PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

PC GAMER Planetside2 ベータコード 到着

 レビューを強いられているんだ!


 アメリカで28日発売の PC GAMER 誌が、今日1日遅れで日本へ到着しました。早い!
 メッチャ薄いなアメリカの雑誌…。日本の雑誌も1000円前後する昨今、アメリカから輸送されて1420円ならアリかな。でも、ベータコードが付いて無かったら買わない気がするw

 内容の翻訳は、明日以降に。画像は2カットのみ引用します。



 Indar 大陸の国境付近にある基地。橋や階段、そして岩の中に狭い部屋があるとの事。兵士のヘルメットには、モヒカン状に突起が5つ生えています。カスタマイズで角が付けられるみたいですね。左側にいるのはTRの重歩兵ですが、赤紫と灰色で構成された都市迷彩が渋い。PS1にあったような洞窟は無いと明言されていますが、少し岩をえぐった部屋ぐらいはあるようです。



 Magrider のカスタマイズ例です。
 1が、基本タイプです。前面に付いている主砲は、対人用の Pulsed Particle Accelerator 。
 2は、前面装甲が強化され(大きくなっていますね)正面からのダメージを軽減します。ガンナーが使う副砲は、AV特化タイプのヘビーレールビームに換装されています。
 3は、側面装甲も強化され(2枚目3枚目の大きなウロコ状の装甲になっています)横からのダメージを軽減します。後方には白い尾ビレのような物が付加されていて、これは安定性を上げるリアスタビライザー(名前は tan fins)で操縦性が向上します。
 4は、森林迷彩が適用されています。多分このマグライダーは、緑の大陸 Amerish で戦闘する為に改修されたのでしょう、との事。

ヤベー! 戦車乗りとしてワクワクせざるを得ないw



 ベータコードを入力してみた。

 まずPC GAMER誌のプラネットサイド2記事の所に印刷されたコードを、PS2公式サイトの入力欄に入れます。
 すると、ステーションアカウントでのログインを求められますので、ログインします。
 本アカはPS1の優待があるので、サブアカを作ってそれで認証してみました。



 すると、コード入力画面になります。先程入力したコードが既に表示されていますので、「GO」を押します。



 Planetside2: Priority Beta Access が、このステーションアカウントでアクティブになりました。



 赤丸で囲んだ所の「メンバーシップ情報」を確認してみましょう。
 


 プラネットサイド2のアカウントが有効になっていますね。メンバーシップが無しになっていますが、ベータに招待されれば、ここに表示されるのかもしれません。

 ベータ、楽しみですね!



TOP



  1. 2012/02/29(水) 20:31:47|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2月29日 planetside2 ニュース・増刊号 (ブリッジ画像)

@PS_TRay
(T-Ray の Tweet 携帯画像より)

クリックで、大きな画像を表示

 非常に小さいのですが、真ん中辺りに歩兵らしき人影が見えます。これが本当に歩兵なら、この橋はとても巨大という事に?!。今回は屋根もあるので一方的に爆撃されるような事も無く、面白い戦いが出来るかもしれません。押し合いへし合いの果てに海へ落ちる戦車を眺めるのも乙な物でしたが、今回は余裕ですれ違えそうですね。



@mhigby
(Higby の Tweet 携帯画像より)

クリックで、大きな画像を表示

 Higby は、Reaverが好きですね。



 この曲を聞きながら、ミサイルを撃ち込んでいるそうです。



Extra Day Extra Station Cash!
(SOE COMMUNITY ANNOUNCEMENTS)



 既に始まっていますが、日本時間の3月1日午後4時59分までの1日だけステーションキャッシュを購入すると少しボーナスが付きます。SMSとプリペイドカードには適用されません。



 ただしこの程度のボーナスなら、年に数回ある2倍キャンペーンでまとめ買いをした方がお得だと思います。



TOP



  1. 2012/02/29(水) 18:06:25|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2月29日 planetside2 ニュース (LAジェット3国画像、ファンメイドポスター)(18:25追記)

Light Assault Class
(Facebookより)

クリックで、大きな画像を表示

 NC が Tempest を所持していますので、VS や TR も持っているのはSMGなのかな?

クリックで、大きな画像を表示

 ジェットパックも色が付けられるのかな。

クリックで、大きな画像を表示

 Tempest は、実際に持っているのを見ると大きいですね。

@mhigby
(Higby の Tweet コメント)

■ Yes. RT @davidrlloyd: @mhigby Are LA jets visible at night?

 ジェットパックで夜に飛ぶと、炎が見えるようです。



In anticipation... I decided to do some photoshop work!
(PSU のフォーラムより)

 ファンメイドのポスターイラストが投稿されています。

By PsychoXR-20
クリックで、大きな画像を表示

By Hydra
クリックで、大きな画像を表示

By Psi
クリックで、大きな画像を表示

By Hydra
クリックで、大きな画像を表示

By PsychoXR-20


By PsychoXR-20
クリックで、大きな画像を表示

By Mook
クリックで、大きな画像を表示


 シンプルなのがいい。

(以下、18:25追記)

By BaneofMortality
クリックで、大きな画像を表示




TOP



  1. 2012/02/29(水) 07:26:31|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2月28日 planetside2 ニュース (好きなサーバでプレイ可能に)(19:13追記)

@j_smedley
(SOE の社長 John Smedley の Tweet コメント)

■ We've come up with a plan to allow ALL players to play on any servers they want. More details to follow.

 私達は、全てのプレイヤーが望むサーバなら何処ででも遊べるようなプランを提示します。詳細は、後日に。

(プレイヤーにとって、最も望ましい結果になりそうです。決断が早いなぁ)




Re: SOE Confirmed at GDC
(PSU のフォーラムより。広報の Danicia のコメント)

■ We don't have a booth. We have a press event and general carousing. I can probably swing a bunch of window clings out of the Marketing team. I am unsure about tshirts or any other swag bits.

■ Tuesday, the 6th. We'll head out for beers after the press event.

 GDC に SOE のブースは無いそうです。プレスイベントは、アメリカ時間の6日火曜日との事。マーケティングチームが、何か企んでいるようですね。

(この人、ビール好きすぎw)




(以下、19:13追記)

Cosmic Comic
(PSU のフォーラムより。Cosmical というファンが描いたマンガです)

cosmical-c1.jpg

 バヌー!



TOP



  1. 2012/02/28(火) 06:18:23|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2月27日 planetside2 ニュース (Fission が、Lancer になる可能性もある)

Re: The Fission
(PSU のフォーラムより。Lancer が「ある」のか「無い」のか、何故ハッキリ答えてくれないのかと問われて、Higby のコメント)

■ We'll see, we can easily turn the "fission" into the "lancer" if we think that VS can do without the lockon. I like the lancer too.

 今に分かるけど、もし私達が VS はロックオン無しでいけると判断すれば、Fission を Lancer
へ簡単に変える事が出来ます。私も、ランサーは好きだよ。

(ベータによって、誘導の有無や名称が変わるのかもしれません。最初はバランスが取りやすいように3陣営とも誘導有りから始める感じ?)



Community Night GDC Edition March 10th

 AGN(PSUスタッフによるインターネット放送)が、3月10日(アメリカ時間)に行われます。

 現在、取り上げる予定の内容は、以下の通り。

・GDC 2012 ディスカッション
・ProSieben 契約とリージョンロック
・PC Gamer ベータコード
・武器テーマ週間

 http://www.planetside-universe.com/p-agn-tv-94.htm で、放送されます。



@mhigby
(Higby の Tweet 携帯画像)



 Higby も PC GAMER 誌を手に入れました。



TOP



  1. 2012/02/27(月) 17:53:40|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2月26日 planetside2 ニュース (Fission=Fish on?)

@Shit_Pete
(ファンの一人、Peter Barker が描いたVS対戦車武器フィッションのイラストです)

クリックで、大きな画像を表示


 PSUのフォーラムでは、Fish(フィッシュ:魚)などと既にニックネームが付けられています。



@PS_TRay
(T-Ray の Tweet コメントより)

■ @MgFalcon @mhigby #planetside2 not something we currently have planned

 武器の左手持ちのオプションは、今の所、計画に無いそうです。一人称視点で、左側に銃が見えているオプションですね。



Re: The VS Pulsar
(PSUのフォーラムより、T-Ray のコメント)

■ Oh well, we can't please everyone. If you can articulate what it is you dont like about it, maybe an option can be created that you'll like? You do realize that this is just one variation of the Pulsar

 パルサーの見た目が気に入らないプレイヤーに対して、全ての人が好む物は出来ません。しかし気に入らない場所がハッキリしているなら、オプションであなた好みに変える事が出来るかもしれない。この画像は、パルサーのバリエーションの一つなんだ。



TOP




  1. 2012/02/26(日) 10:56:11|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2月25日 planetside2 ニュース (VSアサルトライフル画像・対戦車武器画像) (最終更新時間 15:05)

Facebook
(Facebookより、RadarX が Pulsar と Fission を紹介しています)

クリックで、大きな画像を表示

 Pulsar は、VSの多くの兵士が使用している主力アサルトライフルです。VSが独自に開発したバッテリー弾倉により動作し、加熱されたプラズマボルトは距離によって減衰するものの、長距離においても致命的な威力を持ちます。

クリックで、大きな画像を表示

 VSの標準対戦車武器で、パルサーやビーマーと同じバッテリー弾倉を使用します。射撃速度が早く無誘導のランサーと異なり、フィッション(核分裂の意)はロックオン誘導による速度の遅いプラズマ弾を発射します。

@PS_TRay
(T-Ray の Tweet コメント)

■ @MirrorDT didn't make the cut... Maybe post launch

 ランサーは削除されていません。正式運用後に導入されかもしれません。

(開始してすぐはランサーが無いようです)

------------

 日本時間の午前9時30分より、武器に関する質疑応答が行われました。

・メディックにAoE(範囲)ヒールやヒールグレネード・リバイブ(蘇生)グレネードがある。
・先日紹介された火炎放射器は、MAXの専用装備でコモンプールになる。
・ピストルはセカンダリーで、ヘビーピストル・オートマチックピストルなど色々選択肢がある。
・クローカーの武器に、ショットガンがある。

 などの説明がありました。(フォーラムから詳細が分かれば順次追加)

 以下、キャプチャ画像。動画も後日上がると思います。



 NCのスナイパー用7倍スコープです。



 TRの7倍スコープ。話を聞いていると、どうも暗視機能付きのようです。



 今回紹介されたパルサーに、グレネードランチャーのアタッチメントを装着した所です。



 今回紹介されたフィッションを横から見た所。プラズマ誘導弾を撃ちますが、武器区分としてはロケランになるようです。



 TRのサイクラーにグレネードランチャーを装着した所です。

------------

 細かく追加や変更をして行く事になりそうなので、タイトルに最終更新時間だけ表示します。



TOP



  1. 2012/02/25(土) 08:29:26|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2月24日 planetside2 ニュース (PC GAMERインタビュー、gameinformer 対空砲デザイン動画)(25日15:19 更新)

The anatomy of a PlanetSide 2 battle in 2,000 words
(PC GAMER インターネット版インタビューより。適当に省略してます)



 私達が、PC GAMERの表紙に選ぶというのは大きな意味を持ちます。雑誌に入りきらない沢山の言葉を、私は持ち帰りました。

クリックで、大きな画像を表示

■戦闘はどんな形で展開しますか。

・前半戦

 基地に絡んだ戦闘の発端は、基地の防衛から始まるでしょう。攻撃を受けた時に侵入を阻止し基地を占領されずに済めば、反撃する事が出来ます。味方の何%かは、基地のシールドや砲台を修理する為に留まるでしょう。

 補強の為に後退する敵を、航空機によって追撃出来ます。防衛に成功した後も、まだ占領出来ると考えている敵との間で小競り合いが発生するかもしれません。ある場所では、敵の基地まで押し戻す事が出来るだけの大軍を編成しているかもしれません。初戦は最も早い速度を持つ航空機によって戦闘が進行し、機銃掃射によって戦車や砲台や基地の壁の外部を破壊します。やがて、ギャラクシーから兵士が降下するのを目にするでしょう。それに続き、戦車縦隊の進撃する様も見られるはずです。そして、サンダラーのような支援部隊も到着しているでしょう。兵士を降下させたギャラクシーは、着地して展開しています。

・中盤戦

 攻撃を受けた敵は、大陸中の他の場所にいる味方へ増援を要請します。敵は数を増し、味方が押し返される場面や敵が進出してくる場面も出てくるでしょう。味方は中庭へ歩兵を送り込む事で、砲台を破壊しVTを破壊して状況を進展させます。そしてシールド発生装置を占拠すべく侵攻し始め、最終的に基地を占領するでしょう。

 これには2段階のプロセスがあって、まず戦車部隊が地上を制圧します。同時に歩兵部隊は壁の上にいる敵を制圧して侵入し全てのターミナルを占拠します。これにより、大規模な白兵戦が基地内部で発生します。周辺部では航空機による機銃掃射や、丘の上から戦車による基地への砲撃が行われています。しかし重要な戦闘は、十分な増援がやって来るまでシールド発生装置を長く防衛している守備隊の撃破にあります。VTを奪還して再び車両を繰り出し、状況を打破するグループが現れるかもしれません。

クリックで、大きな画像を表示

 私達が開発に沢山の時間を費やした事の一つが、守備側が押し戻した時、中庭の各地にいる生存者達の戦闘がどのように維持されるかです。占領過程が、常に一定のパターンで進んで欲しく無いのです。私達は、より流動的にしたいのです。歩兵エリアで戦っている時に何人かをヴィークルターミナルへ送り込んで奪還し、積極的にVTエリアで新しい戦闘を勃発させる事も出来るのです。

・終盤戦

 その白兵戦が攻撃側優勢で進めば、基地の最終的な占領が行われます。シールド発生装置の場所が安全になれば、そこに入って基地をハックする事が出来ます。しかし、十分な時間ハックを維持しなければなりません。これは、隣接した味方のテリトリーによって時間が決まります。この間、防衛側も攻撃側も基地でリスポーン出来ません。しかし再び防衛側が侵入してリハックし、リスポーンを可能にして装備を取り出し再占領する方法もあります。

 その後占領が完了すれば、最初の方に記述したのと同じ状況になります。基地が安全になれば、他の基地を占領する為に侵攻し始めるでしょう。基本的には、こういった侵攻したり後退したりと言った綱引きのような戦闘を行う事になります。この綱引きのような戦闘を打破するのは、現在の大陸では無い他の全ての大陸です。AからBへ移動する単純な綱引きに飽きたなら50%の部隊を敢えて守備に専念させて25%の部隊を他の基地への攻撃に割き、残りの25%の部隊を他の大陸占領の為に差し向ける事が出来ます。

 あなたは、戦略レベルに応じて異なる選択肢の全てを選べます。その上、この戦闘は2つの基地間の話に過ぎません。占領したい基地を選べるし、可能な限りやりたい事が出来るし、異なる全ての役割から選択して参加出来ます。全ての要素は、関連しています。

クリックで、大きな画像を表示

 基地を攻められていてVanguardの攻撃を受けているなら、ギャラクシーに乗り込んだりサンダラーに乗り込む事も出来るし、基地から逃げ出しVanguardが出せないように敵の基地へ行く事も出来ます。そうすれば、誰かが修理に行かなければいけませんし、その間は車両が出せなくなります。

 沢山の細かい戦術判断と選択肢があり、根本的にバランスを変え大規模な戦闘を引き起こす事が出来ます。そこには戦略とリーダーシップが存在します。インフィルトレーターを送り込んでシールドを無効にする事が出来ますし、5機のギャラクシーを送り込んで50のMAXをCYに降下させる事も出来ます。

 シールドや自動防御兵器によって、プレイヤーの行動を遅くしたり基地を占領出来なくするのは間違いでした。プレイヤー同士で競い合うようなシステムで無ければなりません。

 基地は、ゲームメカニックに於いてシンプルな存在で無くてはなりません。しかし基地を占領する過程は、プレイヤーによって沢山の方策があり複雑になります。基地を守るには、沢山の方策があります。基地を攻めるには、沢山の方策があります。プレイヤーは、その中から選択し行う事が出来ます。基地はゲームメカニックによって保持されるのでは無く、プレイヤーの勝利によって保持されるのです。
 シールドがあなたの行く手を遮るなら、シールド発生装置を破壊すればあなたは室内へ侵入出来ます。そのようなメカニックの場所はありますが、全てがそうであってはいけません。何処でも同じ方策で、解決出来てはならない。特定の状況での固有の解決策であるべきです。以前は、中庭の周りには全てゲートシールドが設置されていて、中庭へ入る前にシールド発生装置へ入り込み占拠する必要がありました。しかし、私達はその要素の殆どを排除しました。一箇所をキャンプして守り続ければ良いのでは無く、起こった事に対して防御側が積極的に対応しなければいけませんし、それが基地を占領させない為のプレイヤーの方策なのです。

クリックで、大きな画像を表示

 ベータで多くのプレイヤーが参加した時、プレイヤーによって成り立つ防御システムは100%機能しない場合があるかもしれません。プレイヤーが、防衛の為に必要とされるシステムを避けて戦闘を行うのは容易です(ひたすらToDしたりとか)。ですから、もしそのような事が起これば、(プレイヤーが積極的に防衛へ参加するように)ハードカウンター(防衛する事で稼げる目に見えるポイントかな)をゲームメカニックへ組み込む必要があります。基地防衛はプレイヤーが自発的に行い、自動防衛砲台などに頼らずプレイヤー同士が競うようにしたいと考えているので、ハードカウンターのような物を導入せず済むよう願っています。

 人をイライラさせるような全ての基地にハックを入れて回るような作戦も、有効な戦略の一つだと考えています。それらを可能にする事で、より豊かなプレー体験を産み出す事になると思います。人々は、その対策を考えます。最初は解決策が無いように見えても、1週間後・1ヶ月後・6ヶ月後に戦術を考え付くプレイヤーがいます。

 当初のデザインには沢山の障害があり、面白さを損なっていました。私達は、それを取り去りました。

------------

PlanetSide 2 Time-Lapse Weapon Design
(gameinformer より)

 プロトタイプ対空砲の Sky Lance をデザインしていく過程の動画があります。



 シニアアーティストの Roel Jovellanos が、ラフスケッチから完成させるまでを見る事が出来ます。Roel マジ凄い。最初に大きさ比較と思われる人物が置かれているのですが、比較すると物凄く巨大です。

@mhigby
(Higby tweet コメント)

■Skylance is a prototype weapon that's being designed at the Tech Plant, it's more of a prop than a functional element... for now.

 スカイランスは、テックプラント基地でデザインされている試作兵器です。今の所、機能する兵器では無く「ハリボテ」のようなものです。

(テックプラント基地に置かれている雰囲気を出す為の大道具みたいな物のようです。将来的に、もしかしたらアップデートで本当の兵器として実装される日が来る…かも?)

------------

@fc2info
(FC2 インフォメーション)

【障害情報】 2月23日の午後から発生していたFC2サービスへのネットワーク障害につきましては、19時20分頃に復旧いたしました。 http://fc2.in/zhKkAc 復旧に時間がかかり、大変、御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 #fc2info

(昨日、1日中ブログへ接続しにくい状況がありました。今月はずっと不具合が続き表示が重いみたいです)

------------

(以下、18:24追記)

Vanu Sovereignty Weapons Week - The Beamer
(公式サイトより)

クリックで、大きな画像を表示


 Beamer は、VS固有の携帯武器です。これといった欠点の無いビーマーは、射撃レートを落とさずとも十分なストッピングパワーを発揮しつつ正確なレーザービーム射撃を行えます。

------------

ヨーロッパ・リージョンロック続報

@j_smedley
(Smedley の Tweet コメント)

■We are working on a plan to insure we don't split the communities up. More info to follow.

 私達は、コミュニティ(プレイヤー)を引き裂いたりしない事を保証する為の計画に取り組んでいます。引き続き詳細をお届けします。

ProSieben - Response to Your Feedback
(SOE.COM COMMUNITY より。SOE-Brasse のコメント)

■As we approach the weekend, we wanted to share that we are working on a plan to keep our communities together with the ProSieben deal. Again, we thank you for your patience - we'll provide more information as soon as it is available.

 私達は週末に向けて、ProSiebenの契約上でコミュニティが(分裂する事無く)一緒にプレイ出来るような計画に取り組んでいる事をお知らせしたいと思っています。あなた達の忍耐に感謝します。私達は、可能な限り早く詳細をお届けするでしょう。



TOP




  1. 2012/02/24(金) 07:11:46|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2月23日 planetside2 ニュース (VSナイフ、Webcast)

Facebook
(Facebookより、RadarXが紹介しています)

クリックで、大きな画像を表示


 VANUの全てのアーマーは Force Blade を装備しています。Force Blade の起動された刃は、難無くシールドや最新の防弾服を貫通する事が出来ます。

------------

SOE Community Webcasts: EverQuest Hero's Journey and PlanetSide 2 Weaponry
(SOE.COM COMMUNITY より。RadarX が、アメリカ時間の2月24日に行われるWebcastの告知を行なっています)



 TR/NC/VSの武器に関して、開発スタッフがディスカッションを行います。またPCスペックに関する話も行うそうです。

 日本時間だと、25日の午前9時30分からTwitch TV!で行われます。

------------

Game Stop Exclusive Double Station Cash Offer: February 24 – 26, 2012
(SOE.COM COMMUNITY より)



 日本では関係無いかもしれませんが、アメリカ時間の2月24日~26日にアメリカのゲームショップ「Game Stop」で購入したステーションキャッシュのコードを入力した場合に限り、2倍になります。
 日本でも、コンビニ等で販売してくれるといいんですけどね。

------------

SOE GAME SERVER STATUS
(SOE GAME SERVER STATUS ページより)



 SOEの EverQuest2 や Planetside など全てのゲームのサーバーステータスが表示されています。



TOP




  1. 2012/02/23(木) 07:19:26|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

2月22日 planetside2 ニュース・増刊号 (VS武器シルエット、ヨーロッパ問題炎上中)

(ニュースが多いので、2つに分けます)

Facebook
( Facebook より、RadarX がVS武器のシルエットを紹介しています)

クリックで、大きな画像を表示


■ VSは、最も進んだテクノロジーを用いて戦場で優位に立ちます。これらの武器が何か分かりますか?

(ビーマーですね、わかります)

------------

@PS_TRay
(T-Ray の Tweet 携帯画像より)



 TRのメディックです。背中からでも、バックパックやウエストポーチでクラスがハッキリと分かります。

------------

ヨーロッパ・リージョンロック (ヨーロッパ隔離サーバ化)



PlanetSide 2 Will Be Region Locked (WTF Sony)
(PSUフォーラムより)

 ヨーロッパプレイヤーがアメリカサーバへ接続出来ないという発表を受けて、炎上中です。24時間で25ページ目に突入。普段書き込まないようなヨーロッパの人々も、つたない英語で失望と嘆きを書き綴っています。

 プラネットサイド1で同じアウトフィットに在籍し、プラネットサイド2での再会を誓ったアメリカとヨーロッパのプレイヤーが引き裂かれるという事態に、多くの抗議が寄せられています。

(詳細についての質問に対して、Higbyのコメント)

Higby ■ You guys now know exactly as much as I do. I'm sorry it took so long to get this information out to you. I'll bring the issues you guys have up to the "powers that be", but my job is making games not business development, so I don't have a ton of sway here to be honest.

 あなた達が今知っている事と私が知っている事は、全く同じです。この情報をお届けするのに時間が掛かってしまった事を、お詫びします。私は、この問題を担当者に伝えるでしょう。私はゲームの製作担当でビジネス担当ではないので、正直言って(この件に関して)大きな権限を持っていません。

@j_smedley
(SOEの社長、ジョン・スメッドレイの Tweet コメント)

■Lots of good feedback from our player base about our existing European community.. Guilds, servers etc. we will be discussing with Prosieben

 ヨーロッパのファン達から沢山の良い意見を貰いました。ギルドの事、サーバーの事など。Prosieben(ヨーロッパパブリッシャ)と私達はディスカッションを行うでしょう。

■Just wanted to make sure you knew we were listening.

 あなた達の意見は、キチンと私達に届いています。

Re: PlanetSide 2 Will Be Region Locked (WTF Sony)
(上記の Smedley のコメントを受けて、Higby コメント)

■I reached out to John about this tonight. He's off in Japan right now but was aware of the issues that everyone was bringing up (he's on here more often than you guys know about) and wanted to be sure you guys knew we were hearing the feedback and paying attention.

 私は、今夜これに関してジョンと連絡を取りました。彼は休暇で今日本にいますが、表面化した問題は既に気付いており(あなた達が思っている以上に、彼はPSUを見ています)、フィードバックへ耳を傾け注意を払っている事を皆に知って欲しいと思っています。

------------

 という事で、まだまだこの件は2転3転ありそうです。

 先日、EQの基本無料化を発表されましたが、それに伴いMacのサポートを終了するという発表がありました。しかし、沢山の抗議を受けてSmedleyが撤回すると発表しました。

 SWGでの失敗以来、SOEはコミュニティの意見に対して敏感になっています。ですから、何らかの救済策があるのかもしれません。
 しかし今回はSOEだけの問題で無く、ヨーロッパパートナーのProsiebenも関わってきます。リージョンロックが無ければ当然Prosiebenの収益も低下するでしょうし、SOEとどういった契約を交わしているのか分かりませんが簡単にリージョンフリーへ出来ないのではないかと思います。

 EverQuest2は、SOEの日本スタッフが直接ローカライズを行なっています。ですから、日本鯖が1つ設置されていてもアメリカ鯖で遊べますし、ステーションキュッシュも使えます。EQ2のサポート体制は、実は理想的なのかもしれません。



TOP



  1. 2012/02/22(水) 18:52:29|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
次のページ

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板

■ アウトフィット(ギルド)■ 
勧誘・紹介BBS


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00