PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

10月31日 planetside2 ニュース (Higby パッチ・プレビュー)


Watch live video from las0m on TwitchTV
 アメリッシュの映像を背景に、次のパッチについて語っています。

Higby showing off Amerish + contents from new patch
(Reddit フォーラムより。ファンの chill613 と Terr が文字に起こしてくれましたので、それを翻訳します)

 以下、chill613の記述

・Amerish 大陸には水がある。

・amerish 大陸の基地のデザインと構築には地形を取り込んでいる。それは基地をより独特にし、守りやすくしている。(Indar 大陸の Vanu Archives 的な感じ)

・基地にある幾つかの対空砲台を取り除く。MAX の対空とライトニングの Skyguard を調整する。(弱体化かもしれませんね)

・リペア・ツールはオーバーヒートするので、無限に使用出来ない。

・サートによって中戦車のドライバーは運転に専念しガンナーが主砲を撃てる。そのサートをアンロックすると、専念しているガンナーの主砲はより強力になる。(副砲は無くなるのかな?)

・ホーム・コンチネント(自国の大陸)は、VS が Amerish 大陸、NC が Esamir 大陸、TR が Indar 大陸になる。

・攻撃や防御をしている間の役立つ行動に、ボーナス経験値が付きます。

・占領メカニックにCTF(キャッチ・ザ・フラッグ:プラネットサイド1のLLU的なヤツ)を加える可能性はある。

・グレネード(手榴弾)は修正される。

 以下、Terr の記述

・幾つかバトルランクが上がる事による報酬があり、Loadout(装備をカスタマイズしたセットをセーブした物)タブが増えたり(ベータでは3つの内の1つしか使えませんでした)、分隊リーダー能力など。

・フォント(文字)の読みやすさを向上させる。

・メタゲームの変更、大型基地の波及効果、大陸を制圧した報酬(これは今回のパッチでは入らず、次のパッチ)。

・インスタントアクションを使って、分隊リーダーの所へのスポーンする(30分クールダウン)。

・分隊ビーコン変更。装備するアイテムでは無くなる。分隊長になると自動的に使える。場所変更には5分のクールダウンが必要。

・分隊メンバーのAMSサンダラーには、そのサンダラーが何処にあっても(どんなに遠くても)スポーン出来る。ギャラクシーには適用されない。

・より多くの場所からサンダラーを出せる。バランスを取る為に、AMS 化して設置するには他のAMSと100m以上離れていないといけない。

・基地のタイプにより、防衛側は修理・ヒール・キルなどの行動時にボーナス経験値を得る。例えば、テックプラント基地だとボーナスが大きい。

・攻撃側は、最終的に占領出来た時だけボーナスを得る(だから、占領を引き伸ばしてファームは出来ない)。基地の規模が大きければ、報酬は大きくなる。

●バグ修正

・グレネードバグ。
・スポーンルームのペインフィールドバグ。
・武器のフリーズバグ。
・ロックオンミサイルが、幾つかの状況でダメージが適正に入らないバグ。
・Restoration kit と武器の持ち替えは、すぐに出来るようになる。
・地面をすり抜けて落下するバグ(Tawrich など。見つけたら教えて下さい)。
・時々、サンダラーでスポーン出来ないバグ(スポーンするのに相応しく無い場所にユーザーが出現した時)。

・現在の中戦車ドライバーの役割は、かなり良好だと思っている。しかし、ガンナーの武器をより強力にし、チームワークを奨励出来るようにする。サートをアンロックして、主砲をより強力にしてドライバーが武装を操作出来なくする(ロンチ後になります。我慢して下さい)マグライダーへ実装する為に試行しています(主砲が正面に固定されているので、ガンナー操作へ変更するには砲塔システム自体の変更が必要です)。

・問題無く歩いて渡れる小川がある。

・Interlnk 大型基地は追加される。Dropship centers 大型基地も新しい要素です。(両方ともロンチ後)

・ライトニングのデザイン目標は、高度に特化した一人乗りの軽戦車。

・地下トンネルはあるが、大型基地の狭い通路では無い。小さなエリアや塹壕など。けれど新しい大型基地はそういったモノを、もう少し取り入れようとしています。

・ホーム・コンチネント(自国の大陸)は、常にワープゲート周辺での戦闘にならないか怖れています。前線の種類が十分では無い。後で、大陸が増えるだろうけど。

・海戦は、何時か入れたい。もし大陸が海で接続されたなら。非常に長期の目標です。

・新しい乗物はあります。このパッチでは、入りません。バギーと多分航空機がロンチ後に。

・リーダーシップ・サートは、ツリーを辿って追っていくような物にはならないようにしたい。コミュニケーションツール、兵站、など。

・オービタル・ストライクは、作業中。しかし、少なくともロンチ後の数週間は入らない。

・MAX の体力を増やすよう計画している。

・リペアツールは、オーバーヒートするだろう。メディックツールと似たような感じになる。

・CTF システムによる基地占領は実験中。現在のシステムをまず作る。

・帝国固有の対戦車武器は、ある。しかし、ロンチ後になる。

・武器ロック(味方を殺したペナルティ)は、このパッチで酷すぎる物では無くなる。

・Lasher・MCG・Jackhammer は、一部変更される。Lasher には問題がある。

・サンダラーの弾薬補給は、修正されるはずです。

・あごひげは、無い。

・ミッションシステムは、より沢山追加される。特定の部分が導入される。攻撃・防御ミッションのような物が入る。帝国の味方全員がミッションを見れる。(今後)違うフェイズでまだ進化する。

・BFR には、ノーコメント。

●対空バランスは、現在かなり良くない。
 ・(例)Zurvan 基地の対空砲台は、18から4へ減少。
 ・容易に地上からあなたを撃っているターゲットが見える(特に Burster MAX)。(多分、弾道がハッキリ見えるようになるのでは?)
 ・幾つかの新しいサート(何処からロックオンされているか教えてくれるような物)

 その他のファンによる、気付き

・戦車に3人目が乗れるサートを追加するかも。

・Amerish 大陸の基地には、より植物がある。



Server Availability 11/2 - 11/4
(公式フォーラムより)

 全てのサーバは、週末の11月2日~4日(アメリカ時間)はダウンしません。




 明日(次のTweetで日時が変更されました)、サプライズ・ステーションキャッシュ3倍キャンペーンを行うでしょう。東海岸で酷いハリケーンにあわれたプレイヤー達の為に。


 私達は、キャンペーンを(アメリカ時間)11月4日(日)へ変更するつもりです。通常こういった告知は行いません。しかし、こういった状況下ではそうする事が正しいと決定しました。

(BcB)。oO(現在、東海岸の一部は停電したり、交通が麻痺しています)



Higby Sheds Light on SL/Command Chat and Instant Action
(Reddit フォーラムより。Higby のチャットコメント。要約します)



・基地へ侵入者がいる場合、「some enemies(数人の敵)」「enemy squads(敵の数分隊)」「enemy platoons(敵の数小隊)」と告知される。マップ上の基地ステータスのインフォメーションとしては表示されない。

・しかし、基地占領ステータスは、マウスカーソルをマップの基地上に置けば見る事が出来る。

・現在の分隊リーダーチャットを、PS1のグローバルチャットのようにする。

・2つのチャットチャンネルがあり、もう1つのコマンダーチャットは皆は読む事しか出来ない。サートを取得する事で喋る事が出来る。

・インスタントアクションは、大陸に関係無く最も大きな5つの戦場のみ表示する。同様に、分隊リーダーの場所も表示する。

・みんながコマンダーチャットに入ってスパム出来ないぐらい、サートポイントは高い。



Hibgy, Why Not Scale The Medic/Engineer Gun XP Like MAG?
(Reddit フォーラムより。Higby のコメント)

 蘇生(サート)レベルによって蘇生時の体力と貰える経験値を増やして欲しいという意見に、Higbyも極めて似た要素を導入すべく作業中との事です。

・以下は、投稿者が示した例です。

 レベル1なら、25%の体力と、5exp。
 レベル2なら、50%の体力と、7exp。
 レベル3なら、75%の体力と、9exp。
 レベル4なら、100%の体力と、15exp。




 私を凹ませる事。人々はプラネットサイド1にある何かが、コードをコピペするだけでプラネットサイド2で機能すると思っている事。


(Amerish スタイルの基地が Indar や Esamir にも効果的なら、2大陸にも適用される?)Esamir と Amerish で学んだと同じだけの物を、Indar へ盛り込めるよう望んでいます。




 プラネットサイド1に関する情報は、プラネットサイド2のロンチ後になります。待ってて下さい。




 熱すぎるぜ…熱すぎるぜ、ベイベー…シェルターへ走り込まねば、影へ走り込まねば。

(BcB)。oO(Searhus 大陸かな)



Will you be unblocking China in the final version?
(公式フォーラムより)

 中国のIPはブロックされているようです。ロンチ後も、中国のIPブロックは残り続けるとの事。



 以下、動画各種。

Planetside 2 The Crown +3 hour battle from a vantage point


 遠くから戦場を眺めています。美しいですね。

Planetside 2 - FLASH! AAA-AAAH! - SAVIOR OF THE UNIVERSE


 フラッシュバイクを、フラッシュの曲に乗せて。

PlanetSide 2 Flash Jumping - BioLabs


 フラッシュで、バイオラボ基地へジャンプイン!

Planetside 2 - Smoke Launcher and Tips


 スモークグレネードがどんな物か、見てみたい人向け。

Planetside 2 scythe gameplay; Vanu Archives, US West.


 サイズの暗視モード動画パート2。



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  1. 2012/10/31(水) 19:09:59|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

10月30日 planetside2 ニュース (ログイン問題は、まもなく解決)

Login Issues 10.29.2012
(公式フォーラムより)

 内部メンテナンス中にログインして、"Your Account is Not Authorized"(あなたのアカウントは、認証されませんでした)といった表示が出る問題を体験したかもしれません。間も無く解決しますので、それまでご不便をお掛けします。



 月曜日に発送されると発表された、キャラ名継続に関するメールはまだ発送されていないようです。アメリカも既に火曜日へ突入していますので、あちらのユーザーも「まだかー」と騒いでいます。



Windows 8 Crashing Issues
(公式フォーラムより)

 Windows8 クラッシュ問題

 ジョイスティックやゲームパッドのような周辺装置を使っているプレイヤーは、Windows8上でプラネットサイド2を走らせた時にクラッシュ問題を体験したかもしれません。(他の幾つかのゲームも同様の問題がWindows8で発生しています)

 この問題を解決する為に、私達は現在、あなた達から幾らかの追加情報を集めようとしています。もしあなたがWindows8を使用していて、この問題を体験したなら以下の事を教えて下さい。

・既存のOSからのアップデートですか? それとも新しくWindows8をインストールしましたか?
・もし既存のOSからのアップデートなら、以前使っていたOSは何ですか?

 私達は、Turtle Beach ヘッドセットでこの問題が起こると聞いていました。そこで質問です。

・あなたが今、繋いでいる周辺装置は何ですか?
・繋いでいる周辺装置を1つ1つ外してみて(マウスとキーボードは除きます)、どのデバイスがクラッシュを引き起こしていると思われますか?

 私達は出来るだけ早くこの情報を得ようと試みています。だから、ドンドン投稿して下さるようお願いします。あなたの助けが貰えれば、非常に助かります。




 現在、合計2657の定義されたサウンドと、そこから再生される5085のサウンド・エフェクトがプラネットサイド2にあり、加えて11745の会話の種類があります。




 私はKDR(キル・デス・レシオ:キル回数とキルされた回数の比率)を取り除きません。しかし、SPM(スコア・パー・ミニッツ:1分当たりのスコア)を追加するのも良いと思います。両方とも重要です。


(パフォーマンス改善はもう入った?)一つは先週入りました。もう1つの改善が、やってきます。パッチごとによくなりますよ。


(オーストラリアサーバが何時アップするのか、メンテナンスは何時に行われるのか、詳細は?)詳細が固まれば、お知らせしますよ。サーバはまだセットアップ中です。



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  1. 2012/10/30(火) 20:32:02|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

10月29日 planetside2 ニュース (日本時間11月17日(土)午後4時59分、ベータ終了)

Alpha Squad Name Reservation and Beta Closure
(公式フォーラムより)

 アルファスクワッドを既に購入されたなら、武器のアンロック、迷彩セット、4000ステーションキャッシュという幾つかの素晴らしい特典がある事をご存知のはずです。今週初め、私達は更なる特典を提供出来る事を嬉しく思います。

 あなたのキャラ名を確実に確保したいですか? アルファスクワッドの全メンバーは、11月20日のゲームロンチに備え予約する機会があります。(アメリカ時間)月曜日に配信されるメールの説明に注目して下さい。

(アルファスクワッドの宣伝略)

 また、ベータは(アメリカ時間)11月16日、PM 11:59 に終了するので、それまでオーラクシスの為に戦って下さい。

(BcB)。oO(ベータ終了時には夏時間が終わっていますので、日本時間の11月17日(土)午後4時59分終了となります)




 もしあなたが週末にプレイしてバグに出会ったなら、私達に知らせて下さい。次の週末には根絶されているように、ベストを尽くすでしょう。




(ミッションシステムは本当に入るの? 歩兵の描画距離問題の修正は何時?)ミッションシステムは必ず拡張して導入します。歩兵描画距離問題が重大だと同意します。私達は、それに関連した幾つかをまず修正しています。


(ロンチ後に導入前のアップデートを試せるテスト鯖はある?)はい。


(ドライバーを副砲にして、ガンナーを主砲にして欲しい)私達は行いたい幾つかの具体的なアイデアがあり、内部でまだ議論中です。私は、みんながそれを理解してくれるか確かめたいです。




 アニメーションバグの修正が入ります。

(BcB)。oO(以下の動画のようなバグです)

PlanetSide 2 Standing on Flash.mp4


Some planetside 2 bugs




Scythe Night vision gameplay. Planetside 2 beta.


 サイズの暗視モード動画です。輪郭はハッキリ見えますが、視界が狭くなるのとスポットのマーカーが見えないのが欠点ですね。

Solace Broken


 TR プレイヤーのプレイ動画です。リベレーターの初期装備は微妙になり、対空が強くなって活動しにくくなりましたが、それでも以前の武器をアンロックするとやはり強いみたいですね。



●お知らせ

 ロンチ後は、不定期更新に変わります。ロンチ後もパッチ内容・新DLC情報・重要な公式アナウンス等はフォローしたいと思っていますが、プレイ時間を確保したいので毎日更新では無くなります。どうぞ、よろしゅー。



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  1. 2012/10/29(月) 20:16:12|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:2

10月28日 planetside2 ニュース (Amerish 大陸は今週に)


(キャラクターの引継ぎの詳細は?)月曜日(アメリカ時間)をお待ち下さい。


(ロンチ前にキャラ消去される?)はい。ベータが終わった時に。


(プラネットサイド1が基本無料になったら、Steam でも扱う?)いいえ。


(プラネットサイド2は、11月20日にSteamでも同時に扱われる?)同時に扱われます。


(FXAA をオフにするオプションが入る可能性は?)実際には、そうする必要は無いかもしれません。シェーダーの変更が入ります。私達のグラフィックチームは、最近良い変更をもたらしました。


(アメリッシュ大陸は何時?)今週です。(アメリカはまだ土曜日なので来週と言っています)


(クランタグ(アウトフィット名の略称。CIAみたいな)に数字が使いたい)数字が使えるようになるでしょう。


(AMD の調整もしていますか?)パッチごとに良くなっています。質問のAMDとは、CPUとグラッフィクカードのどちらの意味ですか?


(CPUの事です)オーケー、思った通りでした。AMDの為に取り組んでいますよ。


(グラフィックカードは? 6870 のグラフィックカードに Core i5 で50~60fpsにして欲しい)i5 でそこまでフレームレートを高く近付ける事は出来ないでしょう。


 特に古いCPUで、幾つかの点で大きなフレームレートの向上に気付くはずです。新しいCPUでは、あまり変わりません。


(以前はMedium設定で25fpsだったのが、High設定で50fpsまで行くようになった)より多くの改善が来ますよ。


(Core 2 Quad でパフォーマンスが向上した)それが聞けて嬉しく思います。


(ラグドール使わないの? 死体が地面から浮いてるのはサックだ)はい、ラグドールを導入するでしょう。ロンチ前には入りません。

Planetside 2 Critique. What's wrong with it so far?


 Totalbiscuit が、PS2の現状改善すべき事など苦言を呈しています。それに対するSmedの回答。


 あなたの動画を見ました。多くの点で同意します。私達は沢山のパフォーマンス改善を行なっています。


 そして、私達は全てのバグを潰すモードに切り替えました。ロンチの為に一丸となるでしょう。


(ミッションシステムがまだ無いのが問題では?)私達は、ホットスポットシステムを劇的に向上させるでしょう。


(迷彩などのカスタマイズはロンチ前に入る?)一部についてイエス。全ては入りません。


(リスポーンタイマーは増やすべき)何度も殺されてリスポーン画面へ縛り付けられるのは、大失敗の元になるように思います。


(死んでから復活するまで今は5秒だけど、10秒にしてよ)より沢山時間を増やすよう話しているんだと思います。少しならOKかな。


(少し伸ばしたぐらいで台無しにはならない。30秒にするべき)死ぬ度に? ヤル気を無くすような事は、サックだと個人的に考えています。


(サンダラーが全ての車両ターミナルから出せると、サンダラーが多すぎてバランスを崩す)それについてはまだ完了していません。


 サンダラーは、(AMS化する時)お互いに距離を取らないといけないようにするでしょう。現時点では、それがまだ入っていません。


 サンダラーのリソースコストも上がるでしょう。心配しないで。サンダラーは、湧きまくらないだろう。


(ステータスの武器タブにあるキルカウンターが、数週間前から壊れてる)それに取り組んでいます。


 告知を忘れていました。テクスチャーをシャープにする新しいシェーダーもまた入りました。現時点では、High設定だけです。




Watch live video from las0m on TwitchTV
 Higby による Amerish 大陸の配信です。基地が山岳要塞みたいになってますねー。


Watch live video from las0m on TwitchTV
 短いですが、同じく Amerish 大陸。

Planetside 2- When Galaxies Attack (Friday Night Ops)


 山上の歩兵部隊にカミカゼするギャラクシー。



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  1. 2012/10/28(日) 12:05:21|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2012年10月27日 Planetside2 パッチ

Hotfix 10.27.2012
(公式フォーラムより)

・パフォーマンス調整により、全体的なゲームプレイを向上させた。
・サウンドが途切れる問題を修正した。



The server has been updated to address a few outstanding technical issues. Players may note the following:

•Performance optimizations have been made to improve overall gameplay.
•A fix was made to address audio that was cutting out.



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  1. 2012/10/28(日) 09:08:05|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

10月27日 planetside2 ニュース (サウンドバグは今夜修正予定)


 今夜、サウンドバグの修正パッチを当てようとしています。

(BcB)。oO(土曜なので18時には修正された状態でプレイ出来るかも)




(フレームレート・パフォーマンスの向上に継るニュースはありますか?)はい、本当に良いモノが来週に入ります。



CrossfireX performance
(PSU フォーラム、コーダー CyclesMcHurts のコメントより)

 クロスファイアが有効に機能する為のパッチが製作中のようです。来週予定。



 以下、動画各種。



 Syousa.さんの第4弾です。地雷設置をされています。

OH GOD THE SCYTHES - PlanetSide2


 NC のギャラクシー編隊に襲いかかるサイズの大編隊です。2分10秒辺りから。

Planetside 2 - Auraxis Tournament Finals - Part 2


 この前紹介したSOE LIVE トーナメント決勝のパート2です。



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  1. 2012/10/27(土) 15:28:47|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

10月26日 planetside2 ニュース (サウンドバグの修正中)


 マグライダーの修正が入ります。そして、サウンド問題を調査している所です。修正するでしょう。

Audio Bugs (PlanetSide 2)


 サウンドバグはこういったモノです。


 マグライダーの修正をアップしました。

(BcB)。oO(修正パッチらしきものが当たっていますが、サウンドバグが直っているかは分かりません)




(昨日紹介したエイムボット動画を見て)私達は、それを承知しています。



Planetside 2 - Huge Max Mech Rush


 MAX クラッシュ!



Petition: Bring back Planetside 1 instant chat
(Reddit フォーラムより。ファンの DEDMON による意見投稿)

 プラネットサイド1にあったボイスコマンド「V-V-V」で「ヘルプ!」と叫ぶヤツを復活して欲しいという意見に、支持がチラホラ集まっています。
 今回はボイスチャットを充実させたので縮小されたようですが、個人的には有用かどうかでは無くアレが飛び交う事で独特の雰囲気を出していたと思うんです。後は、国籍や言語に関係無くコミュニケーションを交わすのに便利だなと。

 そういえば、ロシアにサーバが置かれるというニュースをお伝えしましたが、ロシアはリージョンロックらしくロシアの人が怒ってました。リージョンロックされるぐらいなら、今のままがいいよね…。



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  1. 2012/10/26(金) 19:35:27|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2012年10月25日 Planetside2 パッチ

Update Notes 10.25.2012
(公式フォーラムより)

(アップデートノートにはありませんが、昨日のパッチで発生していたマグライダーが左右に向く事が出来ないバグは修正されたようです)

 既出のバグ

・プレイヤーは、施設に対する乗物の衝突ダメージを除いてワープゲート内においてほぼダメージを受けません。未解決の問題として、ターミナルにアクセスしているプレイヤーはダメージを受けます。
・サンダラーは、フラッシュバイクのように全ての(地上車両用)ヴィークルターミナルから取り出す事が出来ます。
・分隊メンバーは、インスタントアクションメニューを介してワープゲートから分隊リーダーの所へ行けます。
・グリーフ(味方に対する攻撃へのペナルティ)の蓄積は、偶発的な味方帝国兵士へのダメージに対しては少なくなりました。
・グリーフポイントは、仲間(分隊員や小隊員)や仲間の乗物に対するダメージではもう蓄積しません。未解決の問題として、プレイヤーが死亡した場合はグリーフポイントが付きます。

 パフォーマンス

・クライアントクラッシュ修正とクライアントパフォーマンス調整を行いました。

 主なバグ修正

・MAXでログアウトか大陸変更を行っても、クラス変更される事はもう無いはずです。
・スポーンポイントのターミナルは、ミニマップ上に適切な帝国を表示しなければなりません。
・乗物のキルは、再び告知されるでしょう。
・砲塔はもうガクガクしない。
・死んだキャラはもう衝突判定を持たないでしょう。
・乗物は、もうランダムに操作が反転しないでしょう。
・シールドは、グレネードやC4のような投げる物体をブロックするでしょう。
・AFKプレイヤーがダメージを受けない事例を修正しました。
・キャラが瀕死だとUIに色が付いたままになる事例を修正しました。

 武器

・全ての武器の弾丸は、弾道降下が少なくなりました。
・長距離でより強くなるように、VS の武器は強化されました。弾速とダメージは、スナイパーライフルを除く全ての武器で増加しました。
・弾速は増加した。
・長距離のダメージは増加した。
・殆どの VS 武器のリロード時間は、速くなった。
・手榴弾の軌道は、より予測出来ます。

 乗物

・乗物が歩兵に衝突した時にダメージを与える為に必要なスピードは、増加した。
・Halberd(車両の副武装)の弾速は増加した。
・重歩兵の対車両用ランチャーのロックオン射程は減少した。(500m は長すぎ)
・サイズの初期装備と Rotary nose cannon の弾速は増加した。
●サンダラーと戦車副砲の上下角は調整された。
 ・上下角は、全ての中戦車で同じになった。以前は、一部異なっていた。
 ・50口径マシンガンの上下角は15度増えた。



Notable Changes:

•Players are now mostly invulnerable to damage at Warpgates with the exception of vehicle collision damage against structures. An outstanding issue is while accessing a terminal players are vulnerable.
•Sunderers are now available at every vehicle terminal that offers the Flash.
•Squad members can deploy on their squad leaders from the Warpgate via the Instant Action menu.
•Grief accumulation has been reduced for accidental team damage.
•Grief points are no longer accumulated for damaging a fellow member or their vehicle. An outstanding issue is killing that player will result in grief points.
Performance:

•Client crash fixes and client performance optimizations
Top Bugs Fixed:

•Logging out or zoning while in a MAX should no longer change your class.
•Forward spawn point terminals should now display appropriate faction on the minimap
•Vehicle kills will give notifications again.
•Turrets should no longer stop animating.
•Dead characters will no longer be collidable.
•Vehicles will no longer randomly invert controls.
•Shields will now block tossed projectiles such as grenades and C4.
•Fixed an instance where AFK players would be unable to be damaged.
•Fixed a case where dying in the UI could leave a character in a bad state.
Weapons:

•Reduced bullet drop on all weapons.
•Buffed VS weapons to be much stronger at greater range. Projectile speed and Damage were increased on all weapons except sniper rifles.
•Projectile speed was increased.
•Damage at range was increased.
•Reload times on most VS weapons are now faster.
•Grenade trajectory is now more predictable.
Vehicles:

•Speed required to damage infantry in a vehicle collision increased.
•Projectile speed of Halberd increased
•Reduced lock-on range of Heavy Assault anti-ground vehicle launchers (500 meters was overkill)
•Scythe Default and Rotary nose cannon projectile speed increased
•A pass was done on Sunderer and Tank Secondary weapon elevation ranges. ◦Elevation ranges should be the same between all the MBTs. Previously there were some discrepancies
◦50cal MG elevation range increased by 15 degrees



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  1. 2012/10/26(金) 06:54:51|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

10月25日 planetside2 ニュース (Grief システム変更、VS歩兵武器調整、沢山のバグ修正)


 今週のビッグアップデート! Grief(味方に対する攻撃を行った時のペナルティ)システムの変更、VS 歩兵武器の調整、非常に沢山のバグ修正です!


 VS 武器調整は、より速い弾丸スピード(各武器において最速になります)、長距離でのダメージ減衰が低下、高精度である事をより強調します。


 VS は弾速(弾が飛んて行く速度)が強化されます。ファイアレート(発射間隔)が速くなる訳ではありません。


(VS は、高精度で弾速が速い。NC は高ダメージで高リコイル。では TR は?)TR はベストファイアレート、総合的にベストなDPS(単位時間当たりのダメージ)、ベストな持続的ダメージ、低リコイル、中間的な位置にあるダメージ、弾薬容量が大きい。


(技量の無いプレイヤーの不満に合わせてバランスを取っているのではないか)私達は、100万の戦闘で交わされる10億の発砲データから判断しています。フォーラムに書かれた不満だけでバランスを取っている訳ではありません。




 重大なクラッシュ修正が導入されたはずです。


 もしあなたがクラッシュ問題を抱えているなら、それを修正するパッチを上げるでしょう。あなたがまだクラッシュするなら、教えて下さい。




 アンプステーション基地のデータを組み上げるのは楽しく無い。間違い無く3つの大型基地タイプの中で一番難しい。Amerish 大陸のデータは完了した。


 バイオラボ基地関連のロンチ前最後のデータをセーブしました。これ等にとても自信を持っています。ベータ鯖へアップする時が来た。


 多分、来週に。今週のパッチは既に内部サーバにあります。このバイオラボ基地のアップデートは、1週間後になります。



PlanetSide 2 Aimbot | ESP


 エイムボットを使っているチート動画です。この動画は既に沢山のプレイヤーから開発陣へ報告されているので、開発者も当然知っているはずです。ハックツールが配布されているのですが、現在のプラネットサイド2ベータにはまだアンチハック機能は無いようです。
 ロンチ後は、パンクバスターや内製のツール等の導入とGMによる24時間の監視が入ります。

Planetside 2 infinite jetpack bug


 ジェットパックバグです。断続的に吹かすと、何処までも高く飛べます。修正されつつありますが、イカロスジェットにまだバグが残っているとか。



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  1. 2012/10/25(木) 17:43:35|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

10月24日 planetside2 ニュース (ヴィークルスポーンバグ修正)


 ヴィークルスポーンバグに取り組んでいます。

(BcB)。oO(乗物を取り出した際に、歩兵が乗り込んでいない状態でスポーンするバグです。現在は修正されたらしいです)



Re: No No NO PLEASE GOD NO
(PSU のフォーラムより。レベルデザイナー arclegger のコメントです)

 先日お知らせしたBFRについて。

1st of all this thread is hilarious because you guys freak out way too easy. This is just a straight rip model from ps1 into ps2 as an easter egg

2nd of all you're not supposed to even enter this building, it's completely sealed off from the outside. The people posting the pics are using a spawn room glitch to get inside the building.

3rd of all PS2 WILL NOT HAVE PS1 STYLE BFRS EVER!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 1つ 君達は、ハッスルしすぎです。これはイースターエッグイベントとして、プラネットサイド1のモデルをそのままプラネットサイド2に置いただけです。

 2つ この建物は外部から遮断されていて、侵入出来ません。写真を撮った人達は、スポーンルームバグを使って侵入しています。

 3つ プラネットサイド1スタイルのBFRは、プラネットサイド2へ導入される事は永久に無いでしょう。

(BcB)。oO(ロボが永遠に導入されないという訳ではありませんが、PS1にあったような仕様の乗物には絶対ならないようです)




(対空は強すぎる。敵が見えない内に3秒で死ぬのはイライラする。MAX AA サートが48ポイントは少な過ぎる)サートポイントの問題ではありません。しかしながら、私達は対空の調整に取り組む必要があります。



Planetside 2 - Auraxis Tournament Finals - Part 1 (contains 30+ kill


 SOE LIVE で行われたオーラクシス・トーナメントの決勝ビデオです。26分43秒から、ライトニングによる連続30+キルの場面があります。最後の数キルはライトニングを破壊されて歩兵でのキルですが、1撃で歩兵を葬るライトニングHE砲塔恐るべし。




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  1. 2012/10/24(水) 14:57:39|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
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