PlanetSide2 (プラネットサイド2) News Blog

スターウォーズギャラクシー

 始まるゲームがあれば、終わるゲームもあります。

老舗MMORPG『Star Wars Galaxies』のサービスが年内に終了へ
 12月15日を以って、SOEの運営していたSWGは運営を終了しました。

 何故、こんな事になってしまったかと言えば、
『Star Wars Galaxies』の変更で古参プレイヤーが激減(上)
 この6年前の大規模なゲームシステムの変更で、ユーザーから完全に見放されてしまった事が原因です。そして12月20日から BioWare(EA) の Star Wars The Old Republic というMMOが運営を開始した事もトドメになりました。

 EQ Spells IIIさん、「【INDUSTRYGAMERS】「やっちゃった」ゲームの考察――SOE「Star Wars Galaxies」編」で、SOE の John Smedley はユーザーとのコミュニケーションが足りなかった事を原因にあげています。

 SOEはこれまでもプラネットサイドでの地下導入やBFR導入でやらかしていますし、新しいシステムや要素を追加する事に関して首尾が良いとは言えません。
 そして、今回プラネットサイド2でも新しいシステムや要素を沢山追加している為に、色々な問題が発生する事が予想されます。

 今回が今までと違うとすれば、彼等はそれを織り込んでいます。今回も問題が発生する、と。最初から3ヵ年計画でゲームを築き上げるつもりです。その為ベータも単なる負荷テストでは無く、本当に色々な要素をユーザーに体験して貰って問題があれば変更または削除をする覚悟があるようです。例えばキルカメラもそうですし、戦車の操縦者が主砲も操作する事は今でもフォーラムで賛否両論です。

 Higbyは、ベータで意見を求めています。クソゲーであったなら「クソゲーだ!」と言うべきです。ただ、何処が悪いのか、どのように悪いのか、どう変えて欲しいのか、是非それをエキサイト先生でのメチャクチャ変換でもいいから送った方がいいと思います。○○○ is too strong.(○○○は、強すぎる)、○○○ is too weak(○○○は、弱すぎる)でもいいと思います。オレも英語はサッパリですが、エキサイト先生でチマチマ翻訳していけば何とかなってるので保証しますw

 SOEは一杯失敗をしたけれど、そこから学んだ事をPlanetside2に活かしてくれるといいですね。


  1. 2011/12/31(土) 12:34:32|
  2. SOE
  3. | コメント:0

プラネットサイド2 バックストーリー 2638年4月10日 Lizabeth Santiago

Backstory: Lizabeth Santiago - 10.04.2638

 2638年4月10日、サンパウロ宇宙港、リザベス・サンチャゴ。

 237隻の星間輸送船と作業員が、128隻もの宇宙船を改修する為にサンパウロ宇宙港へ運ばれた。各船が完成した暁には、新型キャリブレートエンジン、スタビライザーセンサー、スキャナー、燃料ホースが艤装され、乗員の居住施設が備えられるはずだった。オーストラリア、アジア、そして金星から空輸された貨物の中の精密部品を取り出す前に、145の倉庫を殺菌し間に合わせのクリーンルームに変えなければいけませんでした。

 いくつかの船は自力航行可能な貨物船でしたが、ブラジルまでホバーレールで運送しなければいけないボロ船が沢山ありました。上院がコネリーの要求する期限へ間に合わせる為、粗悪な物も含めてかき集めたのです。宇宙旅行に適合する部品と廃棄する部品を解析する為に、数百人の専門家が投入されました。地球で最大の物の1つであるサンパウロ宇宙港の全てを監督するリズ・サンチャゴ職長に、コネリーはミッションへ15年間参加して機器の整備と点検を行うよう依頼しました。彼女は、申し出を断りました。彼女は仕事を愛していて、宇宙へ飛び立つ事は望んでいませんでした。リズは、深宇宙を探検する為にデザインされた様々なサイズの宇宙船が改修される様子を監督しましたが、2本の足でシッカリと地面に立ち続ける事を好んだのです。

 サンチャゴは彼女の事務所で椅子に座り、艦隊へ食事を供給する為の入札競争に勝った契約者である、ゲティスバーグ食品へのCOMMリンクを開く前に積込報告書へ目を通した。「彼等は、何処で油を売ってるの? エディー!」彼女は叫んだ。「ポッドは、今ここに無いとおかしいんだけど?」ゲティスバーグは、宇宙船の中の5分の1を果物や野菜や穀類が成長可能な水耕栽培の部屋へ変更する事になっていました。乳製品は、人工的に複製しないといけないでしょう。水は、人の排泄物を処理してリサイクルしないといけません。5月の最終期限までに4週間しかありませんが、半分も届いていませんでした。

「ほとんど終わっていますが、」エディーは言った。「低温貯蔵装置に、冷却水漏れがありました。火星を通り過ぎる前に種子が熟すのは望まれないと思いまして。あと2日必要ですが、十分な余裕を持って到着するはずです。どうでしょう、今まで、私があなたをガッカリさせた事がありますか?」リズは、エディー・エイブラムスと過去に少なくとも1ダース以上一緒に働いたが、彼は常に限界まで締め切りを引き伸ばしたものの最後には最高の仕事をやってのけた。

「エディ、あなたにとっては普通の事かもしれないけど、それでも遅いんじゃないの」

「問題ありません、信じて下さい。全てが無事に終わった後で、あなたは私に感謝するでしょうよ」

「当てにしないでおくわ」彼女はCOMMリンクを切断しながら、微笑んだ。

 宇宙旅行は28ヶ月前後を見込んでいましたが、艦隊の最も足の遅い宇宙船を考慮して数週間の余裕を持たせてありました。海王星へ行くまでに、燃料補充と補給の為の宇宙ステーションが3つあります。その後、最も最近になって発見された太陽系内で一番遠い場所にあるDosojin、Shiva、Shangdiという3つの世界に到達するまで、物資の補給は出来ません。

 再びCOMMの呼び出し音が鳴った。コネリー大統領の名前が、光っていた。「丁寧な言葉で…」彼女は、静かに自分へ言い聞かせた。

「大統領閣下」彼女は、元気良く言った。

「リズ、毎回、君に思い出して貰わないといけないのかい? トムだよ」

 彼女は、肯いた。「その通りです、大統領閣下。私に、思い出させ続けないといけないでしょう。あなたは、私にとって常に大統領閣下なのです、サー」

 彼は、溜め息をついた後、素早く本題に入った。「既に4月だが、私達には余り時間が残されていない。期日は守れそうかね?」

「絶対に、大統領閣下。現在、乗員の居住施設を終えた所です。各船に、約750室あります。ご覧になられましたか、閣下。高級な星間客船の船室とはいかず、ご承知の通り居住スペースは最小限です。閣下の船室もです、サー」

「Terran共和国の大統領に、狭苦しい居住施設をあてがったのかね?」彼は、微笑んだ。「君は、上司に敬意を払っていると思っていたよ」

「はい、そうです、閣下。あなたが実際には元大統領であったとしても、閣下の部屋には少なくともバスルームを取り付けるよう計らいました。これ以上に、敬意を表する方法があるでしょうか?」

 コネリーは、笑いました。「私が君を仲間に加える事は出来ないと、本当に思うかい、リズ? 君が不可欠である事実は言うまでも無いが、かなり刺激的な挑戦の機会になりそうだ」

「私は既にそうです、閣下。おおむね、既に一員のはずです」

 コネリーは苦笑いをして、首を振りながら送信を終了した。

 リズはCOMMを切って、日常に戻った。コネリーは彼女を信頼し、7万5千人近い人々の安全を託しました。彼女は、彼や人々を失望させるつもりはありませんでした。

 リズ・サンチャゴはサンパウロ宇宙港で最も不可欠な人でしたが、一人の元Terran大統領も含めて誰もがそれを知っていました。



TOP FAQ バックストーリー



  1. 2011/12/30(金) 08:10:16|
  2. Backstory
  3. | コメント:0

Higby tweet スクリーンショット

@mhigby

ufiku_R.jpg

 ヴァングに乗っている視点ですね。Higbyのコメントによると、爆発の直後で砂煙によって視界が悪化しているとの事。気になるのが、左前方にある基地らしき物です。一番左奥の建物、やたら巨大に見えるんですがw


  1. 2011/12/29(木) 09:32:15|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

プラネットサイド2 NC サウンド



 プラネットサイド1から音楽を担当している don ferrone のサウンドトレーラーです。

 結構前になるのですが、Thorb8というファンの作ったトレーラーにNCの音楽を乗せた物を公開してくれていたようです。


----------------

 FAQを更新しました。書式を変えたので、リンク切れ等問題がありましたらお知らせ下さい。


  1. 2011/12/28(水) 19:12:17|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

プラネットサイド2 バックストーリー 年表

TOP
バックストーリー リンク 動画



バックストーリー年表

 何故、彼らは惑星オーラクシスに辿り着いたのか。何故、彼らは闘うのか。700年に及ぶ3帝国の物語



(~2300)

2345年11月28日ワームホールが、初めて発見される
2368年1月18日「全ての戦争を終わらせる為の戦争」勃発


(~2400)

2444年3月16日2回目に観測されたワームホールにより、冥王星崩壊
2445年5月13日停戦協定署名。Terran共和国建国


(~2500)

2542年7月3日3回目のワームホール出現
2582年6月移民団、太陽系への入植開始


(~2600)

2615年トーマス・コネリー、ムーンベルトへの初旅行
2618年5月マーチン・ハリス副大統領死去。シルビア・ワイアット大統領の要請により、トーマス・コネリーが副大統領に着任
2618年11月10日トーマス・コネリーが、大統領に選出される
2630年1月トーマス・コネリー大統領が退任
2630年6月28日プラネットサイド2 バックストーリー 2630年6月28日 連絡書:部外秘
2630年7月30日New Conglomerateの名称が提案される
2631年2月18日ヘンリー・ブリッグスに、犬の散歩のアルバイト要請が来る
2631年3月ヘンリー・ブリッグスとトーマス・コネリーが初めて会う
2632年5月ヘンリー・ブリッグスとトーマス・コネリー、ムーンベルトに到着。小像を発見
2634年5月トーマス・コネリーとヘンリー・ブリッグスは、発掘した小像と共に地球へ帰還
2636年1月18日プラネットサイド2 バックストーリー 2636年1月18日 THOMAS CONNERY 歴史記録保管所 ホロビデオ
2636年1月21日トーマス・コネリー上院議会で、ワームホール通過ミッションの交渉を行う
2636年2月3日ボランティア30万人以上の署名を集め提出
2638年4月10日プラネットサイド2 バックストーリー 2638年4月10日 Lizabeth Santiago
2638年5月13日ミッション開始、128隻が出発 (5月13日は、終戦記念日)
2638年7月14日プラネットサイド2 バックストーリー 2638年7月14日 THOMAS CONNERY 歴史記録保管所 ホロビデオ
2640年10月20日4回目のワームホールが開く
2640年10月23日プラネットサイド2 バックストーリー 2640年10月23日 TOM CONNERY 歴史記録保管所
2641年3月2日プラネットサイド2 バックストーリー 2641年3月2日 TOM CONNERY 歴史記録保管所
2642年1月5日プラネットサイド2 バックストーリー 2642年1月5日 RICHMOND MORGANNIS大佐 ホロビデオ日記より
2642年1月6日プラネットサイド2 バックストーリー Part4 THOMAS CONNERY ホロビデオ日記より
2642年1月6日プラネットサイド2 バックストーリー 2642年1月6日 Terran共和国 ニュース速報
2642年1月11日プラネットサイド2 バックストーリー ブリーフィング - 陰謀
2642年3月15日NEW !!プラネットサイド2 バックストーリー ブリーフィング - Donald Spalding パーソナル・ログ・ファイル
2642年12月21日プラネットサイド2 バックストーリー 2642年12月21日 Henry Briggs Part1
2642年12月21日プラネットサイド2 バックストーリー 2642年12月21日 Henry Briggs Part2

   ↑
 この間に、惑星Auraxisへ到着
   ↓

2648年ヘンリー・ブリッグスが、2つ目の小像を発見する


(~2700)

(~2800)

2845年6月21日プラネットサイド2 バックストーリー Part1 Terran Republic クォーターマスター(補給部隊士官) Jake Duffy
2845年6月21日プラネットサイド2 バックストーリー Part2 Vanu Sovereignty 研究開発チーフ Sandy Jones
2845年6月21日プラネットサイド2 バックストーリー Part3 New Conglomerate Searhus部隊 曹長 Joe Walsh
(Searhus TRのKane収容所基地をNCが攻撃)


   ↓↓↓

 プラネットサイド2の戦闘が行なわれている時代へ



  1. 2011/12/27(火) 17:44:39|
  2. Backstory
  3. | コメント:2

Higby インタビュー (MMORPG.com)

PlanetSide 2 Interviews: Matt Higby Interview

(適当に抜粋)

■プラネットサイド1でしか体験出来なかった特徴的な「瞬間」を、プラネットサイド2でも再現し頻繁に発生させる為にミッションシステムを導入しました。ベテランプレイヤーがミッションを作成する事で、新人プレイヤーを迅速に大規模な戦い(プラネットサイドの特徴的な瞬間)へ導けるのです。こうして近道を設ける事で、暇な時間を軽減出来ます。

(プラネットサイド1の頃と比べて技術が進歩し、高い能力を持ったマザーボード、デュアル・クアッドコアCPU、グラフィックカードの2枚刺しなどが可能になっています。プラネットサイド2に置いて、これらがどのように作用しますか?)
■プラネットサイド2は、完全に新しく作られたフォージライトエンジンを実装し、大規模な戦闘に限らずゲームを根本から支えています。物理ベース(焼付けで無く実際に計算して行う)のライティング(physically based light models)、光源の遅延処理(deferred lighting pipeline)、光源の散乱(太陽光線が雲などに当たる処理)(volumetric scattering)、高精細なキャラクターの陰影(highly detailed character shaders)など、沢山の要素があります。

(プラネットサイド1は、一人が複数の役割を同時にこなす事が出来ました。例えば、エンジニア+メディック+AMSなど。プラネットサイド2では、クラスシステムに変更され特化する事になりましたが、その理由は何でしょうか)
■幾つか理由があります。1つは、そのキャラが何であるかを認識する要素を加える事です。戦いの中で敵を発見した時に、敵の兵種を見極め、敵があなたに対してどのような脅威を持つか判断しなければいけません。2つ目は、それぞれのクラスに幾つかの特徴的なクラス専用アイテムを持たせる事です。何でも持てる(プラネットサイド1の)システムでそれを行うと、ゲームバランスが破壊されてしまいます。アーマータイプによって武器が制限される事は、プラネットサイド1と比べて大きく違う訳ではありません(プラネットサイド1は、アーマータイプごとに武器の装備スペース数と大きさで制限を受けていました)。重要な事は、プレイヤーが1つのクラスに制限されたりはしないという事です。ET(イクイップメントターミナル:装備変更装置)で、何時でもクラスを変更する事が出来ます。

(ヴィークル(車両・航空機)に関しては、どうなりましたか)
■ヴィークルの物理シミュレートを行う為に、PhysXを使用しています。これはヴィークルでのゲームプレイに新しい次元を加えます。よりヴィークルが動的になり、帝国固有の戦闘機では急速な方向転換や宙返りやバレルロールを可能にします。

(個々の成長は、どういった形で測れますか?)
■スキルツリーをアンロックして行く事で成長していきます。ビークル・武器・武器のアタッチメント・スキルなど。アサルトライフルのツリーをアンロックすれば、沢山の違うバリエーションのアサルトライフルから使用出来るようになり、あなたのプレイスタイルに合った物を使う事が出来ます。コマンダーは、スキルツリーを通じて分隊復活やラリービーコン(プラネットサイド1にもあったWaypointかな)を使用出来ます。

(リソースなどについては?)
■ANTは、正式運用にありません(以前のインタビューでは、ANTがあると語られていました)。けれども、今後のそれらについて考えがあります。プラネットサイド2の大陸の各エリアはリソースを持ち、テリトリーを占領する事でリソースが獲得出来ます。基地を占領したり、テリトリーを占領したり守備する事で、帝国が持つリソースを基準として個人的にリソースを獲得する事も出来ます。これらのリソースを使って、マーケットプレイス(ゲーム内でリソースを通貨扱いとする事で売買出来る物かな? 謎)の新しいアイテムを解放し、車両や車両の装備を取り出す事が出来ます。


  1. 2011/12/27(火) 17:35:26|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

Higby Tweet Prowler部隊 スクリーンショット

@mhigby

20111225_4ef7bc760d4d7_R.jpg
 かなり砲塔が左にオフセットされていますね。それと、車体が随分四角くなった気がします。



------------------

Dear Higby

(PSUフォーラムより、どうしてキチンとPCから出力したスクリーンショットで無く、携帯を使った写メをアップするの? という質問に)

■スクリーンショットは、より多くの調査が必要なのです。スクリーンショットは、発表されるまでに多くの部署の多くの人のサインを必要とする承認審査方式をくぐり抜ける必要があります。私の机(昼飯とかw)を撮影したり誰かを撮影した背景に(プラネットサイド2の)画面が映り込んでTweetする事は、みんなにとってちょっとクールな抜け穴なのさ。


  1. 2011/12/26(月) 20:15:52|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

Higby tweet スクリーンショット

@mhigby

45023772_R.jpg


-----------------

携帯での表示と、スマートフォンでの表示に、テンプレートを導入してみました。

携帯は、記事のタイトルをクリックすればこれまで通りの表示になります。タイトルの横のカメラマークをクリックすると、最初から記事中の画像が表示されます。ただし画像が沢山貼ってある記事だと、容量オーバーにより途中で表示が打ち切られる場合があります。データ定額契約をされていない方は、ご注意下さい。

スマフォは凄く邪魔な所に広告が出ますが、無料ブログなのでどうにもなりませんw ご了承下さい。

もし表示やその他問題がありましたら、教えて頂けると助かります。宜しくお願いしますね。


  1. 2011/12/25(日) 12:50:38|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0

プラネットサイド2 バックストーリー 2636年1月18日 THOMAS CONNERY 歴史記録保管所 ホロビデオ

Backstory: Historical Archive - Thomas Connery Holovid - 18.01.2636

 2636年1月18日 トーマス・コネリーのホログラムビデオ日記より。

 日記を更新するのは、随分と久しぶりだ。まぁ、始めよう。

 2年前の2634年5月、私の乗組員は地球に戻り、私達の発見を発表した。一つの異星人の彫像から明らかにされた謎は、好奇心の爆発と私の最も素敵な夢さえ超える宇宙探検へ導いた。数千の宇宙船と船員が慌ただしく集められ、宇宙空間に放たれた。誰もが大航海に於いて、埋蔵された異星人の古代遺物を発見し、彼等の芸術を発見し、彼等の機械や装置を発見し、彼らが何者かを正確に調査する、その一員になりたがった。何より、宇宙探検の究極の目的である、現存する異星人生命体を見付ける一人になりたかった。

 私達の祖先が海に乗り出したように、私達は星の海に乗り出した。私達は既に、太陽系を植民地化していました。人の住む都市が、幾つかの惑星と衛星で繁栄していました。しかし今、誰も経験した事の無いスリルと興奮を求めて、宇宙に乗り出したのです。勿論、誰もが異星人を見付けたいと思っていたが、未知のスリルはそれ自体が大きな魅力でした。唯一つの彫像が、他の誰かが見付けるよりもずっと早く更なる残った古代遺物の発見を行う為に、宇宙航海の迅速な進捗を促した。私が個人的に興奮しているのは、新人達がムーンベルトの発見を超える、私を圧倒するような何かを見せてくれる事です。私達は、輝かしい新世代の夜明けに立ち会っているのだと思いました。

 しかし2年弱を経て、探検者達がムーンベルトの全ての小石をバラバラにして冥王星でのように全ての惑星と天体を2度調査したが、他には何も見付けられなかった。2つ目の彫像は見付からなかった。彼等の芸術に関する手掛かりは無かった。彼等の機械や装置は無かった。知的地球外生命体の兆候は無かった。突然に捜索のスリルは無くなって、最も熱心だった探索者達はみんな調査をやめてしまった。報道関係者の何人かは、その彫像を私が偽造したのではないかと非難し始めたが、私はまだ青年時代のように偉大な探検家として見られていた。幸運にも、何年にも渡って築いた好意的な評価を数人の評論家達から与えられていて、それを少しばかり知られていたのだ。

 手ぶらで地球へ帰還した数千人の探検者達は、失望して多くを語らなかった。

 そう言えば、先日ヘンリーと夕食をともにした。バツが悪い事に、5年前に初めて会った時の私は、怒った子供のように彼を急かしていた。彼は、何時も伴にいて尽きない楽しみを与えてくれる人になり、良き友達であり、最も卓越した宇宙生物学者だった。ステーキとワインの向こうで、彼は言及した。あと数年の内に、ワームホールが再び開く予定であると。今回、私たちはワームホールへ旅行し、かつ近距離でそれを研究する能力がありました。

 今は、2636年という新年を迎えて数週間経った所でした。ワームホールの周期が遅れないと仮定すれば、2640年に再び開くはずでした。2年間は、宇宙船の出発準備へ移行した。座標へ到着する為には、2年以下で行なわなければならなかった。そのような旅行を可能にするには大きな努力を払わなければいけなかったが、その短い年月に宇宙のまだ知られざる部分を発見する為の思索は、私を興奮させた。私には、それが出来るだろう。私は、それを成さねばならない。

 だからこそ、ワームホールを通過する旅の為に、私は引退する訳にはいかない。

 トーマス・コネリー ホログラムビデオ日記 了

               ***

2636年1月21日 Terran共和国 上院議会 議事録

出席者 全12大臣、TR前大統領 トム・コネリー、記録書記官 スティーブン・サバ
午前9時30分、会合開始

ヘイウッド・クーデン大臣(M.HC):私は、トム、何故あなたがこれを追い求め続けるのか分かりません。軍関係者も同様の数千の民間パイロットに、ムーンベルトで地球外生命体を求めて調査させる事に、どれぐらいの期間を費やすつもりなのですか。もし、それが存在していたならば、我々は確実にそれを見付けていたはずです。

トム・コネリー(TC):私達は彫像を見付け、全ての科学者達が異星人の手によるものと確認しました。彼等はそこにいたが、私達はまだ彼等を見付けていない。それに、私達はムーンベルトについて、今話している訳ではありませ…

ウォレン・ミッチェル大臣(M.WM):途中ですまないが、トム、君はいつも異星人の事を考えているが、もし彼等が本当にいたら、見付かりたいと思わないだろ? 或いは、恐らく、我々がまだ海から這い上がろうとしている間に、彼等は死に絶えたんじゃないか? もし彼等が存在したとして、これが我々の彼等を見付けられない理由だろう。

TC:それは、私達が生きている異星人を見付けられない理由の説明にはなるが、彼等の骨さえ無いんだ。家も無い。彼等の科学や技術の痕跡も無い。小像を除いて、彼等の文明や文化の痕跡は、太陽系にも私達の知っている銀河系にも無い。

M. WM:でないならば、大統領、それらのあなたが見付けた月の破片は、実際に彼等の惑星の破片だったとします。彼等の世界は破壊されたのかもしれず、あなたが言ったような物は失われて私達が見付けられないのでしょう。

TC:それらの世界は、全文明の唯一の遺物として、たった一つの不滅の小像を残して破壊されたと? この完全に破壊から免れた素材で作られた構造物のような物を彼等が幾つか建造していたと、君は思わないかね? 君は、ワームホールの事を覚えているはずだ、そうだろ?

ノエル・ワトキンズ大臣(M.NW):トム、親切心から忠告するが、ここは上院議会の面前だという事を思い出して、言葉に気をつけたまえ。あぁ、覚えているとも、200年前に開いたんだったかな?

TC:300年近い。ワームホールは、およそ2年の内に再び開くと思われる。

M.HC:我々は平和だよ、トム。我々は繁栄していて、前回ワームホールが開いた時にそれを必要としなかった。その時以来、何も変わっていない。

TC:それについて、考えがあります。異星人文明の欠片の1つを見付けた後、2年の内に達成した全てについて考えてみて下さい。これまでより2倍、地球から遠い所までの宇宙図を作りました。天文学の見地から言えば、ワームホールが開くと仮定されている場所と、ムーンベルトはそんなに離れていません。1ダース以上の世界の主要な天文物理学者に相談した所、私の仮説が妥当であると同意を得ました。

M. WM:だから、それが…?

TC:私達は、ワームホールが何時、何故、初めて開いたのか知らないが、そのエリアを調査している間、非常に低レベルの特定放射線を検知しました。そしてまた、それと同じ低レベル放射線をムーンベルトで検知しました。私と天文物理学者は、それが何であるか分からない事を認めますが、その2つの間に関係があると信じています。多分それは衛星だったが、そして冥王星も忘れてはいけない、ワームホールが初めて開いた時に破壊されたか、多分何かがワームホールを通過して来た時にそれらを破壊したのだ。しかし、間違いなくその異なる2つの場所は、珍しい放射線を共有しています。

M.NW:それで、その意味する所は…ハッキリ言うと何だ?

TC:確証は無いが、周期的に開くワームホールのどれか一つを通って偶然に小像が落下した物を私が見付けたと確信しています。私達が、死体一つ、建物一つ、製作された道具一つも見付けられないのは、そういった理由ではないかと思っています。それらは存在する、するが、ワームホールの反対側にあるのです。宇宙の反対側にあるのです。

アダム・ミラー大臣(M.AM):もし、それが真実だったとしても、閣下、我々が調査を支持すると思われますか?

TC:君が先ほど述べたように、数千の宇宙船がムーンベルトを調査しました。そして、それらの宇宙船のほとんどが、廃船になりました。私は、200隻足らずを再任する為の資金をお願いしているのです。私はワームホールへ向かう為に全員ボランティアの乗員とパイロットを乗り組ませて、もし安全だと考えられればワームホールを通り抜けます。私達が、何を学ぶか想像出来ますか? 私達が何を見付けるのか? そして、もし私が正しければ、もし小像がワームホールの先から来たのならば、人類が初めて異星人に遭遇するかもしれないのに、ノーと言えますか? 私達は、10年以内に人類にとって2番目の素晴らしい黄金時代を見る事が出来るでしょう。

アリス・カンタリ大臣(M.AC):私には問題があるように思えます、大統領閣下、万が一にも彼等が敵対している事が判明し、彼等に地球へ戻る方法を教えてしまう結果になったとしたらどうしますか? 私達はこの200年、完璧な世界を作り上げる為に一所懸命、働きました。私は、私達が事を荒立てるべきでは無いと考えます。

M.AM:一方で、もし彼等が知的かつ敵対的であるなら、ある日地球が奇襲を受けて犠牲者となった事に気付くよりは、彼等の元に行って意図を知る方がいいかもしれない。冥王星の崩壊を、忘れてはいけない。もし異星人に全ての惑星を破壊出来る能力があるのなら、恐らく私達はイニシアチブを取らなければなりません。我々は、現実から目を逸らすべきではありません。何の…。

M.NW:移動しませんか? トム、あなたの資金計画について精査してみましょう。

注:資金データは編集(削除)されました。

M.HC:トム、もし資金提供を決めたとしても、もしそのような航海に喜んで乗り組む乗員が見付かったとしても、異星人が見つかるのか、帰って来るのにどれぐらいの期間が掛かるのか、確かな事を知る事は出来無い。これは非常に厳しいスケジュールです。その旅行に出る為には現場へ戻る時間が必要だが、ワームホールが閉じる前に艦隊が準備を整える事は不可能だと思います。

TC:クーデン大臣、宇宙船は既にあります。ムーンベルトの探査から戻り、そのまま地球に留まっている数百に及ぶ沢山の宇宙船があるのです。それらの船を改修するのに、長い時間は掛からないでしょう。もしあなたが、宇宙の反対側へ人々が行くチャンスがある事を示せば、あなたが想像するよりも沢山のボランティアが集まるだろうと私は思います。しかし、私は政府の資金協力を必要とします。そしてあなたの祝福を必要としています。

 大臣達よ、私達は探検をする事で世界を切り開いてきました。古代の探検家達は、彼等が存在する事さえ知らなかった地を訪れ、彼等の熱い想像を遥かに超える物を見ました。私達は、同じように太陽系を切り開きました。しかし、今、一握りの惑星だけでなく、宇宙を切り開く素晴らしいチャンスを得たのです。私達は、ワームホールの反対側に待ち受けている何かを見定めるチャンスに掛ける必要があります。

ジェフリー・カミング大臣(M.GC):ありがとう、大統領閣下。もし良ければ、この件について私的に議論する必要がありそうだ。



2636年1月21日 Terran共和国 上院議会 議事録

記録書記官 スティーブン・サバ、会議保留、大統領 トーマス・コネリーは退席、会議継続

M.GC:大臣の方々の了解が得られるなら、この件について言わせて下さい。トーマスの意思は、とても固い。もし我々が彼を拒絶すれば、彼は直接民衆に彼の事情を語るだろう。そうすると彼の人気から、我々に関係無く事態は進行し、我々が無力であるように思われるでしょう。この馬鹿げたミッションを彼に許して地球から何年も遠ざけ、民衆の目から彼を逸らし続ける事が、残る我々にとって良い事だと思うね。あなたは、どうかね?

M.AM:ジェフリー、正直に言って、うんざりしている。トムは歴史上の他の5人の大統領より、我々の民衆に対してより上手くやってのけるだろう。我々は彼の伝説に乗っかるべきで、彼の邪魔をするような事はすべきじゃない。

M.GC:多分アダム、君は私を誤解している。私は、彼の欲しがっている物を与えようと言っているだけだ。彼に乗員を与え、ミッションを遂行させよう。彼に乗っからない事なんて、出来るかい? 我々が、それから利益を収穫出来るようすべきで、我々にとっても何も悪い事は無い。

M.HC:アダム、ジェフリー、他の皆から聞いて、投票しよう。さぁ、ウォーレン、始めよう。



2636年1月21日 Terran共和国 上院議会 議事録

出席者 全12大臣、TR前大統領 トム・コネリー、記録書記官 スティーブン・サバ
午後4時30分、会合開始

ヘイウッド・クーデン大臣(M.HC):トム、私達は話し合いました。確固として、調査を支持します。というのも、この惑星の我々全てが憎しみに駆られていた時代を、ワームホールの出現によって救われたからです。しかし正直言って、5ヶ月未満で乗員を集め訓練が出来ると、我々には思えません。

トム・コネリー(TC):クーデン大臣、もし、私が…。

M.HC:頼むよ、トム、まだ途中だ。我々は、君がそれを出来るとは信じていないが、改めて過去に於いて多くの成功実績を積んだあなたの能力を考えれば、断ずる事も出来無い。君は、今現在生きている他の誰よりも奇跡を起こした。それらを考慮して、喜んであなたと取引しよう。もし君が2月12日までに必要な数のボランティアを集める事が出来れば、契約の履行に敬意を表して200隻の宇宙船を修理し整備する為の資金提供を行う。全ては君次第だ、トム、3週間しか無いぞ。

TC:閣下、取引は成立しました。


2636年1月21日の議事録への補足。新しい日時:2636年2月3日


 トム・コネリーは、ワームホール・ミッションの為に30万人を超えるボランティアによって署名された宣誓書を提出しました。彼は、大臣の課した最終日より9日も前に成し遂げたのです。彼は、最終的に7万5千人にまでリストを絞るだろうと告げました。ミッションで彼等を運ぶ為に、128隻の宇宙船の修理と調整を要求しました。出発日は、2638年5月13日の休戦記念日が選ばれました。大臣達は満場一致でコネリー大統領の要求を承認し、個人的に祝辞を述べました。アダム・ミラー大臣は、ミッションの為にボランティアへ志願しました。コネリー大統領は、それを受け入れました。



TOP FAQ バックストーリー



  1. 2011/12/24(土) 22:13:27|
  2. Backstory
  3. | コメント:0

帝国紹介トレーラー、他



 以前に紹介された、360度回転するトレーラーの総集編みたいな物です。新しい内容は、ありません。


------------------

Re: I honestly think the current trailer should be deleted.

(公式トレーラーはハッキリ言ってショボい。新しい内容も沢山公開されたし、プラネットサイド2が好きだからこそ、現在のトレーラーをとっとと削除して新しいトレーラーの公開を望むという意見に)

■SOE Community Manager RadarX
 現時点では古くなってしまったが、無いよりは良いので。キチンとしたプロモーションが始まれば、もっと素晴らしい物を幅広いメディアで目にする事が出来るはずです。プラネットサイド2が単なるリメイクでは無く、より特徴的である部分を見付ける事が出来るでしょう。待っててね。もっといいヤツが、来るよ。


------------------

@mhigby

(Higbyが、ケーキを作っています)

g8yroq_R.jpg

5dkdi_R.jpg

34gcs_R.jpg

otzc_R.jpg

bgpv_R.jpg

ycboq_R.jpg

xjqz_R.jpg

p4wlx_R.jpg


 休日も結局プラネットサイドの事が頭から離れないようですw

@PS_TRay

(以下は、T-RasyのTweetです)

y4prk_R.jpg


------------------

 Twitterの#planetside2では、物凄い数のベータに登録したぜ宣言が流れています。Facebookでは2万人以上が「いいね」と応援していますし、ベータでは数千人でポップロックされた大陸での戦闘が体験出来そうです。


  1. 2011/12/23(金) 09:41:54|
  2. PlanetSide2
  3. | コメント:0
次のページ

ガジェット


◆ 記事タイトル一覧 ◆

(カテゴリー別、最近の記事)

デイリーセール


-------------
ブログ内 検索
カスタム検索
-------------

リンク

このブログをリンクに追加する

PlanetSide2 BBS


プラネットサイド2 掲示板


Outfitの紹介・勧誘、プラネットサイドのブログやホームページの紹介、その他プラネットサイドに関する話題なら何でもどうぞ!

カテゴリ

PS2 FAQ (11)
PlanetSide2 (1202)
Update Notes (142)
Test server (38)
H1Z1 (17)
Planetside Link (1)
Planetside 動画 (11)
Backstory (17)
SOE (25)
その他 (13)
初心者 (7)

カレンダー

プチ月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

スポンサードリンク







フィードメーター - Blue Cats Blue



ページランク

●このサイトについて●
●プライバシーポリシー●

プロフィール


Bcats

Author:Bcats
NC Scats-M BR33 CR5
TR Becats BR28 CR3
VS Bcats BR30 CR5

兵数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード


QR

日本時間 早見表


日本時間 - PST - PDT


1:00-AM 8:00-AM 9:00
2:00-AM 9:00-AM 10:00
3:00-AM 10:00-AM 11:00
4:00-AM 11:00-PM 12:00
5:00-PM 12:00-PM 1:00
6:00-PM 1:00-PM 2:00

7:00-PM 2:00-PM 3:00
8:00-PM 3:00-PM 4:00
9:00-PM 4:00-PM 5:00
10:00-PM 5:00-PM 6:00
11:00-PM 6:00-PM 7:00
12:00-PM 7:00-PM 8:00

13:00-PM 8:00-PM 9:00
14:00-PM 9:00-PM 10:00
15:00-PM 10:00-PM 11:00
16:00-PM 11:00-AM 12:00
17:00-AM 12:00-AM 1:00
18:00-AM 1:00-AM 2:00

19:00-AM 2:00-AM 3:00
20:00-AM 3:00-AM 4:00
21:00-AM 4:00-AM 5:00
22:00-AM 5:00-AM 6:00
23:00-AM 6:00-AM 7:00
24:00-AM 7:00-AM 8:00