PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

9月30日 planetside2 ニュース (FXAAの効果)

Disabling Planetside 2 FXAA - SweetFX


 FXAAを切るお話です。動画の注意にもありますが、コンフィグファイルをいじったりサードソフトを使った場合にバンされる可能性がありますのでご注意下さい。FXAAを切るよう推奨したい訳では無く、切るとこういう画面になるんだよという単なるお話です。好みの問題だと思うので、設定出来るといいんですけどね。

 で、FXAAはエッジの部分のジャギジャギを滑らかにする技術ですが、実際にはエッジを検出している訳では無く一定の法則に従い全ての箇所に適用される為、全体的にぼやけた画面になります。なので、多少のジャギはあってもクッキリした画面を好む人は切りたいと思っているようです。



Planetside 2 - The sound of Lasers


 VS のサウンドトラックです。

Cant tell if dead?


 バグ動画です。ゾンビぽい。



CASE MOD BLOG
(CASE MOD BLOG より)



 NC のPCケースを自作されています。リンク先に、沢山の製作過程写真があります。



TOP



  1. 2012/09/30(日) 16:41:59|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2012年9月29日 Planetside2 パッチ

Beta Hotfix 09.28.2012
(公式フォーラムより)

・乗物は、もう地下にスポーンしないはずです。
・ゲーム内のマップは、もう少し早くロードされるはずです。
・ギャラクシースポーンは、一時的に使用不能にされています。必ず復活させる事を約束します。
・スポットされた乗物や歩兵が、殺された後もミニマップに残り続ける事はもう無いはずです。
・Drifter Jumpjet を取り外す事が出来るようになりました。(飛び続ける事が問題では無く、外れないバグだったのかも?)
・全ての乗物の残骸は、残り続けないはずです。
・プレイヤーの頭上に誤ってアウトフィット名が表示される問題は、解消されました。



•Vehicles should no longer be spawning under the world.
•Your in game map should load a little more quickly.
•Galaxy spawns are being temporarily disabled. They'll return we promise.
•Spotted vehicles and players should no longer persist after death on the minimap.
•We thought you'd like the Drifter Jumpjets but apparently you want to take them off. You can now.
•All the lingering vehicle debris should be lingering less.
•An issue with Outfit names displaying incorrectly over players heads has been resolved.



TOP




  1. 2012/09/29(土) 18:16:43|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

9月29日 planetside2 ニュース (バグ等の臨時修正が入ります)


 今夜遅くに導入されるパッチによって、幾つか起こっている問題を臨時修正するでしょう。Drifter Jump jets、ミニマップに乗物の残像がある、ギャラクシースポーン下方修正など。


 今の所、ギャラクシーからスポーンする時の時間を長くします。やがては、ギャラクシーを分隊専用復活地点にして、サンディ(サンダラー)を主要な移動復活地点にしたいと考えています。


 ギャラクシー復活を習得する為のサートコストが高くなるのでは無く、リスポーンする時に他の復活より待ち時間が長くなります。

Planetside 2 - Drifter Jumpjets


 Drifter Jumpjets は普通のジャンプジェットのように上昇は出来ませんが、降下する時に吹かすとゆっくり降りる事が出来ます。しかしサートを最大まで振ると、異常に長距離移動が可能だった為に修正されます。

Let's all ignore any of the beautiful terrain to fight on.


 飛行機を使えば、空のお散歩が出来ます。修正されてしまいますけどね。






 Esamir です。また車両じゃ登れない険しい山がー!

Friday Night Ops
(フェイスブックより)

 T-Ray 対 Higby の Esamir 対決は、アメリカ時間の10月5日まで延期されてしまいました。このイベントが行われる前に Esamir 大陸が実装されてしまうので、ちょっと有難味は半減ですねw



Test Outfit Mag Jumping (no Audio)


 上手くやれば、Magはちょっとした壁を飛び越せそうですw



TOP



  1. 2012/09/29(土) 15:16:59|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2012年9月28日 Planetside2 パッチ

Game Update Notes 09.28.2012
(公式フォーラムより。時間が無いので、ロールプレイ部分はかなりカット)

 既出のバグ修正 (括弧内はロールプレイの言い訳なので、気にしないで下さい)

 スポーン・コントロール・ユニットとシールド・ジェネレーターは、全ての状況で再び修理出来るはずです。(私達は問題を絞り、プレイヤーが間違ってそれを行なっていたと裁定しました。今回はネジを右に回して締めるように。)

 全てのリベレーター武装サート(後部武装)は、公平になります。(後部武装内にいるあなたへ弾やガラスの破片が飛んでくるという事実は変わりません。)

 ロケランや戦車砲を撃った後ですぐにリロードすると、ノーダメージになる問題がありました。(私達は、それ等の模擬弾を取り除きました。)

 武器

・良いニュースがあるぞ! サプレッサーが機能します。それと、悪いニュースがあるぞ! 機能するようになったから、距離が遠くなるに連れて速度とダメージが低下するだろう。

・標準の重歩兵ロケットランチャー弾に、プラスチックの羽を糊付けしておいた。だから、わずかながら、より速く加速します。

・NC の Scattercannon(MAX AI)を使っている人達は、何らかの理由で完全にリロードしていませんでした。私達は、もう数発込めておいたので、戦闘へ戻りなさい。

・Pitcher サートは、より速くグレネードを投げる事が出来ます。メンテナンス係が、あなたにスポーンルームで石を投げて練習するのを止めるよう要求しています。これが、何故速く投げられないかという理由です。

・軽歩兵はフラッシュグレネードが利用出来ます。一時的に視界が見えなくなります。投げる前に目を閉じたくなるかもしれません。

・コンカッション(震動)グレネードもまた、サートにより利用出来ます。これは、爆風の範囲にいるターゲットを一時的に動けなくします。

・NC の武器は、わずかに精度が上がりました。

・IRNV(赤外線暗視)スコープの視界は、狭くなりました。

 クラス

・ターミナル・ハックのサートは、新しいハック時間を反映します。

・インフィルトレーターは、Reconnaissance(偵察)ツールを持ちます。

・Nano-Armor クロークは、ランク1~4まで25%レジストし、ランク5で30%レジストします。

・弾薬のサートが加えられました。数個のマガジンを追加で持てます。

・Burster(3カ国共通の対空MAX武器)は、右手の初期装備になりました。

 乗物

・モスキート・リーバー・サイズのような軽飛行機はセカンダリースロットに追加燃料タンクをセットする事で、アフターバーナーの燃料容量が増加します。

・フレア・サートは、クールダウンタイムを減らす事が出来ます。

・C150 Dalton の弾薬容量は、わずかに減らされました。

・ライトニングのスカイガード砲塔の弾薬容量とマガジン容量は、わずかに減らされました。

・リベレーターは、アフターバーナーを持ちます。

 ワールド

・Allatum バイオラボ基地の周辺施設占領メカニックは変更されました。Zurvan基地のように、前方スポーンになります。



The Beta client has been updated and players may notice the following changes when they log in:


As always we continue to make a number of gameplay and technical optimizations to improve your overall experience.

Notable Bugs:


SCU and Shield Generators should once again be repairable in all situations. We've narrowed down the issue and determined you were doing it wrong. Righty tighty this time.

All Liberator Gun certifications (rear Gun) are now equitable. This does not remove the fact that there is nothing but a piece of plexiglass and the projectiles flying at you in the rear turret.

There was an issue with firing explosive weapons immediately after reloading not causing damage. We've swapped out those training rounds so sorry about that!


Weapons:

We have good news! The suppressors are now working! We also have bad news! The suppressors are now working so you'll see a reduction of velocity and damage over distance. You always have the alternative option to cough really loudly when you take a shot.

We've pasted plastic fins on the standard Heavy Assault rocket launcher rockets, so now they accelerate slightly faster.

Apparently folks using the New Conglomerate scattercannon weren't loading it completely for some reason. We put in a few more rounds so get back to killing.

The Pitcher Certification is now available meaning you can throw grenades even faster. Maintenance has requested you stop practicing with rocks in the spawn rooms. This is why we can't have nice things.

Flash Grenades are now available for the Light Assault. We are mostly certain the blindness from these weapons is only temporary, but you might want to close your eyes before throwing them just to be safe.

Concussion Grenades are also now available for certification. These temporarily disable targets within the blast radius. It may or may not also be the source of gamma radiation mutation so let us know if anything starts to swell or grow.

New Conglomerate weapons are now slightly more accurate. We're hoping this stops them from going "Pew pew pew!" during combat.

The range on the IRNV scope has been reduced. You weren't really seeing that far and we think you were exposed to something. Either way just take 2 of these and hope for the best.


Classes:

Terminal Hacking Certifications will now reflect new hack times. The first of these certifications will ensure the Infiltrator stops using their field knife in the process. Dings up the keypad something fierce.

Infiltrators now have a reconnaissance tool. It's so classified we aren't really sure what it does but it's better than the camo face paint we were issuing so enjoy!

Nano-Armor cloak is now 25% damage resistant at ranks 1-4 and 30% at rank 5. Please keep in mind there is still 70% of that tank round that can remove your spleen. Don't worry though, we can replace it. These things grow on trees. Literally. Spleen tree. Tell your friends.

A certification for Ammunition has been added to suits so stuff a few more magazines in your pants.

The Burster is now available on the right arm by default on a MAX unit. Thanks to an error in purchasing we have gillions laying around. Seriously we really need you to take one.


Vehicles:


Light Aircraft like the Mosquito, Reaver, or Scythe now start with an External Fuel Tank in the secondary slot to increase afterburner fuel capacity. While some of you may be dismayed at flying around with a container full of explosive material, keep in mind you are statistically more likely to crash into a canyon wall. The explosion just helps us find what's left of you.

Flare certifications are now available to reduce the cooldown. Flares should not be used for cooking. Gives the food a funny taste.

The ammunition capacity on the C150 Dalton has been slightly reduced. Truth is, we lost the bigger magazines. You'd think that being bigger, they'd be easy to find, but nope. They're gone.

The Lightning Skyguard weapon has had the magazine and ammunition capacity slightly reduced. We thought about not telling you and just painting a smiley face on each one, but some of you are still touchy from the peace sign on the Liberator.

The Liberator has an afterburner now. We had to remove a few safety features like seat belts and bullet proof glass to make room, but function over form people. Function over form.


World:

We called in an interior designer for recommendations on the Allatum Bio Lab. After recommending new drapes, colors for the spawn tubes, and a feng-shui setup we decided to throw them out of a Galaxy. Instead we've changed the capture mechanics of the satellite outposts which are now forward spawns similar to Zurvan.



TOP



  1. 2012/09/28(金) 21:30:33|
  2. Update Notes
  3. | コメント:0

9月28日 planetside2 ニュース夕刊 (来週、またキャラクター消去がされます)

Cert costs and cert point gain this week
(公式フォーラムより。Higby のコメントです)

 やぁ、みんな。

 あなた達が言われたように、ゲーム中の特定サートは現在バランスを崩しています。私達は来週のパッチに入る大きなサート・リバランスを行なっている最中です。これはサートの取得コストとサートポイントの蓄積レートに影響を与えるでしょう。

 今夜のパッチでパッシブサートポイント(時間と共に自動で入るポイント)が復活し、来週のパッチの為にポイントのレートがかなり増加します。これを行う事で、現在のサートコストとサートポイント獲得レートでは習得が不可能な沢山の高レベルサートを習得してテスト出来ます。今週の大幅に増やされたパッシブサートポイントレートが、最終的なレートになる訳では絶対に無いとハッキリさせておきたいと思います。上位サートをテストする為に、サートポイントの取得を加速させる事が目的です。

 痛みの伴う部分があります。来週のパッチとサート・ポイント・リバランスに伴い、キャラクター消去を行うでしょう。来週のパッチは、本当にエキサイティングな物になるでしょう。私達は、Esamir 大陸を加え、まだ実装していない殆ど残り全てのサートを加え、全面的に決定されたサートポイントコストを加えます。だから今週は、早いペースで行われるサートポイント獲得を楽しんで下さい。そして沢山のサートを試し、上手く機能しているか私達に教えて下さい。非常に良く機能している物、全く機能していない物を教えて下さい。

 あなたのフィードバックが見られるのを楽しみにしています。そして、最終的に Nanoweave armor が得られる事を楽しみにしています。

mh

(追加コメント)

1 非常に早いペースでサートポイントが増えます。サートツリーの幾つかを深部まで進化させる事が十分に出来ます。

2 来週のパッチで、サートの蓄積レートは最終的なレートへ置き換えられバランスが取られます。それ等は、引き続き必要な調整が行われるでしょう。

(BcB)。oO(つまり、今日から1週間は凄い勢いでサートポイントが増えますので、色々試せます。しかしそのキャラは来週のパッチで消去され、通常のサートポイントが増える速度に戻されます)



Default Liberator Bomber Gun, Now Shredder...
(Reddit フォーラムより。Higby のコメント)

Kevmo cranked up the power on the shredder at the same time, it tears through armor now. Unlike the cannon it can't be used to clear out an entire courtyard of infantry from 500m away without you even having to see them. People who have previously unlocked the Shredder should now have the 150mm cannon unlocked instead.

 (リード・ヴィークル・デザイナー)Kevmo は、同時に(新リベレーター初期武装)Shredder のパワーもアップしていて、装甲を引き裂く事が出来ます。大砲とは異なり、あなたが見えないような500mも離れた所から基地の中庭にいる全ての歩兵を空っぽにするような事は出来ません。以前に Shredder をアンロックしていた人達は、代わりに150mmキャノンがアンロックされるはずです。



T.Ray's PS2 VS EliteSquad
(PSU フォーラム、T-Ray 分隊スレ)

Stomping on grapes
(PSU フォーラム、Higby 分隊スレ)

 延期になっていた Esamir での NC 対 VS の分隊対決は、日本時間の明日行われるはずです。詳細は分かりません。



A tiny bit of the 92nd airborn's operation red dawn


 第92空挺部隊による「赤い夜明け」作戦だそうです。



 アップデートノートは、まだ発表されていません。10時までに翻訳出来そうな時間に発表されたら翻訳します。遅いようならログインして遊ぶので、翻訳は明日に…。



TOP



  1. 2012/09/28(金) 19:14:14|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

9月28日 planetside2 ニュース (アルファスクワッドがPaypalで購入可能になりました)


 Paypal が、アルファスクワッドの支払いオプションになりました。


(アメリカ時間)今夜、大きなパッチが来ます。パッチに先駆けて、後でパッチ内容をアップするでしょう。


 また、来週は大規模な週になります。Esamir が実装されるでしょう。まとまったパフォーマンス改善がまるごと入ります。



TOP



  1. 2012/09/28(金) 07:04:55|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

9月27日 planetside2 ニュース (パッチは、日本時間の金曜日昼へ延期されました)


 パッチは、(アメリカ時間の)明日夜になります。まだリベレーターの新しい初期武装(AP30 Shredder)へ最後の微調整を行い詰め込もうとしています。

(BcB)。oO(リベレーターの初期武装が変更されるようです)



Beta Status and Upcoming changes!
(Reddit フォーラムより。Higby のコメント)

Tank COF is still broken, it'll be fixed with the patch tonight.

Resource gain for XP no matter the capture status won't be this week, but hopefully next week we can get that in.


 戦車のCoF(弾の散り具合)は、まだ壊れています。今夜(延期されたので明日ですが)のパッチで修正されるでしょう。

 占領状況に関係無く経験値によって得られるリソースは、今週入らないでしょう。しかし、来週それを導入出来るよう望んでいます。



Beta Status and Upcoming Changes [9/25/12]
(公式フォーラムより。Higby のコメント)

We're adding new secondary objective mechanics in the patch next week, once we have that functionality we will revisit bringing back spawn generators to some outposts.

 来週のパッチで、新しいセカンダリーオブジェクトメカニック(電源に爆弾を仕掛けるヤツです)を追加します。その機能が入ったなら、私達は幾つかのアウトポスト施設にスポーンジェネレーターを再び復活させるでしょう。



Hacking/Cheating. Any offical stance or actions noted??
(公式フォーラムより。エグゼクティブ・プロデューサー Josh のコメント。要約します)

 チート・ハックをSOEとPS2開発チームは極めて真剣に捉えています。ハック対策は、内製の物とミドルウェア(パンクバスター)の両方によってサポートされています。カスタマーサポートへのレポート(/report playername)は、一つ一つ調査され適切に処理されます。

 チート・ハックに関して継続的に警戒し取組みます。

 チート・ハックはあるかもしれないが、レポートを聞きそれに対策を施します。

 私を信じて下さい。これは毎日議論されている問題です。無視している訳ではありません。しなければいけない事は沢山ありますが、ハックを放置する事は無いでしょう。



Planetside 2 - SOE Live Chat w/Matt Higby 24th September #1




Planetside 2 - SOE Live Chat w/Matt Higby 24th September #2




Sept. 25th Live Stream feat. Higby
(PSU のフォーラムより。CurseTV が Higby へインタビューを行い、ファンの IRSAudit がまとめてくれました)

・迷彩は、12月31日までに使用出来るだろう(つまり依然として年内ロンチを目指している)

Q 歩兵同士の衝突判定はあるのか?
A はい。リストにあります。ドアを塞いで立っていたら、TKされるかもね。(テヘペロ)

Q いつ、アウトフィット同盟システムが見られる?
A 殆どのアウトフィット要素の追加がそうであるように、ロンチ後になります。

Q サンダラーAMS仕様と、普通のサンダラーの違いは何?
A サンダラーが何を供給しているか一目で見分けられるように、視覚的に際立った特徴を持つよう改善します。

Q 人口の差に関して、心配な事は?
A まだゲーム内でポップバランスを取っていませんが、それは必要です。ゲーム内に導入されるでしょう。

Q いつギャラクシードロップポッドが入る?
A ギャラクシーの発展要素としてホットドロップについて話しています。初期状態のギャラクシーホットドロップと、発展させる事で使えるようになるホットドロップがあるでしょう。幾つかの他の要素はロンチ後になります。

Q 装備出来るナイフは?
A デフォルトでナイフは持っています。装備するナイフについては話しましたが、現在明確な計画はありません。

Q バギーのような更なる乗物は?
A はい、バギーは入るでしょう。多分、ロンチ後間も無く。高速で複数人が乗れます。

Q 敵の三角形のマーカーは全部赤だが、帝国の色になるオプションは?
A UI 担当と話してみる。

Q マグライダーが丘で滑り落ちる。(エンジン?)ブレーキを付けてくれる?
A 我慢するか Vanguard を使って下さい。けれど聞いてみます。(エンジン)ブレーキがあれば、丘を滑り落ちる問題は無いかもしれない。現在、全ての戦車は弾痕のバリエーションが多すぎます。私達は、それを修正しないといけない。

Q アルファスクワッドは、どのぐらいの期間買える?
A 決まっていません。しかし、ロンチまでは購入出来るだろうというのが有望です。



 迷彩は、アーマーと服で別に設定出来るみたいですね。



If You're Wondering About the Sundy Ammo Dispensers
(Reddit フォーラムより。ファンの Policenaut のコメントです)

 サンダラーの弾補給サートを使ってみた所、経験値が入らずボランティア状態だそうです。当然、そのうち経験値が入るようになるとは思いますが、今サートを取ろうとしている方は注意して下さい。



What is this medal type thing?
(Reddit フォーラムよい。ファンの Buellster の投稿より)

クリックで、大きな画像を表示


 その武器で一定数の敵を倒すと、このように武器へメダルが付くという画像です。ステータス画面の武器をクリックすると、所持しているメダルが分かるそうです。メダルを取得すると、少し Auraxium がもらえます。キル数が増えれば、更にメダルが貰えるそうです。




 ダメージタイプによるサウンドが、実装されます。プレイヤーフィードバックによって異なる世界が作り出されるでしょう。



TOP



  1. 2012/09/27(木) 20:03:10|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

9月26日 planetside2 ニュース (今週のパッチは、日本時間の木曜昼か木曜夜)

Beta Status and Upcoming Changes [9/25/12]
(公式フォーラムより。Higby のコメント)

 やぁ、みんな。

 私達が認識しているベータにおける幾つかの一般問題と、その解決にあたって次の2・3週間内に見られるであろう計画の一部を述べたいと思います。

 スポーンキャンプ

 先週のパッチ以来、タワーや大型基地でスポーンキャンプが非常に増加しています。基地を占領した時、(占領された側の)エンジニアがタレットをチューブに向けて設置し待ち構えているのを見たでしょう。これと戦う為に、私達はペインフィールド(占領された途端に元の基地を保持していた帝国の兵士は、そこにいるだけで体力が減っていく)を特定のスポーンルームへ導入するでしょう。

 ロケットミサイルと戦車砲弾が、時折ダメージがゼロになる

 現在、発砲後すぐに弾をリロードするとダメージがしばしば入らないバグがあります。これは、ロケットランチャーと戦車砲弾を撃つ時、明らかに多く見られます。あなたは、リロードが終わるのを待ってから発砲する事で防ぐ事が出来ます。しかし、それは今週のアップデートで解消されるでしょう。(現在のパッチ予定は、アメリカ時間の水曜夜か木曜朝です)

 人口バランス

 私達は、ゲーム内の人口がアンバランスである事による問題に気付きました。私達は近い将来、それ等の問題に対処する為にしている2つの主要な事があります。

1 今週、人口の少ない帝国の経験値ボーナスとリソースボーナスを増加させるでしょう。同様に、それ等のボーナスを受け取る時のしきい値も増加します。

2 来週に、私達はゾーンレベルとワールドレベルの帝国人口上限を導入します。これ等は、サーバやゾーン(大陸の事かな)から1つの人口過剰な帝国が他の帝国を締め出すのを防ぎます。

 私達は、人口バランスに関連した問題を観察し続け、大陸がより遊べる物になるよう再評価するでしょう。

 慢性的に対空が不足している

 最近のキャラ消去に伴って、プレイヤー達が地上から航空機に対処する上で多くの障害がある事に気付きました。(特にリベレーター)今週、私達は Burster(MAX 対空)を新キャラの為により利用し易くします。(多分 1 Auraxium でアンロック出来るか、初期装備になる。まだ判断中)やがては、エンジニアにもっと対空武器を追加するでしょう。

 小隊と分隊の問題

 小隊と分隊のリーダーは、意思疎通と編成に関する幾つかの問題を訴えました。主に、マップ上で全ての小隊メンバーを見る事が出来るか、マップ上で小隊と分隊の乗物を見る事が出来るかの問題です。私達は、可能な限り早くこれ等の問題を修正する為に取り組んでいます。今週にも、改善し始めているのが見られるはずです。そして来週により沢山の改善が入ります。

 オレの武器がクソ

 私達は色々な武器のバランス変更とその感想に関する「○○帝国の武器はNerfされた、全然当たらねー」のような沢山のスレッドを見ました。私達のデータを通して見ると、先週では全体的な武器精度は数%落ちているのが分かりますが、大幅な物では無く特定の帝国に限った物でもありません。パッチ前と現在のパッチの主要歩兵武器の各精度データを集計した一部が以下になります。

パッチ前の精度 > パッチ後の精度

NC アサルトライフル 34.0542 % > 29.9629 %
TR アサルトライフル 33.-161 % > 29.2134 %
VS アサルトライフル 33.2806 % > 29.4579 %

NC カービン 33.3055 % > 30.6946 %
TR カービン 32.4743 % > 29.4575 %
VS カービン 33.6675 % > 29.8943 %

NC LMG 28.3856 % > 24.0507 %
TR LMG 27.7163 % > 24.6082 %
VS LMG 27.8617 % > 24.8786 %

 これは、新しいリコイルメカニックの追加によって各武器の精度が3~4.5 %落ちているのが分かります。ほぼ予想通りで、特定の帝国にだけ影響を与えてはいません。各帝国の精度の差異の平均値は、以下の通りです。

NC -3.7614 %
TR -3.8115 %
VS -3.9724 %

 ちなみに、精度低下の影響はNCが最も大きいです。しかし、影響は最小限であるべきです。

 ベータテストを続けてくれてありがとう。あなたのフィードバックやバグレポートが、間違い無くこのゲームを素晴らしい物にする為の助けになっています。また、会いましょう!

mh






 パーカーのデザインみたいですが、これも販売するのかな?



Crunch Kills a Speed Hacker


 スピードハックをしているチーターの動画です。

 これまでのコメントからハッカーに対する開発の姿勢を説明すると、完全に防げるとは開発も考えていません。ロンチ後は、毎日24時間ハッカーを監視する専門スタッフがいます。またプレイヤーによる通報システムも出来ます。そして1度バンされたプレイヤーが再びアカウントを取得して入って来る事を完全に防げなくても、あらゆる手を尽くして妨害するようです。ハック関係の対応はハッカー達に分からないよう、基本的に手の内を明かさない方針により水面下で行われています。ただ、ハッカーを見たらフォーラム等で教えて下さいとのコメントも出されています。



TOP



  1. 2012/09/26(水) 20:18:58|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

9月25日 planetside2 ニュース (ロンチでトルコ語に対応します)


 プラネットサイド2は、ロンチでトルコ語へ翻訳されるでしょう。



《行星边际2》中国首测资格申请首日破万
(中国の公式サイトより)

 中国でもテクニカルテストが始まるようです。

 9月24日から10月16日に掛けて、テクニカルテストの申請を受け付けます。
 10月9日から10月17日に掛けて、テスターの資格が交付されます。

 既に申請は1万人を突破したとの事。



Planetside 2 - Guide to the Galaxy


 ギャラクシーの操作を教えてくれます。1つ1つの挙動で、どのボタンを押しているか表示してくれます。

Planetside 2 - NC 666th Devil Dogs: Squad Generator Hold


 666th Devil Dogs が、電源ルームの守備を行なっています。



TOP



  1. 2012/09/25(火) 19:10:22|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

9月24日 planetside2 ニュース (日曜日に何かが)


 Eメールを見ていて下さい。私達は、日曜日にとあるサプライズを開放します。

(BcB)。oO(分かりませんが、公式サイトで応募した人の招待とかかな?)




(ランチャーにダウンロードレートを表示してもらえますか?)はい。追加するでしょう。



ESAMIR
(公式フォーラムより。ファンの MangoPunch の投稿写真です)



 Esamir らしき写真ですが、出所不明なので本物かどうかも分かりません。もしかしたら過去に見逃していたのかも。コメント欄にて、Nagase さんに教えてもらいました。いつも、ありがとう。



Game update [Hotfix] - 9/22/12
(公式フォーラムより。Higby のコメントです)

Skyguard crash was patched previously.

 スカイガードクラッシュバグは、以前にパッチが当てられました。



As a Squad leader I feel like I'm fighting the interface more than the enemy.
(Reddit フォーラムより。ファンの Cole7rain が分隊/小隊に関する要望を出して、それに Higby がコメントしています)

・分隊/小隊メンバーは、何処にいても常に見える必要がある。
・分隊カラーは、より全く別である必要がある。黄色や茶色は、現在同じように見えすぎる。
・分隊の乗物は、分隊員の名前の色と同じ色である必要がある。自分の分隊のギャラクシーが見付けられない。
・分隊リストは、空のスロットも表示するべきである。自分の分隊員が何人いるか数える時に、いる。
・ギャラクシーに乗っている時、ワープゲートに分隊メンバーがいても教える事が出来ない。ミニマップはズームアウトしすぎていて、ズームインのオプションが無い。
・メンバーをリーダーにしようとしても、おおむね機能していない。
・チャットウィンドウが消えて「Enter」を押しても表示されない。時々、チャットでプレイヤーを招待する事が出来ない。
・スポーンマップを取り除いて下さい。それは役に立たない。デプロイメントマップを使います。

(上記に対する Higby のコメントが下記になります)

Thanks for the list. A lot of these issues are being tracked, but I'm going to get these over to our systems designers to make sure they all are.

 リストをありがとう。これ等沢山の問題が追跡されています。しかし私は、これ等全てについてシステムデザイナーに確認して乗り越えるつもりです。



Planetside 2 - Liberator Bombing Run (Planetside 2 Beta


 爆撃動画です。

Planetside 2 - Emotional Mass Murder


 色々なシーンがあります。爆撃による連続キルシーンが、この動画にもあります。

 キャラがリセットされて対空がちょっと弱い感じですね。戦闘機の対地がアンロックされつつあるしますます厳しくなりそう。



TOP



  1. 2012/09/24(月) 20:35:23|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
次のページ

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板

■ アウトフィット(ギルド)■ 
勧誘・紹介BBS


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00