるユーザーへのレスです)

・残念ながら、フォーラム・トップのステータス・メッセージ以上の更なる詳細情報は何も提供出来ません。
・Briggs サーバーは現在、影響している技術問題を解消する為にオフラインとなっています。
・現時点では、解消の予定時間は未定です。



Current status of Planetside 2 Login Servers
(ps2loginstatus.com より)



・サーバー人口やログインに掛かる時間がグラフとして表示されているサイトです。
・現在は、Briggs と Connery しかありません。(人口目盛りが 1000 人までのため、Connery のグラフは見えない箇所があります)



http://youtu.be/DcBRmvKHMyQ


・5 分 15 秒辺りから、インプラントの合成を見る事が出来ます。

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Some basic info on Implants (As they're currently implemented on PTS)
(Reddit フォーラムより。ファンの Suradner による投稿です。要約します)

ティアー(以後、場合によって T と表記)1x3で、ランダムに異なる T1 へ合成出来る。

同じティアーx5で、上位ティアーのインプラントが合成出来る。
・T1 x 5 で、T2 。
・T2 x 5 で、T3 。

エネルギー消費(全てのインプラントは共通のコアエネルギーを消費します)
・T1 は、エネルギーを 1 秒につき 0.5 消費。
・T2 は、エネルギーを 1 秒につき 0.75 消費。
・T3 は、エネルギーを 1 秒につき 1 消費。

デポで販売されている Ultra Charger(500sc、36000 エネルギー)に換算
・T1 で消費すると、20 時間相当。
・T2 で消費すると、13 時間 20 分相当。
・T3 で消費すると、10 時間相当。

クラフト(合成)で生産出来るチャージャー

Super Charger
・T1 x1 + T2 x1 で、合成。
・5400 エネルギー。

Ultra Charger(デポで販売される物と同じ物)
・T2 x1 + T3 x1 で、合成。
・36000 エネルギー。

(BcB)。oO
・インプラントとチャージャーは、経験値を獲得すると時々ドロップするようです。
・インプラントは、3 個パックと 5 個パックの販売があります。
・全てのキャラクターは、最初から初期インプラントを備えています。
・消費されるのはエネルギーのみで、合成をしない限りインプラントは無くなりません




Tiger Teeth Cockpit Decals - finally out!
(Reddit フォーラムより。ファンの Rhustd による投稿です)

コクピット・デカール

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 地形エディタでカメラを近付けている時に Hossin 大陸の草むらからバッタが飛び出す視覚効果のせいで、私は凄くビックリさせられます。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-04-24/2014-04-25 - Medic update, Implant changes, Terminus
(Reddit フォーラムより。ファンの Sahql による投稿です。気になった所だけ)

・ファンによるテストサーバーの解析です。

Hossin 大陸は壊れているので、入らないで下さい

 メディック用アドレナリン・ポンプ

 メディック用バトルライフル

 メディック用(多分)シールド・リジェネ
・サート・アイコン

・グラフィック(見た目的に設置型かと)


(BcB)。oO(ロードマップから消えていますが、メディック・アップデートの製作は着々と進んでいるようです)

インプラント・エネルギー切れアイコン




SOE Maintenance Notice: 4/29/14
(公式フォーラムより)

・日本時間 4 月 29 日(火) 午後 4 時 1 分から、新しいオールアクセス・メンバーシッププランを導入する為のメンテナンスを開始します。
・このメンテナンスのダウン時間は、長くなるでしょう。
・個々のサービスが利用可能になったら、情報を更新するでしょう。

以下の SOE サービスへ影響するでしょう
・全ての SOE ゲーム
・全ての公式フォーラム
・アカウント・マネージメント
・購入を含む、商業機能

・あなたの忍耐に感謝します。



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  1. 2014/04/26(土) 11:05:34|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

テストサーバー・パッチ 2014.04.23

Patch Notes - 4/23
(公式フォーラムより)

*テストサーバーの変更です

 インプラント
・私達は、あなたのテスト・フィードバックが必要です。
(詳細は、4 月 24 日のニュースを御覧下さい)


 沢山のアチーブメント・バグ修正

・幾つかの歩兵武器と沢山のビークル武装における間違った名称のメダル。特に Bulldog とリベレーター武装。
・Crow、Hawk、Nemesis、Hades など幾つかの武器で失われている Auraxium メダル。
・MANA turret と新しい帝国固有ピストルなど幾つかの武器におけるメダルのダブリ。
・Pulsar C のメダル進捗が壊れている。
・MANA Anti-Vehicle Turret のりボンが失われている。

・テストサーバーでメダルを獲得したプレイヤーの皆さん、これ等が適正に機能しているか確認する協力をお願いします。
・上記リストのメダルを所有しているなら、あなたの知る範囲において依然として正しく見えるか確認して下さい。
・それ以外のメダルを所有しているなら、それ等を見渡して名称が正しく見た目が適正か確認して下さい。


 フラッシュ/ハラッサーの physics(物理挙動)調整

・直近の幾つかのアップデートで施した一部コード変更と共に、フラッシュのハンドリングを更新しました。
・フラッシュはより良好に路面へグリップし、スピン(回転)するような事が減るはずです。
・そして、「少し」ひっくり返り難くなるはずです。
・スピンしたりひっくり返ったりは両方とも依然として起こり得ますが、より極端な状況の下で発生するはずです。

・私達は、これ等の変更をハラッサーにも行いました。
・しかし(ハラッサー向けの)調整は行っていません。
・だからハラッサーは新しいコードを使用していますが、取り扱いは全く変わっていないはずです。


 バグ修正

・様々なアニメーション問題の修正。



Here are the highlights. All changes are not included.

Implants:
We need your testing feedback!
See the forum thread here for details

Many Achievement bugs have been fixed
Incorrect names on medals on several infantry weapons and many vehicle weapons, notably Bulldogs and Liberator weapons.
Missing Auraxium medals on several weapons such as the Crow, Hawk, Nemesis, and Hades
Duplicate medals on several weapons such as MANA turrets and the newer faction-specific pistols.
Broken medal progress on the Pulsar C.
Missing Ribbons on MANA Anti-Vehicle Turrets.
For players who have earned medals on PTS, please help us verify these are now working correctly.
If you have medals on the items listed above, please ensure they still look correct to the best of your knowledge.
If you have any other medals, please give them a look over and ensure the names are correct and they look normal.

Flash/Harasser physics tuning:
With some code changes we’ve made over the last few updates, we’ve updated the handling on the Flash. The Flash should grip the ground a lot better and be less likely to spin out and a *little* less likely to flip. It is still possible to do both but it should be under more extreme circumstances.
We’ve also enabled these changes on the Harasser, but without any tuning modifications. So the Harasser is using new code but it shouldn’t handle any differently.

Bug Fixes:
Fixed various animation issues



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  1. 2014/04/25(金) 20:58:17|
  2. Test server
  3. | コメント:0

2014.04.25 Planetside2 News (64 ビットクライアント復帰)

Has 64bit been re-enabled? I can't run the game again.
(公式フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX によるコメントです)

(BcB)。oO(64 ビットクライアントが順調に動作する人達には好評なのですが、やはり一部の方に問題が出ています)

クライアントが起動しない

We are currently looking into this.

・私達は、現在これの調査をしています。


「The application was unable to start correctly (0xc000007b)」というメッセージが表示された場合

If you get this message trying to run Planetside 2:
The application was unable to start correctly (0xc000007b)
Please run through this Microsoft DirectX install and then try again


・もしプラネットサイド2を起動しようとしてこのメッセージが出たなら、「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ 」をインストールしてから、またプラネットサイド2を起動してみて下さい。


統合グラフィックカードを使用している場合
64-bit...AMAZING!
(公式フォーラムより。ファンの Octiceps による投稿です。要約します)

・Nvidia コントロールパネルか Catalyst コントロールセンターで、64 ビット の起動実行デフォルトをdGPU に設定して下さい。
・iGPU がデフォルト設定だと、狂ったようにカクつくでしょう。

・もし、SLI/CrossFire を使用している場合、Nvidia Inspector か RadeonPro をダウンロードして、ドライバーのプラネットサイド2ゲームプロファイルに 64 ビット exe を追加しないといけません。
・さもないと、ゲームはシングル GPU のみで動作し、カクつくでしょう。



 以下は、VanuLabs 動画です。

http://youtu.be/WkYK4iQF56I


 新しいアサルトライフルのモデルです。

http://youtu.be/Tya8HVkkBOc


 TR ヘルメットの一部です。今回の TR ヘルメットは3つともイカしてますな。

http://youtu.be/NBsaKkp_b3w


 VS ヘルメットの一部です。

http://youtu.be/gm0nsg32G9s


 NC ヘルメット一つ。



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  1. 2014/04/25(金) 20:25:32|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.04.24 Planetside2 News (テストサーバーへインプラント導入)

 今日遅くに、インプラント・システム導入など大きなテストサーバーのアップデートが行われます。アップされてフィードバックを見るのが楽しみです。

Ready for Testing - Implants
(公式フォーラムより。開発者の Nak によるコメントです。要約します)

 インプラント

 インプラントは、テストサーバーでテスト可能になりました。
・フィードバックを見るのが楽しみですし、ゲーム内レポートツールや他のコミュニケーション・チャンネルの両方を通してバグ報告をモニタリングしています。


 私達は、プレイヤーのフィードバックに基いて数回システムを改善しました。
・以下が、簡単な変更点のまとめです。

インプラントは、時間制限を持たず消耗品では無くなります。
 ・インプラントは、恒久的なアイテムです。
 ・インプラントは、インプラント・パワーコア(詳細は後で)を動力源とします。

全てのプレイヤーは、初期インプラントと共にスタートします。
プレイヤーはゲームプレイを通じてインプラントを報酬として獲得出来ますし、加えて通常アイテムのようにサートポイントかステーションキャッシュで購入する事も出来ます。
インプラントはキャラクターへ装備するのでは無く、カスタム・ロードアウトへ装備出来ます。


 以下がシステムの概要です

・インプラントは、経験値報酬から時々獲得されます。(現在、アイテム配送の複雑化などによりテストサーバーでは機能していません)
・インプラントは、カスタム・ロードアウトへ装備します。
・インプラントは装備してアクティブになった時だけ、インプラント・パワーコアエネルギーを使用します。
・エネルギーは、チャージャー(充電器)が必要です。
・チャージャーは、経験値報酬から時々獲得されます。(現在、アイテム配送の複雑化などによりテストサーバーでは機能していません)
・要らないインプラントは、新しいコンストラクション・インターフェイスにより新しいインプラントかチャージャーへ再構成出来ます。
・インプラントは、サートポイントかステーションキャッシュのどちらかでデポにあるランダム・インプラントパックを購入する事でも入手出来ます。
・一部インプラントの強化版は、ドロップかクラフトによって得るチャンスがあります。


 幾つかのインプラント機能は、まだ製作中です

ドロップしたメッセージの向上
ランダム・インプラントパックのメッセージ向上
HUD インジケーターの磨き上げ

アイテム作成の磨き上げ
 ・作成候補リストから取り除くのでは無く、除外される物として灰色になります。
 ・アルファベット順にインプラントは並べられます。
 ・作成過程アニメーションをスピードアップするショートカットの追加。
 ・より強力なユーザーガイドとヘルプメニューの追加。

一部エフェクトは完全に完成していません。完成していない物は、説明へ最終的に意図するインプラント効果について開発者の注意があります。
MAX のインプラント・ルール


 以下は、既知の問題リストです

・インプラントがドロップしたメッセージを得ても、テストサーバーではアイテムが配られません。
・ランダム・インプラントパックのアイテムは、購入成功画面には表示されません。
・初期インプラントは、既存のキャラクターへ必ずしも自動的に装備されません。
・「 No Energy 」状態の表示が、HUD インジケーターにありません。
・あるキャラクターで獲得したドロップが、他のキャラクターで主張される場合があります。


・サポートに感謝し、ゲーム内で会えるのを楽しみにしています。

----------

http://youtu.be/EqfAWOMBIaU


 インプラント・パワーコアをチャージするアニメーションの動画です。動画ではデポから購入していますが、敵を倒すとたまにドロップするようです。



(Hossin 大陸が実装されたら、大陸間リンクとバトルアイランドも実装される?)

 Hossin 大陸がライブサーバーへ実装された時、シンプルな大陸ロックが導入出来る事を私は望んでいます。全ての大陸では無いでしょう。大陸間リンクとバトルアイランドは、その後すぐになります。

(それなら、Hossin 大陸は実装しないで欲しい。人が分散してしまう)

 えぇ、それこそが、現在の大陸制圧システムを少し調整した物をベースにシンプルな大陸ロックを導入する理由です。



[PTS] Unofficial patch notes 2014-04-18/2014-04-24 - Valkyrie, ShieldRegen, curfew, Implants, ...
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)

・ファンによるテストサーバーの解析です。

 画像
・全て見たい方は、http://imgur.com/a/a1OlZ から御覧下さい。

デポで販売されるインプラント・パック



インプラントのエネルギー源となるチャージャー(ドロップもあります)




Harasser プレイヤースタジオ・アイテム





・デカール、オーナメント、ヘルメットアイコン多数、省略

 Valkyrie (モデルはあるけど、飛べないそうです)
・全て見たい方は、http://imgur.com/a/cXeOb から御覧下さい。
クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示


メンバー限定の経験値2倍
・7 月 25 日~ 27 日

メダル追加
・LA3 Desperado
・Nemesis VSH9: Auraxium Medal
・Hades VSH4: Auraxium Medal
・Hawk GD-68: Auraxium Medal
・GD-7F: Auraxium Medal
・AF-22 Crow: Auraxium Medal

3国にそれぞれ1つ新しいアサルトライフルモデル追加

デス画面サウンド(獲得経験値に応じて4段階)

レジスト(耐性)フィードバックサウンド追加

シールドリジェネのモデル追加(メディックの新ガジェット? プレースホルダーがモーションスポッターなので設置型?)

全ての初期歩兵アーマーモデル調整



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  1. 2014/04/24(木) 20:38:09|
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