PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2014.03.31 Planetside2 News (新ヘルメット動画)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLBDwsttAIcVF1HElAjTT9HfUzCZUU8dFf
(VanuLabs 動画より)

 内部解析による新ヘルメット動画です。ドムがいるw

 並んでいる順番に画像を貼っておきますので、動画は上記リンクから御覧下さい。

Eclipse

Look015

Aviator Scout

Indar Desertt Cloth

Overseer

Bastet

Infernum

Jackal

Horus

Havoc

Brotherhood

Crusader

Rollcage

Blockade

C-Essex

Deception

Praetorian

Luminar

Extractor

Sheba

Malice

Hyperion

Libertas




TOP



  1. 2014/03/31(月) 14:39:31|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.03.30 Planetside2 News (ナイフ、仕様変更)

[PTS] Large change to knife mechanics.
(Reddit フォーラムより。ファンの avenger2142 による投稿です)

http://youtu.be/goC9cUZhl9k

(アニメーションはまだ製作中)

 ロードマップの予定では 4 月にナイフの種類が追加されます。テストサーバーではその準備として仕様の変更が行われました。
 プライマリー武器やセカンダリー武器と同じように、ナイフもまず装備してから振る必要があります。現在のようなリボルバーピストルやボウガンとナイフを同時に使って瞬殺する事は出来なくなりそうです。プラネットサイド1と同じですね。
 ただし、まだテスト段階なので仕様は変わる可能性があります。



[PTS] Unofficial patch notes 14.03.26-9 - TR knives now have a Clip Size of 5, and Outfit Zinger
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)

 ファンによるテストサーバーの変更に関する解析です。

 ヘルメット・アイコン
 http://imgur.com/a/6BIBe から、全ての画像ファイルを見る事が出来ます。











"War Bonds" as a means of promoting membership
(Reddit フォーラムより。ファンの Brandmon による投稿です)

 広告を第2次世界大戦中の戦時公債のような、ゲーム内へ溶け込む雰囲気を持つ物にしてはどうかという提案です。


(投稿者作成例)

クリックで、大きな画像を表示
(ファンの AzureProdigy がゲーム内へハメ込んだ作成例)

"War Bonds" as a means of promoting membership
(Reddit フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX によるコメントです)

This is certainly a very interesting concept and thanks for suggesting it. I think we'd need something more visible than posters on a wall. I'm thinking back to the advertising we had in PS1. It was pretty subtle but it was also pretty easy to miss.

・これは確かに面白いコンセプトです。
・提案をありがとう。
・壁のポスターよりもっと目立つ何かが必要だと、私は思います。
・私は、プラネットサイド1にあった広告を思い出しています。
・それはかなり微妙で、とても見逃されやすかった。



TOP



  1. 2014/03/30(日) 13:48:08|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.03.29 Planetside2 News (広告について)

[PSA] Update Regarding In-Game Advertising
(公式フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

・やぁ、皆さん。

・ご存知の通り、ミッションシステム 1st フェイズ、バグ修正、一般アップデートを含む新しいゲームアップデートを昨日リリースしました。
・このアップデートの一部に、ゲーム内 nudge(後押し:確認ウィンドウタイプの)メッセージ・システムによる広告が含まれていました。
・追加システムに関するフィードバックを拝聴しました。
・これ等について何が起きているのか、何故そうなのか、説明する為にお時間を頂きたいと思います。

・詳細へ入る前に、昨日の頻繁にポップアップする通知は実に酷い物で、絶対にシステムが意図した物ではありません。
・これ等によってイライラさせた事を、本当に申し訳無く思います。

・このシステムは、資格のある特定のプレイヤーへステーションキャッシュやメンバーシップの割引提案を、短時間ゲーム内で通知する物です。
・ゲーム内の特定イベントを重ねて認知してもらう為の機能が、新たに追加された物です。
・今週末、同時に 2 つのイベントが始まりました。
・メンバー限定経験値 2 倍ウィークエンドと、スプリングセールです。
・通知も 2 つになる可能性がありました。
・昨日、アップデート後の数時間にサーバーリスタートを伴う問題もありました。
・そのせいで、通知を受け取った設定がリセットされました。
・その後、私達が意図したよりも頻繁に通知を受け取るプレイヤーが現れる原因になりました。

・頻度の問題に加えて、これ等の確認ウィンドウは意図していなかった方法でゲームプレイを邪魔しています。
・私達は出来る限りゲームプレイを散漫にするのを防ぎ影響を小さくするように、一部調整を行っています。
・これ等の調整を行っている間、システムを無効にしました。
・だから、もうあなたのゲームの邪魔になる事はありません。

・プラネットサイド2は、低コストで運営出来るゲームではありません。
・現在、アーティスト・コーダー・デザイナー・オーディオエンジニア・プロデューサーを含む規模の大きなゲーム開発チームが常時います。
・また、プレイステーション4版の為に常時取り組んでいる全く別の開発チームもあります。
・それだけでなくテスターやカスタマーサービスと開発に必要な運営チームもいます。

・基本無料ゲームとして、比較的少ないパーセンテージのプレイヤー層に支えられてサーバーの運用が維持されています。
・そしてゲームを支えてくれるプレイヤー達のパーセンテージを大きくする為の新規構想は、私達にとってとても重要です。
・代わりの選択肢は開発リソースを削減するか、既存の支持者に異なる購入アイテムを増々追加するかです。
・それ等の選択肢と比較すれば、メンバーシップやマーケットプレイスの通知増加の方がまだ賛同して頂けると私は思っています。
・そしてゲームを支えてくれるプレイヤー達のパーセンテージ拡大は、開発し続ける上で好ましいのです。

・いつものように、これ等問題へのフィードバックをお寄せ下さい。
・願わくば、最初の通知システムが上手く行かなかった説明の助けになり、私達が前進していく上でこれが重要である事の理解に繋がればと思います。
・上記で述べたように、私達の意図は通知メッセージ・システムのせいであなたのゲームプレイ品質が損なわれたり失われる事が絶対に無いようにする事です。
・私達が更なる調整に取り組む間、あなたが耐えてくれる事と御不便をお掛けする全てに対して謝罪します。

・読んでくれてありがとう。
・プラネットサイド2をサポートし続けてくれて、ありがとう。

-
Matthew Higby - @mhigby
Creative Director - @Planetside2

(BcB)。oO(ウザい広告は課金意欲を減退させるので逆効果ですが、全く無くしてメンバーシップ(月額課金)で支えられなくなれば他の基本無料ゲーで見られるようなアイテム課金システムを招く結果になりそうですし、SOE とプレイヤー双方が納得出来る落とし所を見付ける必要がありそうです)



Forcing players to have missions is a bad idea
(公式フォーラムより。開発者 Malorn によるコメントです。省略して要約します)

(ミッションが完成してから、まとめて導入して欲しいという意見に対して)

・各フェイズで、安定性と具体的な値を作り出す。
・フェイズ1では、新人プレイヤーにとっての価値や分隊が結束する価値を主に創出する。
・そしてデータを集め、コア・メカニックの調整を行う。
・ライブサーバーでの運用無しに本当の合理性は測れない。
・これによって、以後のフェイズを積み上げる事が出来る。

(敵がいない所にディフェンド・ミッションがある)

・終了すべき時にディフェンド・ミッションが時々終了しない、既知のバグが現在あります。
・このバグは、数週間前からある非同期エリア問題に関連しているように思われます。
・現在の品質では、続けてドンドン次のフェイズへ進む事は出来ない。

Forcing players to have missions is a bad idea
(公式フォーラムより。開発者 Malorn によるコメントです。省略して要約します)

(分隊長が何らかの理由でリデプロイして現在のミッション地点から他の場所へ飛ぶと、そこへ分隊全員のミッションが移ってしまう)

・これはミッション固定機能で解消されるケースです。
・分隊ミッション機能はミッションが固定されるので、ミッションを維持しつつ分隊長は他の場所へ行く事が出来ます。
・将来リリースが予定されている、より分隊に焦点を当て改善されるミッション・フェイズになります。



I'm so happy it's a double exp weekend - as a Briggs player it really lets me keep up to date with
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

・今週の Briggs ログインサーバー問題を、ネットワーク&サーバーエンジニアが調査しています。
・これは、数ヶ月に渡りヨーロッパサーバーが体験している問題と同様の物です。
・ヨーロッパのログイン問題と共に解消したかったのですが、解消されていません。
・申し訳なく思いますが、問題に気付き解消に取り組む人達がいます。



TOP



  1. 2014/03/29(土) 13:56:38|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.03.28 Planetside2 News (非同期エリア修正は失敗)

Major Live Issues for 3/26/2014
(公式フォーラムより。開発者 Raxxyl による投稿です。要約します)

非同期エリア修正の失敗に伴うクラッシュ

・皆さん。

・3 月 27 日のパッチで、非同期エリア問題の一部修正を試みました。
・残念な事に、それ等の修正は上手くいきませんでした。
・しかも、テストでは見られなかったサーバークラッシュを引き起こしました。
・更に不運な事に、前のバージョンへ巻き戻す為に必要なサーバーの特定部分を更新している余り問題になった事が無い所でした。
・このオペレーション実行中にサーバーの幾つかは悪性状態に陥り、私達が調査している以前に経験した事が無いもう1つの問題がまだあります。

・私達はこれ等全てに取り組むと共に、状況の告知を続けるでしょう。

-Raxxyl



Upgrade Now Button
(公式フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX による投稿です)

「 UPGRADE NOW 」ボタン

・私達は、「 UPGRADE NOW 」ボタンとそれに対する私達への評価に関するフィードバック全てへ目を通しています。
・何故スプリングセールの宣伝が頻繁に起こり、あなたがそれを見る事になったかについて、説明する為の時間を頂きたいと思います。
・現在のシステムは、私達が意図しなかった方法で宣伝が送り込まれています。
・これは、今日のクラッシュ問題で増幅されました。

・開発チームは、これ等の宣伝を目にする回数をかなり減らす調整を精力的に行っています。
・一部の方達が現在の宣伝を完全に取り除きたいという気持ちは理解出来ますが、これは私達が現時点で行おうと計画している方向性ではありません。
・しかしながら、プレイ中(航空機で飛行中など)に 2、3 度以上宣伝を目にする事は確実に無くしたい。

・いつものように、ご意見をお寄せ下さい。



This statement really angers me
(公式フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX による投稿です)

経験値 2 倍イベント

・プレミアムメンバーでは無い方が、経験値 2 倍を獲得出来ない事に不満なのは理解出来ます。
・しかし、今後も一般向けの経験値 2 倍は引き続き行われるでしょう。
・プレミアムメンバーは、メンバーシップ特典の一部として毎月 1 度経験値 2 倍を獲得するでしょう。



(ディリーセールのバグについて)

 修正の修正は、修正されました。

(BcB)。oO(要は直ったって事です!)



They have foundation down but instead of putting up the framework they've started decorating the
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。省略して要約します)

(新武器や新乗物を追加するより、リソース改善・大陸間接続・大陸ロックを優先するべきだという意見に対して)

・プラネットサイド2は、専門知識と責任を持った沢山の人達で構成されるビッグ・チームを抱えています。
・彼等が取り組んでいる課題の幾つかは、完成しても数週間から時には1ヶ月の依存関係を持ちます。
・それ等に取り組んでいる間、他の開発チームメンバーはすぐにゲームへ導入出来る課題を完了させる事が出来ます。
・新しい迷彩を作るアーティストは、完全に異なるメンバーによって取り組まれているリソース改善の足を全く引っ張っていません。
・リソース改善をより早く終わらせる為に、そのアーティストをコーダーのヘルプへ行かせても全く意味がありません。

(自動車ディーラーに例えていますが省略して要約すると、エンジン修理に営業や経理がワラワラ手伝いに来ても仕方が無いという話です)

・ワールド担当チームが Hossin 大陸を完成させるまでの数ヶ月、他の仕事を何もさせないなら他の開発チームメンバーの 80 %に長期休暇を出さないといけなくなる。
・何故なら大陸間ラティス・リンクや大陸ロックをゲームへ導入する前に、Hossin 大陸を完成させる必要がある。
・それは良いアイデアとは言えない。

(BcB)。oO(過去のニュースであったようにリソース改善はミッションと密接に関わっていますので、ミッションのフェイズを進める必要もありそうです)



TOP




  1. 2014/03/28(金) 20:53:00|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014年3月27日 Planetside2 パッチ (ミッション・フェイズ 1 他)

Scheduled Maintenance March 27th, 6 AM PT
(公式フォーラムより)

 全てのサーバーは、日本時間の 3 月 27 日 午後 10 時から予定されたメンテナンスの為にダウンするでしょう。


 メンバー限定の経験値 2 倍ウィークエンド
・メンバーへの感謝として、今週から経験値 2 倍が毎月 1 度始まります。
・あなた達無しに、このゲームを作る事は出来ませんでした。
・重ねて感謝を!


 まだ進捗中

 主な問題の状況
・今日のプラネットサイド2ニュースを御覧下さい。
 ・マウス入力レイテンシー修正を行いました。フィードバックを下さい。
 ・非同期エリア修正を行いました。ライブサーバーの導入結果を監視し続けるでしょう。

 Straight Pull Bolts
・テストサーバーで、あなた達のフィードバックを反映する時間がまだ必要です。
・あなた達が、ゲーム内で使用する事を待望していると承知しています。
・私達もすぐに導入する事を望んでいますが、同時にそれ等を素晴らしい物にしたいのです。


 アップデート


 ミッション・フェイズ 1

 システムによって自動生成される 2 タイプのミッション
・アタック・ミッションは、敵基地の何れかを占領する為に常に生成されます。

・ディフェンド・ミッションは、守りの薄い味方基地や紛争中の味方基地で多数の敵が存在していると生成されます。
・存在する敵が排除されるか、基地が完全に安全になるまでは終了しません。

 ミッション割り当て
・ミッションは自動で生成され、占領可能か紛争中の基地への近さに基いて割り当てられます。
・異なるミッションを希望するプレイヤーは、あなたの望むリージョンへ行くと適切なミッションが自動的に割り当てられます。

・ラティスリンクに沿ってプレイヤーの居るリージョンに最も近いミッションが 1 以上のアクション・スコアを持つのなら、それが主に選択される論理です。

・ビークルに乗っているプレイヤー達が大陸を飛び回っている間に急速な割り当てスパムが起こる事を防ぐ為に、ミッション割り当ての遅延を体験するでしょう。

 分隊とミッション
・分隊に所属するプレイヤーは、常に分隊長のミッションを受け継ぎます。
・この挙動において、分隊長は何もする必要はありません。

・分隊長に割り当てられるミッションのルールは、ソロプレイヤーと同じ物です。

 ミッション報酬
・分隊ミッションのエリア内に居る分隊所属のプレイヤー達は、分隊ミッションに参加して共にエリア内へ留まれば 15 %の経験値ボーナスを受け取るでしょう。
・(分隊メンバーを C4 で TK してもボーナスは得られません)
・ミッションの第 1 フェイズでは、ミッションを完了した際の報酬はありません。


 UI 変更
・ミッション・インフォメーション・パネルは、HUD のミニマップの上に表示されます。
・このパネルは、ターゲット・ミッション、距離、方向を内包しています。

・もしプレイヤーがターゲット基地エリア内に入れば、距離と方向のインジケーターは占領ポイント状況と進捗バーに置き換えられます。

・もしプレイヤーのターゲットミッションが他の大陸にあるなら、距離と方向のインジケーターは大陸名に置き換えられます。

・ミッション・ウェイポイントは、プレイヤーへ現在割り当てられた基地ミッションを常に示すでしょう。

・ミッション・ウェイポイントは、ターゲット基地ミッションの基地エリア内にプレイヤーが居る間は隠されるでしょう。


 デス画面
・小さな調整とレイアウトの整理。

・パーソナル・ステータスは、自殺画面にも表示されます。

・ライフ・ステータスは、セッション・ステータス・パネルに留まります。
・以前は、認識されるようすぐに移行していました。

・デス画面表示中に蘇生された時、あなたへ知らせる為のメッセージが追加された。


 その他
・リデプロイ後のリスポーン時間は、 15 秒から 5 秒へ引き下げられた。
・メンバーシップ・ステータスは、利点がハイライトする事で存在感が増した。


 購入について
・SMS 支払いサポートは無くなった。


 バグ修正
・WDS Dominator タイトルは、前回勝者に正しく現れるはずです。
・MKV Suppressed のレーザーサイト・アタッチメントが、グレラン・アタッチメントの説明になっていたので修正した。
・フラッシュは、もう間違った帝国のデカールが付いていないはずです。
・複数の環境バグを修正した。(DarkTexas、テストサーバーにおける全ての協力に特別の感謝を捧げます)



All servers will come down for scheduled maintenance beginning at 6:00 AM PT (2 PM CET). Players may note the following changes. The notes in italic parentheses are additional information from your Community Manager and may not be representative of the intent of it's preceding patch note.


Members Only Double Experience Weekends!
As a thank you to our loyal members starting this week, double XP weekends once a month starting now! Thanks again, we couldn’t make this game without you guys!


Still in Progress:

Major Issue Status:
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/major-live-issues-for-3-26-2014.179848/
Input latency fix. Give us feedback.
Area desync fix. We’ll be monitoring results on live.

Straight Pull Bolts:
We’re still implementing your feedback from their time on Test. We know you are anxious to get them in game and we hope to have them out soon, but we also want them to be awesome.


Updates:

Missions Phase 1
Two types of Missions, which are automatically created by the system:◦Attack missions are always created at any capturable enemy facility.
◦Defend missions will be created if there is significant enemy presence at a vulnerable friendly facility or a friendly facility is being contested. They will not end until that enemy presence has been removed and the facility is fully resecured. (The guy who keeps accidentally TKing you with C4 is not technically an enemy).

Mission Assignment◦Missions are automatically created and assigned based on proximity to capturable/contested facilities. Players wishing a different mission can go to the region of choice and the appropriate mission will be automatically assigned.
◦The closest mission to the player’s region by lattice-links is the primary selection logic, then action scoring if there is more than one. (If you didn't understand this, it's ok. It just means we are always going to point you in a direction that may get you killed.)
◦Players in vehicles (especially aircraft) will experience delays in mission assignment as a convenience to avoid rapid re-assignment spam while travelling around a continent. (Your Outfit leader however may continue to yell conflicting orders more quickly.)

Squads & Missions◦Players in a squad always inherit their squad leader’s mission. No action by the squad leader is necessary for this behavior.
◦The rules for squad leader mission assignment are the same as players not in a squad.

Mission Rewards◦Players in a squad that are in the area of their squad’s mission will receive a 15% experience bonus for staying together and participating in the squad’s mission. (Once again TKing the guy in the squad for improper C4 use does not get a bonus.)
◦There is currently no reward for completing a mission for this phase of the system. (Completion is it's own reward. Right? Right?!?)

UI Changes
The Mission information panel is now above the Minimap in the HUD. This panel contains the target mission, distance, and direction.
If the player is in the target facility area the direction and distance indicator is replaced by capture point status and progress.
If the player’s target mission is on another continent the direction and distance is replaced by the continent name. (While it might be funny to just randomly point you in a direction and call it Amerish, this probably makes more sense.
The Mission Waypoint will always direct players to the currently assigned facility mission.
The Mission Waypoint will be hidden while the player is in the facility area of the target facility mission.

Death Screen
Minor modifications and polish to the layout.
Personal Stats now appear on the Suicide screen. (We still don't advocate killing yourself. Nanites aren't free you know.
Life stats now stay in the Session stats panel. Previously they were transitioning out to quickly to be perceived.
Messaging has been added to let you know when you’re being revived while on the death screen. (Text may include "Seriously again? How many times is this?")

Misc
Lowered the respawn time after redeploy from 15 to 5 seconds
Increased presence of membership status to highlight those benefits.

Purchasing
Removed SMS payment support.

Bugs Fixed
WDS Dominator titles should appear correctly for previous winners.
Fixed laser sight attachments on the MKV Suppressed having grenade launcher attachment descriptions. (Supression of Grenade Launchers seemed interesting but not plausible.)
Flashes should no longer have the wrong faction decal. (We get it. You don't want to be subtly brainwashed.)
Multiple environment bugs fixed (special thanks to player DarkTexas for all the help on Test server)



TOP



  1. 2014/03/27(木) 19:55:56|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

2014.03.27 Planetside2 News (26 日現在の主なライブサーバー問題)

Major Live Issues for 3/26/2014
(公式フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

・やぁ、皆さん。

・私達が修正に取り組んでいる優先度の高い問題に関する透明性を少しでも上げる為に、追跡中の問題について毎週スレッドへ投稿するでしょう。
・投稿した問題の解決策が必ずしもある訳では無いので、私達はこれ等の問題の詳細を尋ねるでしょう。
・以下は、あなた達が壊れていると言っているのを聞いた物で、私達が注意を集中させている物です。

 3 月 26 日の追跡している主な問題は以下になります。


 ライブサーバー問題

 ヒット検知に一貫性が無い問題
・解説:私達はサーバーのアンチ・チート検証により、最近の多くの問題を追跡しました。
・これにより、ゲームサーバーの接続が遅くなるか不安定になり悪化させたかもしれません。

・状況:数日後にライブサーバーへアンチ・チート検証のしきい値に対する幾つかの調整を行います。
・そして、監視を続けます。
・加えて、数日内にネットワーク接続状況の品質に関する更なる幾つかの情報を設置するでしょう。
・それにより、接続に関係したエラーが発生した時に、より良い情報を得られます。


 20 秒毎に起こる複数秒に渡るフレーム詰まり/フリーズ・フレーム
・解説:一部プレイヤーが体験している、正確に 20 秒毎に発生する長い一時停止。
・私達は、この問題の原因を発見しました。
・それは、ネットワーク接続も関係あります。
・ゲームサーバーへの接続状態が悪いプレイヤーは、より酷いフレーム詰まりが起こるでしょう。

・状況:私達は問題を見付け出したので、問題の解消を進めています。
・可能な限り早くライブサーバーへ導入するでしょう。
・しかし現時点において、ハッキリした日時は出せません。


 インプット・レイテンシー(マウス・ラグ)
・解説:プレイヤーは、マウス入力のレイテンシーと raw マウス入力の問題を報告しました。

・状況:今夜のゲームアップデートで、入力マネージャーの一部調整がライブサーバーへ導入されるでしょう。
・もしあなたがこの問題を体験していたなら、パッチが問題解消の助けになったかどうか私達へ教えて下さい。


 非同期エリア
・解説:プレイヤーがゲーム内のエリアへ出入りする際に、現在エラーが発生する傾向があります。
・これは、ビークル無敵のような問題と類似した原因によります。
・(システムが、ワープゲートから出た事を認識しない)
・誰もプレイヤーがいないのに基地占領が進行したり、あなたが離れた後で基地占領に参加した事になっているなどです。

・状況:今夜のゲームアップデートに盛り込む見込みで、修正をテスト中です。
・もしそれが機能して問題が解消されれば、ワープゲートの無敵状態はその後復活するでしょう。


 ボイスチャットが一貫して機能しない
・解説:ゲーム内ボイスチャットは、少し一貫性に欠けます。
・プレイヤーは、正しい分隊/小隊/アウトフィットのチャンネルへ加入していない。

・状況:問題に気付いています。
・解消に取り組んでいますが、現時点で解消予定日時は出せません。


 一般的なクラッシュ

 NVIDIA グラフィックドライバー・クラッシュ
・解説:最新の NVIDIA グラフィックドライバークラッシュにより、ゲーム内で数秒暗転する。

・状況:NVIDIA は、グラフィックドライバーのクラッシュ修正に取り組んでいます。
・最も安定している 332.21 ドライバーを推奨します。


 メモリー不足によるクラッシュ
・解説:3 ギガバイト前後の RAM を使っていると、クライアントがクラッシュするでしょう。
・これは通常、長くプレイしているとクラッシュが発生します。

・状況:もし 64 ビット OS をお持ちなら、64 ビットクライアントが助けになるでしょう。
・このクライアントは、まだライブサーバーへ導入する準備が出来ていません。
・しかしテストサーバーであなたがテストに協力してくれれば、導入を促進する事が出来ます。
・テストしたあなたの感想を私達へ教えて下さい!


 アセット・マネージメント・クラッシュ
・解説:かなり修正に近付いている、よくあるクラッシュです。
・一貫した再現性が全く無いままにデスクトップへ戻されるランダムクラッシュのように感じられるでしょう。

・状況:修正が近付いています。


 もしこのリストのどの問題でもいいので更なる情報があれば、このスレッドへ詳細を教えて下さい。サンクス!
-
mh



Patch notes tonight...
(公式フォーラムより。コミュニティ担当 RadarX によるコメントです)

No 64 bit client or pull bolt this week. Sorry! They are super close but just need a little more time.

・64 ビットクライアントと Pull bolt は、今週に導入されません。すまない。
・それ等の導入は極めて近づいていますが、もう少し時間が必要です。



UPGRADE NOW!
(Reddit フォーラムより。ファンの Chipay による投稿です)

クリックで、大きな画像を表示


(テストサーバーで、プレミアムメンバーへの加入を勧めるボタンが追加されています)

(Paysafe 支払いオプションと UPGRADE NOW はライブサーバーに導入されるの?)

 何か技術的な問題が無い限り、両方とも次のアップグレードで導入されるでしょう。

(BcB)。oO(Paysafe カードというのはプリペイドカードの一種ですが、日本では取り扱いがありません)

 これ等の「 UPGRADE NOW 」は、プレミアムメンバーへ加入していない人にだけ表示されるでしょう。単純に、メンバーシップへ新規プレイヤーを導く為のメッセージです。



https://www.planetside2.com/ps2onps4
(公式サイトより)

 PS4 向けのプラネットサイド2サイトが出来ています。



(Tech 迷彩に関するニュースは?)

・はい、究明しました。
・次のプラネットサイド・アイテム導入群と共に、データベースへ追加します。



 4 月 1 日に、何かが?



TOP



  1. 2014/03/27(木) 15:54:49|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.03.26 Planetside2 News (日本時間 26 日 24 時から SOE メンテ)

SOE Maintenance Notice: Wednesday, March 26, 2014
(公式フォーラムより)

 日本時間の 3 月 26 日 24 時から SOE サーバーのパフォーマンス・メンテナンスが行われます。予定時間は、約 2 時間です。以下のサービスへ影響が出るでしょう。

・Free realm と Clone Wars Adventures のプレイヤー達のログイン。
・Free realm と Clone Wars Adventures へ既にログインしているプレイヤー達は、切断されるかもしれずメンテナンス中は復帰出来ません。
・アカウント・マネージメントは出来ません。
・ウェブサイトやゲーム内マーケットプレイスでの購入は、出来ません。
・全ての SOE フォーラムへのログインに影響します。認証を失ったり、切断を体験するかもしれません。

(BcB)。oO(Planetside2 はリストにあげられていないので、ログイン出来るのかも?)



 896 RPM (ファイアレート)になった LC2 Lynx のフィーリングは、かなりいいね! もうすぐ、あなた自身が試す機会が訪れるでしょう。

 所で、896 RPM Lynx はアップデートされた MCG(ミニチェインガン)より速いファイアレートにはならないでしょう。

(143 ダメージ武器が 896 RPM に?)

 Lynx は、125 ダメージ・ティアになるだろう。TR は、このアップデートで同時に 167 ダメージ・ティアのカービンを獲得するでしょう。

(そのアップデートは今週? 4 月?)

 4 月の戦闘アップデートになります。

(新しいカービンは、NC や VS も獲得する?)

 はい、各帝国はラインナップの穴を埋める物を獲得しています。



(新しい Quartz Ridge 基地に、対空砲台を設置して貰えないかな?)

 えぇ、私の実施リストにそこへ幾つか追加する予定があります。防衛側は、対空防御が必要です。



IMPORTANT: To All People Suffering From Mouse Issues + Current Horrendous Gunplay - A
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

We have a bug with raw mouse input currently, this means your mouse input is being affected a lot more by your client's framerate. We have a fix in progress for it which I hope we can get into this week's update.

・現在、マウス入力においてバグがあります。
・これが意味するのは、あなたのマウス入力はクライアントのフレームレートによってより多くの影響を受けるという事です。
・今週のアップデートへ盛り込む見込みで修正を進めています。



Premium Ad after Patch - EXTENDED!
(Reddit フォーラムより。ファンの AleaTerra による投稿です)

クリックで、大きな画像を表示


 ロード画面で、メンバー限定の経験値 2 倍期間延長が告知されています。
 先日のニュースでいつも通りのフライングではないかと言いましたが、どうやら本当に 1 日延長になるみたいですね。
 開始時間は断定しにくいのですが、日本時間の 27 日(木)の午後 4 時がアメリカ時間の 27 日 午前 0 時にあたるのでその近辺か、アメリカプレイヤーに配慮して少しフライングで始まるか、木曜はレギュラーアップデートがあるのでそれと同時に開始されるなどの可能性があります。



Thread: Update 0.9 -DirectX Overlay and New Achievements-
(Recursion Stat Tracker フォーラム)

 非公式の公認ツール Recursion Stat Tracker ですが、アップデートされています。

 このツールは SOE の作成した物では無く現在ベータ・バージョンであり SOE のアップデートで不具合を起こす可能性もありますので、利用は自己責任でお願い致します。

アチーブメントやキルストリークなどが、DirectX を通してゲーム内オーバーレイ表示される。

プラネットサイド2で「TAB」を押すとステータスが表示されるのと同様、ホットキーにより Recursion Stats 画面 が表示されます。
・もし既に他の用途にそのキーが割り当てられているのなら、Tools > Options > Configure > Stats Hot Key から変更して下さい。

要件
1.Microsoft Visual C++ 2012 x86 Runtime 。これは、D3D オーバーレイを起動させると自動的にインストールされます。
2.プラネットサイド2を始める前に、このツールを開いてからログインしないといけません。

SOE チェック済み
・(要約すると)Higby により承認されています。

(BcB)。oO(新しいアチーブメントや他の変更、バグ修正は省略。どのぐらい利用者がいるのか分かりませんが、翻訳する需要あります?)




Watch live video from Planetside2 on TwitchTV T-Ray によるプレイヤースタジオの舞台裏ですが、ひたすら解説してくれています。見て面白い物では無いかも。


Watch live video from Planetside2 on TwitchTV Malorn による Hossin 大陸基地の製作生配信です。


Watch live video from Planetside2 on TwitchTV 上の続き。



TOP



  1. 2014/03/26(水) 15:01:11|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.03.24 Planetside2 News (経験値 2 倍スケジュール)

[PTS] Unofficial patch notes 14.03.21 - Wind and Nudging
(Reddit フォーラムより。ファンの Shaql による投稿です。気になった所だけ)

 ファンによる、テストサーバー変更内容の解析です。

 韓国サーバー用の素材があるようです
 かなり昔に、中国の The9 によって設置されるという情報がありました。

 3 月の経験値 2 倍期間を拡大
 アメリカ時間の 3 月 28 日~ 3 月 30 日の発表でしたが、27 日~ 30 日に拡大されるようです。
 開始はアメリカ時間の深夜からとなっていますので、日本時間の 28 日昼辺りから始まるのかもしれません。
 大抵フライング気味に始まっていましたので、いつもと同じ感じになるのだと思います。

 今後の経験値 2 倍の予定
・アメリカ時間の 4 月 18 日~ 4 月 20 日。
・アメリカ時間の 5 月 24 日~ 5 月 26 日。



 3 スポーンポイントのプレイテストを気に入ったよ。PvP ゲームにおいて、本当によく機能している。あぁ、本当にいいね。

(BcB)。oO(現在、テレポーター・ルームによる 2 スポーンポイント化が進められていますが、もしかしたら将来 3 つになるかも?)



TOP



  1. 2014/03/24(月) 14:09:48|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.03.22 Planetside2 臨時ニュース (新航空機・バルキリー)

http://youtu.be/SgGL1jcHAPo

(Valkyrie は、1 分 44 秒辺りから)

 SOE 公式動画で、完全新規の高速航空機「 Valkyrie(バルキリー)」が公開されました。
・4 人乗り。
 ・専任パイロットx1
 ・ガンナーx1(前方下部の砲塔)
 ・ランブルシート乗員x2

-----
 ロードマップ更新予定内容。

 4月の予定
・バランスパス
・各帝国向け新武器
・ミッション・システム

 4月終わりから5月の予定
・インプラント
・メディック・アップデート
・アウトフィット・アップデート

 その後
・Hossin 大陸追加
・リソース改善

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示




TOP



  1. 2014/03/22(土) 23:00:39|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2014.03.22 Planetside2 News (バグの悪用に対する方針)

Invulnerability fallout and bug/glitch exploit policy
(公式フォーラムより。Higby によるコメントです。要約します)

 無敵になるバグや欠陥の悪用に関するポリシー

・やぁ、皆さん。

・ここ数週間のプレイにおいて、間違いなく重要な事に気付いています。
・プレイヤーやビークルがダメージを受けない状態になる、重大なバグがありました。
・このバグは、かなりランダムにプレイヤーへ影響していました。
・望めば特定の方法でバグ状態に出来るような物では、ありませんでした。
・バグがあるままライブサーバーのバグ対応に手間取っている事に、皆さんと同様に私達も失望しています。
・そして、このバグの影響を受けた全てのプレイヤー達へお詫び致します。

・バグはプレイヤー達の過失では無いものの、このタイプの絶対的なバグに冒されたプレイヤー達によるゲーム内で利益を得る為のバグ悪用や嫌がらせがありました。
・私達は、ゲーム内のバグ悪用について非常に深刻に捉えています。
・今週、このバグの悪用によって多数のプレイヤー達をバンしなければなりませんでした。
・悪用の程度によって、一部のプレイヤーは 3 日間や 7 日間のアカウント停止を受けました。
・場合によっては、永久バンさえも行わました。
・バンされたプレイヤーの何人かは、ゲーム内で数百時間を費やして BR 100 に至った人もいます。
・(とあるケースでは、何百ドルも費やした人もいます)
・バグだと認識せずにバグ状態にあったかもしれないプレイヤーへの情状酌量はしています。
・このバグを悪用してバンされたそれ等の人達は、彼等がバグ状態である事を完全に認識していながらそうしていたと確信しています。

・私達のバグ悪用に関するポリシーは、シンプルです。
・もし個人の利益や他のプレイヤー達への嫌がらせにバグやグリッチ(欠陥)を悪用している事を見付けたり捕らえたなら、バグがあなた自身の過失では無かったとしても、あなたのアカウントは程度によって一時停止や永久バンされるかもしれません。
・もしあなた自身がバグ状態にあると認識したなら、壁の中にいてプレイヤー達から撃たれない状態であろうとダメージを受けない状態のビークルの中であろうと、バグレポートを行いリデプロイする事が確実に安全な手段です。

・読んでくれてありがとう。
・もう一度申し上げます。
・このバグによって、ここ数日のあいだに掛けた全ての迷惑について謝罪します。

-
mh



 私の新しいお気に入り Indar 迷彩です。もうすぐあなたの最寄りのデポへやってきます。

クリックで、大きな画像を表示


(BcB)。oO(爬虫類ぽい)

 誰かアニマル・プリントって言った? 誰かがアニマル・プリントって言ったのが聞こえたような気がしたんだけど。

クリックで、大きな画像を表示




クリックで、大きな画像を表示

(BcB)。oO(フラッシュライトで投影出来るようになるのかな)



 まだこれ等は完成していません。この画像は、新しい Hossin 大陸占領ポイント・ルームのチラ見せです。

クリックで、大きな画像を表示




 @jonnyweathers と @xalorn が、一週間ずっとディレクティブ・システムを設計しているので盗み聞きしています。かなり凄そうだ。待ち遠しい!



http://youtu.be/lD3Zrocd_pA


 倒した敵が BR100 だという動画ですが、注目すべきはこれがテストサーバーだという事です。

Flying around on the PTS ( ͡° ͜ʖ ͡°)
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

That's not a developer, he's a player / PTS user. DarkTexas has written hundreds of bugs for us over the last few months on all kinds of PTS content.

・この動画のプレイヤーは、開発者ではありません。
・彼はプレイヤーであり、テストサーバーユーザーです。
・DarkTexas は、全ての種類のテストサーバーコンテンツについて数ヶ月に渡って私達のために数百のバグを書き出してくれました。



http://youtu.be/1ay-1yr0hu0


 オペラ。

http://youtu.be/ORUNUFKakpE


 PXP というアウトフィットの新人勧誘動画です。

http://youtu.be/49htHcV-92Q


 VanuLabs 動画です。勝手な予想ですが、将来アウトフィット・デカールがプレイヤーによって作成可能になり、基地のアウトフィット占領が実装されれば、こんな感じで表示されるのではないでしょうか。



TOP



  1. 2014/03/22(土) 17:57:11|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:2
次のページ

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板

■ アウトフィット(ギルド)■ 
勧誘・紹介BBS


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00