PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

2013.02.28 Planetside2 News (GU04 は多分来週)


 ゲームアップデートは、多分来週です。現在、私達は2週間周期でアップデートを行なっています。

(BcB)。oO(GU03 が先週だったので、GU04 は2週間後の来週という事のようです。ロードマップは書かれた月に製作されるために、実際に導入されるのは月末かその次月の上旬になります。しかし誤解を与えやすいので、ロードマップの記述方法はその内変更されるかもしれません)




クリックで、大きな画像を表示

 VS 民よ、約束した VS SF テーマヘルメットにおける今週の進捗状況です。TR ヘルメットは、後に「in progress」で更新されます。


(夜に光るの?)光りますが、派手では無く限られた部分です。10m離れれば、少しも(光っているのが)見えないでしょう。


(バイザーは不透明になるの?)まだ透明度をサポートする描画オプションがありません。私は頼んでいるので、後で透明になるように願っています。もし透明になれば、必ず画像を更新するでしょう。


 はい、新しいデザインは昼夜サイクルへフルに対応しています。デザインは、両方のコンディションで魅力的になるはずです。


 今週末に NC のための特別な物を用意しています。(ヘルメットの)コンセプトイラストがやってきます!


 NC(のヘルメット)は、チャレンジでした。何故なら、より多くの意味で進歩させたかったからです。しかし、同様にダークな外見と SF テーマを持っています。見せるのが待ち切れないよ!


 この NC ヘルメットは、それを見る全ての人へ恐怖をもたらすだろうと約束します。自由は、しばしば革命です。NC は、もっとエッジ(角・鋭利・激しさ)が必要だ。


(ヘルメットだけじゃ無く、ボディ部分のデザインも進歩する?)はい、全ての帝国で進歩します。確実に。


(新しいボディはベース部分から変わる?)幾つかの選択があります。常に、ベース部分を覆う新しいパーツのための余地があります。ボディの上から下まで、ベース部分を変えるか、新しいパーツを加えるか、どちらの方法でも出来ます。



Server Merges Thursday
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

I hear you, and I appreciate the thought behind what you're saying. I spent a bunch of time going back and forth between trying to combine all the servers and not.

Some regions were easier to combine into even server populations, like the US East servers which worked out perfectly from a 4->2 merge. The US West servers would be a little too populated for comfort if we merged all 3 down to 1, although we plan to evaluate merging Heliodine with Connery once the populations get a chance to settle down a bit. On the EU side we have similar problems, if we merged any more players into Miller, they'd have to come from one of the other servers, so we'd have SUPER MILLER: Now With Extra Queues!tm and another servers that, because we merged it's partner with Miller, has a very low population. Any configurations of merging involving Miller result in Miller having 1000+ more players during peak than the other EU servers would have.

Ultimately, this will allow us to have the door open to do further merges if necessary, if we merged them all right now and they were TOO full, there wouldn't be much we could do except let players languish in the queues.


・人口的に、アメリカ東海岸サーバを4つから2つへ統合を決めるのは簡単だった。
・アメリカ西海岸サーバは、3つを1つへ統合するには少し人口が多すぎた。
・しかし Heliodine サーバと Connery サーバの人口がもう少し落ち着くようなら、統合するチャンスがあるかもしれない。
・ヨーロッパサーバも同様の問題があった。
・Miller サーバは、スーパー Miller になり余分な待ち時間が発生します。
・ピークタイムに、Miller サーバには他のヨーロッパサーバより1000人も人が多い。
・必要であれば、将来も統合は行う。

(BcB)。oO(Connery サーバのNC陣営だと、アメリカのピークタイムにはIndar 大陸でわずかながら順番待ちが発生していますので暫くは難しいかもしれません)




 Hossin 大陸のバイオラボ基地では外周部に2倍の壁があり、サテライト・アウトポストは壁の内側にあります。


 この基地におけるフレームレートを(沢山、壁や施設を配置しても)心配する必要が無いなら、そうするでしょう。時が経ってフレームレートが最適化され、そういった事が可能になります。





 はい、4つのシールド・ジェネレーターがあり、それぞれが各コーナーに対応しています。

Re: Bio Lab In-Progress on Hossin via @Arclegger
(PSU のフォーラムより。レベルデザイナーの arclegger によるコメントです)

For scale reference, that wall circumference is about the same as the J908 crater.

 規模の参考としては、外周の壁の広さが J908 のクレーターと同じぐらいです。

Re: Bio Lab In-Progress on Hossin via @Arclegger
(PSU のフォーラムより。レベルデザイナーの arclegger によるコメントです)

Those are roads, protected by 4 gate shields at each corner that will be triggered by 4 gate shield generators.

Don't know about the doors sorry.

Thanks!


(書いてある線は、道か川かという質問へ)

 それらは道です。各コーナーはシールドゲートで守られ、4つのシールドジェネレーターで作用するでしょう。

(ドアが復活して欲しいという希望へ)

 ドアについては分かりません。

Re: Bio Lab In-Progress on Hossin via @Arclegger
(PSU のフォーラムより。レベルデザイナーの arclegger によるコメントです)

it's a swamp, it will have lots of water. Pretty sure there's a bridge or two, haven't seen the whole continent yet.

(Hossin 大陸には川や橋はある?)

 沼地があります。沢山の水辺があるでしょう。間違いなく橋や、水辺に掛かる橋もあります。まだ私は、大陸全体を見ていないけどね。

Re: Bio Lab In-Progress on Hossin via @Arclegger
(PSU のフォーラムより。レベルデザイナーの arclegger によるコメントです)

I'm trying to but performance is limiting me. I need to make it playable still with a decent framerate otherwise the whole thing gets blown up and I have to start over.

(もっと沢山の建物を置いて、市街戦の場所にして欲しい)

 トライしていますが、パフォーマンスに制限されます。適切なフレームレートでプレイ出来るようにする必要があります。さもないと、全ては白紙に戻され始めからやり直さないといけません。




(第2回大型アップデート以降、Prowler と Vanguard の主砲の弾道があまり下がらなくなっていないか?)それらの戦車の弾速が速くなったので、同じ距離においては少し降下量は少なくなっています。


(Magrider の弾速も強化される?)Magrider は移動についてまず修正する必要があります。再びスムーズに滑走するようになれば(全ての場所へ登れるようになるという意味ではありません)、(その他の項目について)様子を見るでしょう。




(ファンサイト用のプラネットサイド2アートパックが欲しい)それらを扱うウェブグループがSOEにはいます。彼らにそのアイデアを伝えておきます。


 ウェブ担当のアシスタントディレクターと話した所です。彼は、もうすぐそれに取り掛かるそうです。数週間後に、またチェックしてみて下さい。



Friday Night Ops - Episode 22
(公式フォーラムより。コミュニティ関連担当の Luperza によるコメントです)

We are still waiting on approval to showcase some things, but yes...The plan is to show you all some really neat stuff you haven't seen yet.

(今週のFNOで、何か未公開の物を紹介する予定は?)

 幾つか紹介するにあたり、まだ承認待ちです。しかし、はい、皆さんへまだ見た事が無い幾つかの本当に素晴らしい物を紹介する計画があります。



Flinch in Planetside 2: why it has to change


 何故「ひるみ」が変更されなければならないかと題した動画です。一発ごとに照準がぶれますので、ファイアレートの速い武器で撃たれるとブレっぱなしになります。現状はファイアレートが低く威力の高い武器が不利なので、どちらの武器も有用になるような改善を行うようです。


 以下は、ニコニコ動画で見付けた素敵な動画です。掲載に問題があれば、Twitter やこのブログのコメント欄等で仰って頂ければ対応させて頂きます。



 音楽に乗せて、色々なハイライトシーンの詰め合わせです。



 のんびりツーリング。ベータの頃に比べてかなり挙動が改善されました。落下ダメージは、もう少し抑えてくれてもいい気がします。



TOP



  1. 2013/02/28(木) 14:15:16|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2013.02.27 Planetside2 News (3月1日、サーバ統合のためにメンテ・ダウン)

Maintenance Notification Server Merges

 日本時間の3月1日(金)午後5時、サーバー統合のためにメンテナンス・ダウンが行われます。ダウン予定時間は90分です。

Genudine は Helios へ併合
SolTech は Mattherson へ併合
Jaegar は Waterson へ併合
Lithicorp は Cobalt へ併合
Mallory は Ceres へ併合



Specific Changes we are making as a result of the banning/suspension thread
(Reddit フォーラムより。社長のコメントです)

 後で掲載しますが、Reddit フォーラムでの沢山のやり取りの中で以下の変更が行われる事になりました。

Here's a short list. I'll add more later.

1) Our GMs are going to be doing a lot more broadcasting when they are on servers to make sure people know they are there and dealing with the hackers.

2) We will be implementing and TESTING a "batphone" system for larger outfits to call and report large scale issues. Who's going to have that #? Not a ton of people. It will be people we trust and have gotten it right in the past. We'll expand it if this works.

3) In the very near future (the second I get the final report) we will be announcing banned numbers.

4) We are going to be working on increasing the quality of our reporting system in game and specifically to make sure the right reports float to the top. This is going to take a bit of time but it's being moved up the list immediately (we already had a task for this but we're moving it near the top).

Smed


1. GM は彼らがそのサーバーにおいてハッカーに対処している時、皆さんへそれを知ってもらうためにより沢山の告知(システム・メッセージ)を行うでしょう。

2. 大きなアウトフィットが、大規模な問題をレポートしGMを呼ぶための「バットフォン(犯罪が発生した時にバットマンを呼ぶ電話的な)」システムを導入しテストしています。誰がそれを持つのか? 沢山の人ではありません。それは私達が信頼し、過去に正しい行いをした人達になるでしょう。このシステムが上手く機能するなら、人数を拡大するでしょう。

3. 極めて近い将来、バンした人数を公表するでしょう。


 私達は、ロンチ以来8401人をバンしました。これはバンで、一時停止ではありません。


 この数は、(8401アカウントでは無く)8401ユーザーです。

4. ゲーム内にあるレポートシステムのクオリティ向上に取り組むでしょう。そして特に、正しいレポートがレポートリストの上位へ確実に来るようにします。これはもう少し時間が掛かりますが、ただちに製作リスト上の優先順位を引き上げています。(私達は既にこのタスクを行なっていましたが、優先順位のトップに近い所へ移動させました)

Smed

Short explanation of our banning/suspension policies towards cheaters
(Reddit フォーラムより。社長の質疑応答コメントです。要約します)

 沢山のファンからの疑問へコメントしていますが、全てにリンクを貼ると時間が掛かるので省略します。全ては上記のリンクのスレッド内にあります。

 we have plenty of active GMs in this game. They respond to the normal queue system. We have a separate system to look at the /reports. They become visible when they need to otherwise they simply take the reports and compare to our logs and deal appropriately.

I believe what you are talking about is being super public about it when they deal with a hacker. We don't do that. Because very frequently the /reports are straight up wrong and it wouldn't be right to make an example out of sometime that isn't cheating.


・ゲーム内には沢山のアクティブなGMがいます。
・彼らは通常の順番待ちシステムにそって対応します。
・/report システムは異なる物です。
・必要な時にそれを参照します。
・レポートとログを比較して、適切に対応します。
・レポートは大抵間違っています。
・チーターで無い者を公表したくありません。

 not that simple - the volume of reports is off the charts and fully 90% of them are false. Our efforts are focused on automated systems and that effort is paying off.

・レポートの90%は間違っています。
・自動化システムに焦点を当てて努力しています。
・努力は成果をあげています。

 because there are two ways we go. We either prove or disprove someone is a hacker. Until we prove it we don't take stuff away. Sometimes we catch them on other stuff and suspend them while we check other things but it wouldn't be fair to remove anything from them until we prove what we believe. Then we ban

・ハッカーを特定する2通りの方法があります。
・ハッカーである事を証明するか、ハッカーで無い事を証明するかです。
・証明出来るまで、私達はアカウントを取り上げません。
・時には調査する間、他の要素から彼らを捉え一時停止にします。
・しかし、証明出来るまでは何かを取り上げない事がフェアです。

 I mentioned this in response to another post - because no matter how good other players are we can't give them the internal tools we have to prove 100% that someone is a hacker. We can't give people the power to boot someone just because they believe they are a cheater. We need proof.

・他の良いプレイヤーに(ハッカーかどうか調査する)内部ツールを与える事は出来ないので、私達がハッカーである事を100%証明しなければなりません。
・良いプレイヤーはその疑わしいプレイヤーをチーターだと信じきっているので、権限を与える事は出来ません。
・私達は、証明を必要とします。

 no one is saying we're perfect. We're not. Have we ever banned someone incorrectly? Yes. That was early in the process though. Our tools are substantially better now.

In terms of our reports we've got a lot of them and they paint a very clear picture of most cheaters until the cheaters alter either their tools or their behavior. Then we write more anti-cheat stuff.


・私達は完璧ではありません。
・間違って誰かをバンした事があるか? と言われれば、Yes です。それは初期の過程ではあるけれど。
・私達のツールは、現在かなりより良くなっています。

・レポートに関して多くの物を持っています。
・チーターのツールかチーターの振る舞いが変わるまで、殆どのチーターをハッキリ浮かび上がらせています。
・私達は更にアンチチート要素を導入します。

 that is someone who was straight up wrong. I don't give a shit if someone's paying. If they are cheating and we catch them and they've spent $10,000.. they're still gone. I've posted publicly about some of these bigger spenders we've banned.

(課金者はバンされても数日で復帰して、無料プレイヤーだけバンされるという情報に)

・誰かが本当に間違っています。
・課金していようが、全然問題ではありません。
・もし課金者がチートしていても、彼らを捕えます。1万ドル払っていたとしても、(バンされてから)彼らはまだ復帰していません。
・多額の課金者をバンした際に幾つか公開で投稿しました。

 that is absolutely correct. But we have tools to catch them too. It can just take a bit longer. This is the .0001% of cheaters. Most are morons.

(賢いハッカーは一般のプレイヤーになりすまし、SOE が気付いていない)

・(巧妙に潜んでいるというのは)全くその通りです。
・しかし、彼らを捕らえるためのツールもまたあります。
・それは、もう少し時間が掛かります。
・賢いチーターは、0.001%です。殆どは愚か者です。

 we have weighed the pros and cons of publicly listing who we ban. We've decided against it because we don't ever want to be wrong and have publicly called someone a cheater when they aren't. Too many people use the same character names in other games. If we call them a cheater and they aren't their reputation could be hurt unfairly. Sometimes we will do it if it's a big deal, like a person involved in creating the hacking tools.

・バンした者の公開リストを作る事の功罪は重い。
・私達はいつか間違いを犯すし、チーターで無い誰かを公開でチーターと呼ぶような事があってはならないので、公開しないと決めた。
・多くの人達が、他のゲームでも同じキャラクターネームを使っているからです。
・もし(チーターでは無い)彼らを私達がチーターと呼べば、彼らの評判は不当に傷付きます。
・時に、大きな問題であれば公開します。
・チートツールやハックツールを作成しているような者です。

 I respect and understand your frustration. I'm not going to pretend we don't miss people. But even if people we respect submit reports it comes down to us needing to verify to our level of certainty that someone is in fact cheating. flying tanks doesn't prove anything because lag can and does cause things like that. Flying tanks are also incredibly easy for us to catch if it's because someone is actually hacking.

How do we deal with reports? Well, we actually do look at the source of the reports. We also look at the # of reports. But we always cross check that against our internal tools. Are they perfect? Certainly not. I'm not going to lie and say they catch people 100% But they are evolving very quickly and we are focused on improving them to the point they can catch most activity automatically without a human even needing to be involved.

In terms of perception this is an area I think we do need to improve. We are actively discussing the idea of having the "batphone" for larger outfit leaders and other key members of the community. Is that going to piss off a lot of people that consider themselves important and yet don't have that phone #? Sure it is. But if you want us to improve things I'm asking that you understand this is a marathon and not a sprint. When you don't see GMs its because they are busy answering petitions and reports and doing their jobs. We have 7/24/365 coverage with GMs.

You did not come across even slightly abrasive. I consider a post like this exactly the kind of thing I want to hear and respond to.


・私は、あなたの不満を理解し尊重しています。
・プレイヤー数が減って寂しくないと偽るつもりはありません。
・私達が尊敬するような人がレポートしたとしても、事実として不正行為があったか確かめる必要があります。
・戦車が空を飛んでいても証明にはなりません。ラグがそれを引き起こしている可能性があります。
・もし空を飛ぶ戦車が誰かのハッキングによる物なら、それを捕まえるのは私達にとって信じられないぐらい簡単です。

・レポートはどう処理されるか?
・レポートのソースを見ます。
・そのレポートの数を見ます。
・しかし、内部ツールで常に2重チェックします。
・それは完璧か? おそらく違います。
・100%彼らを捕らえると言うつもりはありません。
・しかし、非常に早く進化しています。
・人が関与せず自動的に殆どが機能して捕らえる事が出来るように、焦点を当てて向上しています。

・チーターを認識する事に関して、私達は改善する必要がある点だと思います。
・大きなアウトフィットやコミュニティのキーメンバーが「バットフォン」を持つアイデアについて議論しています。
・これはスプリントレースでは無く、マラソンです。
・GMを見ないのは、彼らが問い合わせやレポートに応えるのが忙しいからです。
・GMは1年365日24時間います。




 新しい画面震動と「ひるみ」値は、かなり良い感じです。今週の何処かで、それらが導入されるはずです。


 オービタルストライクは、まだ開発中です。多分、実装時期は延期されるでしょう。現在、他の問題を解決するために集中しています。

(BcB)。oO(ロードマップではポイントが低く、あまりプレイヤーから導入を望まれていません)


(アカウント上のアンロックが共通になる件の進捗状況は?)次のゲームアップデート(GU04)で予定されています。


 先週、マップのホットスポット・データの一部を変更しました。現在、ホットスポットは戦闘状況を上手く表示していると思いますか?


 心配しないで下さい。インスタントアクションのポイントの一部が、少しバグっています。それらはもうすぐ変更されるでしょう。



PlanetSide 2 Ping Tester
(Reddit フォーラムより。ファンの Sharkiller による投稿です)

 各サーバへのPingを計測してくれるプログラムです。自己責任でお願い致します。

1 適当にテキストファイルを新しく作ります。
2 http://pastebin.com/AdrbwQwy の上にあるウィンドウのプログラムをコピーします。
3 この時、左上の「Show/Hide line numbers」を押して、行番号は消して下さい。
4 先程作ったファイルにペーストしたら、ファイル名を「ping.bat」にします。
5 実行します。

---

 自分の場合は、以下のようになりました。

Australia: Paddington, New South Wales
- (AU) Briggs: 143ms
==============================
Europa: Amsterdam, Holanda
- (EU) Ceres: 287ms
- (EU) Cobalt: 287ms
- (EU) Lithcorp: 287ms
- (EU) Mallory: 286ms
- (EU) Miller): 283ms
- (EU) Woodman: 289ms
==============================
US West: San Diego, California
- (US West) Connery: 126ms
- (US West) Genudine: 127ms
- (US West) Helios: 130ms
==============================
US East: Ashburn, Virginia
- (US East) Jaeger: 195ms
- (US East) Mattherson: 195ms
- (US East) SolTech: 195ms
- (US East) Waterson: 203ms
==============================
続行するには何かキーを押してください . . .



Infiltrator at the Crown


 クラウンに潜入して暴れるインフィルトレーターです。

Planetside 2 - Go home, Rocket. You're drunk.


 AV タレットを発射した後に視点を乱すと、弾が酔っ払ったように飛ぶので遊んでいます。何のメリットもありませんけどねw



TOP



  1. 2013/02/27(水) 15:15:14|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2013.02.26 Planetside2 News (日本時間26日23時にログインサーバ・メンテナンス)

Maintenance Notice: Tuesday February 26, 2013 @ 6 AM Pacific
(公式フォーラムより)

 今日の23時にプラネットサイド2だけで無く SOE 全体のサーバ・メンテナンスが行われます。予定時間は2時間です。以下の影響があります。

・アカウントの内容変更は出来ません。
・ウェブやゲーム内でアイテムの購入は出来ません。
・全てのSOEフォーラムへのログインに影響が出るかもしれません。
・既にログインしているプレイヤーが切断されるかもしれません。その場合、復帰出来ません。
・メンテナンス中の全てのSOEゲームへのログインに影響があるかもしれません。



Important announcement to our players
(ProSiebenSat.1 より。要約します)

ヨーロッパの ProSiebenSat.1 パブリッシャに登録しているプレイヤーだけの問題で、日本のプレイヤーには影響ありません。

・認可されていないサードパーティがシステムへ侵入した形跡が見付かった。
・Eメールアドレスとパスワードにアクセスされた可能性がある。
・アクセスされた可能性のあるアカウントへ、パスワード変更を求めるEメールを出しました。
・ログイン出来ない場合は、アクセスされたアカウントをセキュリティのために停止している可能性があります。
・新しいパスワードを作る事で、アカウントが復活します。

http://www.planetside2.eu/en/forgot_password このアドレスから、作成して下さい。
 最低8文字ある事、大文字と小文字を使用する事、前回と違うパスワードにする事が必要です。

 問題があれば、pwresetEN@p7s1games.net. へメールを下さい。

ProSiebenSat security issues
(公式フォーラムより。コミュニティマネージャーの RadarX によるコメントです)

This particular incident does not affect any SOE customer. If you are a ProSiebenSat.1 customer please head to the ProSiebenSat.1 forums for more information.

 この問題は、SOE の顧客へは影響がありません。もしあなたが ProSiebenSat.1 の顧客なら、ProSiebenSat.1 のフォーラムに詳細があります。



Short explanation of our banning/suspension policies towards cheaters
(Reddit フォーラムより。社長の j_smedley によるコメントです。要約します)

(BcB)。oO(発端は、バンされたプレイヤーが数日で復帰していると訴えている投稿者がいて、それに関する説明です)

・チートのハッキリした証拠がある者はバンしています。
・その者が持つ他のアカウントも探してバンします。
・完璧では無いけれど、ハッキングを検出する良いアルゴリズムがあります。
・検出が難しいハックが若干あります。

・7日限定のバンなどは、ありません。
・それは都市伝説です。
・時々、私達はある者を7日間のアカウント一時停止にします。
・一時的に規則を破った者ですが、バンに相当する保証が無い場合です。
・時に、チートの疑いがある場合はアカウントを一時停止にします。
・そして復帰後に、GM はチートの確証を掴むために彼らのプレイを監視します。

・人々は時に「こいつは明らかにエイムボットを使っているだろ」と言います。
・それは本当かもしれません。間違いかもしれません。
・ゲームには沢山の良識あるプレイヤーがいて、エイムボットを使うヤツもいます。
・時に見分けるのは難しい。
・どちらにせよ、バンは注意深く行なっています。
・数人のプレイヤーが○○○はエイムボットを使っているとレポートしただけではバンしません。
・それを確認するために時間を掛けます。

・プレイヤーデータサイトを証拠として使わないで下さい。
・まだ幾つかデータ問題があり作業中です。

・また、チーターとの戦いは決して終わる事の無い戦いだと理解して下さい。
・私達は新しい検出システムと、アンチハックコードを導入します。
・時間を費やしてそれに取組みます。
・常に努力し続けます。
・私達はあなたと同じようにチーターを凄く嫌っていて、ヤツ等を追い出そうとしているのを分かって下さい。
・あなたが考えるように、もっと早く対処出来ないのか? と言われれば、それは無理なのです。
・ハッキリした証拠無しに人々を間違ってバンしたく無いのです。

・これ等の説明が、少しは助けになればと願います。
・私達が十分な対応をしていると思わない人達がいる事は、間違いありません。
・幾つかの主だったチートサイトを見てまわりました。
・彼らはそれでお金を儲けています。
・私達は違う角度から取り組む事にしましたが、まだすぐには始められません(弁護士に関連する事です)。
・しかし私達はチートと戦うためにリソースを割き、戦い続けるでしょう。

smed


 私達がバンした時、それはバン(永久追放)です。2日間の停止のような物ではありません。


 私達が誰かをバンする時、それは一生です。それ以上に言える事はありません。


 バンされたハッカーの復帰は絶対に許していません。煽るのは止めて下さい。煽るのでは無く、質問をして下さい。


 時々、私達は7日間の一時停止にします。しかしそれはハッキングによる物ではありません。ハッキングはバンです。

(BcB)。oO(バンだとアナウンスされていないバグ利用行為や、バンに相当していても故意にバグを発生させている証拠が無いバグ利用行為、バンだとアナウンスされていないハラスメント行為などが一時停止と思われます。復帰後、継続して監視され再び同じ行為を行うか様子を見るようです)


 私達はチーターへ対処するため熱心に取り組む人達が沢山います。


(チーターをもっと検出出来るように願っています)各パッチごとに向上しています。私達は尋常では無い量の情報があります。チーター達は、戦術を変えています。


(何故、公式フォーラムでは無く、Redditフォーラムへ投稿するの?)正直、Reddit が好きです。何故かって? 沢山の誰かが「クソ野郎」と私に言いたいなら、言えるようにしたいのです。


 けれど、公式フォーラムではそれを許す訳にはいきません。個人的な考えですが情熱を締め付けるのは嫌いです。しかし私達は(公式フォーラムでは)そうしなければなりません。

(BcB)。oO(公式フォーラムでは、建設的で無い投稿は RadarX によってスレッドが停止されます。Reddit フォーラムも何でもOKという訳ではありませんが、公式フォーラムに比べれば思った事をストレートに言う事が出来ます)

Re: Confirmed, Hackers banned for 3-10 days. They keep BR, Certs, and all gains
(PSU のフォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

Cheater in some sense could mean a guy boosting, or spawning in a wall with someone's glitched sunderer, or flipping people in the warpgate, some would say TKing or using mines to blow up stationary sunderers is cheating. shades of grey in there, but not with aim botting, or otherwise 'hacking' the game. There's no tolerance for someone using an aimbot, zero. If you spawned in a wall a few times because of a glitched sunderer and got caught, we might give you a suspension instead of a ban for a first time offense.

・バグにより壁の中にサンダラーが埋め込まれている事があります。
・エイムボットや他のハックツールを使っておらず、白か黒かハッキリしない灰色の場合があります。
・もしあなたが壁の中に埋め込まれたサンダラーから何回もスポーンするなら、初回はバンの代わりに一時停止にするかもしれません。

Re: Confirmed, Hackers banned for 3-10 days. [Statement from Smed]
(PSU のフォーラムより。社長のコメントです)

 プラネットサイド1を基本無料化した時、ハッカーの監視にGMを置く予定ですかという質問に。

Here's the truth - when PS1 is F2P maybe 100 people will play it.

That's about 10x what we have right now.

No I'm not kidding.

PS1 is a ghost town and it's going to likely stay that way.

hard truth but there it is.


 これは真実です。PS1が基本無料化した時、100人のプレイヤーがプレイするでしょう。
 それは、現在の10倍の人数です。
 ジョークではありません。
 PS1はゴーストタウンになっていて、(無料化しても)変わらないでしょう。
 残酷な真実ですが、それが真実です。


(プラネットサイド2のメンバーシップ特典で、プラネットサイド1をプレイ可能にしてはどうか)素晴らしい考えです。チームへメールしておきます。まだプラネットサイド1を基本無料化する時間がありません。しかし、私達はそうするでしょう。




(ワープゲート位置は再びローテーションされる?)はい、規則的に行います。次のゲームアップデート(GU04)で、ワープゲート位置を入れ替えるでしょう。


(大陸を制圧したら、自動的にワープゲート位置がローテーションされるようにしては?)大陸ロックが導入されたら、そうする計画があります。


(サーバ統合の情報が月曜日というのは、更に詳細が発表される?)今日(月曜日)の代わりに先週、サーバーを発表しました。



/who command
(公式フォーラムより。コミュニティマネージャーの RadarX によるコメントです)

 /whoコマンドが使えないという意見に。

Unfortunately this is not a bug but intentional. We apologize for any confusion but your social menu should show allies in the general vicinity of your character.

 残念ながら、これはバグでは無く意図した物です。混乱させた事をお詫びします。ソーシャルメニューにより、あなたの付近にいる味方が分かるはずです。



TOP



  1. 2013/02/26(火) 14:49:47|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2013.02.25 Planetside2 News (Prowler ボディキット)

Two new Prowler Bodykits added in GU3
(Reddit フォーラムより。ファンの NinjapiratelPodJesus による画像投稿です)

 GU03 から Prowler の異なるボディデータが見付かったそうです。

 なお装備されている4連砲は以前のニュースで紹介しましたが、ファイルには実際あってもテストモデルに過ぎず既に破棄された計画の一部のようです。

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

 以上の2つが1種類目。

クリックで、大きな画像を表示

クリックで、大きな画像を表示

 以上の2つが2種類目です。



 これは先日のニュースで紹介したアタッチメントです。これとも異なりますね。



Two squads of LA's swiftly take over Ti Alloys.


 ライトアサルト分隊による奇襲です。ビーコンを設置する事で、後からメディックを補充しています。弾をくれってボイスマクロが飛んでいるので、エンジニアもいるといいですね。



TOP



  1. 2013/02/25(月) 12:41:45|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2013.02.24 Planetside2 News (Heavy Beamer)





 これは新しいヘビー・ビーマーです。

(BcB)。oO(ロードマップでは、4月に3国共通のヘビーピストル(コマンドセンターで製作過程を紹介していたNS製のピストル)、6月に帝国固有ピストルが予定されています。VS はチャージ式という事なので、このビーマー2は貯め撃ちが出来るのかもしれません)



Planetside 2 | Dark Force | Minitage!


 色々なハイライトシーンの詰め合わせ。



TOP



  1. 2013/02/24(日) 17:32:56|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2013.02.23 Planetside2 News (制帽デザイン)




 オーケィ、プラネットサイド2民よ。これがロンチ後の計画に沿って製作した TR Commissar 帽子です。次は NC の帽子で、他にも沢山続きます。

(BcB)。oO(メガネ付きなのが TR らしいですね。Commissar は党から派遣されたドイツの親衛隊(SS)のような軍事役員と思われます。)



More Client Settings Support
(公式フォーラムより。開発者の codeForge によるコメントです)

Coming in the next few weeks.

Turning foliage off...
Turning shadows off...
Reducing our minimums even further in the UI...
Further optimizing effects and effect settings...

This is 100% due to your feedback. We are listening, and thanks....keep it coming.


 来る数週間内に、クライアント設定が追加されます。

・草をオフにする設定
・影をオフにする設定
・最低限必要な UI から更に減らす設定
・エフェクトの最適化と、エフェクト設定

 これは100%フィードバックによるものです。私達は意見を聞いています。そして感謝しています。続けてフィードバックを下さい。



Planetside 2 using WAY too much bandwidth
(公式フォーラムより。開発者の Veratu によるコメントです。要約します)

Bandwidth usage for our client is something we monitor very closely as it not only impacts your costs, but naturally it impacts ours as well since we have to pay for that bandwidth at our data centers. The game client itself uses very little bandwidth, in most cases the average user will spike as high as 30kbyte/s in a heavy battle with tons of people around, but this is a bursty set of traffic and it is not sustained. The average usage when not in a massive fight is closer to 2.2 to 2.4kbyte/s. The element however that we don't control and really can't control easily is the voice chat because that's really driven by all of the people you're playing with and how much they queue up their mics, talk, etc.

If you're in a big fight, and a bunch of people are squaking on voice chat, it's not unreasonable to see spikes go up to the 50kbyte/s mark, 30k for the game, and 20k for voicechat. Although this isn't common, it's absolutely possible, but again this is the extreme end of the spectrum.

What I find in a moderatly congested area, meaning 20-30 people, I see usage around the 3-4kbyte/s range which is very low.

When you use tools to monitor your traffic, you really need to isolate the game. Everytime I investigate this issue I find that people have 5-6 browser pages open, a steam client, and other random applications running that are all updating, refreshing, or heartbeating back home. Sometimes I hear music in the background and I ask "Where is that music coming from?", when the user responds Pandora, needless to say the light bulb comes on very quickly on where the additional bandwidth usage is coming from.

Just make sure you're looking at the PS2 client only


・プラネットサイド2クライアントの使用帯域はプレイヤーへの影響だけに注視している訳では無く、同様に私達のデータセンターの帯域への影響も注意を払わないといけません。
・クライアント自体は、とても少ない帯域を使用しています。
・多くの人は、規模の大きな戦闘で 30kbyte/秒程度が平均的に使われるでしょう。
・しかし実際は一度にドッと送られたり全く送られなかったり、一様ではありません。
・小さな戦闘では、2.2 か 2.4kbyte/秒です。

・しかし本当にコントロール出来ない、又はコントロールが難しいのはボイスチャットです。
・大きな戦闘では沢山の人がボイスチャットします。
・50kbyte/秒 のうち、30kbyte/秒がゲームの使用帯域で、20kbyte/秒がボイスチャットです。
・一般的では無いけれど、可能な値です。
・しかしもう1度言っておくと、この数値は全体の中のある瞬間に過ぎません。
・20~30人の戦闘エリアでは、3~4kbyte/秒の帯域で極めて小さい。

・ツールでトラフィックをモニターするなら、本当にゲームからそれを独立させる必要があります。
・この問題を調査していると、人々が5~6ページのブラウザやストリーミング・クライアントを開いたり、アップデートやリフレッシュされるアプリケーションを走らせています。
・時にはボイスチャットの裏で音楽が聞こえてきて、その音楽は何から再生しているか聞くとPandora(インターネットラジオで、好きな音楽を自動で再生してくれるツール)と言われます。

(BcB)。oO(つまりプラネットサイド2を起動している時に帯域が大きいと感じるなら、裏で他のツールか何かが帯域を使っていないかチェックしてみて下さいとの事)



Planetside 2: New SMG Rundown and Comparison


 2種類目のSMGレビューです。

Suddenly Prowler


 敵のど真ん中でいきなり戦車を出すプレイです。



TOP



  1. 2013/02/23(土) 15:38:42|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2013年2月22日 Planetside2 臨時修正パッチ

Hotfix 02.22.2013
(公式フォーラムより)

 日本時間の22日23時に臨時修正のためにダウンします。ダウン予定時間は90分です。

・Copper レベルのメンバーシップの方が、再び正しい経験値ボーナスを得られるようになる。
・メンバーシップ経験値ボーナス・ツールチップは、直った。
・遠い距離で緑色になっていたキャラクターを修正した。
・AS16 Nighthawk のモデルを修正した。
・Flash は、ターボを吹かしてより高く飛べる。
・クライアント・クラッシュを修正した。



The servers will come down at 06:00 AM PT for a hotfix to address a few outstanding issues. Downtime is anticipated to be around 90 minutes. Players may note the following changes:

•Copper level membership will grant correct XP bonus again
•Membership XP bonus tooltips corrected
•Fix for characters appearing as green at long distances
•Fixed the AS16 Nighthawk model
•Allowing Flashes to gain more vertical air with the afterburner
•Client crash fix



TOP



  1. 2013/02/22(金) 16:42:09|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

2013.02.22 Planetside2 News (公式データサイト、ベータ版オープン)

PlanetSide 2 Players
(公式 Planetside 2 Players より)



 公式のデータサイトがベータではありますがオープンしました。 My Profile では、使用している武器や乗物の詳細なデータ、キルやデスの相手が誰かも分かります。


 新しい Players site がオープンしました。まだベータです。既にデータ問題が見付かっており、作業中です。全てが修正されるまで、(奇妙なデータのプレイヤーがいたとしても)ハッカーの烙印を押さないで下さい。


 IOS 版は、ベータが終了してから2~3週間後になるでしょう。ベータが極めて短期で済むように願っています。

Planetside2 CENSUS API BETA
(CENSUS より)

 同時に API に関するサイトもオープンしています。サイトやブログや携帯端末などで利用出来るデータアプリを作る方が、これから出てくると思われます。



Roadmap, Players Site and Server Merges!
(公式フォーラムより。Higby のコメントです。要約します)

・ロードマップの更新をしました。(MAX アップデートが3月に繰り上がりライトアサルトが5月へ繰り下げられているなどです。後日、このブログのロードマップも更新します)

・ロードマップ・スケジュールの入れ替えを検討中。例えば5月に書いてある要素は、5月に作業をして提供されるのが5月末か6月上旬になるため一部の方に混乱を招いている。

・アップデートは、2週間スパンのリズムで行なっている。

・だから、おおよそ月に2回の大きなアップデートが期待出来ます。

・時期を100%正確に保証する物ではないが、出来る限りロードマップ通りに提供したい。

・Players Site をオープンしました。

・リーダーボードもあります。

・フィードバックを下さい。

・サーバ統合については、来週行います。

US West:
Genudine と Helios -> Helios

US East:
Mattherson と SolTech -> Mattherson
Waterson と Jaeger -> Waterson

EU:
Cobalt と Lithcorp -> Cobalt
Ceres と Mallory -> Ceres

Connery、Woodman、Miller、Briggs の統合は行われません。


 全てのキャラクターネームは、全てのサーバを通して固有の物です。だから、キャラクターネームが重複する事はありません。


Miller サーバと Woodman サーバを統合すると 1800~2000人になり、1日あたりの順番待ちが4時間になってしまいます。


 何故、統合が難しいか疑問に思っている方がおられます。思い出して頂きたいのですが、大陸が追加されるのでサーバーはより多くの人達がログインしても維持出来る人数でないといけないのです。

(BcB)。oO(3大陸だと2000x3ですが、更に3大陸増えると理論的には2000x6が最大収容人数になりますので、サーバ全体のキャパシティを考慮しているようです)


 また私達は、新たに数百万のプレイヤーが増えるような、ある大きなマーケティング戦略があります。面白い事だよ。


Bug marketing じゃなくて、Big marketing ね。

(BcB)。oO(個人的な予想ですが、数百万人となるとPS4関連かなぁと)






 新しい対空砲台のようです。




 画面の揺れを減らし、正常化するようにしています。



Planetside 2 GU3 Content Analysis (Hossin and Searhus art screenshots)
(Reddit フォーラムより。ファンの RoyAwesome による画像投稿です)

 いつもの方が、GU3で更新されたファイルを解析しています。

 以下は、Searhus 大陸の溶岩です。





 以下は、中戦車の見た目を飾るパーツです。





 以下は、帝国固有ロケランの照準部分です。





 以下は、外観。






 以下は、グレネードの新アイコン。


 IFF グレ。

 EMP グレ。

 Sticky グレ。

 以下は、VS のポンプアクション・ショットガンの外観です。






Client Performance - GU03
(公式フォーラムより。開発者の codeForge によるコメントです)

The frame rate drop when "Turning quickly" is due to some of our visibility code, which uses temporal projections to reduce the complexity of future visibility checks. When you move fast enough or turn the camera fast enough, it has to throw away pretty much all of it's caches and completely re-evaluate visibility.

To put it more simply, as you move around in the game the visibility system has hundreds of thousands of decisions to make to determine what you can see around you. It uses your velocity and camera movement to figure out the probability of some of those things changing state visible/not visibile in the future. "If he can't see this THIS frame, and he keeps moving like he's moving, he won't see it NEXT frame either"...that sort of thing.


 急に向きを変えた時にフレームレートが下がるのは、未来の複雑な視線チェックを軽減するため使われ一時的な予測を行う視線チェックコードによる物です。一定以上に速く動き、一定以上に速く振り向く時、全てのキャッシュを捨て去り視線を完全に再査定しないといけません。

 もっと単純に言えば、ゲーム内で動き回る時に視線システムは、あなたの周りに何が見えるのか何百・何千という決定を行なっています。それは次の瞬間に何が見えて何が見えないのかという変更の一部において、あなたの移動スピードやカメラの動きから可能性を割り出します。「もし彼がこのフレームでこれを見れないなら、彼の現在の動きを彼が続けるなら、次のフレームでも彼はそれが見えないだろう」といったような事です。

Client Performance - GU03
(公式フォーラムより。開発者の codeForge によるコメントです。要約します)

So along with this patch we had some optimizations, and some changes to the Player Awareness values which results in a higher probability of seeing players at a further render distance.

So far with all our collected data, performance is up slightly. Not enough that I can sleep tonight, but at least it didn't go down dramatically.

Several client crashes have also been fixed, which is good. We continue to patch the client often after any new Game Update to address additional client issues.

Of course, some percentage of people will have their frame rate reduced, some percent raised, some percent unchanged. Some will crash more, some will crash less.

Some will get a call from their girlfriend saying it's over. Sorry about that. You probably should have chosen TR.

Anyway, we do continue to work on performance. We have more optimizations coming in the weeks ahead, along with reductions in bandwidth usage as well.

Stay tuned!


・パッチで若干の最適化を行いました。
・遠い距離の描画においてプレイヤーが見える可能性が高いものについて、プレイヤーが感知する値を一部変更しました。
・これまでに集めたデータによるとパフォーマンスはわずかに上がっています。
・幾つかのクライアントキャッシュも良い方向へ修正されました。
・フレームレートが下がった人もいるし、フレームレートが上がった人もいます。変わらない人もいます。ある人はクラッシュが増えて、ある人はクラッシュが減っています。
・何であれ、私達は最適化を続けます。更に数週間掛けて最適化がされます。
・使用帯域の縮小についても同様です。

Client Performance - GU03
(公式フォーラムより。開発者の codeForge によるコメントです。要約します)

We have a method coming soon for people to actually get a "normalized" frame rate. You'll be able to choose an option from a terminal, appear in a new area, and be whisked around on a roller coaster while things explode and collide around you and we compute your frame rate. Then, you can run that every build and not differences.

Right now, I certainly admit, it's frustrating to try and "measure" your frame rate because of the constant change.


・実際のフレームレートを知る方法がやがて入ります。
・ターミナルからオプションを選択する事で可能になります。
・爆発や衝突や速い動きの時でも、素早くフレームレートを計算します。
・全てのビルドで、同じように計測出来ます。



TOP



  1. 2013/02/22(金) 16:04:48|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2013.02.21 Planetside2 News (サーバー統合の情報は、アメリカ時間の月曜日)


 サーバー統合がもうすぐ行われます。情報は(アメリカ時間の)月曜日になります。サーバー統合が行われるまでは、キャラのサーバー移動は入りません。順番が逆になる事は無いだろう。



Re: Game Update 03
(PSU のフォーラムより。コミュニティ・マネージャーの RadarX によるコメントです)

 日本時間の水曜日23時に行われる予定だったアップデートは、木曜日へ延期されています。それに関してのコメント。

The GU was delayed because there were a few bugs that popped up at the last minute and the team has this weird thing about not frustrating you guys with those.

Why is it called a GU? It's a Game Update that is adding new content. Yes unfortunately the empire specific Rocket Launchers weren't quite ready and the [redacted] also needed a little more time but you can expect to see them in the next update or one after.


 最後の段階で幾つかのバグが発生したので、ゲームアップデートは延期されました。開発チームは、バグが皆さんのプレイを阻害しないように補強しています。

 何故「GU(ゲームアップデート)」と呼ぶかと言えば、新しいコンテンツ(サブマシンガン?)を追加しているからです。残念な事に帝国固有ロケットランチャーはまだ準備出来ておらず、[redacted](検閲済み的な表現:つまりまだ秘密?)もまたもう少し時間が必要です。しかし、次回のアップデートかその次のアップデートでそれ等を期待出来るでしょう。




 Enemy Activity filter へのフィードバックをありがとう! 私達はマップインターフェイスを再デザインしていて、改造するにあたって Enemy Activity filter をどう組み込むべきか意見を知りたかったのです。

Higby, getting rid of enemy activity map filter? Are you serious?
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

Well, yes. We are completely overhauling the map/respawn screens and trying to streamline unnecessary options. That's why I asked.

 私達はマップ/リスポーン画面を完全にオーバーホールし、不必要なオプションを合理化しようとしています。それが私の質問した理由です。

Higby, getting rid of enemy activity map filter? Are you serious?
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

The ability to see where fights are is what the new hotspots system does. Right now it's thresholds are set a bit too high so not enough fights are showing up on there, and the magnitude is off. We are tuning that data to hopefully provide better indications of active fights. For most people this will make the Enemy Activity filter pretty obsolete, but it does give more specific information to commanders that, if the filter were to be removed, you would have to get by looking at a region that had a lot of hotspots in it and checking the "Enemy ____ Detected" on the region info panel - which is a bit of a pain in the ass.

 戦闘が何処で行われているか見る能力を、新しいホットスポットシステムで行います。現在は「しきい値」が少し高く設定されているために、マップへ十分に戦闘が表示されていません。そして戦闘の規模も分かりません。私達はデータを調整して、より良いアクティブな戦闘表示を提供する事を望んでいます。殆どの人達にとって、新しいホットスポットシステムにより Enemy Activity filter は使われなくなるでしょう。しかし Enemy Activity filter は、より詳細な情報を指揮官に与えています。もし Enemy Activity filter を取り除くとしたら、詳細な情報を得るために沢山のホットスポットがあるリージョンに注視してリージョン・インフォ・パネルの"Enemy ____ Detected"をチェックしないといけません。それはちょっと嫌な事ですね。

Higby, getting rid of enemy activity map filter? Are you serious?
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

(どうして取り除かないといけないのか、使われなくてもそのままでいいのではないかという意見に)

I don't particularly want to get rid of it, I just asked the questions for the UI team that wanted to get some feedback about how important people think it is.

 私は、特にそれを取り除きたいとは思っていません。Enemy Activity filter を取り除く事についてプレイヤー達がどう思っているか若干のフィードバックを得たいという UI チームからの質問があったので、皆さんへ尋ねています。

Higby, getting rid of enemy activity map filter? Are you serious?
(Reddit フォーラムより。Higby のコメントです)

Since i'm still getting tweets about this, I wanted to clarify why I asked. We're doing a revamp of the map screen/respawn screen and we're evaluating each of the options, the UI team wanted to know how much that feature is used by 'normal' players, to figure out if it is widely used, should be an advanced option or a default, should be visualized differently, needs more added to it, or whatever.

Appreciate the feedback - we aren't going to remove it, we might enhance it.


 まだこれに関するツィートを得ている所なので、何故私が尋ねたかハッキリさせておきたい。私達は、マップ画面とリスポーン画面の改造を行なっていて、それぞれのオプションの再評価を行なっています。UI チームは、その機能をどれぐらい「普通の」プレイヤー達が使っているのか知りたいのと、広く使われているなら詳細を知りたかったのです。それは拡張オプションであるべきか、初期設定であるべきか、視覚的に別画面にするべきか、より追加が必要なのか、色々です。

 フィードバックを感謝します。私達は、Enemy Activity filter を取り除かないでしょう。強化するかもしれません。




クリックで、大きな画像を表示

 モデリングが始まっています。


 アーマーに関するいいアイデアはあるかい? リンクを私に送って下さい。私は何時でも素晴らしいインスピレーションを求めています。




 ボイスパックは、導入するよ。


(全部英語? 他の言語もサポートされる?)私は、全ての言語へボイスパックを作らないといけないと仮定しています。

(BcB)。oO(現在は各帝国で男女1つしか声のパターンはありません。多分、有料になると思いますけどね。日本語はそもそもサポートされていないので、可能性は低いように思います)




 VS アンチ・ビークル・ウェポンです。




 今日、ポンプアクション・ショットガンの作業中だよ。


(今の「怯む」メカニックだと、ファイアレートが優秀な武器の方がいいね)プレイスタイルを制限するよりは、解決するため「怯み」メカニックに取組みます。


 「怯み」を無くしたりはしないよ。


 もし「怯み」をゲームから無くしても、撃たれて喜ぶフィードバックは無いだろう。


 「怯み」が好きじゃないと言った訳じゃ無いよ。現在の「怯み」が作用する方法が好きじゃないのさ。


(「怯み」の作用の仕方が変更されるかもしれないって事?)確かに、そう望んでいるよ。



TOP



  1. 2013/02/21(木) 13:22:43|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:2

2013年2月20日 Planetside2 パッチ

Server Downtime and GU03 02.20.2013
(公式フォーラムより)

 日本時間の木曜日へパッチは延期されました。

 総合

・描画距離の調整

 歩兵のアップデート

・低設定でサブマシンガンに HR-NV を使っている時に、20m以内の他のプレイヤーを見るのが難しかった問題を直した。
・死んだ後に蘇生された時、VS Eridan SX5 HS/NV スコープを装備していてもスコープは不完全にならない。
・VS Eridan SX5 のアイコンは、不完全にならない。
・もしエンジニアのタレットがビークル・パッドのそばに置かれたなら、乗物がスポーンした時にタレットは消滅するでしょう。

・色々な乗物でガンナーからドライバーへ切り替えた時、スコープは継続しません。

 アイテム・アップデート

・新しいサブマシンガンと、カスタマイズアイテムが追加されました。

 UI アップデート

・アウトフィットタグを付けたプレイヤーも、チャット欄にキルメッセージが表示されるはずです。
・プレイヤーがいない大陸のホットスポットも見る事が出来るようになります。
・Enemy/Ally HUD カラーオプションを選択している時、インフルエンスの円グラフは、帝国3種類から敵・味方の2種類だけになります。
・分隊長は、コマンドチャットボイスチャンネルへ適切に組み入れられます。
・小隊に所属する分隊長は、分隊長として所属する分隊のメンバーを分隊長へ昇格させる事が出来ます。
・アウトフィットメンバーランクを変更した時、1回目に機能しない問題を修正しました。
・ストアのプレミアム・アーリー・アクセスで、複数の消耗型装飾をすぐに購入出来ない問題を直した。
・サブマシンガンをインフィルトレーターやヘビーアサルトでフィルターへ掛けた時に、ストアで適切に表示されます。
・HUD 上のインフルエンス・パーセンテージは、より頻繁に更新されます。
・適切な破壊されたジェネレーターアイコンの代わりに、リスポーンマップ上で紫のジェネレーターアイコンが表示されていた問題を修正した。
・ペインフィールドで死んでも、“Killed by []”とはもう表示されない。

 大型基地アップデート

・Xelas South Bridge のスポーン場所が修正された。

・以下の場所で、スポーンルームのペインフィールドがカバーしている範囲を修正した。
o Zurvan Pump Station
o Zurvan Network Complex
o All forward spawns for Dahaka
o Saurva Data Storage
o Mao Southeast Gate
o Mao Southwest Gate
o Rashnu Cavern
o Rashnu Southern Pass
o Allatum Broadcast Hub
o Allatum Research Lab
o Hvar Northgate Garrison
o Auraxicom Substation
o Wokuk Shipping Dock
o Wokuk Storage Yard
o Camp Waterson
o Elli Barracks Complex

・Freyr Substation forward スポーンポイントの占領は完了出来るようになります。

・NS Refinery のスポーンポイントは修正されました。

・以下の場所で、占領された時に適切な帝国のスポーンルームシールドへ変更されるように修正されました。
o Hvar, Southeast Forward Spawn
o Mekala, North Forward Spawn
o Tumas, Northeast Forward Spawn

・Tawrich Depot の全てのジャンプパッドは、再び正しく機能します。

・Andvari Bio Lab の全てのテレポーターで、再びシールドが機能します。

・Amerish's East Hills Checkppoint は、HUD 上で正しいリージョン情報が表示されます。

・Elli Amp Station のビークルパッドと全てのジャンプパッドは、基地を管理している帝国を適切に認識します。

・Saerro Lishtening Post のテレポータールームは、ペインフィールドが再び機能しました。

・Zurvan 基地の特定のドアシールドが、ある角度から見ると見えない問題を修正した。

・Tawrich 基地で幾つか喪失していた壁のテクスチャーを直した。

・全てのアンプステーション基地でランプ(傾斜した通路)のジオメトリエラーを直した。

・Vanu Archives リージョンは、HUD 上でもう Snake Ravine の一部として表示されません。

 オーディオ・アップデート

・VS Flare の銃声は、弾が少なくなった時に音がしなくなる事はもうありません。



All servers will be brought down at 6:00 AM PT for a game update. Downtime is anticipated to be approximately 90 minutes. Players may note the following changes:


General Updates

· Tweaks have been made to render distance values

Infantry Updates

· Corrected an issue while using HR-NV on an SMG on low settings that would make it difficult to see other players within 20m
· Dying and reviving with the VS Eridan SX5 HS/NV Scope equipped will no longer cause the scope to become misaligned.
· Icon for the VS Eridani SX5 should no longer be misaligned
· If an engineer turret is placed on or near a vehicle pad, they will be deconstructed when a vehicle spawns.
Vehicle Updates

· Optics will no longer persist when switching from gunner to the driver’s seat in various vehicles
Item Updates

· New SMG’s and customization items

UI Updates

· Players with outfit tags should be able to see kill messages in chat
· Made it so players can see hotspots on continents they are not on.
· While using the Enemy/Ally HUD color scheme, the influence pie chart will only display 2 wedges (ally vs enemy) instead of three (two of them being red anyway)
· Squad leaders should now be properly added to the Command Chat voice channel
· Squad leaders that belong to a platoon should now be able to promote a member of their squad to the role of squad leader.
· Fixed an issue where changing an outfit member’s rank would not always work on the first attempt
· Corrected an issue where multiple consumable tints could not be purchased at once in the Premium Early Access section of the depot
· Submachine guns should now appear properly in the depot when filtering for Infiltrator or Heavy Assault weapons
· Influence percentages on the HUD should now update more dynamically
· Fixed an issue where purple generator icons were being displayed on the respawn map instead of the appropriate destroyed generator icon
· Will no longer display a “Killed by []” message in chat when you are killed by a pain field

Facility Updates

· Fixed the spawn location for Xelas South Bridge
· Made fixes to the coverage of multiple spawn room pain fields including:

o Zurvan Pump Station

o Zurvan Network Complex

o All forward spawns for Dahaka

o Saurva Data Storage

o Mao Southeast Gate

o Mao Southwest Gate

o Rashnu Cavern

o Rashnu Southern Pass

o Allatum Broadcast Hub

o Allatum Research Lab

o Hvar Northgate Garrison

o Auraxicom Substation

o Wokuk Shipping Dock

o Wokuk Storage Yard

o Camp Waterson

o Elli Barracks Complex
· Should now be able to successfully capture the Freyr Substation forward spawn point
· Fixed the spawn point at the NS Refinery
· Made fixes so the spawn room shields will properly change faction when the point is captured across the following areas:

o Hvar, Southeast Forward Spawn

o Mekala, North Forward Spawn

o Tumas, Northeast Forward Spawn
· All jump pads at Tawrich Depot should work correctly again
· All teleporters at Andvari Bio Lab should have functioning shields again
· Amerish’s East Hills Checkpoint should now display correct region info in the HUD
· All jump pads and air vehicle pads at Elli Amp Station should now properly recognize the Empire in control of the facility
· Saerro Listening Post’s teleporter room has had its pain field re-enabled
· Fixed an issue where specific door shields at Zurvan would be invisible when viewed from certain angles
· Corrected some missing wall textures at Tawrich
· Corrected ramp geometry errors across all amp stations
· Regions of the Vanu Archives should no longer display as part of Snake Ravine in the HUD

Audio Updates

· VS Flare audio should no longer cut out when running low on ammo



TOP



  1. 2013/02/20(水) 16:50:03|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0
次のページ

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板

■ アウトフィット(ギルド)■ 
勧誘・紹介BBS


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00