PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

8月31日 planetside2 ニュース (PAX準備中)

Facebook Planetside2
(フェイスブックより)

 アメリカでは、これから8月31日の夜明けを迎える所です。PAXの準備が行われています。























 会場ではドッグタグとTシャツを売っています。ドッグタグが1つ5ドルで3つなら12ドル。Tシャツは25ドルで、1つ買うとドッグタグが1つオマケでもらえます。いいなー。




(キャラクターモデルは買えるようになる?)はい。

(BcB)。oO(ベータでは男女それぞれ4種しかありませんが、ロンチ後は幾つになるのか謎です。また追加のモデルを購入出来るようです)




(GPUはどれぐらい古いヤツが使えるのか)シェーダーモデル3のみ可能です。



PlanetSide 2 Intel: Newb vs Vet
(Gamespy.com より)


 プラネットサイドを知らないプレイヤーと、ベテランの感想が比較されています。感想は人それぞれなので割愛します。

 個人的にはレベルデザインが重要だと思います。武器バランスやスキルバランスは今後の調整も出来ますが、マップはそう簡単に変更出来ません。プラネットサイド1の基地レイアウトって、シンプルだけど凄く練られたデザインだと思うんですよね。ゲートが2つ、BDが1つ、正面とサイドのドアが3つぐらい。リスポーンルームやジェネルームへの主要ルートが2つか3つ。適度にボトルネックがあって、そこを挟んでの揉み合いがプラネットサイドらしさだとオレは思っていたりします。膠着しすぎる問題ってのは、長い橋があったり基地と基地の距離と配置の問題だったり、別の要因ではないかと。楽しい「たてこもり」をして、滅びたい!



 PSU管理人、Hamma の配信です。

PlanetSide 2 Gameplay Outfit Ops (8/29/12)




SOE PAX
(SOE ブログより)

 PAXの期間、SOEのブース等から配信が行われます。時間がシアトルの時間なのかよく分からないので、ブログに書かれた時間をそのまま書いておきます。配信アドレスは、http://www.twitch.tv/soe から。

•Friday, 8/31, 10:30AM – 11:30AM
•Sunday, 9/2, 3:00PM – 3:30PM

TotalBiscuit の配信は以下の通り。配信は、http://ja.twitch.tv/totalbiscuit から。

•Friday, 8/31, 3PM to 5PM
•Saturday, 9/1, 12PM-2PM and 3PM – 5PM
•Sunday, 9/2, 11AM – 2PM

PlanetSide 2 at the Twitch.TV booth #3446

•Friday, 8/31, 2PM – 2:45 PM ◦Live Gameplay with Matt Higby and Total Biscuit
•Saturday, 9/1, 2PM – 2:45 PM ◦Q&A with Matt Higby and DJ Wheat
•Sunday, 9/2, 2PM – 2:45 PM ◦Command Center Live with Matt Higby and Tramell Isaac



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  1. 2012/08/31(金) 21:29:00|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

8月30日 planetside2 ニュース (配信録画いろいろ)

Planetside 2: Beta gameplay

Watch live video from las0m on TwitchTV

 Higby による神の視点配信の2回目です。今回は、54分もあります。


Watch live video from las0m on TwitchTV

 こちらの録画は普通に歩いている時もあれば、神の視点で観戦している時もあります。34分。



Now Playing - Now Playing: Planetside 2 Beta


 GAMESPOT.com による3時間36分に及ぶ配信録画です。



PlanetSide 2 Exclusive Gameplay (TR)


 Hamma のゲームプレイ録画です。

More PlanetSide 2 Exclusive Gameplay! (8/28/12)


 これはアメリカ時間の28日に配信された物です。

Live Coverage: Community Streams and Matt Higby!
(PSU より)

 日本時間の9月2日(日曜日)午前9時と、9日(日曜日)午前9時にAGNの配信があります。2日の配信は、ベータプレイ配信では無く参加者による討論です。9日の配信には Higby が登場して、参加者とディスカッションを行うようです。



PlanetSide 2 - Beta Stream
(fpsgeneral.com より)

 日本時間の30日今日、午後10時より16時間に渡ってベータの配信が行われます。




 テリトリー隣接システムやYouTubeアップローダーを含む素晴らしいパッチが、(アメリカ時間の)今夜遅くから明日の早朝に掛けて導入されます(これは日本時間早朝の物で、現在既にパッチは当たってるようです)。NDAは、かなりすぐに解除されます。


 私達は、およそまだ最適化を完了していません。また、このパッチの中にはクールな物がより沢山入っています。パッチノートは、今日遅くに提示します。








 Minecraftでギャラクシーを製作しています。http://imgur.com/a/13Cad/layout/blog に全部で4枚のスクリーンショットがあります。



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  1. 2012/08/30(木) 20:04:01|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

8月29日 planetside2 ニュース (開発チーム・ミーティング生配信)

Planetside 2: Beta feedback design meeting

Watch live video from las0m on TwitchTV

 日本時間の今日朝、開発チームが今後のゲームデザインについて討論している様が1時間に渡って生配信されました。

Design Meeting Stream Notes!
(Reddit フォーラムより。ファンの fc000 が、ミーティングの要旨をまとめてくれました。もしかしたら誤認もあるかもしれませんので、参考程度に)

 ワールドデザイン

・よりリニアな(直線的な)基地占領の流れ:基地全体に複数の占領ポイントがある現在に代えて、段階的にアプローチしていくシステムにします。近日導入します。
・内部テストで、基地に壁を作り実験している。
・帝国ベースのテレポーター。コントロールしている帝国のみ使用出来る。
・テレポーターは、「E」を押さなくても自動でテレポートするようになるでしょう。

 テストで追加されている新占領メカニズム

・Zurvan基地のみ:6つの占領ポイントを排除。メイン施設に1つだけ占領ポイントがある。シールドジェネレーターが、1つの占領ポイントへパワーシールドを発生させ守っている。セカンド・シールドジェネレーターは、リスポーン施設を守っている。
・Peris基地のみ:6つの占領ポイントはまだある。3つの室内ポイントは、シールドで守られている。近くの周辺アウトポストにシールドジェネレータがある。1つ1つがメイン基地内部の室内ポイントのフラグを担っている。

 隣接システム

・攻撃するには、最低1つ味方のヘックスが隣合っていないといけない。
・次回のパッチでは入らない。その次のパッチになる。
・隣接していなくても(敵地奥深くの基地の)、ジェネレーターは破壊出来る。
・前線が明確になる。
・将来のアイデアとして、隣接していない奥深くの基地も占領出来るようにするが、その基地は何の恩恵ももたらさない。

 マップの北側エリア

・より直接目的地へ行ける経路を作る。軽い変更は始まっている。更なる変更は、様子を見ながらフィードバックに基いて行う。
・南北を繋ぐ主要道路が、The Crown を通らないようにする。それでも、最も入り乱れる混戦エリアです。

 Esamir

・最初の内部チームテストが、明日あります。
・基地を囲む壁の2階へ登れる雪の丘がある。
・塹壕戦。(バンド・オブ・ブラザースのような、縦横に走る深い溝がある?)
・レイアウトは完了。ほとんどのアウトポストを加えて、大型基地をセットした所です。
・配置を仕上げている。

 アウトポストタワー

・底部から1階への階段と2階から3階への階段がキチンと並んでいなかったのを変更して、階段から階段へは近くなります。
・敵側が一番上のエアレベルへ行く為のセカンド・エレベーターパッドを追加します。

 乗物:対空と航空機

・地対空は強化。効果時間を少し変更。
・全ての対空のダメージ増加。
・リベレーターのメインガンのダメージ減少。
・リベレーターの底部砲のTTK(Time to kill)を増加。弾倉の弾丸数が減少。
・限界高度を低くする計画は無い。
・リーバーのバグを確認した。他国の戦闘機よりトップスピードが高い。
・戦闘機のROFを増加する。
・戦闘機の弾倉容量を増加する。
・フレアはサートによって使用出来るように。多分、次のパッチで。間に合わなければ、その次のパッチ。
・次の次のパッチで、航空機をアップグレードする新しいサートが入るでしょう。
・ジョイスティックが航空機をサポートするようになる。

 地上車両

・ダメージを喰らった事が分かるように改善する。
・フラッシュのHUD画面に、一定量を超えるダメージが表示されないバグがある。
・フラッシュとサンダラーにある、デフォルト設定がサートでアップグレードされる問題の改善。
・サンダラーにホーン(クラクション)を追加する話をしている。計画としては、あなたがホーンを(好きな音に?)変える事が出来る。

 歩兵:VS武器問題

・VSの武器は距離でダメージが減少するので、TRとNCに比べて射程が不利である。
・全ての帝国の武器ダメージ減衰の改善。
・平均交戦距離は、40mから60m。長い時で130m。元は40mで調整されていましたが、拡張されました。
・VSの武器を含む全ての武器はより良い射程を得る。

 クラスアップグレード

・エンジニアのACEツールは「B」ボタンで、TurretかAmmoか固定出来る。現在は、プレイヤーに明示されていない。
・エンジニアはアップグレードしても、弾薬を置いたり修理する能力を失わない。
・スポーンビーコンは、キットを変更したら消失する。これは、内部テスト中のアイテムである地雷などの他の設置物を指す。スポーンビーコンが常に留まるよう意図しています。
・スポーンビーコンは、帝国ごとに異なる色を持つでしょう。色が異なるのは、ビームじゃないかも?

 MAXバランス

・MAXに対抗する物が不足しているのは、現在認識されている問題です。
・対MAX武器をもっと追加します。バレル下部のグレランや、対装甲弾がサートを通して得られます。
・タイマーとリソースコストは、加えられていません。
・MAXに弱点を加えるアイデアがあります。背中の可能性が高い。

 ターミナル

・ETの場所が主戦場から近くて便利すぎるので、場所を変更する。
・クラスを変えたり装備品を変えるだけで、体力が100%回復しないようになる。

 メディック

・生き返らせた時にどのぐらい体力が回復するかは、サートによる。
・MAXを生き返らせられる。

 インターフェース

・Inviteのシステムメッセージをもっと増やす。分隊への加入要請時や、断られた時など。
・警告に関する沢山の問題。もしあなたが体験すれば、レポートを下さい。
・次回のパッチでインプラント画面が向上します。"Equip"(装備)ボタンが追加され、間違ってアイテムを使う事を防ぎます。臨時の処置です。この為の新しいユーザーインターフェイスが来ます。
・分隊画面は、UIに埋没しすぎています。新しいショートカットキー「P」とデフォルト画面がソーシャルタブに出来ます。
・大型基地のセカンダリーオブジェクト(ジェネレーターとかかな)は、「攻撃を受けた」「修理された」などの異なるステータスを持つようになります。
・HUDのインジゲーターは、ゴチャゴチャしすぎています。より重要な物や表示されるべき物と消えるべき物が、フェードアウトしたり表示されたりします。
・将来の計画としては、全てのインジケーターの設定がカスタマイズ出来るようにします。
・YouTubeへのアップローダーが機能するようになった。NDAが解除されたら可能になるでしょう。
・Twitch配信機能が、ゲームクライアントに入ります。
・分隊ウェイポイントが復活します。現在はバグってます。
・キー設定がセーブされない問題は、修正されました。
・近い将来:乗物設定画面が出来ます。ロック・全員乗れる・分隊員のみなど。また乗っている人をキックしたり。

 ミニマップ

・ズーム状態は乗物ベースで、サートにより範囲が決ります。
・インジケーターをより適切に:重要なインジケーターが表示されず、他のインジケーターが大きすぎます。

 マップ

・エリアごとの活動状況。
・補給線が分かるように。
・攻撃を受けている基地のステータス。
・大型基地がロックされていて、攻撃されない場合の表示。

 勲章

・勲章を得た時に画面へ表示。

 小隊

・バグ修正。
・小隊設定でも分隊長が人々を小隊へInvite出来るように。

 インスタントアクション

・即死する問題のバグ修正。
・ホットスポットが変わった事で、間違った場所へ降下する問題。

 ボイス

・話している人の名前とチャンネルの表示。
・Commパネルに違うボイスチャンネルのオプション。
・カスタムボイスチャンネルは、将来に。プライベートチャンネルなど。
・特定のボイスチャンネルで話す為のボイスキーを設定出来るように。

 Q6A

横移動
・加減速の更新。
・現在のベータでは移動がラグっている。状態と方向によっては早く動けるようになるでしょう。
・歩兵の移動速度は、武器による。
・プラネットサイド1のような横移動は目指していない。

AMSとギャラクシー
・現在の計画では、ギャラクシーのみ。
・PS1と比較して違うワールドデザインであり、PS2ではより沢山の復活地点がある。
・ゲームにAMSを加える必要があるか、まだデータが無い。
・ギャラクシーはAMSに比べてより防衛が必要。
・ギャラクシーの生存戦略ぅーの向上:ギャラクシーにギャラクシーをぶつける事で潰せなくする。ドロップポッドがギャラクシーに当っても壊れなくする。
・ノーズにある機銃をより良い射界になるよう上部へ移動する。

オートラン
・ゲームに加えられています。まだ実装されていないが、そのうちされるでしょう。

ミニマップズームコントロール
・自動から、乗物ベースか歩兵ベースに変わります。

TR武器とNC武器が同じ性能だが、TRはより弾倉が大きい
・今のゲーム内情報は、武器に関して間違った情報を表示している。
・NCは近距離でよりダメージがある。
・全ての帝国武器は、性能が異なる。
・新しいリコイルシステムは、水平にも動きます。(連射すると上に照準がはね上がるだけでなく、横にもぶれていきます)武器のフィーリングをよりユニークにします。

 最後に

・壁を追加する実験をしています。



Planetside 2: Beta battles

Watch live video from las0m on TwitchTV

 Higby がベータの模様を配信しました。20分ですが、いわゆる神の視点での観戦となっていますので、面白いと思います。



 PSUのスタッフによるインターネット放送AGNですが、Hammaのルータが壊れたようでスケジュールが狂いまくっていましたが、無事行われたようです。

PlanetSide 2 Exclusive Live Walkthrough (8/26/12)


 これは、26日に配信された物の録画です。

PlanetSide 2 Exclusive Gameplay (TR/VS/NC)


PlanetSide 2 Exclusive Gameplay Organized Ops


 ギャラクシーを使って組織的に活動しています。

Upcoming Live Stream Events
(PSU より)

 日本時間の8月30日木曜日午前9時より、ベータ配信があるようです。
 なおHammaのみ特別に配信が許されていて、一般の方の配信はNDAによりまだ許可されていません。フォーラムでは、NDAのあり方について疑問を感じて討論されている方もいます。近い内に解除はされるようですけどね。



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  1. 2012/08/29(水) 21:41:37|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

8月28日 planetside2 ニュース (PAX パネルディスカッション)

MMORPG.com - Future of Online Games Panel
(PAX サイトより)


 画像に映っているカウントダウンを見て分かるように、アメリカのシアトルで行われる PAX まで3日を切りました。

 アメリカ時間の9月1日に行われる MMORPG.com 主催の「オンラインゲームの未来」と題したパネルディスカッションに Higby も参加します。



You're Invited to Curse's PAX Prime Party!
(CURSE.com より)


 PAXの行われるシアトルにあるホテルのバーで、8月31日にCURSE主催のパーティが開かれます。DJ等も招かれての飲食パーティですが、会場でプラネットサイド2もプレイ出来るようです。



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  1. 2012/08/28(火) 20:22:29|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

8月27日 planetside2 ニュース (ukitakumuki ツール コンセプトアート)

`ukitakumuki
(シンガポールのイラストレーター ukitakumuki のサイトより)

クリックで、大きな画像を表示

 M1-R リボルバーピストル。コンセプトなので、実際にあるかは分かりません。

クリックで、大きな画像を表示

 NT-RX REPTOOL。シールドになったりブレードになったりするようですが、よく分からない武器です。

クリックで、大きな画像を表示

 NT-H MEDTOOL。衛生兵の使うメディカルツールです。

クリックで、大きな画像を表示

 CUD-1 C3 DEVICE。コマンダーの使うデバイスです。




 開発チームは、最後のパッチによって起こっているパフォーマンス問題に取り組んでいます。


(ジョイスティックが上手く機能せず航空機の操作に支障がある)私達は、ジョイスティックの為にしなければならない作業が沢山あります。必ずジョイスティックへ愛情を注ぐでしょう。単に今がその時では無いというだけです。


(航空機の為に上下操作を反転させると、ガンナーの操作も上下反転する件)それは修正リストにありますが、優先順位は高くありません。



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  1. 2012/08/27(月) 19:25:47|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

8月26日 planetside2 ニュース (アメリカ時間の日曜日は午前6時から午後10時までオープン)


 サーバは、日曜日午前6時から午後10時まで開いています。

(BcB)。oO(日本時間の26日(日曜日)午後10時から27日(月曜日)午後2時まで開いています)


 ワォ、これは予期出来ませんでした。9つのサーバが全て満員です。もう少し高めの予想をしなければならない。

(BcB)。oO(告知通り日本の深夜午前2時過ぎにアップしました)


 私達は、切断問題とゲームに入れない問題を気付いています。この問題はサーバ側の物で、可能な限り早く修正します。


 私達は熱心に最適化をしています。平均フレームレートは現在40台半ばですが、多くの人々に問題が出ている事を承知しています。


 上手く行くよう祈ってますが、主要な基地占領メカニズムの変更が今夜遅くにZurvan基地へ導入されます。


 その変更は、基地の占領をよりもっと面白くします。より、リニアにします。次の段階へ進む為にシールドをダウンさせるなど、色々とよりプラネットサイド1のようになります。

(BcB)。oO(プレイヤーの意見を受けて、基地の占領過程がよりPS1に近く変更されます)


 ベータプレイヤーの皆さんにお願いします。あなたが嫌う物があり私達に何か出来る事があるのなら、諦めずにフィードバックを下さい。同じ失敗を繰り返したくありません。


 私達は沢山のフィードバックを貰いたい。そして改善を行いプレイヤーがどう思うのか見てみたいのです。


 苦情があるのは良い事ではありませんが、私達は皆さんが思っている事を知りたいのです。来週にはまた、私達は更に壁を設けるでしょう。

(BcB)。oO(プラネットサイド1の基地のように、周りを壁が囲むようになりそうです)


 プラネットサイド2に関して。私達はフォーラムを読んで、フィードバックに基いて非常に本質的な変更を行なっています。


 このゲームはまだ完成していませんし、それが上手く行くか行かないか分からない幾つかの要素を試したいのです、どうか理解して下さい。素晴らしい物かどうか決めるのは、あなたです。


(テリトリーの)隣接システムは、来週入ります。

(BcB)。oO(この隣接システムが入ると裏取りは難しくなり、前線がハッキリしてくるかもしれません)


(MODサポートは)まだ行なっていません。


(最適化してる? CPUがぶっ壊れそう)私達は、熱心に最適化を行なっています。より様々な作業を行わなければならず、申し訳なく思っています。




 やっとサンディエゴに帰ってきたよ。今から犬を引き取りに行って、PAXへの荷造りを始めないと!

(BcB)。oO(Gamescom の後で、奥さんと二人で1週間ベルリンにてバケーションを取っていて帰宅されたようです。今週末には、もう次のイベントが待っています)



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  1. 2012/08/26(日) 16:16:14|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

8月25日 planetside2 ニュース (優先ベータキー保持者は、全員招待されます)


 良いニュースがあります。(今日はPC GAMER誌の優先ベータキー保持者だけの招待予定でしたが)Twitter や E3 で配布した優先ベータキーを含む全ての優先ベータキー保持者もまた招待します。これにより(PS2公式で通常登録をした方を除く)皆さんが入れます。


 私達はサーバのオープンに先んじて、フラグ立てとEメールの送付を始めています。

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 この後でサーバに問題が発生し、予定時刻になってもサーバはアップしませんでした。これに伴い、AGNの配信も中止されて日本時間の明日に変更されました。AGNに関しては後述します。
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 サーバがアップしたら真夜中まで開かれているでしょう(後述しますが、結局今日のアップは断念されました)。明日(と言っても日本の今夜ですが)、サーバは(日本時間の)午後10時から翌日の午後2時まで開かれるでしょう。


 新しくフラグが立ってクライアントをダウンロードする方達は、サーバがアップするまでダウンロードしないで下さい。今ダウンロードしても、また再びダウンロードしなおさないといけなくなるでしょう。


 現時点で、サーバが何時アップするかハッキリした事は言えません。私達は、問題に取り組んでいる所です。


 すいません、皆さん。私達は、おおむね修正に近付いています。やっかいな(サーバの)展開問題が、今日私達を苦しめています。もうすぐです。


 申し訳ありませんが、今夜はサーバをアップする事が出来ません。確かに私達はサーバをアップ出来ると思っていたし、少し前にそう言いましたが、出来なくなりました。


 これはベータでしばしば起こる事です。(サーバの)ビルド(構築)に問題があります。それが、今回のタイミングで起こりました。私達は、いまだに明日サーバをアップする計画です。


 しかし、全ては開発チームが今夜行う修正作業次第です。開発チームは、オフィスでまだ熱心に問題と取り組んでいます。すいません、皆さん。色々起こる事もあります。


 私達は、あなた達と同じように失望しています。すいません。私達はサーバをアップし、家に帰ってあなたとプレイ出来る事を願っています。



Live Stream Events
(PSU より)

 今日、サーバがアップしなかった為にAGNは中止となり、明日行う配信の前に予定分を行う事となりました。

 以下は、日本時間です。
・26日(日)午前4時から、TRの基本ゲームプレイ生配信。
・25日(日)午前6時から(つまり、引き続き)、まだ見た事が無い何か。
・25日(日)午前9時から(更に、引き続き)、普通のAGN放送。



PlanetSide2 - FX BreakDown from Johanes Kurnia on Vimeo.



 Johanes Kurnia が、シネマチックトレーラーのメイキング映像をアップしています。爆炎や煙などのエフェクト担当の方なのかもしれません。



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  1. 2012/08/25(土) 15:55:21|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

8月24日 planetside2 ニュース (PC GAMER以外のベータキーは、2週間以内に)


 他の優先ベータキー保持者(PC GAMER誌のベータキーを除く、Twitterとその他のベータキー)は、今日(アメリカ時間22日)から2週間以内になるでしょう。すぐに招待出来るよう希望しています。




 次回のコマンドセンターは、PAXでの生配信になります。

(BcB)。oO(PAXは、8月31日からアメリカのシアトルで行われます)



Live Stream Events
(PSU より)


 PSU のスタッフによるインターネット放送AGNにおいて、プラネットサイド2ベータのゲーム生配信が行われます。

 以下は、日本時間です。
・25日(土)午前10時に、Hamma達によるTRの基本ゲームプレイの生配信が行われます。
・26日(日)午前6時に、まだ見た事が無い何かを見せてくれるそうです。
・26日(日)午前9時からは、通常のAGN放送があります。

 配信は、http://ja.twitch.tv/agntv からご覧下さい。



「eスポーツ」は五輪種目になるか? 大金稼ぐプロゲーマーも続出
(IT media ニュースより)

 先日SOEの社長Smedleyも言及していましたが、eスポーツはゲーム業界にとって無視出来ない大きな物になっています。

 Peercastやニコ生でゲームプレイ配信を見ている人は大勢います。日本ではまだeスポーツ自体はマイナーですが、日本でもプロ配信者はいますし格ゲーなどは有料配信も行われ始めているので需要はあるように思います。
 日本ではイベント運営がズサンだったり、メーカーが権利関係の問題を嫌って積極的で無かったり、今ひとつゲームプレイ配信は個人の趣味の範疇から出ていません。積極的にメーカーがバックアップして、コミュニティの形勢とソフトの販促に活用している海外とは対照的で残念です。



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  1. 2012/08/24(金) 20:07:26|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

8月23日 planetside2 ニュース (PSU Hamma ベータプレイ配信録画)

Planetside 2 Live Stream 8/22/2012


 PSU の Hamma がベータをプレイしている所を生配信しました。ギャラクシーを運用している様子を見る事が出来ます。




 良いニュースです。PC GAMER誌のイギリス板・アメリカ板の優先ベータキー登録者は、アメリカ時間の金曜日午後5時に招待されるでしょう。

(BcB)。oO(日本時間だと、土曜日の午前9時です。Twitterのベータキーに触れられていませんので、PC GAMER誌のベータキーだけかな?)




 小隊のインターフェイスです。


 報道用NDAでは無く、単なるNDAです。NDAは、間もなく解除されるでしょう。多分、2週間以内のすぐです。

(BcB)。oO(あなたが感じた不満は、アメリカのプレイヤーも感じています。そして開発チームも把握していて、ベータフォーラムで改善の為の第1歩が予告されています。それですぐに全てが良くなるとは思いませんが、プラネットサイド2はまさに千里の道を歩み出した所です。NDAが解除されれば、そういったベータフォーラムの投稿もブログでお知らせしたいと思っています)



PlanetSide 2 Trailer, Jace's Builds An Epic Arcade - The Jace Hall Show Ep. 7


 The Jace Hall Show です。コントです。



 これは個人的なスタンスですが、義務感でベータをやる必要は無いと思っています。面白く無いと思えば、一旦距離を置くのも良いと思います。不満が溜まって嫌いになっては元も子もありません。プラネットサイド2は基本無料ですし、ベータのどの時点でもスタート後でも好きな時に戻ってこれます。そして面白くなれば、人は自然と集まって来ると思っています。



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  1. 2012/08/23(木) 21:35:38|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

8月22日 planetside2 ニュース (プラネットサイド1を購入してもベータには入れません)


 もしあなたが過去にプラネットサイド1へ課金していない人なら、プラネットサイド1を購入してもこれ以上ベータへ参加する事は出来ません。(このTweetが発せられた時点で)ただちにこれを適用します。


 ベータへ参加した人は誰でも、ベータが終了するまでベータプレイヤーであり続けます。


(アジア/太平洋サーバについて)私達はこの地域を注意深く見ていますが、すぐにアナウンスを行う計画はありません。


(NDAはまだ有効?)はい。



 Reddit も PSU も書き込みが減っています。20日に多くの人が招待され、ベータフォーラムで話すようになった為だと思われます。



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  1. 2012/08/22(水) 18:51:21|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
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16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
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